『中級機』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

中級機

2012/10/23 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件

60DとD7000は性能的にどちらが上でしょうか?

書込番号:15239952

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/10/23 00:24(1年以上前)

D7000

ただし、60DにあってD7000にないもの、バリアングル

書込番号:15239958

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/23 01:35(1年以上前)

仕様の、比較表はこちらです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151480.K0000141272
上下と言うより、どちらも良い機種ですので、好み、持った感じ、シャッター音とか
フィーリングの合う方を選ばれたら良いです。
或いは、
用意されている、レンズ群に使いたいのが有るか。
もし上位機を買うとしたら、欲しいのが有るか。
純正ソフト、周辺ソフト、周辺機器に付いて調べる。
アフターサービスの評判。
書き込みの雰囲気。
どちらが、関心の有る会社か。
とか…

どれを薦めるかでしたら、D7000をお薦めします。
フォーカスポイントの数が39点有ります。
それぞれのポイントで、スポット測光が可能で、ピントも性格に合いますのでカメラを振る率が少ないです。
動体の撮影_AF-Cは、予測駆動AFに成ります。
http://www.nikon.co.jp/profile/technology/rd/core/software/caf/index.htm
AF-C+9点ダイナミックAFは素晴らしいです。

書込番号:15240137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/23 01:46(1年以上前)

こんばんは。

> 60DとD7000は性能的にどちらが上でしょうか?

D7000ですね。

書込番号:15240157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/23 02:01(1年以上前)

訂正
それぞれのポイントで、スポット測光が可能で、ピントも正確に合いますのでカメラを振る率が少ないです。

書込番号:15240183

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/23 04:23(1年以上前)

ニコンとキヤノンのラインナップは何故か微妙にクラスを変えててることが多く、ガチンコ勝負を避けているとも云われてます
クラスからみると
キヤノン7D > ニコンD7000 > キヤノン60D

という感じですからスペック的にはD7000が上ですし、キヤノンなら7Dの方が良いでしょうね

またキヤノン60Dが登場した時は中級機の50Dの後継としてではなく、プラスチックボディにするなど少しスペックダウンさせて中級機ではなく本格エントリー機として宣伝して登場したくらいですから
でも一般的には60Dを中級機として見ている人は多いようです

カメラ単体ので選ぶならD7000の方が満足度は高くなるでしょうし、7Dにされるとさらに良いかも
ただしカメラはシステムですし、デジタルカメラの寿命はレンズに比べると短いですから使いたいレンズがどちらのメーカーにあるかなどで決められるのも一つの方法ですし、一度マウントを決めるとなかなか他社に乗り換えられなくなるのも一眼レフの宿命です

書込番号:15240280

Goodアンサーナイスクチコミ!7


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/10/23 05:18(1年以上前)

こんにちは

D7000の購入が決まったんですよね? 不安なのかな・・・

性能を気にされるのなら、一応 APS-Cなら  7D > D7000 > 60D  という感じですね。

私も以前旅行用に、D7000と60DとK-5で迷った時期がありましたが、D7000にはバリアングルモニターが無いし、
加えてグリップの握りが浅くて、私には本当に持ち辛くて止めました。

でもバリアングルも不要だ、グリップも気にしない・・・なら、D7000は良い選択だと思います。

書込番号:15240316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/23 07:59(1年以上前)

ファインダー視野率やマグボディ等でD7000が一歩リードかも?

書込番号:15240558

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/10/23 08:07(1年以上前)

たけだけさん こんにちは

このクラスになれば ボディ性能は極端に変らないと思いますので ボディからではなく 使いたいレンズ 付いているソフトなど他の面から見てメーカー決めるのも 悩んだ時は良いかもしれません。

また 周りの人が使われている機種と 同じメーカーですと 解らない事があったときすぐに聞けますし便利ですよ

書込番号:15240584

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/23 10:21(1年以上前)

ソフトだと
キヤノン機は本格的にRAW現像のできる簡単で操作性の良いDPPが付属です
ニコンの場合はとりあえずRAW現像もできますよ的なViewNX 2が付属していますが、本格的にRAW現像しようとするとCapture NX 2か他の市販の現像ソフトを買わないといけない
ただしCapture NX 2は画像編集ソフトなのでDPPよりも多機能です(その分覚えにくいかも)
http://kakaku.com/item/03307824950/

書込番号:15240891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/23 11:44(1年以上前)

当機種
当機種

たけだけさん
こんにちは

何を撮るかでも変わってきますね。
私は、花を多く撮りますのでバリアングルの付いたコレに決めました。

書込番号:15241082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/10/23 11:50(1年以上前)

スペック的には明らかにD7000ですね

まあ60Dでも普通は十分ですけど

書込番号:15241099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/10/23 13:16(1年以上前)

何でも撮〜るさんのおっしゃる様にバリアングルは大変便利です。

スペックで買うならD7000

60Dを買うとしたら優位なのはバリアングルとDPPのRAW現像です。

書込番号:15241422

ナイスクチコミ!2


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/10/23 14:39(1年以上前)

中級機同士、D7000と60Dで比較しての
60Dの利点は他の方も書かれてるように
なんと言ってもバリアングル液晶があることに尽きますね。

自分も購入時にD7000と60Dで迷ったのですが
多少の性能差よりバリアングル液晶の利便性を取って
60Dを購入したのですが買ってだいぶ経って
操作に慣れた今ではなおさら大正解の選択だったと思います。

バリアングル液晶に魅力を感じられないようでしたら
D7000の方が性能的には格上だと思いますよ。

書込番号:15241665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/23 17:12(1年以上前)

うう、
なぜ明確に D7000 と言い切れるのか
オイラの頭の性能では 判別できねえ

藤吉久美子 と 麻生久美子 を
比べるようなもんだよお

書込番号:15242141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2012/10/23 19:20(1年以上前)

バリアングルには魅力を感じるのですが、やはりフィルム時代のレンズ資産を生かせるニコンを、そのうえで初級機ではなく中級機を買いたいという理由で泣く泣くバリアングルは諦め、D7000を注文しました!
みなさん、参考になるご意見の数々ありがとうございました!

書込番号:15242586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング