『フタの立て付けについて。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『フタの立て付けについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フタの立て付けについて。

2012/10/21 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5
別機種

お買い得になったのもあり先日、大変美品でメーカー保証残のある中古を有名店舗にて購入しました。

質問させて頂きたいのですが、写真部分のCFスロットのフタを閉じると赤い囲みの部分に隙間ができてしまいます。
握りこむと微妙にガタつきます。

中古という性質上、仕方ないのかもしれませんがこれはフタかなにかの成型不良なのでしょうか?


書込番号:15234740

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/21 20:56(1年以上前)

すみません、過去ログを調べたら同様の件が色々出てきました(汗

これは個体差と割り切るしかないのですね・・・・

SCに持っていけばお預かりではなく、その場で調整はしていただけるのでしょうか?


無駄なスレ立て申し訳ありません。

書込番号:15234793

ナイスクチコミ!2


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/10/21 20:56(1年以上前)

外側は凹凸が見られない。隙間がなくなると外側が凹むね。

書込番号:15234794

ナイスクチコミ!1


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/21 20:56(1年以上前)

残念ですが、、、仕様です(笑)
可動部がヒンジなので、遊びがあるのだと思います。

書込番号:15234797

ナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/21 20:58(1年以上前)

別機種

汁14さん

私の5D2も蓋の上と下では若干ですが隙間の間隔が違いますね。
気にしなくてもいいと思いますよ。

書込番号:15234807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/21 22:39(1年以上前)

こんばんは

僕のもなんとなく
そんな感じです(^^;

書込番号:15235372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/21 22:58(1年以上前)

初めまして

蓋に 上下に 差し込まれる 爪がありますが 上側の爪が正常か 確認してみてください。
自分の MarkU 2台を見ましたが ガタツキは、出ない感じです。
閉まりこみの 何らかの不具合が 有るのかと思います。
購入店舗に 持ち込んでみては?

書込番号:15235488

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/21 23:50(1年以上前)

>G4 800MHzさん

はい、そうなるかもしれません。


>TAKA.netさん
>xperia02cさん

やはり仕様ということなのですね(汗


>BG555outbackさん
爪をチェックしてみましたが下側と変わらず特に異常は感じられませんでしたが、試しに上の穴に適当な詰め物をしてみたら隙間とガタつきが大分解消されました。

保証が残っているので時間がある時に一度SCに持っていこうかと思います。

以前使っていた50Dと7Dでは特にそういうことはありませんでしたが過去ログを見ると5D、5D2では結構同様の症状が出ている方が多いようですね。。

書込番号:15235723

ナイスクチコミ!0


スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/22 05:31(1年以上前)

隙間に気を取られていましたが上下にもガタツキがあるのに気づきました(汗

流石にこれは精神衛生上よろしくないので一度購入店に相談してみようかと思います。

皆様有難うございました。

書込番号:15236276

ナイスクチコミ!0


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/22 12:06(1年以上前)

私のもよく見るとxperia02cさんくらいの傾向はありますね。
もとからグリップ周りの剛性不足は不満ですね。強く握るとギシギシ言うし。
私は、無償保証期間中にSCへ点検に出した時そのことを言ったら一応調整してくれてかなりフィーリングは良くなりましたがせめて7D以降くらいの剛性感は必要と思います。
最近のMark IIIはそのあたりは改善されたのでしょうか?

書込番号:15237056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/22 12:30(1年以上前)

確か対策部品は出ておりませんが、調整をしてくれた記憶があります。
1mm程のスポンジテープだったかなぁ...
ギシギシ音は諦めましょう(>ω<)
BG付けると気になりませんよー♪
5D3は蓋付近の構造が変わった為、完璧です(^ω^)

書込番号:15237136

ナイスクチコミ!2


スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/22 13:00(1年以上前)

購入店に問い合わせたところ、検証をしてくれることになったのですが、通販購入で窓口が違う為に店頭では対応してくれず郵送となりました。

マップカメラさん、融通効かなすぎ(ノД`)

また経過をご報告致します。

書込番号:15237262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/22 13:14(1年以上前)

別機種

あたしのはメーカー保証があったのでメーカーに出しました(^ω^)

書込番号:15237304

ナイスクチコミ!2


スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/22 18:10(1年以上前)

>さくら印さん

メーカー保証は残っているのですが過去ログを見るとSCに出しても大きくは改善していないようなことを言われている方もいるようですし、一度気になるケチがつくとその物に愛着が持てなくなる面倒な性格なので、できれば別な個体で気分を改めたいというのがあります・・・・(マップカメラさんの初期不良対応の期限内でもあります)

書込番号:15238120

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/10/23 13:29(1年以上前)

私のカメラは、この天地接合面は密着しています。

カバーはスライドして密着する構造なので、隙間が有ると
開閉操作にも影響しそう。
雨の日には、湿気が入り込むかも知れず、見栄えだけの問題では
無いように見えますね。

書込番号:15241469

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/10/23 18:07(1年以上前)

本日検証してもらい、不具合として対応して頂き、同等品に交換してもらうことになりました。

5Dmk2の美品以上のクラスはどこのお店でも通販ですぐ売れてしまうので、なかなか店頭などで吟味することもままならず、中古の通販は大丈夫かなぁ〜と思っていた矢先でもあったのですが(安物買いの銭失いと言われそうですが・・・)マップカメラさんの対応の良さと速さには助かりました。

書込番号:15242324

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング