『「ガンレフ」での評価が遅れている理由は?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『「ガンレフ」での評価が遅れている理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

皆さん、おはようございます。

ここでお聞きする内容ではないと思いますが、お許し下さい。
「ガンレフ」を拝見されている方も多いかと思います。私はその一人です。

http://ganref.jp/

ここで質問です。
なぜに未だに「5D3」や「1DX」の性能評価結果が載らないのでしょうか?

同じ頃に発売となったニコンの「D800/D800E」や「D4」、更に後に発売された
「D3200」ですら、その評価結果が載っているのに、キヤノンの上記機種の評価が
まだ出ないのは、何か理由があるのでしょうか。

「直接聞けば?」と思われるでしょうが、事前に聞ければと思い、質問させて頂きます。
よろしくお願い致します。

書込番号:15324018

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/11 08:06(1年以上前)

メーカーが貸し出し機を貸してくれないからとか?

書込番号:15324105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/11 08:06(1年以上前)

>「直接聞けば?」と思われるでしょうが、事前に聞ければと思い、質問させて頂きます。

ここで聞くより直接メールなりしてみては?

誰も答えられないかもです。

書込番号:15324107

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/11/11 08:27(1年以上前)

思い通りの評価結果にするように圧力をかけてる最中?

書込番号:15324162

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:256件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/11 08:56(1年以上前)

愚問にもかかわらず、早速のご返答、ありがとうございます。

>メーカーが貸し出し機を貸してくれないからとか?
しばらくの期間はそれもある得ると思っていましたが、
ここまで時間が掛かると、何か表に出せない理由があるのではと勘繰ってしまいます。

>ここで聞くより直接メールなりしてみては?
>誰も答えられないかもです。
そうですね。
もう少し、皆さんのご意見をお聞きしてから直接聞いてみることにしますので。

>思い通りの評価結果にするように圧力をかけてる最中?
その手の行為がなされているような気もします。

「そんなこと聞いてどうするの?」「他人の評価より自分が楽しめればいいのでは?」
「数値だけでは良し悪しは分からないよ」と思われる方も多いと思いますが(私もそのクチですが)、
何か特別な理由がある気がしますので、お尋ねする次第です。ご了承下さい。

書込番号:15324259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/11 09:04(1年以上前)

言うに言えない大人の事情があったりして・・・(?)

書込番号:15324278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/11 09:29(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

本件、ガンレフに直接問合せしました。回答までしばらくかかるようですが、
判明しましたら、ご報告するように致します。

5D2と5D3が、ガンレフの性能評価でどれほど差が出るものなのか、個人的に興味がありますので
早く評価結果が出ないかなぁ〜と待ち続けていました。
しかし、待てど暮らせど出てきませんので、このスレを立てました。ご了承下さい。

書込番号:15324368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/11 11:21(1年以上前)

こんにちは

昨年から、いろいろな機種で評価が遅くなりましたね。
ソニーa77とかNEX−7もです。
オリンパス・ペンタックス・パナソニックもキヤノンと同様に遅れています。
ニコンだけが順調?に評価されているのも変なのですが、
最近のGANREFは レンズ評価をDxOデータを流用して独自評価を減らす傾向があるので、
テストを積極的に行っていないのではないか?と考えています。
実際のところは、如何なのかわかりませんけどね。

書込番号:15324803

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/11 15:53(1年以上前)

★さすらいの「M」さん

こんにちは。

>昨年から、いろいろな機種で評価が遅くなりましたね。
そうなんですよね。しかもなぜかニコン機だけ妙に早いのが???という感じです。
別にキヤノン機の評価の高い・低いはどうでも良いんです。同じ土俵(?)で
評価された時に、過去の機種と比べてどうなのか、興味があるだけなんです。

とりあえず、ガンレフの方からどんな返答が来るか、楽しみにしていて下さい。
ご報告しますので。
⇒「回答できない場合もありますので、ご了承下さい。」とあったのが、チト不安です。

書込番号:15325822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/11 17:22(1年以上前)

他人に向かって、
「拝見されている方」って、凄いですね。
いくら、「されて」とか「方」とか付けても^^

書込番号:15326211

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/11 23:27(1年以上前)

☆々☆オさま

確かにね。すごい日本語ですな。
まあでも価格.comの掲示板で日本語がどうのこうの言ってもしょうがないですよ。
いちいち指摘してたらキリがありません。

今回の場合は、慇懃無礼というのがあてはまりそう。
敬語の使い方も間違うとすごいことになりますね。

「ご了承下さい」ってのもなんだかすごい。
「承知せよ。意見は聞かぬ」ってことですから。
「ご理解下さればありがたいです。」
ぐらいの意味でつかっておられるのでしょうけれども。

以て他山の石とすべし・・・ってのもありますね。
私も気をつけます。

書込番号:15328285

ナイスクチコミ!2


inchallaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/11 23:44(1年以上前)

どの雑誌を読んでも大半が良い所を褒め称えるリップサービス記事で残りはスペックから当たり前の差を書いているだけ。ユーザーが本当に知りたい部分なんて書いてないですよね。
遅れている理由はきっと記事にしずらい内容だからですよ。5D2と5D3は基本性能に大した差が無いからじゃないですか。

書込番号:15328383

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件

2012/11/11 23:51(1年以上前)

5DV結構良いですよ!
5D2から先日アップしたばかりですが実感としては
結構使いやすくなった感じがします。

書込番号:15328435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/11/12 01:25(1年以上前)

使いやすくなったけど、RAW画質は変わってないでしょ?

ほとんどね。

書込番号:15328824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/12 06:42(1年以上前)

おはようございます。
皆さん、書き込みありがとうございます。

★☆々☆オさん
誤った日本語のご指摘、ありがとうございます。
自分は言われるまで気付かなかったのですが(言われてもしばらくは、何で?の状態)、
謙譲語が重なっていましたね。お恥ずかしい限りです。

言い訳になりますが・・・仕事でお客さんに図面等を送った際、
「設計図面を拝見させて頂いたのですが、ここは○○したほうが宜しいかと思います。」
のように返信されるメーカさんが多いもので、私も感化されているのでしょうね。

丁寧に、正しくは「一見丁寧のように」書けば良いというものではありませんね。
この板だけでなく、仕事の上でも気を付けます。

★porco neroさん
慇懃無礼、正しくその通りです。
>「ご了承下さい」ってのもなんだかすごい。
実はこれも会社でよく使っていますし、使う人も多いです(怖〜。
上の場合と同じく、こちらも最初に読んだ時に「?」と思いました。
調べてみてビックリ。いやいや、これまた恥ずかしい限りです。


「ガンレフ」のことよりも、言葉の勉強が役に立ちました。
スレを立てて良かったです。もっとラフにいきましょか〜。

書込番号:15329134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/12 07:06(1年以上前)

本題に戻ります。

★inchallaさん
ありがとうございます。
>5D2と5D3は基本性能に大した差が無いからじゃないですか。
そうであったとしても、性能ランキングの上位5機種に5D2が載っているのが気になります。
事情を知らない人が見ると、5D3はもっと下位にいるの?と思われるのではないかと。
ランキングがどうだこうだは、DxOの数値について議論することと同じなので、ここで止めて
おきます。

★買物好男さん
5D3、購入おめでとうございます。
私は5D2から5D3に買い換えた際、AF性能の向上よりも、高感度時の耐ノイズ性に驚きました。
今では5D2のパコパコ音が懐かしいです。最初は「何これ?」と思いましたが、使ううちに
気にならなくなりました(少なくとも私の場合)。

★貧乏してます。さん
>使いやすくなったけど、RAW画質は変わってないでしょ?
>ほとんどね。
私もそう感じます。但し、jpeg撮って出しになると、シャープネスの強さ・色の鮮やかさが
ハッキリ分かりますね。
5D2の時は自然な感じでしたが、5D3や1DXではちょっと違和感を感じます。

書込番号:15329172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/12 19:32(1年以上前)

こんばんは。

ファンレフ編集部から返事が届きましたので、お知らせします。
要約すると、
性能評価の公開が遅れている理由は、単に作業が遅れているだけ、とのことです。
併せて、テスト自体は一定の評価基準に基づいて行っています、との補足です。
それに対し、早く評価を進めて下さいとお願いしました。

色々とご意見もあるかと思いますが、この返事を信じてしばらく待つことにします。
書込みして下さった方々、ありがとうございました。

書込番号:15331363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/13 21:47(1年以上前)

こんばんは。(^^

解決済みのようですが、大人の事情がありそうです。ガンレフの母体のデジタルカメラマガジン等々、老舗のアサヒカメラ・日本カメラ以外は大体がキヤノン贔屓です。寄らば大樹の陰。(^^;

お馴染みのDxOと違って、ガンレフでは今まではダイナミックスレンジはニコン<キヤノンと評価していましたが、流石にもうヤバイと思っている気がします。

日本カメラの9月号にD800・10月号に5DVのテストレポートがあります。詳しくは図書館ででも見られて下さい。

ダイナミックスレンジはDxOと同じ様な結果で、5DVが高輝度側・諧調優先するで6,3EVに対してD800はアクティブD・ライティングより強めでは7,4EVで「驚異的なレンジとなる」と書いています。

高感度ノイズテストは対称的でD800のISO200が5DVのISO800と同等で、D800のISO400は何と5DVの3200と同等でした。

私は解像度は5DUで充分でしたし、白とび・黒つぶれもさして気にならず個人的にノイズだけが嫌いなので、D800より5DVが好みです、キヤノンユウザーで良かった。(^^
ただ、デュアルDIGIC5+で8コマ・・・耐久シャッター20万回これなら納得の値段でした。

何故だか月間カメラマンはニコン贔屓で、何月号か忘れましたが高感度もD800が優れていると言う記事がありました。

老舗以外は、みんな其々に大人の事情が有って余り期待出来ない様な気がします。 

 

書込番号:15336394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/14 00:14(1年以上前)

>老舗 のアサヒカメラ・日本カメラ以外は大体がキヤノン贔 屓です。

橋下市長への人権蹂躙記事で社長が引責辞任した朝日新聞出版発行の「アサヒカメラ」はどこ贔屓なのでしょうか?

書込番号:15337350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/14 09:54(1年以上前)



        たぶんPhenix(鳳凰光学)かと。


 

書込番号:15338373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/02 19:03(1年以上前)

スレ主殿、かなり立ちましたが半年ぶりに酒を所望したので本音を書きます。酩酊(^^;

カメラ雑誌は其々に営業上、贔屓筋があると思います。良いものは良い悪いものは悪いと正論を書いていたデジタルフォトは潰れました。世の中こんなものです。(^^ あるいは主催していたSNSが悪かったのかも知れません。野放しにしたせいで一部の人達に牛耳られて新参者は蚊帳の外でした。

老舗ですが、素人には判別不可能なカメラ評価をするアサヒカメラは安泰で、解り易い評価をする日本カメラは苦戦のようです。

年寄りは、北朝鮮を地上の楽園と言い、文革時代の中国を蠅も飛ばない・・・・・進歩的文化人の集うアサヒ、岩波は忘れません。(^^;

酩酊の度合いが増したのでこの辺で、失礼します。

  

書込番号:15422944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 imazgin portfolio 

2012/12/02 23:03(1年以上前)

こちらの書き込みに気づかず解決済後の投稿、申し訳ありません。

わしも医者になるでごんすさん
私もガンレフ参加者ですが、同じように感じていました。
ガンレフはとても気に入っていますし、影響力も大きいだけにスレ主様の「問い合わせ」に対する回答楽しみにしておりましたが「単に作業が遅れているだけ」という東電のような回答にはがっかりしました。



南海湖東さん
「オトナの事情」解説ありがとうございました。
わたしも早く大人になりたいと思います。

書込番号:15424243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング