『皆さん、ご意見お願いします。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥129,000 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『皆さん、ご意見お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さん、ご意見お願いします。

2012/12/05 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:41件

現在40Dを使っており、
レンズは28-70 F2.8L、タムロン90mmマクロ、単焦点レンズ2本、
タムロン18-270mm(APS用だったかな?)を主に使って、
子供と植物等のマクロ撮影を楽しんでおります。

室内撮影では子供は動くので、早いシャッターを切りたいが、
高感度で撮るとノイズがやや気になる。
そこで、6Dの発売を見て、高感度がとてもきれいに思え、
購入を検討しているのですが、ちょっと相談いいでしょうか。

今、考えているのが、6D EF24-105L IS USM レンズキットなんですが
28-70F2.8Lとかぶるので、もったいないですかね?

28-70は重たいので、24-105に魅力を感じます。
ただ、両者レンズで画質の差が雲泥の差ってことなら考えちゃうんですが、
自分はそんなに写真に詳しいわけではないので、
両者のレンズの画像の差は並べられても分からないと思うんですよね。
なので、24-70を売って(売れるのか分からないけど。。。)24-105の
レンズキットを買おうかなぁなんて思ってるんです。

ベテランの皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします!!

書込番号:15438185

ナイスクチコミ!2


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2012/12/05 22:35(1年以上前)

18-270 は APS 専用ですね。
24-70 は絶対に IS が必要、、とかでない限り、そのままがいいと思います。
中央は、F2.8 のAFセンサーもありますから。

書込番号:15438222

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/05 22:42(1年以上前)

こんばんは。

> 今、考えているのが、6D EF24-105L IS USM レンズキ ットなんですが 28-70F2.8Lとかぶるので、もったいないですかね?

屋外用(F4)と室内用(F2.8)と使い分けるのはいかがでしょうか。
しばらく併用されてF2.8を使わないようでしたら処分を考えてもいいと思いますよ。

書込番号:15438268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/05 22:46(1年以上前)

24-70Lと28-70L 2種類の違ったレンズが有ります。どちらをお持ちなのか、明確にされた方がアドバイスを受けやすいと思います。

書込番号:15438289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/05 22:46(1年以上前)

こんばんは。
5DU・40D・1DMarkU・20Dなどを所有しています。
レンズは24−105mmF4IS・70−200mmF4ISの他に18−270mmVCも所有しています。

ところで、28−70mmF2.8Lで間違いないですよね?
昔所有していましたが、正直言って24−105mmISとそんなに描写の違いは感じませんでした。
これが24−70mmF2.8Lだとかなり違いは感じます。24−70mmF2.8Lのほうが線が細く、繊細な表現をします。

歪みがとか収差(特に広角側)がひどいとか言われる24−105mmISですが、4段相当の手ブレ補正は良く効きますし、焦点域も使いやすいので便利に使っています。収差もDPPでRAW現像すれば問題なく補正可能です。

もし28−70mmF2.8Lが24−70mmF2.8Lの間違いでしたら残すほうに1票ですが、そうでなければ売却して24−105mmISのレンズキットをお勧めします。

書込番号:15438290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件 晴れたら出かけよう 

2012/12/05 22:51(1年以上前)

こんばんは。

24-105f4Lはかなり利便性が高いレンズだと思いますが、24-70f2.8Lを手放すとしても十分に納得してからが良いと思います。手放した後では比較も難しいと思いますので。
24-70f2.8Lの売却相場はもうあまり動かないと思いますので、しばらく両方使ってみるのが良いかと。

書込番号:15438313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/12/05 22:52(1年以上前)

こんばんは。

研削非球面レンズ、鉛入りガラスレンズで、いまだにEF 28-70mm F2.8Lを愛用しているユーザーも居るほど。
6Dボディだけでいいと思いますが、お買い得感の高いEF 24-105mm F4L IS USMキットを買って、
即レンズだけオークションで売却して、ボディを少しでも安くあげるのもありかも?です。

書込番号:15438323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2012/12/05 22:53(1年以上前)

持っているレンズは

EF24-70mm F2.8L USM  でした!

書込番号:15438329

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/12/05 22:55(1年以上前)

お子様を撮るならば、24−105は便利な1本ですね。

でも、ここぞと言う写真、例えばウェディングなどでは、やはり、28(24)−70,
70−200などは、抜けの良い画質が撮れます。
(比べれば判ります、雲泥の差とは言いませんが)

24−105を常用にして、28−70は取って置く方が宜しいかと・・・

出来れば、望遠は70−200f2.8L ISにしておきたいですね。

まあ、その内で良いと思いますが、画質、AFの良さは純正USMが良いと思います。

28−70は何時でも売れます。

暫く、24−105にして、出番が無い、24−105で不満が無ければ
その時に28−70の処分を考えてみては?

書込番号:15438343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/12/05 23:01(1年以上前)

鉛入りではなくなりましたが、ズーム全域対応フード機構、同じく研削非球面レンズ、
II型と同じ最短撮影距離ながらも、II型より大きい最大撮影倍率(テレマクロ性能がIi型よりいい)など、
EF 24-70mm F2.8L USMもいまだ健在のレンズです。

テレ端105mmmにISを求めなければ、EF 24-105mm F4L IS USMよりは格上のレンズですよ。
でも、軽量な6Dに対してレンズヘビーなのは否めませんが。。。

書込番号:15438368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2012/12/05 23:05(1年以上前)

>mt_papaさん

やはりあのレンズはAPSでしたか。
40Dを手放すつもりはないので、それで使えばいっかと思いましたw
ISは欲しいですが、必要不可欠ってわけではないですね。
そうなると24-70は手放さないほうがいいですか。

>Green。さん
なるほど!
恥ずかしながら使い分けるって発想が無かったですw

>activelifeさん
間違ってましたw

>みなとまちのおじさんさん
24-70でした><。。
みんな残す方に一票って感じですね。
気持ちが揺れてきた!

>失速かもめさん
なるほどー。手放すにしても早まらない方がいいですね。
画質を見比べても分かる自信があまり無いですがw
ならそんな高いレンズ買うなよ!って突っ込みたくなりますよねw

>Digic信者になりそう_χさん
レンズ上乗せ分の価格以上で売れるんですかねw

書込番号:15438414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 The Season a moment 

2012/12/05 23:10(1年以上前)

どちらも用途次第ですね。
単純に大きさが気になるようでしたらF4で良いと思いますが、24-70F2.8Lを手放すのも
惜しい気がします。
逆光には弱いレンズですが、写りは現在でも一級品です。
手元に残してしばらく使い分けてみて、不要なレンズを売却する方向が一番いいのではないですかね?
私だったら両方を所有したまま使い分けます(^^)

書込番号:15438449

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/12/05 23:19(1年以上前)

のんちまさん、ども!

三星カメラだったか忘れましたが、24-105キットが激安で、たしかボディのみに対して、
+5から6万円だったかと、、、なので、新古品7万円で売却できれば益が出ると思います。

書込番号:15438500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/05 23:28(1年以上前)

>持っているレンズはEF24-70mm F2.8L USM  でした!

残しです、残し!
ポートレートで差が出ます。

書込番号:15438565

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/05 23:34(1年以上前)

こんばんは。

EF 28-70mm F2.8L USMかと思っていました。
EF 24-70mm F2.8L USMでしたらポートレートや花の撮影に最適だと思います。
残しましょう。

書込番号:15438595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/12/05 23:35(1年以上前)

こんばんは。

私は24-70F2.8Lは所有していませんので譲ってください。。。ってのは冗談でマジメな話、両方使ってみて、使い心地・撮影結果をよくよく考えて片方残すか?両方残すか?決めたらよいと思います。

既に出ていますが、昼用・夜用でも使い分けできますよね!

書込番号:15438598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/05 23:43(1年以上前)

のんちま さん

ハッキリ、クッキリ写っていれば良いのであれば24-70Lを売って5D3が良いのではないですか?(線の細さ、ボケ味等にこだわらないのであれば、重さの差も有りますし)

AFが子供を撮影するとなると撮影しやすいと思います。子供の動きは結構早いので将来的に運動会等も考えると。

6Dはセンサーの配置が狭いので中央一点で使う分には問題ないですが、日の丸構造の写真以外も撮影しやすいと思います。5D3はAFの速さ、正確性、センサーの配置かなりバランスの良いカメラみたいですから。

子供の撮影の場合一瞬の表情をとらえる事が最重要かと思います。


私は両方のレンズを使い分けていますけど、どちらも捨てがたい魅了が有ります。

後、35mmF2IS、EF50mm F1,4等の明るい純正レンズが室内では便利です。画質についてもズームより良いと思いますし。

ただ、子供を撮影の場合サードパーティだけは避けた方が良いです。AFのスピード、精度共純正が良いです。私の場合、サードパーティのレンズで撮りそこなった物は少なく無いと思っています。色も違います(これは好みが有ります) 

書込番号:15438638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/06 03:34(1年以上前)

訂正です。申し訳御座いません。

誤:日の丸構造の

正:日の丸構図の

書込番号:15439241

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2012/12/06 04:40(1年以上前)

>室内撮影では子供は動くので

その内「動く」が「動き回る」になりますので、5DIIIも含めたご検討をなさってはいかがでしょうか。

書込番号:15439276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/06 07:38(1年以上前)

全てを処分して5D3と24-105にしましょう。

これが、貴方のカメラライフの良い再出発となりましょう。

全く違う、上質で奥深い世界の始まりです。面白さは保証いたします。

この基本セットでしばらく使ってみて、彩りはその経験から何を足せば良いか考えましょう。

何事も標準的価値観の構築は重要で、スタンダードのレベルが今後の発展の礎になりましょう。

全く違うフルサイズの世界があなたを待っています。

良い選択を。

書込番号:15439478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/06 10:03(1年以上前)

ボディは5DMk2ですが、一時24-70と24-105を併用していました。結論から言うと24-105を売りました。
確かに24-105はISとテレ端、重量で有利ですが写りは24-70の方がやはり上でした。重さに耐えうるなら24-70を残すほうが良いかと思います。

書込番号:15439883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/06 15:14(1年以上前)

24-70の重さがOKなら、ボディだけでいいのではないでしょうか。
処分するのはもったいないと思います。

書込番号:15440959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/12/06 20:42(1年以上前)

みなさん、沢山のご意見ありがとうございました!
とっても参考になりました!

結果、レンズは残すことにしました!

ここまで評判のいいレンズを手放そうとしていたとは・・・w

レンズを手放さないとしても、
5DVを進められて、やや心が動いています。

また相談しますので、よろしくお願いしますね!

ありがとうございました!!

書込番号:15442175

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥129,000発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング