『航空祭や空港での撮影に適したレンズの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (29製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『航空祭や空港での撮影に適したレンズの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 小林001さん
クチコミ投稿数:5件

飛行機を撮影されている諸先輩からアドバイスを頂きたいと思います。
社会人二年生で、父から譲られたEOS40Dで戦闘機から旅客機まで撮影したいと思います。
ようやく貯金もたまって来ましたので、後悔しないようなレンズを買いたいと思っています。予算的には25万円位で。
自分なりに考えたのですが、航空祭での高機動飛行の撮影にはEF300mmF4IS+EF1.4xIIIかEF400mmF5.6が良いかなと思っています。でも、大型機や旅客機の撮影を考えた時、EF70-200mmではどれが良いか決めかねています。EF70-200mmF2.8(IS無し)とかEF70-200F4ISとか。テレコンは必要かも知れませんが。いっそのこと、EF70-200mmF2.8ISIIかEF70-200mmF2.8(IS無し)の一本にEF2xIIIを付けても戦闘機はOKかな?とも思っています。旧EF70-200mmF2.8ISはIS無しより画質が落ちると聞きましたし、高機動飛行の撮影ではISを切るので選択からはずしました。それだと、レンズ一本にテレコンを付けるだけになりますし、戦闘機と旅客機に対応できると思うのですが...。資金が潤沢であれば、EF70-200mmF2.8ISII+EF1.4xIIIにEF400mmF5.6としたいところですが...。
アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:15325881

ナイスクチコミ!3


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2012/11/11 16:48(1年以上前)

シグマの50-500なんかが使い易いですよ。
先の入間の航空祭で使用している人結構いましたよ。


書込番号:15326031

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/11/11 17:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

70-200に2倍テレコンです

70-200です

超望遠レンズです

飛行機写真、旅客機に限っても、離着陸を真横で撮りたいとか、風景の一部として切り取りたいとか、遠くを旋回しているところを撮りたいとか、夜暗くなってから撮りたいとか、色々出てくるでしょうから、始めの一本は100-400や70-200とテレコンのように汎用性の高い物を選ぶのがよいと思います。
特にEF70-200mm F2.8L IS II USMは、多くの人が買って後悔しないレンズだと思います。

書込番号:15326172

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/11 18:58(1年以上前)

こんばんは。

私もシグマの50-500mmOSを検討されてもいいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000094983/

書込番号:15326714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 小林001さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/11 19:25(1年以上前)

okiomaさん、usagi25さん、Greenさん、ありがとうございます。
父はシグマ派でシグマのレンズを使っています。実は、母がシグマの会津工場に勤めていたからだそうです。シグマ製のレンズは数本使ったことはありますが、自分としては納得いかない部分がかなりあるので選択には含めませんでした。50-500の板も見ましたが、自分の考えを変えるまでにはいたりませんでした。はじめの一本はEF70-200mmF2.8ISIIでしょうか?
すいません、折角のアドバイスを。

書込番号:15326839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/11 22:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

先日、入間航空祭でこのレンズを使いました。
IS無、1型は使った事が有りませんが、これは満足してます。
昨年は7D+シグマ150-500を使いました(どちらもまだ持っています)
昨年は曇りだったので、単純に比べられませんが、シグマはあっさり系の色ノリの様です。

航空祭なら撮り方によっては70-200でもいけると思いますよ。
それと1.4Xが有れば良いかなと思います。

単500とかの人も見たので、自分が如何撮るがでしょう(^_^)/~
 
全てノートリです。
センサーのゴミは見なかった事にしてください(^^ゞ

書込番号:15327872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/11 22:25(1年以上前)

どうせなら、SIGMA 120-300mm F2.8 +2.0xテレコンでどうよ?

昔のシグマの安レンズはダメダメなものが多かったけど、今はかなりいいと思うけどなぁ。

書込番号:15327880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2012/11/12 00:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

100-400ワイド側

100-400の200mmくらい

初代70-200IS

さんよん×1.4(両方初代)+40D

100-400にしろサンヨンにしろシゴロにしろどれも年代が古くて、今買ってもあっけなく更新される可能性は否定できません。この3本は状態のいい中古がお勧めです。

100-400とサンヨンはデジタルだと逆光時に難点が。サンヨンは強い点光源があると、誤魔化しの効かないくっきりとした緑色のゴーストが、100-400はゴーストからフレアからお祭り状態になってワンショットAFすら出来なくなることがあります。シゴロはレンズ構成がシンプルで意外と逆光にも強く描写も良好だと持ってる人から聞いてますが、「これ一本」というのはレンズ構成的に無理があります。

そんな訳で、今からせっかくの大金をつぎ込んで装備を揃えるなら70-200ISU型と3型エクステンダー、お金があるうちにいいレンズ買っておくべきです。軍には絶対長さ足りませんけど、民ならどこへ行っても充分な長さです。

あと、戦闘機の機動飛行を年間どれだけ撮影するか。おそらく今シーズンはもう終わりに近いので、先に普通に民が撮れる装備を揃えておいて、来シーズンに向けて貯金するのが良いです。

書込番号:15328674

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/12 07:44(1年以上前)

購入可能なら、最初っから
>EF70-200mmF2.8ISII+EF1.4xIII
これでよいと考えます。

書込番号:15329259

ナイスクチコミ!2


スレ主 小林001さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/12 16:55(1年以上前)

ご意見、ありがとうございます。
はじめの一本はEF70-200mm F2.8 IS IIIで、それにテレコンでいきたいと思います。
テレコンですが、貯金がたまるまでの間、戦闘機用にEF2xIIIでは画質的にはどうでしょうか?単焦点のEF400mmF5.6と比べるとかなり見劣りするのでしょうか?
よろしくお願いします。


書込番号:15330793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/11/12 17:24(1年以上前)

シグマ除外は残念ですが

エクステンダーを標準で使用するのはお勧めできません
(勿論70−200/2.8L良いレンズかと思いますが)

要するに70−200で満足できるとは思えません

モデル末期ではありますが100−400Lの方が良いかと思いますし

500/4.5Lもなんとか予算内で入手できるかと思います

撮影する焦点距離(撮影スタイル)によるので一概には言えませんが

やはりシグマ50−500がお奨めかと・・・
70−200+EX2×が50−500より相当優秀とは思えません

むしろEF70−300Lとかから始めるのが無難かもしれません

書込番号:15330883

ナイスクチコミ!2


スレ主 小林001さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/13 17:45(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
多くの方々が他の板でも戦闘機撮影にシグマの50-500を推薦しているのを見ました。
自分の経験からシグマの品質管理に疑いを持っています。つまり、レンズによって当たりハズレがあるように感じています。良いポイントをつける人もいれば悪い人もいます。機械ものですから全部が良いわけではありませんが。以前に18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMを買ったことがありましたが、初めからOSが壊れてました。飛行機仲間のAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMはテレ側はF値を変えてもシャープ感がなかったりと、良いと思ったことはありませんでした。しかも、売却の時はかなりの安値になってしまうとか。父はシグマ派ですから反論しますが。50-500を推薦してくださる方々には申し訳ありませんが、シグマを除きたいと思います。すいません。

書込番号:15335323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/11/13 22:10(1年以上前)

こんばんは。

純正EF100-400LISUSMじゃ駄目なんですか?

書込番号:15336579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/13 22:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70-200/2.8IS(T型)+EX2.0U

70-200/2.8IS(T型)+EX2.0U

70-200/2.8IS(T型)+EX2.0U

70-200/2.8IS(T型)+EX2.0U

小林001さん…こんにちは
"解決済"ですが…失礼します…m(__)m

私は…主にヒコーキを…100-400ISと.70-200/2.8IS(T型)で撮影しています…
T型のレンズでEX2.0Uテレコンなので参考にならないとは思いますが…
駄作で恐縮ですが…写真はっておきます…

書込番号:15336636

ナイスクチコミ!2


スレ主 小林001さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/14 06:40(1年以上前)

maskeriderキンタロスさん、7E7ドリームライナーさん、ありがとうございます。
EF100-400mmは考えたことはありましたが、後継機の噂があっても中々発表されませんので、候補から外しました。もし、現在出ているのでしたら、もちろん一番の候補だったと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:15337892

ナイスクチコミ!2


kouniさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 00:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

羽田への遠征

その2流し撮り

よく行く伊丹

その2

初めまして。

私はEF70-300mm F4-5.6L IS USMで飛行機撮りしてます。
中望遠から望遠と幅広い焦点距離を賄えますし
その割には高画質なので使用してます。

ただ何分暗いレンズなので夜間の流し撮りは
ISOを上げるかシャッター速度を下げるか(手持ちじゃ1/5が私には限度)
なのでEF70-200mmF2.8ISII+EF1.4xIIIへの買い替えも検討中です。

ご参考にしていただければかと。

書込番号:15360096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/23 12:35(1年以上前)

単機なら 328、
編隊なら 100-400 が良いと思います。入門は 100-400 ですが後継機でないかと気になります。

書込番号:15379381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング