『フルサイズレンズは重いので』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥129,000 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『フルサイズレンズは重いので』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

フルサイズレンズは重いので

2012/12/01 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 

フォーサーズ(PEN E-PL3、Lumix G5)使ってましたが、6D発売で興味が出てきました
冬ボーナス、50万円以内で入門キットのようなものはあるのでしょうか?

書込番号:15418354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/12/01 19:44(1年以上前)

こんばんは。

軽量フルサイズの6Dに合う入門用キットとしては、軽くてマクロ能力にも優れたEF 24-70mm F4L IS USMセットが
いいと思いますよ。スレ主さんの懐具合では余裕でしょう。

書込番号:15418390

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/12/01 19:56(1年以上前)

初めて手にするカメラは皆が初心者だと思うので、入門機にとらわれなくてもいいですよ。

入門機に比べて設定項目も増えますが、必ず設定項目を変更する必要も無く撮影出来ますますので。

写真の表現に拘りを感じた時に変更すれば良いと思います。

予算的にゆとりがあるので5Dm3に24-105の新型はどうでしょうか?

これなら不満無くいい相棒になってくれると思います。

一度、手に取り重さや、カメラを構えた際のフィーリングを確認してみて下さい。

書込番号:15418446

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/01 20:33(1年以上前)

こんばんは。

撮影用途がわかりませんがレンズキットでのスタートが無難だと思いますよ。

書込番号:15418589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 20:37(1年以上前)

キャノンにこだわりが無いのであればニコンのD600の方も検討したらどうでしょうか?
ニコンはダブルレンズキットもあり、ボディでこそ6Dより重いですが標準レンズとの組み合わせ
ではニコンの方が軽くなります。

書込番号:15418608

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/01 21:11(1年以上前)

キットの24−70でもいいですがまだ高いですね。
別売りですが24−105との組み合わせでもよろしいのでは?

書込番号:15418777

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/01 21:22(1年以上前)

こんにちは

標準ズームの重さで考えると
レンズキットなら24-70Lが600gですから24-105のレンズキットよりは少し軽くなります
http://kakaku.com/item/K0000436572/

定評のあるタムロンのSP 28-75mm F2.8はもっと軽く510g
http://kakaku.com/item/10505510507/spec/#tab

中古になりますが、評判の良いEF24-85mmは380gですね
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/standard_zoom/ef_24~85_35_usm.html

また、50mmF1.4や130gしかない40mmF2.8を標準レンズとして使えばもっと軽快に持ち歩くことが可能です

書込番号:15418827

Goodアンサーナイスクチコミ!5


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/12/01 21:23(1年以上前)

とほほ さん、

6Dには24−105のレンズキットは以前から有りますよ。

ボディ+3〜6万で・・・

スレ主様
このキットは他の機種での同レンズキットより何故かお買い得です。
その線では・・・?

書込番号:15418839

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 

2012/12/01 21:41(1年以上前)

キットレンズとハードオフとかの中古レンズでそろえられればベストですね
ビックカメラの株主優待券があるのでソフマップでもいいですけど

書込番号:15418933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/01 22:33(1年以上前)

三ツ星トラフィックさん


>冬ボーナス、50万円以内で入門キットのようなものはあるのでしょうか?

レンズキットではありませんが、50万円の予算があるのなら下記のカメラがお奨めです。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302704/#tab

書込番号:15419224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/01 23:41(1年以上前)

小型軽量な40mmだけってのも面白いな♪

まあでも個人的にはカメラが軽いからといって、軽いレンズ合わせたいという発想は皆無だが(笑)

書込番号:15419582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/12/01 23:50(1年以上前)

あいかわらずひとことよけいです

書込番号:15419620

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/02 00:11(1年以上前)

確かに、フルサイズレンズは重いですね。
私も5D2+24−105mmF4を使っているのでわかります。
(フォーサーズからの乗換えですと、いっそうでしょう)
でも、予算もあることですし、
6D+24−70mmF4+70−200mmF4はどうでしょうか。
F4というと暗くてボケ味が乏しいイメージがありますが、近接撮影や望遠ならけっこうボケるものです。
また、6Dの高感度画質は素晴らしいようですし、上記2本のレンズのISは秀逸なようですから、室内や夜景までも含めて、万能に近く楽しめるのではないでしょうか。

書込番号:15419712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/02 06:51(1年以上前)

〉6D発売で興味が出てきました
冬ボーナス、50万円以内で入門キットのようなものはあるのでしょうか?


キヤノンがEF24-70mm F4L を売る為に作った質問に見えないでもない。

書込番号:15420385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/12/02 09:08(1年以上前)

買ってから「げっ、無いの?」ってなるといけないので…。6Dにストロボは内臓されてません。
参考まで。

書込番号:15420692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/02 09:21(1年以上前)

予算50万円は羨ましいですねぇ!

価格の落ちついきた5D3に、欲しい画に合わせた明るいレンズを購入して、フルサイズの魅力を存分に味わった方が、幸せでお得のような気がします。

書込番号:15420727

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/12/02 10:59(1年以上前)

50万あればα99+24ー70f2.8
またはRX1
D800に28-300

書込番号:15421059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 

2012/12/02 12:17(1年以上前)

α99は透過ミラーなので画質や感度が落ちるという噂が・・・

書込番号:15421356

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/02 13:24(1年以上前)

>フルサイズレンズは重いので

こんなのもあります。

http://www.mediajoy.com/mjc/omoshiro_acc/LOREO/omoshiro_loreo.html

書込番号:15421598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 

2012/12/02 13:27(1年以上前)

せっかくですが、ボディだけで50万は出せないです

書込番号:15421610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/02 13:29(1年以上前)

こんにちは。

軽めのズームレンズとしてタムロンA09もオススメいたします。
描写も評判のいいレンズですよ。
http://review.kakaku.com/review/10505510507/ReviewCD=453287/#tab

書込番号:15421613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/02 17:57(1年以上前)

それだけ軍資金があるなら、1DX以外なら充分いいカメラボディが買えますね。

Canonにはフルサイズセンサーにも使える撒き餌レンズやパンケーキレンズといった値段以上に強力で軽いレンズがありますよ。

フードは別売ですけどね。

書込番号:15422652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/02 21:32(1年以上前)

50万の資金があるなら、5D3レンズキット+F1.2レンズかな...

書込番号:15423714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 

2012/12/11 20:24(1年以上前)

皆様ありがとうございます

書込番号:15465486

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥129,000発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング