『センサーのゴミって??。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『センサーのゴミって??。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

センサーのゴミって??。

2012/10/20 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 kuma3kazuさん
クチコミ投稿数:47件

諸先輩方に聞いてみたいのですが・・・。
皆さんのカメラはセンサーのゴミって頻繁に写り込むものですか?。
先日、ゴミが気になったのでサービスセンターにセンサークリーニングに行って来た後の最初のショットですでにゴミが付着していました。まぁ〜〜レンズを付けたりはしたけど・・・。
そんなものでしょうか??。絞りはF8〜F13位を良く使用して風景を撮っています。
MKUは購入して約1年なのですが・・。

書込番号:15230665

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/20 21:41(1年以上前)

こんばんは。

頻繁かどうかは使用環境によって変わると思いますし
運などもあると思います。

でもクリーニングしてスグはショックですね。

書込番号:15230715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/10/20 21:48(1年以上前)

kuma3kazuさん こんばんは

センサーの汚れは 使用状況にもより代わりますので一概には言えませんが ゴミ入る場合有ると思います それも絞り込んでの撮影が多いので有れば ゴミも目立ちやすく 成ると思います。

でも 簡単に入るゴミは ブロアーで簡単に取れる場合も有りますので 軽くブロアーで吹いて見たらどうでしょうか?

書込番号:15230764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/10/20 21:49(1年以上前)

幸いにも私の5D2にはセンサーにゴミは付いたことはありません。

ミラーやフォーカシングスクリーンにはしょっちゅうゴミは付きます。

ただ単に気づいてないだけかも知れません…

書込番号:15230767

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2012/10/20 21:53(1年以上前)

ゴミは、1ショットでも付く可能性あります。
デジタルカメラはそう言う物です。

ブロアーは、慎重に。
奥に入り込む場合もありますので。
サービスセンターで清掃が一番良いと思います。

書込番号:15230795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/20 21:58(1年以上前)

こんばんは
センサーのクリーニング後は、その場でちゃんと綺麗になっているか試写して確認するのが最良です。
確認方法は、その場に応じた方法で対処されたらよいです。

ブラーワーで駄目でしたら、再度の清掃依頼に成りますが私は自分でしています。
http://www.hsgi-shop.jp/product/6

書込番号:15230816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R.Shimanoさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/10/20 22:18(1年以上前)

センサーのゴミはかなり気になります。
特に天体写真で、天頂にカメラを向ける際にはレンズ内のゴミやホコリが素子に乗っていしまい。画像に映り込んでしまいます。画像素子のクリーニングはもとより、マウント部やレンズ側の掃除も大切だと思います。

書込番号:15230946

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/10/20 22:19(1年以上前)

こんばんは
潤滑系からくる油分を含んだ汚れなどもあるので厄介ですね。
これは使っているうちに減る傾向ですが、個体差はあるでしょう。
可動メカ部分は長い歴史のあるアナログ系が引き継がれているので、
洗練されない問題点を残しています。
シャッターは別としてもミラーがなければそこからは減るだろうと思います。
ミラーが狭いところで空気を攪拌するので、
付着油分に取り込まれる微細なホコリなどもあるでしょう。

撮像面積が大きいので、APS-Cに比しては確率的には乗りやすくなるでしょう。
ただ、同じ大きさのゴミの場合は同じ鑑賞サイズでは、
APS-Cの方が大きく見えることになります。拡大率が大きくなるので。

自分はフルサイズ機の利用目的として、浅い深度に重点を置いているので、
あまり困らないのですが、絞ったらたくさん乗っているだろうと思います。
ゴミのために絞らないわけではないのですが、絞るのに消極的になりやすい傾向です。
(深度が深くゴミ汚れのつきにくい他フォーマットを併用しています)

書込番号:15230950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


けの汁さん
クチコミ投稿数:34件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/10/20 23:23(1年以上前)

絞れば絞るほどはっきり写りこみますね、仕方ないと思います。
50DのときSCにクリーニングに出し逆に汚れの数が多くなって帰ってきました。
5D2を購入してから一度も出さず自分でしています。
http://www.dd-pro.jp/
今は両機とも一個もごみはありません。

書込番号:15231270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/10/21 00:53(1年以上前)

scでもよいし

いまならkitsあります。

写りを見れば一目ですが
ただセンサーではなく
プラズマあたりは
scでしょう

書込番号:15231657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/21 01:32(1年以上前)

1年たって付くゴミは外からのゴミですよね。

自分で取るのがいいかもしれないですね。Pentaxのゴミ取りが評判が良いようです。

知人は、出先ではレンズ交換絶対にしないそうです。出先で、ゴミが付いたらアウト
なので・・・。後からレタッチすればいいような気もしますが・・・。

書込番号:15231752

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma3kazuさん
クチコミ投稿数:47件

2012/10/21 06:58(1年以上前)

一夜明け・・皆様ご指導ご教授ありがとうございます。
確かにゴミは仕方がないしDPP等でレタッチすれば良いのですが・・。でも、なるべくならゴミは無い方が良いかなぁ〜。SCに行くのも日祝が休みだし、そんなに頻繁に行けないし。ブロアも有効と言う方やかえってゴミが拡散される?と言う方も多いし。自分でクリーニングしたいけど多くの方が「自分ではしない方が良い」とのご意見ですし。でも、「robot2」さん「けの汁」さんの様に自分でやられる方もいらっしゃるし。自分で出来る方法も考えてみます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15232107

ナイスクチコミ!0


shoko柴さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/21 18:37(1年以上前)

レンズ交換の時、電源は切られてますか?また屋外なとでは風向きなどを考慮して素早く交換してますか?静電気を帯びやすい衣類も禁物です。また、付く物として使用するしかありません。

書込番号:15371106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング