『う〜ん 値段がこなれてきました 悩む。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『う〜ん 値段がこなれてきました 悩む。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ317

返信82

お気に入りに追加

解決済
標準

う〜ん 値段がこなれてきました 悩む。

2012/11/01 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:866件

最初30万ぐらいと言っていたので27万ぐらいなら買ってもいいかなと思いました。
フタを開けると25万 私が買おうと思う値段から2万安くなっていた。
しかし 3500万画素は信じて疑わなかっただけに 大変なショックで 未だ尾を・・・・。
そして25が24にさらに23に 今気がつけば22台に。
これって中旬までに20を切るって言う事。
ソニーの内情は分かるすべもありませぬが 自分としては嬉しいです。

皆さんは どの辺りを狙っているのでしょうか。

書込番号:15282678

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 23:52(1年以上前)

まだ発売して1週間ですよね。
予想以上の早さで安くなっているのに驚きです。
20万円を切れば即ツモな気がします(笑)

書込番号:15282725

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/11/01 23:56(1年以上前)

a77と基本似たような値動きでしょう。

書込番号:15282744

ナイスクチコミ!3


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2012/11/02 00:15(1年以上前)

思ったほどAF性能について注目されないのは、
 性能の仕組みが理解しにくいのと浸透しにくいのかな?

連射枚数からするとD600でもいいし、みたいな雰囲気で

際立ったメリットが目立たないのがよくないのでしょうか。

 私は年末商戦には20万切ると思いますよ。

秒8〜10枚で3秒位撮り続けられるバッファがあれば、全然違う評価だったかとも思います。

私も気になり、先週実機を触りましたが、興奮はなかったです。

書込番号:15282835

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2012/11/02 00:19(1年以上前)

α57が半年強で値下がり率が42%、α77が1年くらいで現在値下がり率38%ということを考えるとα99も同等の値下がり率までは、いずれ下がると思います。ただし初値の250,200円からではなく、30万弱という想定価格からではないでしょうかね。つまり、仮に38%の値下がり率だとして18万5000円程度までは下がっていくのではないかと思います。ちょっと微妙な線なのがD600にも6Dにも価格で追いつかないと、爆発的なヒットにはならないでしょうね。
クラスが違うという人もいるでしょうがSONYには廉価フルが無いわけですから、選択肢がない事実から言えば不利なことには変わらず、チャレンジャーは値を下げるしかありません。
ただ15−16万に下げる気概がSONYにあれば、面白いことが起こるとは思います。
D800の多くのユーザがセカンドカメラとしてα99とZEISSレンズを買い求めると思います。
ここはプライドをかなぐり捨てて、D600に奪われそうなセカンドフルサイズのポジションを獲得すべきと思います。

書込番号:15282854

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/02 00:21(1年以上前)

初値が当初の予想より思いの外安かったですが、発売日の金額から
一週間でこのくらいのの下落率なら、むしろ順当といったところでは
ないでしょうか。
ただ毎日数千円単位で下がる今は、手を出しづらい状況ですよね。

しかしこのまま20万円台まっしぐらってのはちょっと考えづらく、
22万台前半突入で一度止まるか軽くリバウンドするのではないか
と予想しています。

発売一ヶ月以内に買うのであれば現金22万円前半、ポイント込みなら
実質21万円前半あたりが狙い目と見ています。
購入時期を決めないのなら、20万円切るまでトコトンですよね。
20万円切りは2月頃かなーと思ってます。

全て勝手な予想なのであしからず。

書込番号:15282864

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2012/11/02 01:38(1年以上前)

こんばんは。

α200などもろもろを使っている友人いわく、
「レンズ無いのに買えっかよ〜!」
イコール「値段が下がる」だと思います。

まぁ高い単焦点レンズやF2.8ズームなどの大口径・高級レンズだけじゃなく、
F4とか24-120だとか、
一般の子持ちのパパが必要な複数本を買える「一般向けのレンズ」がない限り難しいと思います。
キャノンは17-40/4、24-105/4、70-200/4が一番売れてますからね。(^_^)

書込番号:15283087

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/02 03:00(1年以上前)

年末に20を切って、来年春には16くらいだとおもいますよ。
ソニーがすきか、ソニーのレンズが好きな人が買い終わると値段はがくっと落ちると思います。
素人が価値を見出すには難しい側面があるのと、やはり連写とバッファの問題を納得できる層は薄いでしょう。

書込番号:15283187

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 03:39(1年以上前)

え?また?バッファ問題?

初期動作不良を嫌って、リミッターをかけてるのでは?

そのうちファームアップで、良くなるでしょう。

、、と期待したい。 じゃなけりゃ、悲しくて泣きそう。

書込番号:15283207

Goodアンサーナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/11/02 03:47(1年以上前)

こんにちは

α99はフルサイズで唯一の可動式液晶なので、一台あると 静止物の撮影にはとても便利ですね。

価格的には、前からソニーのTLMカメラは人災・天災が無い限り「3ヶ月で3割下がる」と思っています。
急がない人は待つ方が良いでしょうね。ファームウェアのアップはα77やα57を見る限り
5〜6ヶ月は待つ覚悟じゃないと …

書込番号:15283212

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 04:47(1年以上前)

>5〜6ヶ月は待つ覚悟じゃないと …

ったら、来年3-4月ってことか。

待ちましょ。

書込番号:15283244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/02 04:48(1年以上前)

来年の桜のシーズンに15〜16万円だと買えそうな感じもしますが、如何せん手頃なレンズが無いですよね。
50mmや20mmなどの単焦点はあっても、ズームだと純正の望遠は70-300Gがありますが標準ズームだと28-75mmF2.8SAMぐらいですかね。後はタムロンとシグマのがありますが、補正やら考えると純正でないと非対応ってことが多そうだし*_*;。

結局Zeissが買えないとDTレンズで12MP機化するしかないんですかね+_+;。(レンズ難民〜)

書込番号:15283245

ナイスクチコミ!6


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2012/11/02 05:53(1年以上前)

>スレ主様

良い感じでお値段が落ちていますよね。
もし、11月中に5年保証つけて21万円台で買えるのなら、買うかな♪ つまり20万円台ですね。
どうせこれしか買う物がないので(汗)
ソニーさんは、1台あたりの利益率を見ていると思うので、α77同様、1年経たないと大きな下落は
普通無いと思います。
ただ、予想以上に売れなくて、在庫がダブつけば3月までに17,18万円台はありえるかと。
その頃はD600も15万円程度の可能性はありますが(汗)

とにかく原価削減しまくりなので、しょうもない所をケチッていますよね。
台数が出ない分、利益率優先がαマウントなので、他社の1/10以下の販売台数でもしっかり稼げるはずですが、
それ以下だと、さすがに投げ売りにするかと思います。
今の下落も若干早いのは、予想より売れていない証拠かと思います。
年末までに不良在庫は抱えたくないですよね。
元々が高い値段設定なので、本来なら今20万円が妥当じゃないのかなぁ・・・と思っています。



書込番号:15283287

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/11/02 07:23(1年以上前)

D7000とa77くらいの関係になるのかな。
D600とa99で。
36Mで60pならNEWa99でD800と同じくらいでいいかな。

書込番号:15283406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/11/02 08:01(1年以上前)

〉「レンズ無いのに買えっかよ〜!」

ん!どのレンズが足らないのか聞いて見たいものです。
もしかして小三元だけ?

DTレンズはソニーが一番充実してるのには誰も触れない。

書込番号:15283472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 08:08(1年以上前)

DTレンズってのはAPS-C用でないの?

それが充実しててもねえ。おいおい。

私は、24-105f/4とかがポンっと出るような予感がしてます。

来てます。きっと。

書込番号:15283491

ナイスクチコミ!11


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/02 08:24(1年以上前)

多くのレンズの3D AF対応が遅れているうちは買いづらい
からアルファユーザーが手を出し難い状況かと思います。

書込番号:15283535

ナイスクチコミ!4


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2012/11/02 08:36(1年以上前)

カメラ本体に出せる予算は10万です!
つまりフルサイズは元々買えないって話ですが・・・^^;

それにしても、まだ発売して間もないのに値下がりが
続いているってことはやっぱり売れてないのでしょうかね。

「α史上最高画質」機が「α史上最低販売数」機にならないことを祈ります。

書込番号:15283569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 08:39(1年以上前)

>「α史上最高画質」機が「α史上最低販売数」機にならないことを祈ります。

え?それは心配ないでしょう。
流石にα900と同数は売れるのでは?

それ以下なら、、

Aマウントは終了でしょうねえ。

まあ普通に考えて。

書込番号:15283580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/11/02 09:37(1年以上前)

D600と6Dがあるから戦略的に下げざるを得ないと思うけどね。
D800より高く売れる理由がわからんし。

ここで踏ん張って競争しないと脱落でしょ。

書込番号:15283742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:866件

2012/11/02 09:38(1年以上前)

いなかのカメラマンさん 
おはようございます。

私900は持っていますがソニーのレンズは1本も持っていません。
全てミノルタのレンズです。
ミノルタの普通の中古は全て安いので
それを付けて まずは写してはと言ってあげて下さい。

書込番号:15283745

ナイスクチコミ!5


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/02 09:38(1年以上前)

3D AFではなくてデュアルAFでしたね。失礼しました。

いずれにせよ早くファームアップしないとね。
また、minoltaブランドでも主要レンズには対応して
欲しいなあ。少なくともsonyがそのまま引き継いだ
もののminolta版なんか何も問題ないはずなんだけど。

書込番号:15283746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:866件

2012/11/02 09:45(1年以上前)

Barasubさん おはようございます。
この99にはミノルタレンズは使えないと言う事ですか?

書込番号:15283773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/02 10:10(1年以上前)

まあD600並の値段にならないと競争力ないっしょ…

書込番号:15283856

ナイスクチコミ!3


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/02 10:27(1年以上前)

くんたいけいこ さん

minoltaレンズは使用できますが、99の売りのひとつで
あるデュアルAFが将来も使えない可能性が高いですね。
尤も現時点ではsonyレンズも一部に限られていて順次
対応すると発表されています。SAL70300Gでさえ来春まで
に対応とか。

某カメラ誌のインタビューでsonyはminoltaレンズへの
対応について、原則sonyブランド・・・と答えてますね。
この状態では900ユーザーの一部に99買いしぶりが出るの
は避けられないと思いますね。

書込番号:15283909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 11:10(1年以上前)

競争機である、5D3及びD800よりお求め易い価格になりました。
欲しい時が買い時!
You 買っちゃいなYO!!
と、アドバイスさせて頂きます。

書込番号:15284035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/11/02 11:33(1年以上前)

Σ( ̄▽ ̄)一気に22万円切りました。
早くね?

書込番号:15284109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 11:37(1年以上前)

注目ランキングが1位になりました。
αAシリーズで1位は久しぶりじゃないですかね?
売れ筋ランキングでも10位。
αにしては健闘してますね。

書込番号:15284117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/11/02 11:44(1年以上前)

発売一週間で、3万円以上値下げって・・・・これが順調に値下げというのですかねwww
普通に考えりゃ、異常な下落だと思いますが。

書込番号:15284137

ナイスクチコミ!10


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2012/11/02 12:23(1年以上前)

>スレ主様

ありゃ本当だ22万円切りましたね・・・
発売前、噂の仕切り価格を下げたっていうのは本当かも知れませんね。
だから、こんなに下げてもいけるんじゃないでしょうか。
こりゃ、春に18万円はいきそうですね。まぁこの値段が本来の価値だと思うんですが・・・
それでもα77より10万円高いけど(笑)
撮像素子とAF-Dだけで、10万円高いのはどうなのかなぁ・・・
これでも十分もうかる値段かもしれませんね。
焦らず、じっくり待つことが重要かも知れません。
さすがに「おっ!」と思いましたが、この値段でもまだ高いと思います。

書込番号:15284254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/02 12:41(1年以上前)

>「α史上最高画質」機が「α史上最低販売数」機にならないことを祈ります。

画質は話し半分でいいですが、流石にα900より高感度はいいと思います。
α900はISO400ですでにノイジーでした。

販売数は伸び悩みでしょうね。
α900はファインダーだけが取り柄のカメラでしたが、α99に取り柄はみつけられません。
ニコンと同じ36Mpにすれば取り柄がありましたが。

ソニーには出来れば価格破壊して欲しいです
フルサイズ機10万円以下とか。

書込番号:15284311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2012/11/02 13:14(1年以上前)

>くんたけいこさん

こんにちは。
すみません、無理ですわ…。
α99は「基本SONYのレンズのみ対応」のAF技術使ってますから、
本来の性能を発揮できないなら
まだレンズが少ないうちに他社へ行って…と考えるのが一般的です…(>_<
70本以上持ってる僕でも使えるのは3本だけ…
「う〜ん」です(^^;)

書込番号:15284436

ナイスクチコミ!4


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/02 13:27(1年以上前)

これは早くもD600に並ぶかもしれない。
ソニーにしては珍しくやる気が見える。
そうなってくると面白いね。
D600とα99単純に並べて同じ値段。
どちらが魅力的か?
選ぶのはユーザー次第だろう。

D3200とα57、どちらが売れているか?
α77も早々にD7000と同じ値段ならば良かった。

ニコン、キヤノンユーザーはクチを揃えて「レンズが」と言う。
確かにf4通しのレンズは急務だが、2大メーカーはもうレンズの数でしか勝てないことをうすうすわかってきている。
来年からは完全に「カメラはソニー」の言葉が本当になるね。

NEX-9が出ても、α99が底値の12万なら売れ続けるだろう。

書込番号:15284478

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/02 14:15(1年以上前)

OVF機なら40万でも買いますが、TLM機なら15万でもいりません。(12万を切るなら入門機として買っても良いかなという程度)画質が良いと言っても相手は5年も前の機種ですから何の誉れにもなりません。

レンズを買い換えるくらいならSONYにこだわる必要などありません。次作まで様子見ですね。

書込番号:15284620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:866件

2012/11/02 14:21(1年以上前)

みなさん こんにちは
実は 先ほどまでソニーへрオていました。
@ 新しいオートフォーカスとミノルタのレンズの行く末は
A 新フォーカスは新レンズでのみ使用可能 今までの機能もあるのでそのままミノルタ使用可
A A77で最初につまずき後にファームアップで解決したが最初に買った人は怒っている。
A あの状態で良かったと思ったがお客様の指摘を受けファームアップに至った。
B 99の動画は720 760と同じか
A いいえ違います 新発売のフルサイズのビデオと同じです。
C どこが違うのか 
A レンズから入って来るまではアナログで同じ その後のデジタル処理が違います。
D では720 760のほうが良いのか。
A お客様の判断になります 入ってきた物を そのまま出す それが判断の基準かと。
E ビデオの連続撮影時間は
A 29分と少し。

さて 3500万画素の件は言い忘れました。
 
レンズの件は年寄り(古いレンズ)が若いの(新レンズ)に取って変わられる時 いつかは無くなる運命にあるのか そうでないのかは私には分かりませぬ。

それからCもNも入門機(私は18万以下と思っています)を出しています。
それを買った人が次の高見のフルサイズに行きます マウントの合わないSに行くことはありません ソニーが入門機のフルサイズを出せないのなら この99を持って必ず入門機にしなくては未来はありません。

書込番号:15284634

ナイスクチコミ!5


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/02 14:53(1年以上前)

ミノルタレンズは先日中古で2485と28105を買っただけの者です。
どちらも9K程度でした、安くてAF効いて手ブレも効いて良いですね、旧ミノルタレンズ。

70300Gにはとっとと対応して欲しいものですが、戦略的にミノルタレンズに対応させないのではないでしょうか、
自社の収益に繋がらないですから。
ここでケチだとかちっちゃいとか言われるのであれば、あまりにソニーが不憫です。

Aマウントの存続を期待される向きは、今は(先がいまいち見えなくとも…)ソニーにお布施した方が良いのではないでしょうか?


あと、くっきりしゃっきりの動画や回しっぱなしの動画であれば720/760なのでしょうが、ツァイスなどAマウントのレンズを使ったフルサイズ動画は別の魅力があるでしょうね。

書込番号:15284712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/11/02 15:34(1年以上前)

Logicoolさん。ソニーはフルサイズ向けの普及レンズが致命的に不足しています。
f4通しのズームレンズだけでなく、単焦点は高利益なf1.4などばかりではじめてシリーズのフルサイズ
対応は85mmf2.8のみです。
未完成なカメラをころころモデルチェンジする割に、レンズを揃える気がない。
これでα99が売れると思っているんだろうか???

特に標準50mmを除くと、24/28/35/50mmの各単焦点は大口径の24mm・35mmしかないという始末です。


大口径広角ズーム      ○
中口径広角ズーム      ×
普及広角ズーム       ×

28-70m大口径標準ズーム   ○ (ただしタムロンOEMのボッタクリ品)
24-70m大口径標準ズーム   ○
28-105ないし24-85標準ズーム ×

70-200大口径望遠ズーム   ○
70-200中口径望遠ズーム   ×

普及望遠ズーム70-300クラス × (生産完了)
常用望遠ズーム70-300クラス ○
400mクラス常用望遠ズーム  ○

400mクラス大口径ズーム   ×
28-200/28-300高倍率ズーム  ×

14mm単焦点 ×

20mmクラス単焦点     ○

24mmクラス単焦点f2.4-2.8 ×
24mmクラス単焦点大口径  ○

28mmクラス単焦点f2-2.8  ×
28mmクラス単焦点大口径  ×

35mmクラス単焦点f1.8-2.8 ×
35mmクラス単焦点大口径  ○

40mmもしくは60mmパンケーキ×

50mmf1.8クラス      ×
50mmf1.4以上クラス    ○

85mmf1.8クラス      △ (ただしf2.8)
85mmクラス単焦点大口径  ○

100-105mmクラス  ×

135mmクラス    ○/○ (STF)

200mmf2.8クラス  ×
200mmf1.8-2クラス ×

300mmf4クラス   ×
300mmf2.8クラス  ○

400mmf4-5.6クラス ×
400mmf2.8クラス

500mmf4-4.5クラス ○

600mmf4クラス   ×

50mmマクロ  ○
100mマクロ  ○
200mマクロ  ×
特殊マクロ  ×

フィッシュアイ ○

書込番号:15284803

ナイスクチコミ!5


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディの満足度1

2012/11/02 16:22(1年以上前)

くんたさんの質問Aで
A あの状態で良かったと思ったがお客様の指摘を受けファームアップに至った。

...

バッファも指摘してる方がおられます。
77後継はWビオンズ、バッファ増でたのんます。

書込番号:15284942

ナイスクチコミ!3


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/02 17:18(1年以上前)

>その先へさん

確かに安価なフルサイズ対応単焦点はニコンなどに比べて全く少ないね。
おまけにニコンは往年の単焦点は安価でD800にも十分使える銘品揃いだ。

だが、あえてα99は10万前半になればバカ売れすると断言する。
なぜならソニーのフルサイズを買うような顧客層は、富裕層のパパさん、動画がメインの人間、α55などからのステップアップ、他社からの買い増しなどの層だ。
いずれもツァイスかG、サードパーティーのレンズが7、8本もあれば暫くはOKの人間が多い。

スチルメインの人間はまだまだ買わないだろう?
そこはα1で呼び込む戦略だろう。
もちろん36~48MP、OVFかTLMミラーアップだ。
本命はNEX-9には違い無いだろうが・・・

M42もピーキングと撮影結果がわかるEVFがあるので現時点でα99が一番使いやすいフルサイズ機だと思うけどね。

書込番号:15285089

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/11/02 18:23(1年以上前)

スチル、スチル、スチル。

そういう方には、500万円する中判デジバックをオススメします(^-^)/

書込番号:15285319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/02 20:00(1年以上前)

>70本以上持ってる僕でも使えるのは3本だけ…

全てAマウントですか
そんなにあったかな

私は、Aマウント18本しか無いので
1本だけです

書込番号:15285648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/11/02 20:11(1年以上前)

たぶんa99が
入門機でいいんじゃないかな。

書込番号:15285698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/02 20:48(1年以上前)

素朴な疑問。

このスレ中で何人が99使ってんの?
いや、ほんとに素朴な疑問だから深い意味はないんだけどさ

書込番号:15285873

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2012/11/02 20:50(1年以上前)

>六甲紺太さん

こんばんは。

>>70本以上持ってる僕でも使えるのは3本だけ…
>全てAマウントですかそんなにあったかな

はい、今数えたらMINOLTAとSONYの純正だけて72本で
TAMRONなどを入れると80本くらいになりますね。

もちろんサンニッパはGとSSM、35/2は新と旧が2本づつなどよく使うレンズは重複しているものも多数ありますけど。

まぁでも今日は根っからのαマニアのカメラマン(最後のαカメラマン仲間)と話をして、
結局Nikonしかないか…とあいなりましたけど…(^^;)

MINOLTAの創始者の田嶋氏を生み出した地としては
結構保守的な年配の方にはまだαは人気があって、
勧めたりしていたんですけど、
α77、そしてα99でどうにも歯止めが効かなくなった感じです。

完全にお手上げです……(-_-#)

書込番号:15285889

ナイスクチコミ!6


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/02 21:05(1年以上前)

まぁでも今日は根っからのαマニアのカメラマン(最後のαカメラマン仲間)と話をして、
結局Nikonしかないか…とあいなりましたけど…(^^;)



順当なところだろう。

135ZAだけ残せばいい。

書込番号:15285954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/02 21:07(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000416458/

値下がりはいいとしても、中古を追い越すのはいかがなものでしょうか?

書込番号:15285963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 21:11(1年以上前)

こんな急激な値下がりじゃ、

小売店の方は可哀想だね。

来年には本当に17-8万円ぐらいになりそう。

書込番号:15285986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/11/02 21:47(1年以上前)

>まぁでも今日は根っからのαマニアのカメラマン(最後のαカメラマン仲間)と話をして、
結局Nikonしかないか…とあいなりましたけど…(^^;)

MINOLTAの創始者の田嶋氏を生み出した地としては
結構保守的な年配の方にはまだαは人気があって、
勧めたりしていたんですけど、
α77、そしてα99でどうにも歯止めが効かなくなった感じです。

完全にお手上げです……(-_-#)


----これが普通の感覚だと思います。
たとえて言えば、昔は立派なピアノを作っていたのに、今では電子ピアノしか作ってないんだから。

書込番号:15286160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件

2012/11/02 21:51(1年以上前)

>値下がりはいいとしても、中古を追い越すのはいかがなものでしょうか?
α900も追い越したら笑うしかない

書込番号:15286178

ナイスクチコミ!6


広州人さん
クチコミ投稿数:45件

2012/11/02 22:33(1年以上前)

従来型A900は32Wで最後18Wまでのを参考すると。多分15w位ですね。この値段に達成するにはおそらく2年以上でしょ。。。

貧乏の留学生なので15、16Wぐらい買う予定 。また同時に香港の値段見ています。

書込番号:15286419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/02 23:08(1年以上前)

>たとえて言えば、昔は立派なピアノを作っていたのに、
>今では電子ピアノしか作ってないんだから。

カメラをピアノにたとえれば
フィルムカメラから、デジカメに変わったときに
アコースティックピアノから電子ピアノに変わったという
現実を受け入れられないのですね。



書込番号:15286580

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:866件

2012/11/02 23:15(1年以上前)

じじかめさんにザブトン1枚。
聞いた事のない現象です。

書込番号:15286608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 23:49(1年以上前)

その座布団は困っている中古小売店の方に上げてやってw

可哀想だから。

書込番号:15286755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 00:11(1年以上前)

>ホワイトマフラーさん
ソニー「消費者の奴等は悠々自適なカメラ生活を送りながら、くだらない思想をぶつけ合っている。
    俺達は、そのしわ寄せで大赤字ファインダーの継続を……強いられているんだっ!(集中線)」

立派なピアノを十万円単位の赤字で売らなければならないとなってしまっては、ね……

書込番号:15286861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2012/11/03 00:31(1年以上前)

電子ピアノの例えが出ているので、ちょっとだけ・・・電子ピアノもピンきりなんです。

一番のポイントは鍵盤のタッチや重さが生ピアノとの大きな差です。
安価な機種だと、プラスチックの鍵盤にタッチもクッションやダンパーで沈む程度しかしませんが、上位機種の鍵盤は木製ですし、YAMAHAのグレードハンマーという鍵盤は、実際にハンマーを使用しており、打弦こそしませんがリアルな重さを出しています。電子ピアノでも、人との接点になる部分には、良い製品は結局アナログを使用するんです。

ここまで読んでいただければわかっていただけると思いますが、デジカメで言えばセンサーや画像処理エンジンはデジタルでも、人との接点になるファインダー部分はアナログにすべきですし、おそらく10年後もハイアマチュア以上の機種はOVFであるはずです。もちろん初級クラスはEVFに移行する可能性は否定しません。

書込番号:15286934

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/03 00:53(1年以上前)

ニコンやキヤノンのフルサイズのようなプリズムなどお金が掛かっているのが分かっているボディでさえ従来比かなりお得な価格帯で販売してきてますから、高額な光学機構もないα機が他社のOVF機と同じような価格の推移をするとは思えないですね。

光学系やメカニカル系を省略して、パソコンのように基本デバイスの組立で出来てしまうと思われるαのボディならもっと安くなっても良いはずという意識がはたらきますから。

実際は新機構などソフト部分で開発にはかなり金を掛けているので、それを回収するためにもその点を旨く訴求していければユーザーもそれなりの価格に納得するのでしょうが、現実にはそれが出来ない(対応レンズが現状6本のみ)というマーケティング的には中途半端な、いや致命的な失態ではないですかね。

D600や6Dが出るのは事前に分かっていたので、α99だけ完成度を上げるために発売を遅らすことが出来ないのもよく分かりますが、その結果がこの価格の急落にも現れているのではないでしょうか。

書込番号:15287017

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/03 02:31(1年以上前)

>YAMAHAのグレードハンマーという鍵盤は、実際にハンマーを使用しており、打弦こそしませ
>んがリアルな重さを出しています。電子ピアノでも、人との接点になる部分には、良い製品
>は結局アナログを使用するんです。

打弦をせずにセンサーで感知するわけですから、本当の意味でアナログではないでしょ。
言ってみれば、良く出来たEVFです。
鍵盤と音を出す仕組みがデジタル(センサー)で結ばれているですから。
本質的な接点は、デジタルです。

カメラの話に戻すと、デジカメの場合は入力がアナログで出力がデジタルです。
人とカメラのインターフェースを、出力に寄せて行くとデジタルのインターフェース(EVF)に
入力に寄せて行くとアナログのインターフェース(OVF)になります。

インターフェースとしては、入力と出力の両方により近いのがベストです。
つまり現状では不可能な話で、OVFとEVFのどちらかが一方的に優れていることはありません。
現状どちらを優先すべきは、状況によって異なります。

このことを理解できない人がカメラの批評するから、的外れな意見が出てくるのです。

書込番号:15287216

ナイスクチコミ!3


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/03 03:20(1年以上前)

D800より高く売れる理由がわからんし。

ここで踏ん張って競争しないと脱落でしょ。



来週中に20万円を切るかもしれないね。
しかし、競争にはならない。

売れないで脱落するだろう。

その頃になれば、
何故わしが登場前から執拗にTLMを罵倒したかがわかるだろう。

A380と同じ展開だ。

書込番号:15287272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/11/03 03:25(1年以上前)

カメラとピアノは別物ですから難しいこと言ってもしょうがないですね。

大きさで言うと
グランド
電子
ピアノ?

ただ、NEX9(仮称)が出てくるとそれなりに評価されるでしょうから
ミラーレスがいいか悪いかはまた別ですね。
流れとしてはグローバルシャッターという路線もあるわけだし、
昔はOVFってのを使ってたらしいよっていう時代が来る可能性も無いわけではないかな。

そうなると今度は昔はこんな重いカメラで写真撮ってたんだねえ、ひえー。
SONYは頭の固い人たちにずいぶんとたたかれた、みたいな。

高倍率ズームはなくならないわけだから、TLM機も無くならないかもしれないし、
NEX6のAFシステムでも十分て言う可能性もあるし。

ペンタプリズムもミラーボックスも別に不便すぎるものでもないからな。
官能性能でいえば、いつもこのあたりの事が言われているわけだし
一眼レフが無くならないというのも十分説得力はある。

ズイコーレンズでAマウント作るとビシッとしたのができるかもしれないし
防塵防滴でもピカイチになる可能性はある。

それでも盟主になれなかったらよっぽど何かが足りないんでしょう。
一番怪しいのは本家本元のソフトとかバッファとかバッテリーのような気もするが、、、、。

書込番号:15287280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/11/03 04:23(1年以上前)

ちなみにa77の場合は
3ヶ月くらい12万後半で推移して
落ち出したら1カ月で10万切ってますね。
その後はもみ合いという感じ。

a99はこの現象が初めから出てます。
20万切るのも時間の問題かもです。
D800よりやすいのは当然だけど、
D600より安くは売りたくないでしょうね。

書込番号:15287336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/03 09:23(1年以上前)

まあ動画ならプロ機でもEVFか液晶での撮影だし
将来的にはミラーレスが主流になると思う

1眼レフではグローバルシャッターのよさを全部は活かせないからね

旧コダックがグローバルシャッターのセンサー出すし
一気に時代は動くかもしれん

書込番号:15287855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/03 09:40(1年以上前)

ヨドバシカメラでの価格はそんなに下がっていないような。。。
1円でも安くして、価格.comの上位にランクインすることに命を賭けている
ようなお店(店舗があるかどうは不明)以外では、変動は少ないのかな?

書込番号:15287909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 09:42(1年以上前)

グローバルシャッターはDRが狭くて動画に向かないってのを聞いたのだが、何かの間違い?

書込番号:15287915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/03 10:38(1年以上前)

動画ってシャッターを開いたり閉じたりして撮影するものなのですか?
あっという間に寿命に達するような気がしますが。。。

書込番号:15288109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/03 10:49(1年以上前)

>もちろんサンニッパはGとSSM、35/2は新と旧が2本づつなどよく使うレンズは重複しているものも多数ありますけど。

納得しました。

このままでは、Aマウントに未来は無さそうですが
止める気はさらさら無いです

企業の方で、やめちゃえばそれまでですが
そこまでは使い続けます。

いっその事、ホントのミラーレス一眼にしたほうが
確実に売れると思うのだが。


書込番号:15288149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件

2012/11/03 17:50(1年以上前)

と言いますとEマウントと言う事で。

書込番号:15289618

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/03 22:36(1年以上前)

いや、A,E共通マウントカメラだろうね。

書込番号:15291047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/11/03 23:10(1年以上前)

分かりました ちょっと勘違いしていました。
それからふと a e 共用の言葉から
a e 共用のマウントは絶対創れなかったのか、
ふと 頭によぎりましたしだいです。

書込番号:15291263

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/04 07:15(1年以上前)

a e 共用のマウントは絶対創れなかったのか、
ふと 頭によぎりましたしだいです。



出来る。

そういう口径、ピン配置になっている。
Eマウントでそう構想した人物がいたということだ。

A99が消えれば次はそれだろう。

書込番号:15292272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/11/04 10:23(1年以上前)

http://www.geocities.jp/jtqsw192/DOC/memo/camera.htm

同じところに面白い記述がありました。

EVFは明るいところのほうが苦手そう。実際のところどうなんでしょう?

ピーカンの晴天昼間ですね。別に大丈夫そうですけどね。

ただ、動画はNDフィルター無いとだめではないかと思う。

書込番号:15292840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/04 10:31(1年以上前)

照度が下がると視力が下がるという説明もありました。
暗い状況下ではEVFに助けられることが沢山ありそう。
MFの場合ですけどね。
表情などタイミングが重要な場合でも同じかな?

書込番号:15292872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/11/04 10:33(1年以上前)

Eマウントのa99は私が理想的でこれがストライクと書き込んだもの。
2012/10/04 01:06 [15158440]以降のレス
「一眼レフカメラが無くなってしまいますね」
のスレにこの件につき出てますので、参考までに。

Eマウントを作った時にAマウントの事も考えていたのがSONYのすごいところです。

私の分析ではECTLIIIさんは言葉は悪いですが、的を得た発言をしていて、orangeさんは一見いわゆるSONY応援団のような発言をしていますが、ちゃっかりD800Eを持っていて、適材適所派。
私は、TLM機はレンズでいうところの高倍率ズームと同様で便利カメラなので適材適所だと繰り返し発言してます。
D800ならプロも使ってるし、動画だったらシネマEOSとかRED ONEではないでしょうか。

書込番号:15292882

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:866件

2012/11/04 14:05(1年以上前)

なるほど 見にくいですか。
あの資料の中にOM1が写っていました
当時の事を思い出しました
私はOM2と4を今も手元に置いています。
このファインダーに純正のラバーのアイカップを付けると眼を光から隠してくれます。
これをソニーも発売してくれれば良いと言うことですよね 傘下に入った事だし。

それから電子ビューファインダーについての事ですが 気がかりな事もあります。
眼のことです。
テレビに目を付けて観るのと同じなので 近視 遠視 乱視etc 将来に関してどうなんだろうと
密かに危惧しております 勿論 何十年先の話かもわかりませんが・・・・。

書込番号:15293652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/04 17:59(1年以上前)

3500万画素が実用化されたらビデオカメラだとスーパーハイビジョンの映像になります。ハイビジョンの16倍の情報量です。テラバイト級のハードディスクに記録するしかないでしょうね。一眼レフでこの画素だとフィルム式を超えてしまうんでしょうね。

書込番号:15294518

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/04 18:23(1年以上前)

デジカメはセンサーと画像処理が全てだ。

SONYに代わるメーカーは無いだろう。

しかし、SONYにも漆戸氏のような味噌っかすはいる。
キラーアップすらできないのは理解の外、写真へのセンスが標準以下だ。
そういうの退場させるには買わないのが一番だ。

A99を買う層は、
ダメSONYの応援団で信用できない。

書込番号:15294639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件

2012/11/04 18:52(1年以上前)

goさん
α900の発表会の時 ソニーに 次は4000万画素スーパーハイビジョンにしろ!
と言ってやりました。
手に抱えきれない 大きさのカメラになると言うとりました。
まず500万画素(スーパーハイビジョン方式)×3(ソニーホベオン方式)=ソニーの活路
前人未踏はソニーのお家芸です。

書込番号:15294781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/11/04 19:12(1年以上前)

ECさん こんばんは。
私はソニーに言いたい。
「99.99%の社員はまともでいい、まともでも良い。
しかし あんたから観て0.01%の異人 変人 まともじゃない のが居ても 見守ってやってくれ きっと彼らは次のソニーを背負っていく 自分が理解出来ない人間を首にしないでくれ」
あの99正直不満です 3500万画素は絶対信じていたのに 自分には とても残念です。

書込番号:15294858

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/04 19:23(1年以上前)

まさか、Nikonに36Mp売って、
SONYは24MP機しかないとはいかなる変人でも
想定外で話にならない。

流れでA99まで作りましたが、
本命は36Mp、48MpでTLM無し
EVF+バリアングルで出しますというのがまともだよ。

高画素化がなぜ必要なのか、
技術的にも戦略的にもわかってないんじゃないか?

書込番号:15294910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/04 19:38(1年以上前)

ニコンのD800に搭載されているニコン企画・ソニー製造の36MPセンサーの独占使用契約があって、D800発売から1年(1年半?)は36MPはソニー機に搭載出来ないという内容だとの噂がありましたが、そのせいではないのですかね。

一義的には上記ニコンとの契約上36MPを搭載出来ないのと

二義的には技術的にBIONZとLSIチップでの処理では追っつかないボトルネック等があって已む無く無難な24MPの搭載とした

三儀的にはα99はα900とは違うコンセプト、つまりフルサイズ入門機としての性格を与えてあり、デジタル一眼ラインのフラッグシップとしての性格は与えていない、つまり次に出てくるフルサイズ機が本当にフラッグシップ機となるフルサイズだから

こんな感じじゃないでしょうか。
他社のフルサイズにはシーンモードは無いし、ましてコンデジで使われているおまかせオートやプレミアムおまかせオートなんてものを搭載してるのはα99しかないでしょ。
フルサイズ入門機と言わずして他に何と言えばよいのですかね。
ただ入門機だから中身がダメだと言ってるのでは全くなく、他社とはコンセプトの違うフルサイズ機だというだけですね。

書込番号:15294991

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/04 21:32(1年以上前)

入門機には入門機の価格帯があるのにね。

まあ、3番目に期待だね。

書込番号:15295645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件

2012/11/04 23:31(1年以上前)

みなさんの話を聞いて自信を持って言える事があります。
99を手がけたのは 上から下まで99.99%の中に入る 
一般常識の範囲に入る社員が作ったと言う事です。

1万とか2万のカメラを持つ人から見ればボディだけでも20万する物を持っていれば
きっと異常者に見えるでしょう。
だからこそ 異常者を満足させられる者は 超異常者しかいないと言う事です。

今回N社で関心した事がありました。
それはUSB3を入れた事です。
次の3年先を見据えて最新の物を入れ込んでいく N魂 なかなかやるな と思いました。 

書込番号:15296422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/05 01:02(1年以上前)

PCではかなり普及してるUSB3.0ですけどね。
デジカメだと今まで20MP以下だったので、JPEGでもデータ転送とかでUSB2.0でも問題は無かったのが、24MP、36MPと画素数が増えて来てますから(しかもフルサイズで)、データ転送の時間もバカにならないってことでUSB3.0の搭載ってことでしょう。

ただSDカードをカードリーダでPCに転送するのが大概の方のスタンダードかと思うので、ボディ本体のUSBを3.0に変えたところで、実際どれだけの方がメリットを得たのか正直「?」ですけどね*_*;

勿論カードリーダがUSB3.0対応でかつ使用PCがUSB3.0対応でないと意味が無いのも当然ですが。

書込番号:15296827

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/05 03:43(1年以上前)

1万とか2万のカメラを持つ人から見ればボディだけでも20万する物を持っていれば
きっと異常者に見えるでしょう。
だからこそ 異常者を満足させられる者は 超異常者しかいないと言う事です。



その通り、
凡庸な企画者ではトップエンド商品=フルサイズなど無理なんだよ。

どこの世界でも同じだよ。

TLMは会社方針でも、
ミラーアップ載せないのは言い訳が効かないからね。

書込番号:15297074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング