『初心者です。アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥74,500 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『初心者です。アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者です。アドバイスお願いします。

2012/10/05 07:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:3件

一眼レフデビューするためにX5とX6iで悩んでいます。
会社用で購入です。
主に、人物、物のアップ、イベント等の会場の様子、たまに風景を撮影します。
レンズもダブルズームキッドとSTMレンズキッドと迷っています。

サイズも他のメーカー比べて大きいので女性が持つには大いいでしょうか?

どうしたら良いと思いますか?
アドバイスお願いします。

書込番号:15163006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/05 07:56(1年以上前)

X6iに静止画中心ならWズームかな。
動画も視野にいれてるならSTM。
んで、マルチポストは指摘されそうだよ(笑)!

書込番号:15163090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/10/05 08:17(1年以上前)

「キッド」じゃなくて「キット」 ね。些細な事だけど、最初に間違えて覚えると後々引きずるから…

書込番号:15163142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/10/05 08:19(1年以上前)

>サイズも他のメーカー比べて大きいので女性が持つには大いいでしょうか?

女性も沢山の方がお使いだと思います。
大きさが気になるのなら、カメラ量販店の店頭で実際にグリップを握り、
ファインダーをのぞいて見るのが一番良いかと。
機種はX5ダブルズームでよいと考えます。

書込番号:15163145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/10/05 09:15(1年以上前)

会社用だと予算の限度はないんですよね
X6i+18−135STMで良いのではないでしょうか

予算が厳しい場合x5+18−135でも撮影結果にはあまり違いはないかと思います

書込番号:15163317

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/05 12:37(1年以上前)

イベント等の会場の様子を遠くから狙うなら望遠ズームは必要でしょうからダブルズームが良いと思います
18-135 IS STMは動作音が静かですから動画撮る時には有効ですが、動画撮らないのならダブルズームで良いのではと思います
予算に応じてX6iにするかX5にするか決められたら良いでしょう
被写体はX5でもなんら問題ないと思います

>サイズも他のメーカー比べて大きいので女性が持つには大いいでしょうか?

ミラーレス機と比べているのかな
一眼レフとしては大きくはないですし、運動会などで多くのママさんが使っているカメラですね

書込番号:15163913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/05 13:48(1年以上前)

こんにちは
W ズームキットにされた方が良いです。
要は、どんな対象も有る程度撮れるように準備する為です。

ボデイは、悩んだ時は実売価格の高い方にされた方が良いです。
実売価格は、その時点での商品の価値を表していますからね。

書込番号:15164157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/10/05 13:59(1年以上前)

僕は135mmより望遠が欲しい場合もあるかもしれませんが

撮影途中でレンズ交換は面倒だし交換レンズを持ち運ばないといけないので
18−135をお勧めします

勿論レンズ交換が面倒でなく荷物もあってよければWZKもありです

書込番号:15164183

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2012/10/06 00:17(1年以上前)

X5とX6iとの差は歴然。X6iを推します。
最新機種なりのアドバンテージがありますから。
タッチパネル、スマホ感覚で使いやすいですよ!

ついでにイベントで簡易的にMovie撮るのにやはりX6iは進化してます。
(ステレオマイク内蔵も便利)

レンズは、Wズームの方が値頃感があって、18−135は割高ですから、Wズームキットかな?

あたらしい物はいいですよ!

ホールド感は完全に女性向きだと思います。(男性には小さすぎます)

書込番号:15166490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/10/06 04:13(1年以上前)

こんにちは

X6とX5ではAF性能が違います。初心者なら全点クロスセンサーで少しでもAF性能の良いX6をおススメします。
サイズ的には女性に丁度良いでしょう。あまり小さいと返ってレンズをつけた時に持ちにくいので。
レンズは EF-S18-135 IS STM レンズキットが一本で便利なので初心者にはおススメしたいですが、
問題はどれ位の望遠が必要か? ということですね。 望遠が必要ならWズームキットになりますね。

書込番号:15166944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/06 22:57(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。店頭で実際に触って再度検討してみます。

書込番号:15170243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング