Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 7月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:FDD-LTE:約10時間/3G:約10時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のピックアップリスト

『買う予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

買う予定

2012/11/02 02:01(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

価格コムのショップから申し込みをする予定にしてます。

何か注意点があれば教えて下さい。

書込番号:15283128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2012/11/02 08:06(1年以上前)

別にイーモバイルに限った話では無いと思いますが
2年しばりですからね
よく調べること
注意事項の細かい字をよく読むこと
余計なことかもしれませんが一応です。

あと書いてないことでちょっとしたことですが
hi-hoは解約時書面のみ
解約用紙申請後電話がかかってくる場合があります
DTIは書面かwebでもできるようですね
参考までにイーモバイル本体の場合は書面か公式にのってる公式ショップで解約可能

DTIはわかりませんがhi-hoの解約書面請求とイーモバ本体のショップ解約は
以前したことがあります
どっちも解約しますって言えば当然解約できますが
たとえばこういう方法がありますやめるのやめませんか?
みたいなニュアンスで相手の人がトークはされました
(hi-hoの場合解約用紙申請後電話がかかってきまして…)

http://faq.emobile.jp/faq/view/100174
http://home.hi-ho.ne.jp/home/support/edit/e_quit.html
http://www-wp.dream.jp/search.php/?p=1118

書込番号:15283485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2012/11/02 08:15(1年以上前)

あと価格コムのショップということなので多分無いと思うのですが一応参考までに

イーモバイル本体で契約するとイーモバイルからセールスの電話がかかってきます
GP02がおされてるときに契約したのですが
LTEが発売開始された後からそれを売り込む電話だと思われるものが
着信するようになりました

書込番号:15283504

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/03 21:00(1年以上前)

うーん、使えるんでしょうか?

エリア内でも通信状態にバラつきがあるそうです。

私は、ショップでレンタルして動作確認してから購入した方が良いと思います。

更に、今後ソフトバンクの買収で、回線の逼迫が予想されます。
解約金も凄いので出来れば来年度に入ってから様子を見て買った方が良いと思います。

電話やDMについては店舗やカスタマサポートにこちらから電話して、「してくるな!」、「送ってくるな!」と言えば手続きしてくれます。

一応GP02を使っているので、そこから学んだことです。

書込番号:15290531

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/03 21:14(1年以上前)

あと追記ですが帯域制限についてはご存知ですか?
366M以上のファイルをダウンロードすると、21時から2時までスピードが極端におちます。

今日はたまたまダウンロードで使ったので、この時間帯こんなになってます。

== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:118.1kbps (14.76kByte/sec) 測定品質:0.0
上り回線
 速度:743.2kbps (92.91kByte/sec) 測定品質:70.4
測定者ホスト:*****************.pool.e-mobile.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2012/11/3(Sat) 21:06
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

まあ余計なお世話ですが、なんとも厳しい数値です。

書込番号:15290616

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2012/11/03 23:23(1年以上前)

レス有難う御座います。

ショップに電話して色々聞いてみました。

一応使ってみて必要な場所で受信できないなら返品も出来る所もあるようなので申し込みする事にしてます。

ただ、制限ですが、これはその日の21時までの利用量で決まるのですか?それとも24時間の使用量で決まるのでしょうか?

もし宜しければ教えてください。

366M以上というのもイマイチ解りづらいですが^^;

書込番号:15291342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2012/11/04 08:40(1年以上前)

http://faq.emobile.jp/faq/view/102246
何時から何時までの24時間かは書いてありません
イーモバイル本体については問い合わせたこと無いのでわかりませんすみません
http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/pop_em_limit.html
参考までにhi-hoは300万パケットの具体的な計測時間も書いてあります

あと帯域制限についてはあると思ったほうがいいのは間違いないですが

http://weefee.jp/archives/101
http://weefee.jp/archives/365

こんなレポもあるので一概には言えません

書込番号:15292484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/04 08:51(1年以上前)

制限についてですが、24時間の利用によって制限されます。

366Mというのは300万パケットと言われる数字をMに直すとこの数字になります。

EMは調子がいいと10Mbps位は出るものなのでその落差に驚きます。

用途によりますが、ダウンロードサイトからアプリ購入とかをPCですると結構簡単に超えてしまうパケット数です。
あとオンラインゲームも同様です。

制限は、全てに対して掛かるものではありませんが、いきなり遅くなったりもします。

21時過ぎからダウンロードを始めて400Mのファイルをダウンロードする場合、366Mは通常通りの速度で落とせますが、残り34Mに関しては128Kbps程度まで速度が一気に落ちますので、気が付くと何十時間も掛かるなんてこともある場合もあります。

動画などは制限に引っかからない仕様に今の所はなっていますが、今後はどうなるかはわからないと言うのが正直な所です。
それはイーアクセス社がそう言っているので私の見解ではないです。

もし使えない場合は2週間以内に返品するのが原則のようなので気をつけてください。
あと使えてしまったら、速度は保証の限りではないので、販売店とイーアクセス社と購入者で会談の上、無償解約に応じてくれるかどうかが決まります。

制限数値を見てもらえば解るように、これでも使えてる訳で、事実上は無償解約の対象にはならないです。
気軽に解約は出来ない金額ですし、とり合えず買ってみると言うのは危ないかなとも思います。

基本使えるとは思うのですが、適当なことはいえませんからね。。。。

書込番号:15292512

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2012/11/04 11:02(1年以上前)

レス有難う御座います。

よくよく考えるとパケットよりMBの方が解りやすいですね。

ファイルのダウンロードは自宅の回線使えばいいのであとはWeb閲覧と動画再生です。

今月からI Phone5を使ってますけどLTEの早さには驚きです。場所によっては25MBくらい出てますから自宅のマンションタイプのひかりと変わらないです。

ただこれだとこの端末しかネットに繋げられないしテザリングもありますけどネットの共有なので不便です。

料金が変わらないならルーター機能内臓の無線モデムの方が便利いいです。

SoftBankのI PhoneなのでSoftBankのモバイルルーターもありますけどあれも今は制限があるようであちらの板でも制限の話題で賑わってます。

イーモバイルの場合は24時間単位での制限なので考えようによっては昼間は制限が掛かりません。

繋ぎっぱなしの3Gが去年から報道されてるので制限がかかるのはしょうがないかなって思ってます。

WiMAXは制限は今のところ無いようですがお試しがクレカで無いと申し込みできないみたいです。

速度に関しても25MBに拘りは無いです。5MB前後出てくれれば有難い程度に思ってます。

今度の休みにまた業社に電話して細かく質問します。

結局どのキャリアも契約しばりがあるので慎重にいかないと契約したらその時点で終わりですからね。

この板で色々教えて頂いて助かります。

書込番号:15293021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のオーナーPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2012/11/04 11:31(1年以上前)

その制限ですが表向きでは無いかもしれませんが内容してはPPTP系の通信とファイル共有ソフトが対象で、YouTubeやニコニコ動画、メールの送受信、ブラウジングは対象外となっています。ちなみに実体験ですが午前4時頃に1GB級の動画を閲覧し、その日の午後11頃速度計測をしましたが、7Mbps程上り下りとも速度が出ていました。動画、ブラウジングも良好でした。ちなみにその24時間後もドウヨウです。

書込番号:15293134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2012/11/04 11:38(1年以上前)

レス有難う御座います。

上で紹介されたHPでも同様の事が記載されてました。今のところはイーモバイルが1番私には合ってる気はします。

書込番号:15293167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haru0001さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/23 00:45(1年以上前)

辞めた方がいい。
3月に会社が変わるので、待った方が得策ですよ。

書込番号:15377484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のオーナーPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2012/11/23 13:39(1年以上前)

ちなみにSoftBankのイーモバイル買収の件ですが、イーモバイルと言う名前は無くならないみたいですよ。あくまでもイーモバイルと言う名の株名が無くなるみたいだけで。よく、悪くなるんじゃないかと言われてますが、100%そうとは限らないと思います。

書込番号:15379646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/25 08:52(1年以上前)

悪くならないんじゃないかと流布する人も居ますが、基本的にイーモバイルの設備投資能力では良くなりようがないです。

カスタマサポートの偉い人と話したときも、「何で悪くならないように努力していますと言えないのか?」との問いに「何も現実的な話は決まっていないからです」との事でした。
ただ、トップ会談では現行ユーザに不利益が及ばないようにするとの取り決めもあるそうで、利用料金だけは変らないでしょうとそれだけは断言してました。

なので、様子見が出来るわけです。
私の場合は養分にされる可能性を若干覚悟しています。

解約交渉は実害でてからします。

まあ主様は買ってしまった方なので、実害でても解約交渉は不可能だとは思いますが。
買収決まってこれだけ実害出るかもよって言われている中買ったので知ってて買った事になりますから。

書込番号:15388456

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2012/11/25 09:44(1年以上前)

すいません勝手に私を被害者扱いするのはやめて下さい(爆

私を買う前にここで相談した上で納得して買いましたし、もう一週間毎日使いまくってましけど満足してます。

2週間以内なら違約金解約金一切掛からず返品も可能ですが解約する気は全くないです。

こんなに便利が良くて使い易い物なら言う事なしです。

書込番号:15388683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2012/11/26 21:34(1年以上前)

こんばんは

このレスはひどくないですか?。

>まあ主様は買ってしまった方なので、実害でても解約交渉は不可能だとは思いますが。
>買収決まってこれだけ実害出るかもよって言われている中買ったので知ってて買った事
>になりますから。

契約文言にはソフトバンクに買収されたら速度低下が発生するとは記載されておりませんし、風評を持って法的根拠とするのは(例え現実にそうなったとしても)、ありえないと思います。

どうなるかわからないのは事実でしょうけど、それはe-mobileに限った話ではないでしょう。

快適に使用できている利用者に対してまでレスで不安をあおることは望ましくないと思う次第です。

書込番号:15395861

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/26 22:48(1年以上前)

そもそも、速度にかんする規定は有りませんよ。
まあ、イー・アクセスは表示が不当だと行政指導された珍しい会社ではありますが、契約書には少なくとも決まりはありません。

ですから、速度低下による、無料解約は認めない立場です。

快適なら快適でいいじゃないですか。
問題はこれからですからね。
快適を維持できるのか。

これがユーザにとって一番重要なことです。

ですが、いざその様な状態になった場合、イー・アクセスが応じるかと言えば答えは否です。
不安を煽ってる訳ではないです。
事実をかいているだけで。

理解して購入した方にはなんの問題もないとあらためて申し上げたい。

書込番号:15396342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度4

2012/11/27 01:49(1年以上前)

スレ主様。皆様こんばんは。

>スレ主様
満足に使えているようで良かったです。

私もWIMAXから当機種に乗り換えて大成功です!!

色々な意見があることは良いことだと思いますし、結局使用される方が満足ならばそれでよろしい事かと…

ただし「詐欺」と言うことを書き込まれるなら、それなりに堂々と訴えるなりされたらいかがでしょうか??
その結果を記載されればより多くの方々が救われることでしょう。

将来に関してもどの程度の信憑性があるのかは内容を見ればわかることだと思いますし、どうせそのうちにはっきりしますから。

まあ掲示板を利用される方が冷静に判断すれば良いことですので。。

我々満足しているユーザーからすれば、利用者が増加することによってトラフィックに影響が出るほうが悪い結果になるかもしれませんしね(笑)

書込番号:15397216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

発売日:2012年 7月 6日

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング