『HTCsenseについて質問です』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTCsenseについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HTCsenseについて質問です

2012/10/29 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

以前に同じ質問がありましたらお許し下さい。

今月頭にIS04から機種変した者です。

前機種がかなり使えなかったので、この機種には満足していますが、ICSは皆様の書き込みを拝見していると、賛否両論あるようなので、踏み込めず現在サクサク動いてくれているのでしない方向なのですが、htcsenseなるものは登録してダウンロードしていいものなのでしょうか?

(画面の背景や、音、またhtcのアプリがダウンロード出来ますとなっているので、背景などは変えられるといいな、と思うのですが…)

ネットでhtcsenseを調べてもイマイチ理解出来ず投稿させて頂きました。

どなたかご教授頂ければと思います。

書込番号:15269762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度4

2012/10/31 11:26(1年以上前)

HTC Sense というのはプリインストールされているホームアプリです。

壁紙の変更等は、Android4.0にアップデートしているなら「設定」→「個人設定」の「ディスプレイ」というタブをタップすると見えます。

とりあえず、GooglePlayから新しいアプリのインストールをしないで、もともと入ってる壁紙等をいじってみることをおすすめします。

あとはご自身で頑張ってみて下さい。

書込番号:15275711

ナイスクチコミ!0


スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

2012/10/31 14:50(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

OSは4.0には上げておりません…
(上げる予定もありません)

もともと入ってる壁紙などはいじってみたのですが、
イマイチ気に入るものがなく、
HTCsenseに登録するとダウンロードされるとの事なのでしようかと思ったのですが…、

ダウンロードをして重くなったり、
動作が不安定になったり、
初期のグルグル回るホーム画面は気に入っているので
それは変えたくないなぁ…と思い、躊躇しています…泣

書込番号:15276297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度4

2012/10/31 18:08(1年以上前)

ちょっと勘違いしていたようです。状況が飲み込めました。

壁紙を変えてしまってもHTC Senseは有効なので、ホーム画面はクルクル回ります。
確かにAndroid4.0にするとクルクルが抑えられてしまってますね。
私の場合はクルクル回る反応が早すぎるのが嫌で逆にすっきりしました。

HTC hubに登録してスキン(壁紙などの画像やボタン画像などがセットになってるもの)をダウンロードしていいと思いますよ。それによってパフォーマンスが気にするほど下がることはないかと思います。ただ、あまりお気に召すようなのはないかと。
それよりかはGooglePlayでスキンをダウンロードして使うのがいいかもしれません。(有料が多いみたいですし、対象となるバージョンに注意です。)

この際、壁紙を自分で作って使うのを覚えられたらどうですかね。
まずは、自動壁紙せっちゃんというアプリがあるので気が向いたらどうぞ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.hyoromo.automaticsettingwallpaper

書込番号:15276832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

2012/11/01 19:54(1年以上前)

ありがとうございます。

不安がほぼ消えましたw

HTCsenseに近々登録してダウンロードしてみようかと思います。

書込番号:15281371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

2012/11/02 12:45(1年以上前)

HTCへ問い合わせをしまして返答が来ましたが、

返答によりますと

『HTCsenseの紛失時の遠隔操作などは今年頭に廃止。
壁紙、スキンやアプリのダウンロードは今年8月に廃止。

つまり、現在この機種を持っている方は、
登録しても残念ながら何も出来ない。』

と、言う事でした。
(後継機種はわかりませんが)

前から使われている方はご存じの方も多いのかもしれませんが、
(私も含めて)最近買われた方などは知らない方もいらっしゃるかもしれませんので、
ご報告致します。

私と同じ質問を持たれている方へ少しでもお役に立てれば幸いです。

書込番号:15284329

ナイスクチコミ!1


T2Y.comさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度4

2012/11/04 06:03(1年以上前)

HTC sense(Android2.3)のシーンや壁紙などは、まだダウンロード出来ましたよ。
ご参考までに。


書込番号:15292169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング