『NBOX+見に行きました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX + 2012年モデル

『NBOX+見に行きました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX + 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX + 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX + 2012年モデルを新規書き込みN-BOX + 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NBOX+見に行きました

2012/10/20 15:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX + 2012年モデル

NBOX+見に行きました!
気になった点はパワースライドドアを手で開閉するときにノブ?を引っ張るのに割と力がいる。外からしかしてませんが。(リモコン等で開閉すればいいけど)
バックのドアが大きすぎる。
慣れれば気になりませんか?

かなり魅力的な車ですね。
見積もりもしてもらいました。
下取り車有りで合計で170万でした。

書込番号:15229188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
surf213さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 N-BOX + 2012年モデルの満足度5

2012/10/20 15:44(1年以上前)

リアドアのノブは確かに女性には重いですね。重いというか位置が高いから重く感じるのですね。スマートキーにスイッチがあるのでそれを使えばオートで開きます。

バックのドアは室内の使い勝手を良くするために床が低いので長くなるのは仕方ないですね。それでも取っ手などは女性の検証を重ねて位置を決めたそうですが、長いのは確かなので慣れが必要ですね。うちの奥さんはもう慣れてしまったようです。後ろに注意して慣れてくださいね。

NBOX+は乗ってからも大満足な車ですよ。家族4人ゆったり乗ってもたっぷり荷物が乗ります。見ててもかわいいし、内装は高級感あるし、使い勝手も良く、コンパクトクラス並みに走り燃費もいいです。高いアイポイントでまるで高級車に乗っているかのようです。

軽という枠でなくNBOX+という今までの車の歴史にない唯一無二なパッケージの車に新しい自動車のカテゴリーを感じますね。値段は通常の軽より少し高いですが、軽の感じがないので、高級車をお得な値段で買えたという実感がありますよ。

書込番号:15229292

Goodアンサーナイスクチコミ!5


dd321さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/20 23:40(1年以上前)

最近は各メーカーとも横一文字のバー型のドアノブが主流で、これはヒンジドアにはいいですが、スライドドアには向かないと私は思ってます。
昔ながらの縦型ノブで、ノブのロック解除方向もスライドドアを開ける前後方向に一致させた方が使いやすいと思います。見た目は悪くなりますけどね。。。

なお、このノブ引く時によく見れば分かるのですが、後ろ側を支点に動きます。てこの原理ですが、ノブの前側を持って引っ張ると全然軽くなりますよ。

書込番号:15231357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/21 16:25(1年以上前)

我が家は実車を見て。+のバックドアのでかさとリアセクションの使い勝手、価格差を考えてN BOXにしたクチです。
狭い駐車場で後ろを開けたりするときに差がでてしまいそうでパスしましたが、スロープやフラット化は無印にはない良さですよね。

何度がリアにも乗りましたが、内側からはすんなり開けられます。
アウターハンドルは以前は「事故でドアが噛みこんだ際に引っ張ることができる」と謳ってたメーカーもありましたが、樹脂ハンドルのようですのでどうなんでしょう?
デザイン優先なら確かに使い勝手は今一つですね。

中には「ポチガー」と呼ばれるスイッチを付けてワンタッチで開け閉めできるように改造したつわものもいます。
腕に自信があればこういうのもよいかもしれません(ただし自己責任ですけどね)

試乗がまだなら是非乗ってみてくださいね。

書込番号:15233750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX + 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX + 2012年モデル
ホンダ

N-BOX + 2012年モデル

新車価格:134〜181万円

中古車価格:17〜198万円

N-BOX + 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+の中古車 (603物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング