Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 7月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:FDD-LTE:約10時間/3G:約10時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のピックアップリスト

『みなさん、携帯はどうしているんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 みなさん、携帯はどうしているんですか?

2012/12/05 12:51(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

スレ主 vasalanさん
クチコミ投稿数:39件

よろしくお願いいたします!

周りに同じ悩みを持っている人がいないし、詳しい人もいないので、もう半年ぐらい一人で悩み続けていることを質問させてください!!!

このGL04を数ヶ月前に購入し使用中ですが、当機種を使用中の皆さんは、「携帯・スマホ」は、別会社と契約していて、パケット通信料も払っているんでしょうか??

私は、携帯の通信料を抑えたくて、LTE対応できる携帯・スマホを買って、携帯会社との契約は、通信は契約しないで電話のみの契約にして、この機の番号を携帯に設定してEMで通信したいのです。
(そもそも携帯では滅多に通信していませんが、大きめの画面のスマホに変えたら、街中でお店を調べたりして、楽しみたいです。)

もちろん、外出するときは、このwifi機と携帯の二つを持たなくてはならないのは仕方がありませんし、街中をちょっとはなれたり、地方というか山間部に行くと、圏外になり、ネットにつながらなくなるのは仕方がありません。

ただ、電話だけはつながりたいので、大体どこでも電話は使用できるとこが良いです。
(イーモバイルの携帯が出てますが、エリア的に不安です。また、ソフトバンクは、屋久島とかの離島や山間部に行くと、つながらないので避けたいです。)


ちゃんと説明できたかどうか不安です。。

みなさんは、どうなさっているのでしょうか??

また、どこのどんな携帯・スマホがいいでしょうか??

よろしくお願いいたします!!

書込番号:15435858

ナイスクチコミ!0


返信する
喰人鬼さん
クチコミ投稿数:30件

2012/12/05 13:06(1年以上前)

いわゆるガラケー、本機、スマホの3台持てばいいんじゃないですか?
携帯のバッテリー切れの心配も少なくなりますし

auなんかはガラケーをプランEガンガンメールにしておけばメール無料になるので、維持費が千円ちょい+通話料になったりします
無料通話つかないのが難点ですけどね

書込番号:15435919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/12/05 13:30(1年以上前)

私はI Phone5をSoftbankで使ってます。I Phoneは4を2年使って5に機種変更しました。

今は無線端末が多いのでI Phoneだけしかネットに繋がらないのは不便なのでイー・モバイルと契約しました。

I Phone5の方は最低料金でパケット代を払ってネット接続は使ってないです。

料金的には変わらないので便利よくなってどこでもオンライン生活が楽しめてうれしいですww

電話とネットだとあまり電話は使わないのでI Pod touchかウォークマンで050アプリだけで運用する事も考えたんですけど取りあえずしばらくはスマホも使う事にしました。

去年から無線回線はどこも破綻してしまってるので制限がありますけど、イーモバイルの制限だと私はまったく引っかからないので快適に使えてます。

書込番号:15435999

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/05 13:52(1年以上前)

私は、docomoのスマホですが、モバイルデーター通信を検討しています。
モバイルデーター通信を契約したら、スマホはパケホーダイ・ダブルにして、スマホのパケットを殆ど使用しない様にします。
モバイル通信にしたら、スマホ以外にPCや友人や家族のタブレット等も接続出来ますし。

書込番号:15436064

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/12/05 13:54(1年以上前)

私は
DoCoMoのガラケー(FOMA/iMODE)端末
GL04p
タブレット端末(Nexus7)
の3台持ちです。

現在はまだまだiMODEサイトが軽くて魅力的なサイトが有るので
FOMAもパケ放題のままですが、iMODEサイトの代替えが全て揃えば
FOMAもパケ放題を解約し、音声+iMODE最低料金+GL04pのLTEにすると思います。
※iMODEを無くせるのは当分先だと思われますが

書込番号:15436074

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/12/05 16:18(1年以上前)

auに関しては、LTE対応端末(=冬モデル)ではデータ通信プランが定額のみのため、LTE対応端末を使って電話+キャリアメールのみを行い、データ通信はモバイルルーターで(いわゆるWI−FI運用)という選択肢はなくなりました。

キャリアメール不要なら可能かも知れませんが。

私の場合は3Gスマホを使用して、昔からある「ダブル定額スーパーライト」(最低額390円)での運用です。

ちなみに各社、端末割引(auなら毎月割)の適用条件が定額プラン必須になっているので、
新しい端末を使うなら定額プランにしとかないと端末代金が3〜4万余計に掛かりますね。

書込番号:15436499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/05 17:41(1年以上前)

自分はガラケーとGL04PとiPod touchの三台持しています。
パケット代も押さえられるし電池持ち気にせずネット出来るのでいいですよ。
ちなみにLTE 非対応のGALAXY S II持ってるけど、通信速度はかなり速いですよ。
Wi-Fiで運用するなら変わらないと思います。

書込番号:15436795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/05 17:58(1年以上前)

繋がるのはやっぱりdocomoだと思います。
スマホに買い替えてもパケット代は機種によっては結構引いてくれるから二年変えないならスマホ一台でもいいかもね。
二年間限定で引いてくれるサービスだから。

書込番号:15436877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のオーナーPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2012/12/05 18:30(1年以上前)

自分はauAndroidスマホ(LGL21)+GL04P+Nexus7の組み合わせで使っています。自宅ではGL04Pは眠らせて、自宅のWi-Fiに繋げています。よく言う帯域制限は自宅のWi-Fiならば無いので気軽に使っています。

書込番号:15437013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2012/12/05 20:40(1年以上前)

こんばんは

>「携帯・スマホ」は、別会社と契約していて、パケット通信料も払っているんでしょうか??

払ってます。docomo(Xperia SX)です。Xiパケホーダイ「ライト」です。

理由はスマホでニュースを見たりメールチェックをするためだけにスマホをwifiに切り替えて、GL04Pに繋ぐのが面倒くさいからです。(wifi繋ぎっぱなしだと電池が辛いです。)データプランもXiダブルにして最低料金にすることも考えたのですが、この最低料金は曲者で、ブラウジング数回であっという間に超えてしまいます。なので結果的に通信費用と手間を天秤にかけて、パケホーダイ「ライト」になりました。スマホでは1か月0.3M位の通信しかしてませんが、それでもダブルだと余裕で上限(6000円超えてたと思いますが)に達します。

私はGL04Pは今のところnexus7専用に使っているので、屋外でネットする時はnexus7中心でやってます。もしe-mobileがつながらなかった時は、docomoスマホのテザリングを使います(今のところそういうことはないですけど。)。

docomoに関して言えば、通信プランをなしにしてGL04Pで全てwifiにするのか(この場合月々のサポート料という名のキャッシュバックはありません。)、パケホーダイ「ライト」にして、主たる通信をe-mobileで行って、スマホを普通に使用する際にパケホーダイ「ライト」で通信するか(この場合は月々のサポート料があります。)のどちらかだと思います。

通信料はトータルでそこそこ高いですけど、使い勝手を考えるとこういう組み合わせになりました。

長文失礼しました。

書込番号:15437592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2012/12/05 21:04(1年以上前)

【追伸】

すみません。docomoに関して言えばパケホーダイダブルにして、e-mobileだけ使えば月々サポート料のキャッシュバックはありますね。スマホの価格にもよりますがそれが一番安いような気がします。。

しかしスマホ単独で通信できない不自由さが残ります。私はこれは耐えられず上記の回答になりました。説明不足ですみません。

書込番号:15437731

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/12/06 09:14(1年以上前)

スレ主様
携帯各社とも、データ通信プランを契約しないとキャリアメールが使えないですが、携帯でメールはしないということでしょうか?
もしそうであれば、ドコモ/auあたりで通話プランのみで契約可能か確認すれば済みそうです。
メールも必要なら、私も含め他の皆様がやっているような対策が必要でしょうね。

以下、横レス失礼します。

>T-800-ASP-様
その構成でLGL21で契約しているプラン内容(というかその金額)を私も知りたいです。
LTE機でWI−FI運用は不可という判断で、私も今さら3GスマホIS12Sに機種変しようとしてますので。


>レトロとデジタル様
スレ主さんの趣旨からすると、レトロとデジタルさんの使い方はある意味特殊なパターンですね。(スレ主さんはスマホ+モバイルルーター構成なので)
スマホそのものの通信はかなり少なめ(メールやニュースのみ)なので、そのままスマホのデータ通信でやってますというやり方。Xiパケホーダイライトは通常のパケホーダイと比べれば安価ですが、モバイルルータ持つなら、一般的にはスマホのデータ通信量はせめて1000円以内に抑えたいと思うからです。

書込番号:15439727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のオーナーPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2012/12/06 10:30(1年以上前)

えーと、確か1万8千円ぐらいです。

書込番号:15439968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2012/12/06 10:57(1年以上前)

AS-sin5さん

貴殿のご指摘の通りです。ご回答者の中では最も通信費用がかかっていると思います。

本来の通信費用削減目的の主旨からは的はずれかもしれませんが参考意見として回答させていただきました。

>スレ主様

その旨ご了承ください。

書込番号:15440050

ナイスクチコミ!0


スレ主 vasalanさん
クチコミ投稿数:39件

2012/12/06 13:05(1年以上前)


13通も…。みなさん、本当にありがとうございます!!!

昨日からご投稿を何度も何度も読ませていただいています。

「Nexus7」さえ知らなくて、途中で調べたりして、御礼かねがねお返事しようとしたのですが、
どうしても文章がまとまらなくて。。

取り急ぎ、途中経過の御礼まで。

書込番号:15440557

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/12/06 13:43(1年以上前)

>T-800-ASP-様
ありがとうございます。
その金額は端末代やGL04P通信費込みですよね?

私が調べた時は、auLTE機の月額費用は5000〜7000ぐらいでした。
これに他社通話料が掛かりますからね

ちなみに私の場合、auは
現在使用端末IS11CA(一括購入)
プランSSシンプル 980
ISネット     300
安心サポート+   300
ダブル定額スーパーライト 390(最低額)

で合計2000円ぐらいで、無料通話が常に5000円ぐらいありますから、
やはりLTE機には出来そうもないですね。
 

書込番号:15440679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のオーナーPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2012/12/06 17:42(1年以上前)

えーと、すみません詳細内容はauは分割が2台分で計算しています。

書込番号:15441471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度4

2012/12/06 18:34(1年以上前)

スレ主様。みなさまこんにちは。

>スレ主様。
今更ながらお伺いしたいのですが、、、

・今現在は携帯電話を回線契約し、機種はお持ちなのでしょうか??
・次の部分
>私は、携帯の通信料を抑えたくて、LTE対応できる携帯・スマホを買って、携帯会社との契約は、通信は契約しないで電話のみの契約にして、この機の番号を携帯に設定してEMで通信したいのです。
(そもそも携帯では滅多に通信していませんが、大きめの画面のスマホに変えたら、街中でお店を調べたりして、楽しみたいです。)

↑はデータ通信は当機種のみを使い、通話はLTE対応ではなく、3Gのみ対応の機種でもよろしいのでしょうか??

とりあえず上記2点はOKだとしたら、、、

現在の機種で「通話のみ」に契約変更をし、スマホ(タブレット)は安いものを買い足すのがよろしいような気がします。。
もしスマホでなければ、無料通話のある最低限のプランならお安く済むのではないでしょうか。。

で、あとはタブレット(iPadとか…)を使えば、余計な通信料はかかりません。。

書込番号:15441657

ナイスクチコミ!0


スレ主 vasalanさん
クチコミ投稿数:39件

2012/12/07 00:30(1年以上前)

みなさまへ

最初は、ス〜っとは理解できなくて、何度も何度も読み返して理解することができました!
この点、色々なご説明を読ませていただくことができたことでよくわかりました!
本当にありがとうございます!!

収入も少ないこともありますが、あれもこれもに同じことに毎月お金をかけるのは、その必要性をよ〜く考えると、本当に無駄と思って、質問させていただきました。
(そのお金で、小さな儲けでも正直に誠実に頑張っておられる良い人が経営の町の小さなお店を利用したほうがいいと思って、やりくりしながら、実際にそうしています。)


★喰人鬼様へ
★D2XXX様へ
★鉄也様へ
★レッツ2乗りのオッサン様へ

ガラケー&GL04&スマホ(タブレット)の作戦がいいんですね!!
みなさん賢くて、なんかしっかりしている感じがして、頼もしいですね!!


★レトロとデジタル様へ

とても勉強になりました!! 思わず、この方法はいいな〜と思いました!! 支払いのことを考えて、ふと我に返りました・・(笑)。 

★AS-sin5様へ

私の趣旨、私の気持ち、をご理解くださって、本当に嬉しかった〜です!! ありがとうございます!!


★リアルタ95様へ
>スレ主様
>携帯各社とも、データ通信プランを契約しないとキャリアメールが使えないですが、携帯でメールはしないということでしょうか?もしそうであれば、ドコモ/auあたりで通話プランのみで契約可能か確認すれば済みそうです。

えーと、携帯は解約してしまって、我慢していましたが、やはり少し不便なので、どこのどの携帯にするか悩んでいるところなんです。

携帯ショップで、「通話のみ」にしてもいいんですね!!!ホッとしました!!
(なんか、イヤな顔されそうな気がしますが、関係ないですよね。(笑))

あっ、でも、今時、ガラケーって売っているんですか? 前に携帯ショップで、少しだけ聞いたとき、「もうない」みたいなことを言われたような記憶が・・・。)

ご年配の方が使う、大きな文字のしかないような・・・。

携帯のメールは、考えてみたら、日中はしている時間がないし、夜はPC、休みの日とか外でメールしたくなったときには、タブレット(next7)で(←買うつもりになってる・・笑)、「Gmail」を使えばいいので、携帯メールは契約しなくてかまいません。(しかも、打ちやすそう!)


私は、タブレットは、「電子書籍」のイメージが強かったこと(本は本で読みたいかな)、大きすぎて、両手で持たなくてはならない感じがして、使いにくそうで敬遠していましたが、今は、スマホよりは画面が大きくて使い勝手が良さそうなのが出ているのを教えていただいてよかったです!!

このサイトに、こんな風にアクセスしていても、知らない商品のことはわからないままですものね。調べたら、「nexus7」は、1位じゃないですか!

もうちょびっと値段が下がらないかな〜。。

思いっきり長文になってしまいました! お許しを!

書込番号:15443443

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/12/07 00:41(1年以上前)

今携帯がないならわざわざ携帯買わなくても050アプリで電話はできますよ。

http://050plus.com/pc/index.html

スマホがなくても、ウォークマンやIPot touchやIpadなどで使えるアプリですww

ガラゲー今3万くらいするので高いだけのような気がします。

書込番号:15443486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度4

2012/12/07 01:17(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは。

>スレ主様。
ご丁寧な返信ありがとうございます。
スレ主様のように返信していただけると、なんだかホッとしてしまうこの掲示板ですが(私だけでしょうか??)

もちろん通話プランのみの契約も可能です。
少し難しくなるかも知れませんが、機種は携帯ショップで買う必要はありません。

例えば知り合いの方で、使わなくなった端末を安く購入するとか、「白ロム」を扱っている業者から、またはオークションでゲットすれば激安で入手可能です。
それを持ってドコモとかソフバン、auショップにいけば最低限の出費(契約事務手数料、月々の料金他小額)で契約可能です。

少し個人的な見解になりますが、新機種を購入されるなら早くても来年夏ぐらいまでお待ちになったほうが良いのでは??と思います。
(電波の使い方や割り当てが確定していないため)
とりあえず低価格で契約をしておき、良い機種が見つかったらMNPとかでキャッシュバックの恩恵を受けるのも「あり」なのかなと。。

>D2XXX様
恐らくスレ主様は電波の状況から、イーモバのみでは心配なのだと思いますので、「050プラス」だけだと電波が無い可能性があるのではないでしょうか??

書込番号:15443591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/12/07 01:24(1年以上前)

どうなんでしょうね?

このスレ主さんあまりお金かけたくないように思えますが。。。

電話するためだけにわざわざ携帯買って基本料金と通話料払うくらいならネクサスで050アプリ使った方が経済的ですww

基本料金300円で使える電話回線ですからね。

書込番号:15443606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度4

2012/12/07 03:35(1年以上前)

スレ主様、みなさまこんばんは。

>D2XXX様

う〜ん。謎なのは現在携帯を解約した状態でGL04Pはどのように使っているのでしょうか??

私も「050プラス」使っておりますが、かなり使えるアプリだと思います。
アンドロイドで使っているときは少しバッテリを食いすぎかな??なんて感じです。

まあ基本的に外付けバッテリはいつも持ち歩いているので問題無いんですけど…

書込番号:15443789

ナイスクチコミ!1


スレ主 vasalanさん
クチコミ投稿数:39件

2012/12/08 00:21(1年以上前)

D2XXX様へ

ありがとうございます!! 教えていただいた、「050 plus」に決めた!と思って、やりはじめたんですが、私の持っている「iphone 3G」では、バージョンが「4.2.1」で、バージョンアップもできないということで、アプリをインストールできず、断念しました。

3Gって、ちょっと前というぐらいなのに、他のアプリもインストールできません。
もう完全に使えないんですね。。

いろいろと親切に教えていただきました、本当にありがとうございました!!

書込番号:15447654

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/12/08 00:33(1年以上前)

そのIPhoneはファームアップは無理ですか?

ネクサスでも050アプリは使えると思いますよ^^;

書込番号:15447692

ナイスクチコミ!1


スレ主 vasalanさん
クチコミ投稿数:39件

2012/12/08 00:54(1年以上前)

リアルタ95様へ

ありがとうございます!! このGL04は、自宅でPCとつないで使っています。

D2XXX様もおっしゃっていましたが、「050」は、Nexus7を買って、インストールすればいいんですね!! 「そっかー!」と、問題が解決して、ホッとしました!!


そのアドバイスを読ませていただく前だったので、今日、仕事帰りに、ドコモの携帯ショップに行ったんです。
そして、「iphone 3G」を出して、「通話だけの契約をしたい」旨、お願いしましたら、「使えるかどうか定かではないので、ソフトバンクのショップで聞いてみてください」といわれました。

そして、もし使えるとしても、「持ち込みの場合の契約」なので、月基本料が、1900円ぐらいになるので、ドコモ携帯を買うことで可能になる「バリューSS」(月基本料980円)をすすめられました。

悩みながら帰ってきましたが、Nexus7で、「050」という方法がわかったので、気持ちがすっきりしました。。

ショップで話している際、教えてもらったんですが、タブレットで電話通話で話すときは、「Bluetooth」を使うみたいですね! 機器を耳につけて。。

でも、タブレットを持っている人が、携帯を持っていないわけがないので、そんなことをするいないような気がしますが・・・。

アドバイス通りに、安い中古の携帯を買って通話契約するか、Nexus7で050 のどちらかにしようと思います。

貴重なアドバイスの数々、本当にありがとうございました!!!

書込番号:15447781

ナイスクチコミ!0


スレ主 vasalanさん
クチコミ投稿数:39件

2012/12/08 01:04(1年以上前)


グッドアンサーは、3件までしか選べないのですね。。

みなさま、本当にありがとうございました!!

いろんなことを教えていただいて、本当に助かりました!!

問題や悩みが解決しただけでなく、なんだか心までホッコリする思いまでいただきました。

心から感謝しております。 お風邪など召しませんようご自愛ください!(私はさっそくかぜをひいてしまいました・・笑)

ありがとうございました。。。

書込番号:15447800

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/12/08 01:06(1年以上前)

一度ネクサスで使ってみて使いにくければ携帯も考えればいいと思います。

今スマホやタブレットが流行ってますけどほとんどの人の目的はネット接続が多いと思います。メールやスカイプなど色々できるので電話は逆に不要な人もいると思いますよ。

ネクサスは私持ってないけどOSを作ってるメーカーが作ってるハードなので恐らく安定して使えると思います。GPSも付いてるのでかなり便利はいいと思いますよww

IPhoneやIPadが使いやすいのもハードとOS両方アップルで作ってるから使いやすいし、安定してますからね。

それにしてもDoCoMoにIPhone使えますかってwww

書込番号:15447807

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/12/08 01:09(1年以上前)

あと050アプリなら今無料で5か月使えるみたいですよww

http://www.tokuten.com/050plus/

書込番号:15447817

ナイスクチコミ!1


スレ主 vasalanさん
クチコミ投稿数:39件

2012/12/08 01:34(1年以上前)

D2XXX様へ

ありがとうございます!!

あ〜あ、iphoneが3Gじゃなかったら、050アプリもすぐにインストールできたのに。。

そもそも、イーモバイルが、通話エリアが広くて、電話契約もできてたら。。

今、ふと、また新たな疑問が・・・!

もう頭の中は、Nexus7 でいっぱいなのですが、これって「LTE対応」してるんでしょうか?
今、説明を読んでみたんですが、そのことは書いていませんでした。。
対応してるといいんですけど。。せっかくなんだから。。

Nexus7のとこのクチコミを全部探して見ます!って、すごい件数で、びっくり!!

ふ〜っ。。みなさん、ちゃんとキャッチアップしていって、えらいな〜。。。

書込番号:15447889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度4

2012/12/08 02:01(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは。

>もう頭の中は、Nexus7 でいっぱいなのですが、これって「LTE対応」してるんでしょうか?
今、説明を読んでみたんですが、そのことは書いていませんでした。。
対応してるといいんですけど。。せっかくなんだから。。

今後はわかりませんが、現在販売中のものは回線契約は出来ません。Wi-fiのみです。

あと余計なお世話になるかも知れませんが、現在売られているもので、価格が低いものはカスタマイズ等の知識が必要な可能性があると言うことを付け加えておきます。

書込番号:15447939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2012/12/08 09:49(1年以上前)

スレ主様

リアルタ95様に補足です。

nexus7 と GL04P をwifi接続してネットにつなげているということです。

なのでe-mobileのLTEエリアであれば結果的にLTEの速度で通信できます。ただカタログ記載の最速値は期待しないでくださいね。

私の場合は16Mが最速です。

それとnexus7は価格が安く高性能ですが、サポートはハードの異常以外はほぼ自力で解決するようなものと考えた方が良いです。プレインストールも最小限です。必要なソフトは自分で購入する必要があります。

すごくいいタブレットですが、Q/Aサポートで最も頼りになるのが、価格ドットコムのnexus7のクチコミだったりするので(結構専門的です。初心者には優しい感じです。)nexus7購入にあたっては市販のnexus7のガイドブックを購入されることをお勧めします。本体のマニュアルは電源の入れ方くらいしか書いてませんから。

既知の知識であれば申し訳ないですが、ご参考にしていただければ幸いです。

書込番号:15448697

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/12/08 10:12(1年以上前)

最高で25mbps

イーモバイル使ってのLTEの速度は10mbpsくらいと考えておけば無難です。

私の使用場所での最高速度は25mbpsです。

3G区間の速度は5mbps以下です。

あとこれだけは最初に理解した方がいいのは無線回線は制限があります。

これ把握してないとあとで不満が出ると思いますよ。

書込番号:15448778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

発売日:2012年 7月 6日

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング