『アドバイスお願い致します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vシリーズ AS-V22B-Wの価格比較
  • Vシリーズ AS-V22B-Wのスペック・仕様
  • Vシリーズ AS-V22B-Wのレビュー
  • Vシリーズ AS-V22B-Wのクチコミ
  • Vシリーズ AS-V22B-Wの画像・動画
  • Vシリーズ AS-V22B-Wのピックアップリスト
  • Vシリーズ AS-V22B-Wのオークション

Vシリーズ AS-V22B-W富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月 7日

  • Vシリーズ AS-V22B-Wの価格比較
  • Vシリーズ AS-V22B-Wのスペック・仕様
  • Vシリーズ AS-V22B-Wのレビュー
  • Vシリーズ AS-V22B-Wのクチコミ
  • Vシリーズ AS-V22B-Wの画像・動画
  • Vシリーズ AS-V22B-Wのピックアップリスト
  • Vシリーズ AS-V22B-Wのオークション


「Vシリーズ AS-V22B-W」のクチコミ掲示板に
Vシリーズ AS-V22B-Wを新規書き込みVシリーズ AS-V22B-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスお願い致します。

2012/10/30 15:46(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Vシリーズ AS-V22B-W

スレ主 papasan395さん
クチコミ投稿数:29件

6畳寝室にと価格は6万まででシンプルなスタンダードエアコンを購入しようと思っています。
現在パナソニック『CS-J222C-W』か富士通ゼネラル『AS-V22B-W』の購入検討しています。

富士通ゼネラル『AS-V22B-W』
・省エネ達成率がこのクラスではダントツに良い
・低温時暖房能力が高い
・リモコンプログラム操作が可能
・室外機の騒音が『CS-J222C-W』より静か
・プラズマイオン

パナソニック『CS-J222C-W』
・室外機が『AS-V22B-W』よりコンパクト
・吹き出し口の羽が『AS-V22B-W』は上下自動だが左右上下自動
・ナノイー

量販店での2機種の価格は同じくらいなのですが能力的に富士通ゼネラルの方がと思うのですがパナソニックがよく売れてるそうですがどうしてなのでしょうか?
やはりブランド名でしょうか?
カカクでも評価はパナソニックのほうが良いみたいですが。。。
他におすすめのものがあれば教えても頂きたいです。
詳しい方宜しくお願い致します。

ちなみに室外機はベランダ置きで木造です。
小さい子供いてます。

書込番号:15272109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/30 18:13(1年以上前)

AS-V22B-Wを寝室にて使用してますが、他口コミにも在った室外機の騒音振動も無く快適です。
左右のスイングは有りませんが、6畳程度の部屋なら上下スイングのみで空気攪拌は十分なされてる様に思えます。

省エネ評価が4ツ星でエコ率は本機値段との兼ね合いでコストパフォーマンスに優れているとは思いますが、エコ性能重視でしたら冷房2.2キロ暖房2.5キロの6畳用のエアコンで5ツ星の製品がパナソニック製(CS-221CX)で在りますね。
但しイニシャルコストが高めですが・・・

やはりランニングコスト&イニシャルコストを総じて勘案すると
AS-V22B-Wの方が「買い」に所有者として一票入れます。

書込番号:15272508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/30 18:48(1年以上前)

>量販店での2機種の価格は同じくらいなのですが

価格.comでは送料無料で比較しますとパナが35800円で富士通が40980円と結構差がありますが、量販ではそうでもないんですね。
ここら辺のシリーズは暖房能力も低く、本当に寒い時期は使えない可能性があります。霜取りに関した特別な機能もありませんし。ちなみにプラズマイオンもナノイーもあまり期待しすぎない方が良いです(一応私はJシリーズは持ってます)。
富士通の暖房能力が高いといっても3.6KWですし、暖房をきっちり使いたい方は選択しないと思います。
冷房メインで購入される方が多い機種ですので、暖房能力はあまり見ないのではないでしょうか。パナのほうが売れるのはブランド名というのも確かにあると思います。あとは左右に自動で風向きを変えらますので有る程度空気をかき混ぜる事もできますね。
ですが、個人的には富士通を選択しても全然OKだと思います。省エネですし。

暖房での使用でしたらCS-222CXRとかは先の2機種と同じ6畳用ではありますが、低温暖房能力は4.5kWで省エネ性能も高くAPFは7.2。エネチャージシステムが霜取りにも省エネにも有効に働きます。
暖房は消費電力が高いですし、長時間の使用となるとじわじわ電気代にもきます。10年以上使う可能性もあるわけですし。
予算がありオーバーであれば、選択肢の中には入らないかもしれませんが。

書込番号:15272638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/10/31 18:17(1年以上前)

私も富士通の利用者です。私も値段的に大差がなければ迷わず富士通を選びます。あとあとのことを考えると私だったらどうしてもパナを買う気にはなりません。

パナの評価が高いのはたぶん宣伝に力をいれているせいではないかと思います。富士通でエアコンを作っているというのは知らない人も多いのではないかと思います。正確には富士通ゼネラルというんですけどね。私は20年以上前の合併前のゼネラルの冷蔵庫も持っています。

書込番号:15276866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/10/31 18:20(1年以上前)

室外機が大きいというのは一長一短だと思うのですが、省エネ効率向上のためには室外機も室内機も大きければ大きいほど有利なので、私は価格的に許す範囲で可能な限り大きな室外機のものを選ぶようにしています。

書込番号:15276881

ナイスクチコミ!1


スレ主 papasan395さん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/01 10:59(1年以上前)

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございました。

実際に使っている方のご意見も頂き室外機の騒音等、大変参考になりました!
価格帯にもよりますが、やはりメーカーにかかわらず良い物は良いということですね。
富士通ゼネラル『AS-V22B-W』を購入しようと思っております。

最後に
もっと評価されてよい機種だと思うのですが。。。
ありがとうございました。


書込番号:15279777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Vシリーズ AS-V22B-W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vシリーズ AS-V22B-W
富士通ゼネラル

Vシリーズ AS-V22B-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月 7日

Vシリーズ AS-V22B-Wをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング