『動画省いた低価格モデルはある?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『動画省いた低価格モデルはある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

動画省いた低価格モデルはある?

2012/10/27 09:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

皆さんこんばんは。たくさんの方々が、α99を手にされているようですね。ご購入おめでとうございます。
私も欲しいですね。だけど、先立つものが・・・これまでの書き込みでは、画質はよさそうですね。そうなると、俄然ほしくなるのですが、この不況下では、なかなか・・・・

そこで、ある程度機能限定で(静止画画質は絶対落とさないでね)もよいので、低価格モデルを出してくれませんかね?

私は動画は、まったくといって良いほど、撮らないので・・・α55買って、動画撮ったの1回だけだし。

こんな私に見合うフルサイズ出してくれるかなぁ。皆さんどう思いますか?

書込番号:15257182

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/27 09:33(1年以上前)

動画を省略してどれだけ安くできるかが問題かも?
たぶん、発売されないと思います。

書込番号:15257225

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/27 09:36(1年以上前)

α900を「売れた」とするなら、それは「ソニーらしくなかったから」なんて言えてしまう事もあると思います。
ライブビューは付けるとしても、今のタイミングで再度それをやってくれたら…
ソニーにとっても「新たな地平が見えてくる」かも?

私もそんな風に思う事はありますが、まぁ実際むずかしいでしょうかね…。

動画機能が有っても良いと思うんです。
ですが、セールス、価格の面なども含め、それにしがみついては欲しくないですね。

やっぱり「α」は、スチルカメラのブランドだと思っていますから。
ミノルタ云々なんていう話は無しにしても、ですよ。


書込番号:15257233

ナイスクチコミ!8


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/10/27 09:36(1年以上前)

こんにちは

実は先ほど私も同じことを[15257206]で書いてしまいました。
「オートポートフレミング機能」や「シーンセレクション」や「動画」も要らないから
その分安くしてくれ、って(^^;

でも「動画」のSONYなので「動画抜き」は、社のメンツにかけてもやら無いでしょうね。
もしやれば多くの方は感心すると思います。

書込番号:15257234

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/27 09:47(1年以上前)

ライブビューはできるけど動画のできないキヤノンの40Dでもサードパーティが作ったファームに取り替えると動画撮影が可能になったという話題もありました
要するにライブビューができればハード的なことはクリアできて、あと動画ができるかどうかはソフト的な問題が大きいでしょうから、わざわざ動画をできなくするようなファームを作ることはしないでしょうし、そんな手間隙かけて動画なし、動画ありなんて作ると逆にコストアップになるからやらないでしょう

書込番号:15257266

ナイスクチコミ!4


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/10/27 09:47(1年以上前)

物理的にOVFのプリズムを質の低いモノに換装するだけのA850と違って、
動画機能をオミットしたからといって果たしてコストが下がるものでしょうか

ほっといてもA99の価格が下がっていきます、仕切価格の見直しもあるでしょう

それ用のプログラムの変更、検証に掛かる時間とコストは看過できないようなモノがあると思います、
なんでカネ掛けてわざわざ儲からない/モデルライフも長くないモノを作らなければならないのか、と


ソニーには、カネがあったらA99を熟成させて購入ユーザーを満足させる方に使って欲しいです。
もちろん、A88として新規にエントリーフルサイズを作るのは賛成ですけどね。

書込番号:15257267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/27 09:51(1年以上前)

私も同じことを考えています。
ただ、α99は無駄な部分が少ない、隙の無いカメラだと思っていますので、やるとすればプラボディ化、バリアングル化、AF-Dの省略化ぐらいでしょうか。動画はTLMである手前、必須となると思います。

個人的にはもう一つの選択肢としてα580を買いました。α580は85ZAの生臭さをもリアルに表現してしまうので、もう一台新品を買ってしまいました。自分の使途的にもα580で十分ということに気づいたことも収穫でした。

早くフルサイズ-APSハイブリッドハイエンド初級機が出てくれることを望んでいますが、もうしばらく時間が必要のようですね。

書込番号:15257278

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/10/27 09:56(1年以上前)

ユーザーは少しでも機能を省いて安くしてもらいたいと考えるが、メーカーは真逆。
少しでも機能を増やして単価を上げたいと考えている。

書込番号:15257296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/27 09:57(1年以上前)

動画は追加のハードウェア要らずに実現できる機能なので、省いても値段下がらない気がしますねぇ。
個人的には

・TLM位相差なし、像面位相差もしくはコントラストAFのみ(但しAFは超遅い)
・連写機能大幅ダウン(但しすべて14bitRAW)
・ローパスフィルタなし
・防塵防滴なしエンプラ仕様

あたりのコストダウンをした機種があると嬉しいんですけど
Aマウント専用NEX9(?)+一眼形式ボディ+手振れ補正というイメージですね。ソニーさん出して〜

書込番号:15257301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/27 10:03(1年以上前)

>動画省いた低価格モデルはある?

ないです。
機能殺したところで大したコストダウンはできないと思いますし。

書込番号:15257329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/27 10:18(1年以上前)

ソニーはご指摘の通り私も写真を撮る単機能カメラには戻らないし
戻ってはいけないと思います。
キャノン ニコンからフルサイズ入門機が出ました
どちらも10万円台です。
ソニーは 出せませんでした 致命傷です。
99を値下げして他社の入門機と値段を合わさねば
ソニーに未来はありませぬ。
なぜなら入門機を買った人が
さらなる上級機を購入すると思うからです。
上級機も同じマウントの物と考えるのが自然です。

書込番号:15257392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/10/27 10:34(1年以上前)

動画機能を省いたモデルのほうが値段が高くても売れるか?

これはローパスフィルターを抜いたカメラが高くても売れるか?
に通じるところあるかも。
在庫スペースもリスクも高まるという理由で値段上がることもあるし。
「高いものを好んで買う」という人の心をを捕らえることがあるのかな?



書込番号:15257456

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2012/10/27 10:42(1年以上前)

>ある程度機能限定で(静止画画質は絶対落とさないでね)もよいので、低価格モデルを出してくれませんかね?

TLMをやめれば確実に静止画の画質は向上し、値段も安くなるでしょう。

そして、TLM無しのα99が出れば、TLMありのα99より確実に売れると思いますが…。

書込番号:15257485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/27 10:57(1年以上前)

 いや、このα99だけは、売れてしまうんじゃないでしょうか。静止画、動画を共存させた最高レベルの実用カメラですから。像面位相差が独立して確立するまではTLMは外せないでしょうし。静止画、動画両方のユーザーから支持されると思います。

 それに、α900とは違い、初心者でも、メガネ使用の方でも扱いやすい製品ですので、全方位的なところがありますしね。値段もこなれて、AF-Dも充実してくれば無双状態になる可能性も秘めていますよ。


 

書込番号:15257564

ナイスクチコミ!9


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/27 11:02(1年以上前)

ないでしょうね。時代に逆行しています。ソニーの強みは世界一のセンサーとEVFです。動画を抜いても安くなる要素はありません。抜いても価格は同じでしょう。未来のない光学ファインダー機が欲しい人はどうぞキャノンやニコンを買って下さいのスタンスだと思います。

書込番号:15257581

ナイスクチコミ!6


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/27 11:06(1年以上前)

OVFが良くて動画が不要でα99の画質が好きで安いのがいいんなら
次善の策として、D600ってのはいかが?
豊富なレンズラインナップが併せてお待ちしております。
ZEISSもMFですが選べます。

書込番号:15257594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/10/27 11:09(1年以上前)

フィルムカメラを知らない世代が増えてくる。
CRTを知らない世代が増えてくる。
携帯電話を知らないでスマートフォンが最初の世代が増えてくる。
そうすると、EVFが普通で当たり前になるかも。
3年先、5年先には確実にそうなっているような。。。

書込番号:15257613

ナイスクチコミ!16


monohonさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/27 11:13(1年以上前)

Canon 6D

Nikon D600

噂のNEXフルサイズが低価格で出たらイイですね

書込番号:15257627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/10/27 11:24(1年以上前)

画質はTLMよりローパスフィルターの方が障害になってると思うけど。

動画機能を省くと、H.264のエンコーダチップとか省略できるかもね。掛かってるとしても数1,000円だろうけど。
SONYの事だから既に画像処理チップのソフトになってるような気がするけど。

後はソフト的なものだけど、チューニングとか検証に要してるマンパワーをカメラの熟成に回せるとかはあるとは思うけど、既に完成してるものだから機能削減になる。機能削減なら、逆に削ることによる不具合の検証が必要になるから開発コストが上がるね。最初から考慮されていればそうはならないだろうけど。

あ、そうそう。録画ボタンは省略できますね。数円?

逆に言うと、製造コストには響かないから動画機能が搭載されてる。

書込番号:15257662

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2012/10/27 11:25(1年以上前)

まず、ないと思います。

ハード的な、シャッタースピード、連写機能、三軸バリアングル、画素数を抑えるなど
ハード的なものを省くのでしたら、低価格ものにはなるかと。

あとは、現行のユニットを使ってもっとたくさん売れたら、コストダウンにつながるから
おのずと低価格に…?
または、売れなければ低価格になる?…

書込番号:15257663

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2012/10/27 11:47(1年以上前)

妄想にふけるのもいいが、現実もきちんと見たほうがいい。

現実は、APS-C以上のデジカメで一番売れているのはやはり一眼レフだし、ミラーレス専業になったソニーでも売れていはTLMのないNEXなのだよ。

書込番号:15257745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/27 11:55(1年以上前)

freakishさん
???意味不明(笑)。

書込番号:15257771

ナイスクチコミ!18


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件

2012/10/27 12:23(1年以上前)

15~20くらいの価格帯に
A/Eハイブリットで出てこないかな?
コントラストと像面位相差とかで?
あ そうなるとそれはNEX9か?

書込番号:15257853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/10/27 13:24(1年以上前)

>私は動画は、まったくといって良いほど、撮らないので・・・

 私もソニーじゃないですけど、自分のカメラの動画機能なんて一度も使ったことないです。
 ただ、世の中の流れがデジタル一眼にも動画を要求する部分があるので、動画機能を載せてるんだと思います。
 それに動画にしても、その他のソフトウェア的な機能については、あってもなくても大きくコストに跳ね返らないというか、生産流通段階での商品管理で逆に余分なコストがかかりそうですし、動画機能もほしい人が間違って動画のないモデルを買ったりすると、お店やメーカーは対応に余分な手間がかかるので嫌がるのではないでしょうか。
 すべての機能を100%使いこなしてる人はそういないと思います。大多数の人は何かしらの機能はあっても使わい部分があると思います。使わない機能が人によって違う以上、仕方ないと思います。

書込番号:15258051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/27 13:35(1年以上前)

SONYから動画を無くしたら、魅力ない。
マグロの入っていないパック寿司みたい。

更に売上半減と思いますが、
SONYとしては動画機能の削除は譲れない一線だと見ます。
SONYの動画は大好きです。

書込番号:15258081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2012/10/27 14:56(1年以上前)

私は結局、いろいろな事情でマウント変更をしました。
それでも99を気になって見ていると(実機も再び触ってきました)、
思った以上にいいカメラだなと改めて思いました。
やっぱり液晶の出来は他社に比べて段違いですね。
さすがに予算にそこまで余裕がないのですぐにという訳には
いかないですが、またαマウント復活したいなと改めて思ってます。
やっぱり良いですねーαって。

書込番号:15258298

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/10/27 15:07(1年以上前)

すれ主様
>>動画省いた低価格モデルはある?


動画をご存じないようですね。
α99の動画は世界最高の動画です。
もちろん、60万円の1DxやD4よりも上の動画性能です。
5D3やD800Eも軽くノックアウトする力がある動画です。

このような世界一の動画を取り去る価値は政策的にはありえないです。

それに、製造原価を見ても、すでに完成している製品から、機能を省くには余分んなお金が必要になりますから、逆に少しだけ高くなります。

結果として、あなたが提案したカメラは
  世界一の機能が削り落とされて
  製造原価が少し高くなったカメラ
になります。

それとりも、静止画の画質を落とせば、安くなります。
他社がやっているように、マグネシウム筺体をプラスチックに変えたり、ローパスフィルターを安いものに変えたりすれば、確実に製造原価は下がります。
同時に静止画画質も下がります。

各社は、開発のプロがしのぎを削って作っていますので、手法についてはお任せするほうがよいでしょう。
私たちが言えるのは
  機能を落として、安いフルサイズカメラを作ってください
ということです。

では来年にどちらのカメラが必要か?
  D800E対向の高画質カメラか?
  D600対向の廉価版カメラか?

これは難しい問いです。
なぜなら
  αマニアは高画質カメラを求めるし、
  APS-Cユーザーはランクアップのための廉価版を求めますから。
どちらが商売になるか?

人口の多いほうです:
  必然的に、廉価版です。
  これはNEXのAE融合フルサイズに任せるほうが良いのかな?
AE融合と述べたのは、Eマウントにはフルサイズレンズがないからです。
Eマウントフルサイズ用にキットレンズ一本のみ開発して、後は既存のαレンズを使うことですね。マウントは融合マウントにする。
これで低価格フルサイズができると思っています。

つまり、低価格はNEXに任せておいて、高画素機をαで思い切り良いものを作る。
世界最高の解像度カメラを作る。
TLMでミラーショックがなく、手ぶれ補正が効く、機動力あふれるカメラを開発することです。
こうなれば、世界に認められるでしょう。
α99が軌道に乗りそうですから夢が膨らみますね。
来年の高画素機をお待ちのαファンの方も、お布施としてα99を買ってくださいね。そのようにして、つなげてゆかないと、来年の高画素機は出ませんよ。
私はお布施しました。もちろん、買ったからには、α99をとことん楽しみます。α900の良き相棒になれると思っています。
α900は軽量レンズ24-105F3.5-4.5を付けると軽いねー。α77見たいです。
このような便利レンズで良いものを開発してくれると助かるのですが(ミノ24-105は24mmで周辺減光が多いです、α77では気にならなかったのに)

書込番号:15258336

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件

2012/10/27 18:05(1年以上前)

発売2日目、値段が下がってる!!!

低価格モデルどころじゃ無いのかも知れない???

書込番号:15258942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2012/10/27 18:11(1年以上前)

皆さんこんばんは。たくさんの返信どうもありがとうございます。

なんだか、厳しい言い方で書き込みされている方もいますが・・・

動画の有無に、良い悪いを言う気はありません。私の話の力点は、静止画の画質を落とさずに、低価格のフルサイズαを出してほしいということです。

で、動画の話を持ち出したのは、私が、動画を削ればコストが下がると思っていたという、知識のなさを露呈しただけであります。

動画入っていてもかまいませんよ。コストを押し上げなければ。静止画の撮影に不便な機能削減や、画質低下がなければ、私は質感も求めませんし、金属躯体であることにそれほど(それほどですよ、まったくとは言っていません)こだわりはありませんので・・・

なにやら、私が動画を、悪、だと思っていると、勘違いされている書き込みが多いように感じたので、それは、否定しておきます。ただ、自分は使わないので、不要だと感じ、動画搭載がそれほど、コストに影響していないということを知らなかったということです。

でも、動画はソフトで何となるから、コストはかからない、という主張には多少の疑問符をつけておきたいとは、思っています。だってね、ソフト開発する人に給料は払っているでしょうに・・・・でなけりゃ、いろいろ市販されている、現像ソフトの類は何であんなに高いのでしょうかね?

ソニーに動画が、重要ではずせないということは、理解いたしました。

書込番号:15258966

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/27 18:25(1年以上前)

現実は、APS-C以上のデジカメで一番売れているのはやはり一眼レフだし、
ミラーレス専業になったソニーでも売れているのはTLMのないNEXなのだよ。


そういうこと。

しかし、技術の一貫性というか勢い余ってというか、
動画命というか、フルサイズまで売れないTLM付けてみた。

これで売れなかったらTLMもAマウント機もやめるのが良いだろう。

次はAE共通マウントで超高画素+EVF+バリアングルミラーで、
一点の曇りもない史上最高画質機を出してほしいね。

いいわけ商品のA99では技術者が泣いている。

他社には36Mpセンサー売って、24Mpにとどめたのに連写は6枚?

何を考えて商品作っているのか?


書込番号:15259031

ナイスクチコミ!3


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/27 18:44(1年以上前)

おっと訂正。

次はAE共通マウントで超高画素+EVF+バリアングル液晶で、
一点の曇りもない史上最高画質機を出してほしいね。

超高画素+EVF+バリアングル液晶
これに動画とHDRはじめ画像処理の選択
これがSONYデジ1の期待される立ち位置だろう。

書込番号:15259105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2012/10/27 18:50(1年以上前)

スレ主様

もうすでにいろんな方がおっしゃっていると思うので今更ですが、
お気持ちは良く解ります。

でも現状のソニーの考え方(方針)ですと、
やはりα99(今後のデジイチ機種含め)は
動画にでも使えて、カメラ自体の敷居を下げるために
いろんな技術を投与していっていると思いますので、
わざわざ動画機能を省いた純粋なスチルカメラを
出さないでしょうね。残念ではありますが。
Eマウントでのフルサイズ機が
スレ主様のご要望に近いかもしれませんね。
(といいつつこれが廉価版どうかもわかりませんが)

書込番号:15259135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2012/10/27 20:58(1年以上前)

他社多機種でも無いと思いますので、戦略的に同一機種の動画なしモデルは考えにくいでしょうね。動画をなくしてコスト的に安くならないのは、その通りですが、戦略上必要な場合には、機能をクリップして、ファームレベルで下位モデルを用意することは一般的にはあると思います(α850のような感じですね。)ただし、それよりは今α99自体と競合するモデルを投入することは戦略上まず無いと思います。残念ながらニコキヤノ以外のメーカーはフルサイズラインアップを上から下まで充実させるほどの体力は無いでしょう。

元々30万弱での市場価格を想定していたものの、競争力を考え卸値を下げざるを得なかったでしょうし、α99の売り上げをさらに圧迫する品揃えは避けたいはずです。

もちろん数年してぱったりとα99の販売がとまってしまった頃には何かしら動きはあるかもしれませんね。それと、仮に下位モデルを用意するプランであったなら、同時に出していたでしょうしね。(α77とα65のようにプラボディ・防塵防滴のカット等々して、あとは差別化のためのファームによる機能ダウン?)

書込番号:15259657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/10/27 21:14(1年以上前)

動画といってもいろいろですから、操作性を含めた内容が問題ですね。

書込番号:15259721

ナイスクチコミ!1


PMV-95さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/28 00:32(1年以上前)

動画機能を減らしても安くはならないと思います。

ライブビュー機能が削れるわけではありませんし、物理的なコストダウンはないと思います。

むしろ、今どき動画も撮れないカメラをわざわざ作っても、
開発、製造、流通、販売のコストを考えると、逆に高くなると思います。


安価モデルが出たとしても、動画機能はつくと思います。

書込番号:15260820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/10/28 00:39(1年以上前)

 要するに、一時期噂になったα88が出るかどうか、ということでしょうか。スレ主さんは、それを例えば動画機能を無くすような方法で、と表現しただけで。

 α99がα77のフルサイズ版と考えるなら、α77に対するα65か、あるいはα65のフルサイズ版のような立ち位置でしょうか。像面位相差AFを無くして、シャッター速度を1/4000秒までに抑えて。さすがにマグネシウムボディと防塵・防滴は入れてくるかなぁ。
 あと半年から一年くらいして、α99の売れ行きと価格が落ち着いた頃に出るかもですね。D600や6Dが出ている今、対抗して出さないでどうする、という意見もあるのかもですが、そもそも廉価版フルサイズって、新規のユーザー獲得効果って非常に限定的で、APS-C機種からの移行を狙ったものなんじゃないかと思います。まあ、中には、初めてカメラを買うのに、フルサイズを選ぶような人もいないではないでしょうけど、そんなに多いとも思えませんし、それよりも、α99の購入を検討するような人がα88に流れて、結果、α99の売り上げが落ちる、というほうが、ソニーとしては痛そうですし。

書込番号:15260852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/28 11:32(1年以上前)

トランスルーセントミラーをミラーである事を理解できない人がいるらしい
トランスルーセントミラーがミラーでないのなら何でしょうか?

書込番号:15262249

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/28 11:55(1年以上前)

この勢いで下がれば、12月には20万切りそうだね。
年明けは18万かな。

廉価モデル出すまでもないだろう。
まあ、それでもD600,6Dがさらに安いから店晒しだろうね。

いったいSONYは自分のデジ1のシェアや実力知ってるんかね?
SLTは失敗でNEXだけがデジ1で認知されてると知っているんかね?

非常に疑問だ。

書込番号:15262335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/28 12:04(1年以上前)

動画を省きたいって人はライブビューもいらないってことなのかな?
ライブビューするも動画を撮るも機械的に余り変わらず、価格が下がる要因にはなりづらいと思うのですが。
ライブビューは欲しいけど、動画機能はいらないから安くして欲しいってのは矛盾しており贅沢な希望だと思います。

書込番号:15262357

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件

2012/10/28 18:14(1年以上前)

α77発売時価格から考えると1年ちょっとで6割を切り、
NEX7の価格も同じような傾向を辿ったと考えると
カメラの評判にかかわらずSONYの一眼は1年くらいで価格が落ち着くんですかねえ
(そのあとディスコンになるし)

となるとα99の買い時は来年の今頃、14万円台に乗った頃ってことかなあ
うん この価格なら買えるな

でも最初から設定価格をもう少し下げておいてくれれば(18万くらい)
センセーショナルだし、もっと売れてシェアもとれたような気もするんですけど・・
どうでしょうね?SONYさん

書込番号:15263879

ナイスクチコミ!2


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/28 18:53(1年以上前)

この落ち方見ると、もっと早いかもね。

http://kakaku.com/item/K0000416458/pricehistory/

書込番号:15264051

ナイスクチコミ!2


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/29 18:23(1年以上前)

いやさらに急降下だね。
ほとんど売れてないんじゃないか?

投げ売りがいつ始まるか・・・・・

http://kakaku.com/item/K0000416458/pricehistory/

書込番号:15268048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/29 19:36(1年以上前)

ホントに困ったちゃんですね (´;ω;`)ウゥゥ

その論調で行けば、D600はもっと売れてないお荷物君になっちゃうよぉ・・・・・・・・
発売日3日で△13,600円(D600)

でもね、ご祝儀価格から下がるのはごく普通で、たまたまD800とかは予想以上に売れちゃったから、
なかなか下がらなかったよね。
ん?α77君は、洪水の影響で、更に下がらなかったよねぇ。これって売れすぎちゃったのかな ((・´∀`・))ンフッ♪

ミスリード煽って、楽しいのかなぁ (○゚∀゚)ガハッ∵∴

最近、何がこの人をそうまでさせたんだろうねぇ〜。
昔々は、結構まともちゃんだったのにぃ〜☆

書込番号:15268347

ナイスクチコミ!13


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/29 19:57(1年以上前)

なんでもいいが、
せめて3桁ないと、レスも馬鹿らしいな。

ま、協力サンキュー。


書込番号:15268440

ナイスクチコミ!1


hagitanさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/29 23:22(1年以上前)

ファインダーとTLM外して、PENTAX K-01のフルサイズ版みたいなのだと欲しいです。

書込番号:15269696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/30 19:30(1年以上前)

当機種


。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

書込番号:15272823

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/30 20:49(1年以上前)

夢の中の花を撮るには適しているかもしれん。

しかし・・・・・・

あと1週間待つべきだったね。

書込番号:15273170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/30 21:10(1年以上前)

おりょりょ(@@)? 2ケタでも、レスしてくれるんだ、うれっぴ〜。
意外と優しんだね。(はぁと☆)

そうそう、夢で念写してみたら、綺麗なお花さんが撮れちゃった♪♪♪

でも、レスの場所間違ったでしょぉ〜・・・(笑)
しかも1番って、1晩だよね。
でもその計算だとぉ、16万円くらいだよね?
ECTLVさんは、10万円でも買わないんだよねぇ〜。

欲しいと思った時に買える金額が、その人にとっての適正価格だと思うよぉ〜♪
あたいも、すんっごく安く買えたから☆♪

かなりイラっとくるモッサリ動作君ですけど、楽しいよぉー ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

書込番号:15273270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/10/31 03:31(1年以上前)

多分、このα99自体が廉価機だと思います。
皆さんが予想されたα88のような物なのでしょう。
いまは上がないし下も出さないから、暫定でフラッグシップのα99。


今年は完全にお布施ですね。
半年で現在のα77の倍程度まで下がるでしょうから、最安値が14万円台でしょうかね。
下がるのもかなり速そうです。
これはα77のステップアップ機で、α900の買い換え機ではないのでしょうね。
まさにα77ユーザーの迷える子羊用(笑)


なんか修理部門から貴重な機種ですので大切にしてくださいと言われたのが今さら染みます。


ただ、単写でよく動画が必要なら所有欲が起きる機種ではないですが、20万円以下辺りからなら選択肢に入るでしょう。
売れれかはレンズ次第。
2470Zをセット売りの売り方だと売れないだろうね。
新規または他機種からの買い換えは狙ってないとしか言えないですね。


書込番号:15274809

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/01 21:17(1年以上前)

うん、もうD800を超えた。

どこまで下がるか、これは前代未聞だろう。

書込番号:15281836

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/01 22:17(1年以上前)

年末にかけて、18万かな?

いや、D600と17万円争うかな?

書込番号:15282201

ナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/01 22:21(1年以上前)

ECTLVさん

ECTLVさんの見識の高さは日頃拝見して理解しておりますけれども、一連の書き込みは発売当初に購入された方がご覧になったとして決して気持ちの良いものではないと思います。

気に入らないのは十分に伝わりましたから、それくらいにされてみては。

書込番号:15282215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/11/01 23:51(1年以上前)

D700難民は完全に救われたが
5D2難民とa900難民がまだどこ行くか決まってない。

どちらも画質がうんと良くなると期待してたけどそうでもなかったことが響いている。

内心36Mでいいんだけどなと思っている。

a900難民ははしごを外されてしまって大変そう。マウント変えなければミラーレスしか選べない。

5D2難民はもうちょっと待つとNEX9がくるかもしれないと考えてしまう。AFやISOに興味がないと36Mや動画でAFやサイレントダイヤルが気になる。

一度手にしてしまったものは、なかなか下げられない。
a99だったら画素数とファインダーね。しばらくトップだったわけだから。
5D2だったら当時唯一のFull sizeで動画。

どこのメーカーもウィークポイント、ブツブツ言われたところをを上げてきたわけだけど。
上げたところは必要以上に良くなったなあ。

でバランスがいいのはa99とD600と5D3なわけだけど、値段がずいぶん違ううえにa900や5D2と大差ないからまた選べないわけだ。

書込番号:15282722

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/02 06:05(1年以上前)

一連の書き込みは発売当初に購入された方がご覧になったとして決して気持ちの良いものではないと思います。

気に入らないのは十分に伝わりましたから、それくらいにされてみては。



ソニ吉氏に免じて昨日のところはとどめた。

その後、価格下落関連のスレも出てきたので所期の目的は達した。

マンセースレが出れば、また来ることにしよう。

書込番号:15283303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング