『バストアップ以上で写りがおかしいんですTT』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『バストアップ以上で写りがおかしいんですTT』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:61件

初めての1眼レフということもあり
ずっと分からなかったのですT-T

当初の構成
60D
50mm F1.8
sigma(レンズを買い足しました)
先月 30F1.4
今月 18-50mm F2.8(てぶれのやつ)

どのレンズも
人物をバストアップ以上のアップで撮ると
非常に綺麗に撮れるのですが、
人物を全体に入れて撮るとピントの合焦部分ですら
ぼやけて写るというか、昔の古い携帯でとったような感じになるのですT-T

sigmaのレンズを買い足すまでに
ピント調整とほかにおかしいところがないか
メーカーに事情を話ししてレンズと本体とを送って見てもらったのですが、
ピント調整 問題なし
ほかにおかしいところがないか 問題なし
センサークリーニングしておきました
で返ってきました。

なので、私の腕が震えているのかと思って、機材を信用して腕を疑っていたのです
そして、新しいレンズでもいろいろ試してみたのです
今日は晴れだったのもありシャッター速度早く
シャッター速度500/1〜2000/1とかで撮ってみてもどれも同じ感じで
F6.3とかF8とか絞ってみたりしても
どのレンズで撮っても
同じ症状なのです

これは以前、パナソニックのコンデジを買ったときに同症状が発生して
メーカーに出したときは、レンズキットの交換となって返ってきて
一撃で直って返ってきたのです。。。

なので、やはり、機材が怪しいような気がして仕方なく
ご質問に至りました

明日、canonに電話してみようと思うのですが、
どう修理お願いしていいものか
分からずに困っておりましたT-T

というか、保障期間きれてないか保証書さがしてみますが、
切れてたらほんと最悪ですorz

後、同じような症状の方おられないでしょうか?

書込番号:15179729

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/10/08 23:54(1年以上前)

私もよくある。スキルの問題。

書込番号:15179754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/09 00:22(1年以上前)

その画像をアップしない事には何も言えません。

書込番号:15179877

ナイスクチコミ!5


X-M2さん
クチコミ投稿数:21件

2012/10/09 00:32(1年以上前)

ここで画像をアップするより、SCに画像を添えて出すほうが早いです。
画像はプリントではなくメディアで。

問題の画像が有れば、撮影環境が分かるのでより的確に対応出来るそうです。

保証切れでも、一点、1,050円でピント調整出来ます。
機械的な不具合があれば別料金になりますが…。

書込番号:15179898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/09 00:43(1年以上前)


今晩は、いろいろ試したそうですが
三脚固定にセルフタイマーや、マニュアルフォーカスで
ピントを追い込んでの試写では違いが出ないですか。

書込番号:15179948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/10/09 00:50(1年以上前)

ご回答ありがとうございます^^

写真をUPしたいのはやまやまなのですが、
人物の写っているでしたので、
目隠しを入れ、カットして元画像のままUPする方法が分からなかったので
UPせずにご質問させていただきましたですm(__)m

画像なしではなんともいえないですよね><
>>X-M2さん
SCにメディアで画像添付してお送り方法にて
試してみようと思いますm(__)m

ほかにも
同じ症状でSCに出されて直った方おられたら
その修理内容とか教えて頂ければありがたいとおもいますm(__)m



書込番号:15179971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/10/09 01:26(1年以上前)

三脚固定についてですが、
現在、SLIK 723EX2とレリーズを使用しているのですが、
そちらでの写真でも同じ感じでした><

ただ、三脚固定で意識してテストとして試していたわけではなかったのですが、
三脚を使用して撮った分もそのような感じでした

ただ、三脚&MFというのはやったことがないです

すいません
ピントを追い込むというのは
どういう意味になりますでしょうか?

購入して15000枚ほど撮ってなんとか
やっと、F値、ISO、SSとかが分かってきた感じの初心者でしてほんとすいませんm(__)m

写真なくて言葉だけの質問でほんと申し訳ないのですが
今日撮った分で、前後に並んでいる2人の人物を
手持ち(手ぶれON)F6.3、SS1/332、ISO100、AFで
撮ったもの場合、ピンズレがあった場合でも、6.3まで絞ってあるのでどこかにピントがかっちり合うところがあるという初心者的考えだったのですけども、
どうも、ピントが一番あっているところが見当たらない感じなのです
見当たらないというか、うーん、一番あっているところもぼやけてる?
被写体が遠くなるとおかしくなる?
バストアップなどの写真だとF1.4 とかで撮ったときに
一番あっている部分の前後がぼけていく
その一番あっている部分がなんか、ぜんぜん比べ物にならないような感じです
色々試したというのは、こんな感じでF値やSSの違うものをひたすら
撮り続けた結果、特別にテストしたという感じではない状態です。

後、SCには今ある分を送りますけども、
さらにどのような撮り方とパターンを送ったらいいかなどもありましたら
ご教授願えたら幸いかと思いますm(__)m

書込番号:15180053

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3017件

2012/10/09 02:03(1年以上前)

家の中の物を、同じような距離と設定で
撮っても再現するのでしょうか(・・?

書込番号:15180116

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/09 02:15(1年以上前)

>どうも、ピントが一番あっているところが見当たらない感じなのです
>見当たらないというか、うーん、一番あっているところもぼやけてる?

ピントがどこにも合ってないというのは、微妙なブレがあるのかもしれません
ピンボケとは被写体にピントは合ってないが、どこかに必ずピントが合っているところがある
一番合ってそうなところもボケているのはやはりブレが原因かもしれません
※ピントが合っているところがフレーム外の写っていない所かもしれません
ブレなのかピンボケなのかをはっきりさせるにはやはり三脚使用してブレ要因をとりのぞいてテストされるが良いでしょうね

>ピントを追い込むというのは
>どういう意味になりますでしょうか?

ピントを追い込むとは、自分の思った所にピントが合うようにあの手、この手を使って追い詰めるってことですね
今は三脚使用、ライブビューの拡大モードを使ってピントを追い込むのが一番の方法でしょう

あとフォーカスチャート(ピントチェックシート)を使って、一度ピントチェックをされるのがよろしいかと思います
http://focustestchart.com/chart.html
テストの結果、おかしいということになればテスト写真を添えてSCへ持ち込み見てもらうのが良いでしょう

書込番号:15180129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/10/09 02:34(1年以上前)

1.三脚にすえて人物など動くものではなくて止まったものでテストすること

2.AFが原因なのかそうでないのかをハッキリするために
 AFで撮ったもの(もちろんAFエリアは任意一点)と
 MF(ライブビューで拡大してピントを合わせる)を比較する事

3.AFのテストは極力自然光でテストすること
 (屋外が無理なら蛍光灯が一番まずくて電球のほういいです)
 また被写体は平面でカメラを正対させることが望ましいです
 絞りによる像面移動を排除するため開放F値でテストすること
 開放F値のテストで問題がなければ絞ってテスト

4.純正レンズでテストすること


絞ってF1.4より悪く感じるというのはやっぱりブレじゃないかと言う気は
しますが・・・

書込番号:15180149

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/09 05:08(1年以上前)

機種不明

ピントが合わない距離で、ピントチェックをされたら良いです。
方法は、画像のように箱に接するようにスケールを置き、そのメモリのボケ方を見ます(三脚使用)。
もし、正常ならカメラ、レンズに問題は無く他の要因を考えられたら良いと思います。

書込番号:15180225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/09 06:17(1年以上前)

単に11点とかでのピント合わせで、遠いと他の部分が多く入るので、他を捉えてたりして。

書込番号:15180284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/09 10:16(1年以上前)

似たような現象があるので念のため書き込みます。

おかしいと思った画をプリントアウトして確認されていますかねぇ?

うちのノートパソコンのひとつが、ポトレ風の画やそうでなくても拡大するとキレイに見えるのに、広く撮った画はなんかボォーッとした感じに見えます。

外付けモニターで見たり、プリントアウトするとキレイなので、私はパソコンのせいだと決め付けて放置しています。

書込番号:15180771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/10/09 15:58(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございますm(__)m

>>MA★RSさん
家の中ではシャッター速度がでないかと思ったのと
家の中で人物を撮ったことないので判断にいれておりませんでした。
ものをとった場合、問題の撮影距離よりぜんぜん近い2m位の位置のものをとった場合、
チェックシートではないんですけど、
試し撮りでとった場合(シグマレンズ)
目測3cm〜5cmほど若干後ろにピントがあるように見えている感じです^^

>>Frank.Flankerさん
用語、フォーカスチェックシートありがとうございます^^
なんと、今プリンタが故障中でして、本日中の印字ができない感じでありましたorz

>>BABY BLUE SKYさん
調整方法ありがとうございます^^
ためしてみますね^^

>>robot2さん
こういうのもあるのですね!
情報ありがとうございます^^

>>継続してもダメなものはダメやん
すいません11点とはなんでしょうか?
ピント合わせるときの点のことでしょうか?
それだとしたら、9点あるうちの1点にしております^^

>>不比等さん
以前、デスクトップPCで見た時に
ノイズ的なものが見えることがあって、
古い液晶だと諧調が表示できなく汚く見えるということがわかったのです!
プリントアウトはしていなのですが、
確認としては、カメラの液晶での拡大と
PC複数台での等倍でみておりましたです。
今回のおかしくみえるという内容は被写体が近距離の場合は
髪の毛1本1本くっきりはっきり見えるけども
被写体がはなれると被写体全体がぼけている感じなので表示的なものではないという判断でした

皆さんのご意見を総合し、
本体というより
ピントが怪しい、もしくは手ぶれ
チェックシートを印刷し
日中、屋外、開放、V脚、AFとMF、距離違い
を行いたいと思います。m(__)m

後ひとつ気づいたこととして、
※ご質問なのですが、
ピンズレのある状態で被写体を近距離だった場合、
ズレが1cmだった場合、
その倍の距離や、もっと遠い距離の被写体を撮影した場合、
ズレも大きくなるのでしょうか?

もしそうだった場合、ピントがどこにもないと見えた画像
芝生に立っている人物撮ったのですが、さらにおくの何もない空中にピントがあり
分からなくなっていたのかな?とか勝手に想像してしまいましたです><

Marsさんのご意見でちょっと部屋の中で遠いところのものを撮影してみたら
試し撮りで撮影したものよりピントの位置が明瞭に大きくずれておりました
(ただ、深夜だったのもあり、そのままの部屋を撮ったのでこれまた目測です)
(部屋があまりのぐちゃぐちゃなのでこれまたUPできずでorz)
(ついでに問題の人物を試そうと自分を撮ろうとしたらレリーズどこにおいたのか・・・orz)

とりあえず、
canonに送るのをやめて
シグマにピント調整出して、戻ってくるまでにピント調整をできる体制を整えて
しっかりテストしてみようと思います^^

上記の追加、の質問について分かる方おられましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:15181590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/10/09 16:43(1年以上前)

>ピンズレのある状態で被写体を近距離だった場合、
>ズレが1cmだった場合、その倍の距離や、もっと
>遠い距離の被写体を撮影した場合、ズレも大きくなるのでしょうか?

ズレは近接撮影のほうが目立ちます
(つまり逆です)

書込番号:15181680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/10/09 17:50(1年以上前)

>>BABY BLUE SKYさん

逆なのですね!><
疑問点を教えてくださりほんとありがとうございます^^
あれ?こうかな〜?という内容を教えて頂けるのほんと助かります^^


本日、そのままシグマさんにお送りしたので
明日にはたどり着く予定です!

カメラが戻ってくるまでに
皆さんに教えて頂いた内容で正確にピントチェックする準備をしておきますね^^
レリーズは防湿庫の中にエネループと共に埋もれておりましたw
・後は、ピントチェック用紙を印字できるようにしますね^^
・距離を何パターンか試すためにメジャー
・レリーズ使って自分撮りしてUPしての質問ができるように


ほんと、文字だけの質問で申し訳ない中、ご指導頂きまことにありがとうございましたm(__)m
ちょっと準備中に何か続きで疑問点がでるかもなのと
最終の結果が何かわかるまでとりあえず閉めずにあけておきますね^^

書込番号:15181867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/10/09 23:28(1年以上前)

追加情報です。
60Dの問題なのかレンズの問題なのか
まだはっきり分かっていないのですが、
シグマのレンズの口コミを探していたら、
『短距離ジャスピン、遠距離後ピン?』
について
という書き込みを発見しました^0^

後、「後ピン 距離 関係」で検索してみると
D(ディオプター)で計算して
距離とピンズレの関係を計算によって出すことができるという記事などが出てまいりました!
※用語は検索して出てきたものをそのまま書いています まだあんまり分かっておりませんm(__)m

どの記事が正しい状態か分からない状態ですが
一応、60Dのスレに書き込んでいますので、
原因の分かっていない段階で
60Dの問題であるとほかの方が認識されないようにご注意願いますm(__)m
現段階では、レンズの可能性が高いとなっている感じです^^

書込番号:15183452

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/10/10 12:17(1年以上前)

sigma30f/1.4はsigma50mm以上にじゃじゃ馬だと思います。
純正50f/1.8で同じ感想が出て来ればカメラに問題があると思います。
ズームの方は使った経験が無いのですが、sigma30f/1.4は私の固体はAFにかなりの難有りです。
写りと純正には無い焦点距離/F値は結構好きなんですけどね。
あとピントチェックシートですが、sigmaのレンズで近距離で行うと近距離以外でのピントに難が出て来ると思います。

書込番号:15185123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2012/10/10 13:07(1年以上前)

単に画像表示のソフトの問題ということはないのでしょうか。

画像のチェックをどのソフトでしているのかわかりませんが、DPPでも普通に画像を開いた
だけの状態では甘く感じることがよくあります。表示倍率を50%にして確認してみると
まったく問題なくシャープに写っているのがわかります。巨大な画像を縮小表示している
わけですから、引きの写真のように被写体が小さかったり細かいものだと、甘く見えるのは
普通です。

パソコンソフトに付属のビュワーソフトなどでみると、同様に甘く見えることが多いです。


少なくともバストアップではしっかり写っているのであれば、レンズの問題という可能性は
低いようにも思います。ただ、ズームレンズの場合は、広角端と望遠端で描写性能が異なる
こともあるので、念のためメーカーに確認してもらっておくのもいいと思います。


他に考えられるのは、

AFモードを自動選択にしているため、思わぬところにピントが合ってしまっている、

手振れ補正が安定する前にシャッターボタンを押してしまっている、

などです。



なお、シャッター速度などの表記で分数を使う場合は、500/1ではなく、1/500です。

書込番号:15185341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/10/10 13:22(1年以上前)

そうですね

全身の撮影の時はどのようにピントを合わせているのですか

中央1点で胸?
目に合わせフォーカスロック(コサイン収差?)

いずれにしてもバストアップで問題なければレンズの問題ではないかも・・・

AF(ピント)かブレか

書込番号:15185397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/10/10 23:10(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます^^

>>Roxasさん
昨日、さらに検索してみたら
30mmf1.4にて多数出てきてRoxasさんのおっしゃるように
シグマのレンズは調整に出してからが本番では?
とかいう言葉もでてきたほどでしたw
後、なんか、遠めでカッツリ合わせてもらうと今度は手前がずれたりがあるとか、
まさにおっしゃられるとおり、カッツリ合う距離と合わない距離があって
一番撮りたい距離にて合わせてもらうのがいい的な意見もあったりでした^^
他にも同じ方がおられてちょっとすっきりしてきました^^

50f/1.8については、
シグマほどではない感じですがも同じ感じなのです><

ただ、1.8にしても1.4にしても
ttp://www.canon-dslr.net/digi_bbs/past/log/9339.html
このカキコミを見つけて、これがあっているとしたら
今現在、すべてのレンズで起こっていることがうなずけることになるのかな?^^
と今、思っている次第です^^

後、さっき、稲刈りして戻ってきたばかりなので見比べ切れてないですけど、
芝生での撮影時に別場所で、フェンスのあるところをフェンスがおくにのびていく感じに人物を前に撮ったものが
人物よりかなり奥、これは曖昧ですがたぶん30cm位?いやもっと?のフェンスにピントがありましたw
ほぼ常にバストアップと全身の組み合わせで撮っているのですが、この時もこれまたバストアップは完璧って感じでした^^:

>>ramuka3さん
ビューワーはwindowsの付属ので見ておりました^^
>手振れ補正が安定する前にシャッターボタンを押してしまっている
ピントあわせてから んー かしゃってくらいで押してたんですけど早かったですかね!?
ピント合わせてからシャッター押しきるまでの時間は体感的すぎて何秒か分からない次第ですorz
親指AFではなく半押しからな感じで^^
分数wほんとですねwすいませんm(__)m

>>gda_hisashiさん
撮りたい構図で一番目に近い1点を使用しておりました^^
といいますか、なんかカッツリ撮れる撮れないの問題がありましたので
1点(中央やその他にて)に目をあわせて撮るような感じで撮影しておりました^^
すいません。フォーカスロックとはなんでございますでしょうか?m(__)m
今、手元にカメラがないのですが、
クイックオートフォーカスでした^^
三脚で自分たちを撮る時あったんですけど、その時は、名前忘れましたけど顔のマークのAFでした^^


色んな意見を頂けるほど、そのすべてを確認していき解決に近づけると思いますので
皆様ほんとありがとうございますm(__)m

書込番号:15187647

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2012/10/11 11:55(1年以上前)

>ビューワーはwindowsの付属ので見ておりました^^

一度DPPで拡大表示して確認してみたほうがいいですよ。
ただし、100%とか200%で見るとかえって眠く見えますから、
50%で確認してみてください。


>ピントあわせてから んー かしゃってくらいで押してたんですけど早かったですかね!?

そんなものかと。

書込番号:15189409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2012/10/11 12:16(1年以上前)

後ピンなんでしょう。
近距離で開放だと球面収差の増大によりピント面の前方にピントだまりが出来るので合っているように見えるのでは?
近接時のピントズレは像面のズレであるため、遠景撮影時にはズレは増大します。
SIGMAに「近接開放で調整しない」旨を伝えて調整に出されれば良いでしょう。

書込番号:15189463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/10/31 02:44(1年以上前)

シグマさんからピント調整が終わりカメラとレンズが帰ってまいりました☆

診断結果:両レンズとも後ピン 17-50に至っては50mmに近づくほどに顕著に後ピン ということでしたw

早速、皆様に教えて頂いた方法で確認を!
といきたいところだったのですが、
稲刈り三昧でまだ準備ができておりませんでしたorz
とりあえず、室内で、空き缶を並べて簡易チェック!
この時点で、依然とは雲泥の差でしたwww

とりあえず、一番問題の実写で先に試してみようと
各レンズ800枚ずつとりましたが、以前感じておりました、本題の問題は全くおきませんでした!!!
ありがとう!シグマさん!!!

実写で不満がないので細かくチェックする必要はないと思いますが、
今後購入のレンズの具合もありますので合間をみて準備してピントチェックしておこうと思います^^

後、60Dのスレでしたが、
結果「本体には全く問題なく、レンズのピント調整によるもの」
ということでしたので、はっきり明記しておきたいと思いますm(__)m

皆様、多くの御情報ありがとうございました^^


余談ですが、
30mmF1.4が生まれ変わったようなので、手ブレなのか!と思って買った17-50F2.8が暗い室内で絞って撮る時などのシャッター速度稼げないときしかいらないような気がしてきましたw
そして、絞るならF2.8もいらないし
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM こっちにすれば良かったと激しく思いましたwww

書込番号:15274758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング