『高画素フルサイズ機の存在』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『高画素フルサイズ機の存在』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

高画素フルサイズ機の存在

2012/11/22 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

http://digicame-info.com/2012/11/23eos-m7d.html

http://digicame-info.com/2012/11/2013-6.html


5D3を購入する事にほぼ決めてますが、
上記URLのキヤノンの高画素フルサイズ機のウワサが、微妙に気になります。
4600万画素ぐらい?にも関わらず、連写速度6コマと予想されてるので!
カメラの大きさも、1DXと5D3の中間ぐらい?だそうで、それなら許容範囲なので・・・。

高感度性能がどのぐらいかは分かりませんが、
もし上記スペックで、意外と35〜45万円以内だったら、購入を考えてしまいますね。


5D3は、画質、連写速度などのレスポンス、AF、高感度性能、フルHD動画など、
自分にとって、これ以上の機種は無いと思ってますが、
迷わず5D3を購入しても良いのでしょうか?

ちなみに撮影ジャンルは、室内コンパニオン撮影(モーターショーやゲームショウ等)や、
ポートレート撮影会など、人物を撮るのが好きです。

書込番号:15376623

ナイスクチコミ!2


返信する
*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4 一瞬の世界 

2012/11/22 22:04(1年以上前)

待てるなら、いつまでもお待ち下さい。
撮影のチャンスは、待ってくれませんので。

新型出た後も、2年待ったら新型でます。
なので、欲しい&買える時期に買うべきです。

噂は信じても良いけど、正しい情報を見る目を持つようにね。

書込番号:15376670

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/22 22:21(1年以上前)

4600万画素、必要ですか?

書込番号:15376773

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:6件 白い写真館 

2012/11/22 22:22(1年以上前)

気にならないことはありませんが、きりがありませんね。ここは5D3を今、買って次のが出たらそのときに悩んだらいいのではないでしょうか。どうせ、新型は無限に出てくるわけですから、また、次の最新型が欲しくなります。

そういう私もキヤノンのスーパーデジカメが気にはなっております。実際に世に出てきたら悩みたいと思います。

書込番号:15376777

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2012/11/22 22:33(1年以上前)

これだけ高画素になると、ボディの実力を発揮できるレンズは相当限られるでしょうね。
(24-105 F4lはもちろんNG)
ボディの数倍の予算が無いと、スペックおたくになるのがオチですよ。

早いとこ5dVに言っといた方が良いと思います。

書込番号:15376829

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/11/22 22:35(1年以上前)

ライバルに3600万画素があるから、キヤノンもいずれにしても出すでしょうけれど・・・
これを活かすだけの出力環境を持っている人がどれぐらいいるのやら。

2000-2400万画素で、普通の用途には足りると思いますよ?

書込番号:15376847

ナイスクチコミ!5


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/22 22:55(1年以上前)

イベントや撮影会のお姉ちゃん撮りに、4600万画素入りますかね?
個人的には、5D3にして、レンズやスピードライト、バウンス系のアクセサリーを充実させた方が良いと思います。

書込番号:15376971

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/22 23:05(1年以上前)

お姉ちゃんの毛穴や産毛の一本一本まで解像させる必要はない気がします(笑)
5D3快適ですよ。

書込番号:15377035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/22 23:20(1年以上前)

5DMarkVが今、買えるのならば、買ってどんどん撮影しましょう!

新しいのが出て、良ければ買い換えれば良いでしょう!

私は、シーズンオフでも有り、安い、6Dで冬を越します。

シーズンが始まったら、1Dx,5DMarkV、噂のカメラの様子見て

「必要があれば」買い換えます。

書込番号:15377119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/23 00:21(1年以上前)


高画素はメリットとデメリットがあります。

普通の使用だったらデメリットのほうが多いと思います。

高画素のメラットは大きく引き伸ばした時に現れます。

パソコン観賞やB4程度の引き伸ばしではメリットはほとんどありません。

書込番号:15377380

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2012/11/23 00:25(1年以上前)

最新のカメラでスペック不足ならば待つしか有りませんね!
満足の出来る機種は永遠に待たねば成りません。
後、こうなったら買おうと思っていると、技術が先に進んで、違う物が欲しくなります。
逸れがメーカーの作戦です。
新型の良い点をアピールしてユーザーに買い替え虫を起こさせるのです。
コンパニオンを撮影されるならば、プロ機材ですね!撮られ慣れているので、カメラの扱い方でポーズを決めてくれます。

書込番号:15377402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2012/11/23 09:21(1年以上前)

私がソニックブルー555さんの立場だったら、やっぱり迷いますよ。
すでに機材をお持ちのようですので、来年春のキャノンのアナウンスを待ってからでも、あるいは実物を見てからでも遅くはないと思います。

見て必要なら買うという方針は、(表面上の結論は違いましたが)6Dを使う予定のtabochanさんと実質同じ戦略です。

書込番号:15378417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/11/23 10:03(1年以上前)

私はニコンユーザーですが一言。

他のスレでも書きましたが現時点で価格や性能のバランスを考えた結果5D3が
私的ベストバランスなカメラだと思っています。
本気でマウント変更を考えましたが会社所有レンズ及び融通の利く友人知人
がたまたまFマウントが多いので踏みとどまりましたが・・・・

皆さんのおっしゃる通り4600万画素必要でしょうか?
D800の3600画素が発表になった時、特にキヤノンユーザーさんが揃って必要
無いと言っていた印象があります(あくまで私的印象です)。

書込番号:15378627

ナイスクチコミ!4


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/23 12:04(1年以上前)

こんにちわ〜

D700の様な低画素機はレンズに優しい印象を持ったので
メーカー目線で考えるとちょっと危険なボディだと思いました・・・
この辺考えると高画素フルサイズ機の存在って
新しいレンズの物欲を煽る為の手段の様な感じがしてなりません(笑)
ただ一気に画素数を上げるとPC環境とのバランスが悪くなるので
PCのスペックに合わせて今後も画素数は上がると思います。

個人的には1000万画素前後でお腹いっぱいなのでフルサイズだけでなく
APS機も画素数上げるのは勘弁してほしいですね〜

>迷わず5D3を購入しても良いのでしょうか?
とりあえずメーカーの作例とかダウンロードすれば必要な画素数かどうか判断できると思います。








書込番号:15379249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/11/23 12:52(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
お一人ずつ、ご返信できずに申し訳ありません。


>4600万画素、必要ですか?
>イベントや撮影会のお姉ちゃん撮りに、4600万画素入りますかね?
>お姉ちゃんの毛穴や産毛の一本一本まで解像させる必要はない気がします(笑)

単純に、ずば抜けた、未体験の驚異的な画質で撮ってみたいだけです(笑)

迷っている理由は、キヤノンの高画素フルサイズ機は、通常とは違って、
高画素でありながら、連写速度も、高感度性能も妥協しないような感じが、
このウワサ話から想像してしまったのですが・・・。

あと、ソニーからも高画素フルサイズ機が、早くて来年1月〜3月までに
発表されるというウワサもあるので、意外とキヤノンからも
早く発表されるような気がしたからなのですが・・・。

でも、デメリットも色々ありますよね〜!
4600万画素なんて、全てRAWで撮って、フルHD動画も撮ったら、
一体どんなPCスペックで、どれだけHDDの容量があれば快適なのでしょうか?(滝汗)

あと、4600万画素もあれば、ある程度トリミングしても、全然楽勝な感じがするのも
魅力ですが、5D3でも既に問題ありませんか?

書込番号:15379456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/11/23 13:08(1年以上前)

>待てるなら、いつまでもお待ち下さい。
>撮影のチャンスは、待ってくれませんので。
>なので、欲しい&買える時期に買うべきです。

>ここは5D3を今、買って次のが出たらそのときに悩んだらいいのではないでしょうか。
>どうせ、新型は無限に出てくるわけですから、また、次の最新型が欲しくなります。

>すでに機材をお持ちのようですので、来年春のキャノンのアナウンスを待ってからでも、
>あるいは実物を見てからでも遅くはないと思います。


特に、上記のご意見が心に響きました。。。

キヤノンで、5D3以上にバランスに優れたフルサイズは、他に無いですよね!
自分は、前作の5D2発表時の頃から(いや初代5Dからか?)、
5D3のようなフルサイズが登場するのを辛抱強く待ってきました。

もうこれ以上待つのは限界なので、年内には手に入れる計画です。
来春まで待てないかも?
確かに、撮影のチャンスは待った無し!!ですね。

書込番号:15379526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/11/23 13:12(1年以上前)

あと、プリントしても、普段はA4で十分で、
たまにA3ノビで、ポスター的なのを作ってみたい程度です。

5D3の2200万画素でも、必要十分でしょうか?

書込番号:15379543

ナイスクチコミ!0


xal39yxさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/23 13:15(1年以上前)

> たまにA3ノビで、ポスター的なのを作ってみたい程度です。

その目的なら300万画素で十分です。
3,000万画素の間違いではありません。
三百万画素で十分です。

書込番号:15379550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2012/11/23 13:28(1年以上前)

ちなみに、価格は相当なものになるようですので、そちらの覚悟も決めておいたほうがよろしいかと。

書込番号:15379601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/11/23 16:23(1年以上前)

一緒に50デブと85デブも買いませぅ(^ω^)ノ

書込番号:15380256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/11/24 01:13(1年以上前)

等倍なら7Dと一緒です。
1/4トリミングで11.5M。
それでもレンズ解像度には追い付かない。

46Mのアウトプットがない。
A1印刷を年何回するか。
4Kモニターでも8M。
8Kでも33M。16:9なので上下きれば40M。

ミラーショックやシャッターブレをどう考えるか。
F5.6辺りから回折ボケが起きてくる。

つまりは補正が多くなる。

この辺りをどう考えるかですね。
はまればすごい映像が得られるけど、気難しそうという評価はついて回るし、気にしなくていいものがいろいろ見えてきそうです。

コンデジなんかは換算1億画素超えてるわけなので、気にしないのも手ですね。

7Dで問題にならないことがフルサイズだと問題になるというのもおかしいんですけどね。

懐の深いカメラで、A3くらいなら24Mで見えているものと同じくらいのことしか気づかないので、いざという時の保険と考える、あるいは風景には絶対必要とか、何か必要性がないと、高い買い物が無駄になるかもですね。

買う価値はもちろんあるし、必要な人もいるでしょう。
画素数は50Mまでは必然という考え方もあり、問題は100M(レンズ解像度と同等)なのか200Mなのか(オーバーサンプリング)なのかだと思うので、46Mなら何も考えずに買っても後悔はないでしょう。普段はM-RAWでとってれば取り回しも悪くないはず。

書込番号:15382733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/11/24 01:31(1年以上前)

46M機が出る結果、5D3が中ぐらいでちょうど良い、ストレスのない優れたバランスのとれたカメラという評価になるかもしれません。手持ちならこれがベストみたいな。重すぎず、安っぽすぎずみたいな。

書込番号:15382788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/11/24 14:40(1年以上前)

そうですね、4600万画素にもなると、気軽に手持ち撮影できない可能性がありますよね!
高画素フルサイズ機は、もし必要になった時に、周辺環境(PC等)が整って、
予算があれば検討したいですね。

数年前から、キヤノンのオールラウンドなフルサイズ機を待っていたので、
やはり5D3しか無いですね!

ただ、バリアングル液晶が無かったり、
シャッター音が軽過ぎるのに違和感がありますが、そのうち慣れるだろうと思います。

書込番号:15384799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/10/20 16:33(1年以上前)

私は5D3を使っていて、今は高画素機の発表を待っています。
5D3自体は、普通に使うには全然問題のない高性能機ですので、買い をおススメします。

これ以上の高画素機は必要ない、、なんて意見もありますが、プロに近づけば近づく程、より高精細な画像が必要になって来る場合が増えます。 なので、高画素機、それはそれで、次に狙ったらどうでしょうか???

書込番号:18072700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/21 06:23(1年以上前)

ポートレートですと手持ち撮影がメインでしょうから、
超高画素機を導入したとしても、微細な手振れ等が気になり
未体験の驚異的な画質!を感じる事が出来ないのではないでしょうか?

三脚使用にミラーアップ撮影等 ε-(´∀`; )、
レンズもそうですが、撮影方法にも相当気を使って初めて
超高画素機の恩恵を受けられるのでは?と思います。

書込番号:18074716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング