『ヘッドライトの左右のばらつき』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドライトの左右のばらつき』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドライトの左右のばらつき

2012/10/06 13:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 t6ごさん
クチコミ投稿数:2件

ヘッドライト明かりが左右に段差があり販売店で確認してもらったところ運転席側(真ん中でない位置)で見ているので段差があるように見える、
また小さな誤差でもライトで写すと大きく見えてしまいある程度はでてしまうということで今回は何もしませんでした。
真ん中から見ても信号待ちをしている前車のドアミラー一個分の段差(助手席側が高く運転席側が低い)がありこのくらいの誤差は普通にあるのでしょうか
ディスチャージヘッドライト?は初めてなので意見お願いします

書込番号:15168209

ナイスクチコミ!1


返信する
PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/06 13:40(1年以上前)

わざと。たぶん。

書込番号:15168228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2012/10/06 13:44(1年以上前)

車種は異なりますが、私の車のディスチャージヘッドライトも照射位置は助手席側の方が高いです。

これは道路左側を通行する歩行者等を発見しやすくするように、運転席側よりも遠方まで照らせるような照射にしているからです。

以上のように助手席側が高いのは夜間の安全を考慮しているからです。

書込番号:15168239

Goodアンサーナイスクチコミ!7


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/06 14:05(1年以上前)

これは左側通行ですから出来るだけ左側の照射範囲を大きくしてます。
右を大きくすると対向車に対して眩しくなってしまいますからね。
例えば外車の右側通行をする車の場合社外品のライトで「左側通行用」なんていう形で売っていたりします。

ですからど真ん中でズレが生じるのは普通です。
ハロゲンの頃よりHIDは集光された光と漏れている光の光量の差が顕著なのでしょう。

書込番号:15168303

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/10/06 14:08(1年以上前)

整備要領書はご覧になったことがありますか?それに調整事項が掲載されていると思いますが?

書込番号:15168316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/06 14:10(1年以上前)

ほとんどの車がそうですよね。たぶん今に始まったことではないかと。平坦なとこに止めて、壁や塀などにヘッドライト照射すると助手席側が高くなってるのがはっきりわかると思いますよ。

書込番号:15168318

Goodアンサーナイスクチコミ!3


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/06 14:18(1年以上前)

段差というか、左右の照射角度が僅かに異なる(右が若干低い)のが普通です。
理由はスーパーアルテッツァさんはじめ皆さんがおっしゃる通りです。
誤差ではなくて仕様です。
理由がわかればスレ主さんも納得していただけるでしょう。

書込番号:15168342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/10/06 14:56(1年以上前)

プロジェクターだから特に段差がキッチリハッキリ分かる。
と書かないと納得できないだろ。

マルチリフレクターは左がモッコリしてるかな?
程度だけど
プロジェクターはスパッと遮光板で切るから誰にでもよく分かる段差が出来る。

特にディスチャージは光量が多いから某著に出る。

書込番号:15168445

ナイスクチコミ!1


スレ主 t6ごさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/06 15:43(1年以上前)

素早く返答していただきありがとうございました。
皆様の回答で納得しました。
でもできれば一ヶ月点検で若い人が担当してくれたのですが曖昧な答え方だったのできっちり答えて欲しかったです。

書込番号:15168569

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/10/06 15:44(1年以上前)

この車はプロジェクタータイプのヘッドライトだと思いますが、壁を照らした光が、

   ̄ ̄ ̄|___

と、こんな感じになっていると言うことでしょうか?
これは、ヘッドライトのロービームは程度の差はあれ、左上がりの配光になっています。
右側の対向車を幻惑させない様にする為ですね。
このことであれば、全くの正常状態です。
国産車ならどの車でも左上がりの配光になっていますよ。

書込番号:15168572

ナイスクチコミ!5


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/06 15:55(1年以上前)

納得できない時は、「角が立たないように」別の人(営業さんとか上席)を呼んでもらって、わかるように教えてもらい、その場で納得する方が、お互いにハッピーだと思いますよ(*^o^*)

書込番号:15168600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/10/06 19:50(1年以上前)

セカンドオピニオンの意味で
他のディーラーでも説明を受けてみるとか。

書込番号:15169444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:9〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,961物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング