『ネット最安値と近所のカメラ屋のどちらがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『ネット最安値と近所のカメラ屋のどちらがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 五頭山さん
クチコミ投稿数:12件

このレンズを買いたいと思っています。
価格.comの最安値と近所のキタムラの価格差は2万円強(22万円弱)の差です。
今日、現在、価格.com上ではRBストアというところが195997円(送料無料)となっていますが、
この2万円強の差は大きいと思っています。
安いところで買えることで全てが済むならば、皆、ネットで買うと思うのですが、それでもキタムラやヨドバシなど結構高い値段で出していて商売が成り立っているように見えます。

アフターケアなど違うものなのでしょうか。もちろん、近所のお店で買った時には持ち込み安いのは分かりますが、
それ以外のアフターケアの違いはあるものなのでしょうか?
いちばん安そうであろうネットで買うよりも、結構高くても近所のカメラ屋さんで買うことのメリットをご教示いただけたら幸いです。

書込番号:15447302

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/07 23:19(1年以上前)

こんばんは。

キタムラの店員さんと顔見知りになったため
交渉しなくても値引きやサービスを提示していただくようになりましたよ。
ですからネットよりちょっと高くても店舗での購入をしています。

書込番号:15447364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/07 23:21(1年以上前)

追加です。

価格.comよりも安く買えたこともあります。

書込番号:15447373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/07 23:21(1年以上前)

保証書があれば、まったく問題ないとは思います。
ただリアルに店舗を設けていない店については、取引のリスクがついて参ります。

手数料に1,000-1,500円程度かかるかもしれませんが、代引きでの取引をお勧めします。

書込番号:15447376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/12/07 23:30(1年以上前)

考えかたの違いだと思います。
若い人はネットショップに慣れているので、抵抗感がなく購入出来るのでしょう。
不具合があれば、メーカーに問い合わせる位の考えだと思います(メーカーへの送料は諦める)
ある年齢域の方は、お付き合いも有るし、ヒマつぶし(情報収集)がてら遊びに行きやすいから
実店舗、かなと思ってます。

キタムラとお付き合いしているなら、2万円は大きいですが後々の事を考えると、
キタムラの方が後悔は無いと思います(^_^)/~

書込番号:15447424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/12/07 23:41(1年以上前)

>近所のお店で買った時には持ち込み安いのは分かりますが

 これが一番の理由でしょうね。現物を確認して購入できますし、相談もしやすいです。店員さんと知り合いになっておけば、値引きや色々な情報の入手もできるかもしれません。
 まあ、評判の良いネット店なら、そうトラブルもないでしょうし、万一トラブルがあっても商品のやり取りなどで多少手間がかかる程度で、特に問題ないので、実店舗での購入が多いですが、金額によってはネットも使います。
 ただし、ネット購入の場合はその評判などをよく確認しないで価格だけで選ぶと、トラブル対応で不安があるお店もあるんじゃないかと思いますし、その辺で、ネット購入に二の足を踏む人がいる原因ではないかと思います。

書込番号:15447470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/12/08 00:14(1年以上前)

こんばんは。

私も近所のキタムラで価格コムと同等の値段にしてくれています。

まぁ、その分散財しているといううわさもあり・・・

私の家も郊外ですので、近所のキタムラでも可能性0ではないと思いますよ。

店舗によっては「カカクコム対抗価格」とか書いてあったりするし。。。

ダメもとで話してみたらどうでしょう?

書込番号:15447623

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/12/08 00:27(1年以上前)

五頭山さん こんにちは

住んでいる地域により変ると思いますよ 都内であれば 不具合が有った時 近くのサービスステーションに持ち込めば済みますが 
地方の場合 自分で発送したり 電話で問い合わせなど 面倒ですので アフターサービスの問題で近くの店での購入多くなると自分は思います。

書込番号:15447667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 最近の写真 

2012/12/08 01:08(1年以上前)

五頭山さん こんばんは

>それ以外のアフターケアの違いはあるものなのでしょうか?
>いちばん安そうであろうネットで買うよりも、結構高くても近所のカメラ屋さんで買うことのメ>リットをご教示いただけたら幸いです。

私も以前は近所のカメラ屋さんで購入しておりました!
万が一の修理の事もありますが、カメラ談義がしたいっていうのもありました!
ちょっと高いけど、「ありがとうございます」っていう対応は馴染みのお店が一番気持ちの良いものだと思います!


でも、不景気でつぶれてしまってからは一番最安値のお店で購入してます!
キヤノンのSSが近いから、修理の際は持ち込めば良いと思ってます!!

書込番号:15447811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/08 04:41(1年以上前)

去年キタムラでニコンのカレンダーもらいました
仲良くしておくと特典があったりします♪
それとキタムラだと中古が買いやすいのがいいですよ〜
こればっかりは仲良くしとかないと不安でしょうがありませんから
ただ仲良くなった店長が移動しちゃうのが玉に傷…
新しい店長おっさんだから話が合うかどうか…

後、保障の点では落下保障があるところのがいいかもです
落下させてないので実際どうなのか把握してはいないんですけどね(^_^;)

書込番号:15448111

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/12/08 08:57(1年以上前)

おはようございます。

行きつけのカメラ屋さんもありますが、私は基本的には値段で決めてますね〜。
店頭購入のメリットとしては、

1.商品を触りながら店員と相談して納得の上購入できる。
2.不具合発生時(特に初期不良)の対応が簡単。
3.常連になると値段もそれなりに融通をきかせてくれる。

あたりでしょうか。

1.は店頭で相談して値段が合わなければ、そこでは買わず通販で購入も可能ですね。

2.は通販の場合、不具合はまずメーカーに不具合と認定してもらってから交換と
 いうのが多いようですね。初心者の方にはちょっとハードルが高い場合もあるかも。
 経験の長い人でも販売店報告→メーカー承認→販売店へ送付→その間使えない→
 交換品到着、でもこれも必ず良品とは限らない。
 など、もしスムーズにいかなければストレスになりそうです。

3.は常連になるまでの初期投資が必要?(笑)


まあ、こう考えてみると一番の理由は2.の不具合時の対応ということでしょうか。


書込番号:15448507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/08 10:20(1年以上前)


クチコミ投稿数:121件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/12/08 11:07(1年以上前)

五頭山さん
おはようございます。
私の場合はその時々で変わります。
ネットショップの購入は自宅近くにある場合、店頭受け取りにします。
またキタムラさんは値引き交渉とT-ポイントカードのポイント割引とかを聞いて安くなるようであればキタムラの店舗で購入します。
故障時に関しては近くにキャノンのSSがありますからそこに持ち込みます。
一応、使い分けをしながら購入しますが出来れば近くのカメラ屋一本の方が何かと便利かと思います。

書込番号:15449009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/08 12:59(1年以上前)

下でも書き込みした者ですが、ヨドバシ・ビックだと店頭で220,800円でポイント10%だと思います。
安心感を得たかったので、最安店や輸入は止めビックで買いました。実質ではダメですか?
結局、カメラ用品色々と買ったりすると思うのですが。
凄い良いレンズなので早く手にして頂きたいです。

書込番号:15449455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/08 14:17(1年以上前)

こんにちは。

私はこのレンズをはじめ多くの機材を中国上海の専門店で購入しています。70−200Lは169000円で購入したので価格面はかなりお得ですね。

これはさておき・・・・。

一般的に私が買い物をするときに考慮するポイントは以下のものです。

1)価格が安い事 ネット有利
2)安心・安全  店頭有利
3)品揃え    ネット有利
4)商品知識   店頭有利
5)購入価格以外の費用 ネット有利
6)時間節約   ネット有利
7)新しい発見  店頭有利
8)人間関係   店頭有利
9)保証     同じ

というように、思いつくまま列挙しましたがほぼイコールです。よって我々は価格の安いネットに引き寄せられ購入。時々痛い目に合うという事だと思います。

レンズのような専門性の高い商品は、価格も考慮しつつ、店頭購入が安全だと思います。

比較的価格の安いフィルターなどは送料がかかるのか否かを考慮に入れてネット購入が良いように思います。

どのような商品購入でも良くその商品を研究し、情報を広く集め賢くなって購入することが肝要で、買い物の楽しみ&醍醐味です。

店頭ではヨドバシ梅田が好きです。社員教育もしっかりしています。

書込番号:15449761

ナイスクチコミ!2


スレ主 五頭山さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/08 15:42(1年以上前)

Green。さん、その先へさん、R259☆GS-さん、遮光器土偶さん、maskedriderキンタロスさん、もとラボマン2さん、絵ヴォンさん、ニコイッチーさん、BAJA人さん、じじかめさん、mau ke manaさん、showmustgoonさん、BMW 6688さん、ご教示いただき誠にありがとうございます。

皆さんのご意見を拝見して、キタムラで店頭購入しようという考えでまとまりました。
カードで買いますが、一応けじめとしてボーナスが出るまで待ちます。
購入したらご報告したいと思います(*^-^)

書込番号:15450056

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 やくちゃんのペ〜ジ 

2012/12/08 16:17(1年以上前)

私は今週このレンズを購入しました。
ちなみに、ビックカメラ.COMで購入して、220,800円でポイント10%でした。
私の場合は基本的に通販でも店舗を構えている店から購入します。
また、カメラならカメラをメインに扱う店、パソコンならパソコンをメインに扱う店で購入します。
この辺は拘りですが、店員さんも知識を持っていますし、ネットで買ったものでもサポートをしてくれるので安心です。

書込番号:15450164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/08 23:01(1年以上前)

カメラ屋さんで 付き合いがある店をお持ちなら 最寄りのカメラ店ですね
交渉で 少しでも 価格com価格に近くなるように 交渉です。
最安値を 超えるかは?です

他の人の 書き込みで 新品レンズで レンズ内遺物混入が 数件書かれてました。
ヨドバシの店頭で購入時に確認し 即交換してもらったなどと聞くと 通販は、怖い感じもします
ここまでの 価格のレンズですからねー しかし価格差は、大きいですよねー

自分なら 価格com最安値の 訳のわからん店では買いませんねー どんな店でどんな実績か
わからない 振り込んで ドロンされても困るんで
地に根を生やした 店舗で 安目な価格で 延長 物損保証も安い店で 初期不良対応してくれる店を選びます。
修理は、SSとやり取りすればよいですが 初期不良は、購入店舗との交渉なので 最低限
初期不良対応をしっかりやってくれそうな 店が購入店舗の 必須条件では?

書込番号:15452061

ナイスクチコミ!1


スレ主 五頭山さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/09 22:10(1年以上前)

RATYURAさん、BG555outbackさん、ご教示いただきありがとうございます。

私の住んでいるところは山形で、カメラ専門店はキタムラか地域密着の吉田カメラ店というところしかありません。
ただ、キタムラが県内各地にできてからは吉田カメラ店はなんとなく徐々に低空飛行に。
実家は毎日五頭山を見ながら生活してきた新潟にあります。新潟駅まで行くとヨドバシとビックカメラがあります。

キタムラで買う前に、この正月に新潟のヨドバシとビックカメラでの店頭価格を調査してみようかなと思いつきました。
しかし、山形のキタムラでは顔なじみにもなっていない。新潟のヨドバシとビックカメラは盆か正月しか行かないとなると、これから顔なじみになることができる可能性を秘めているところは山形のキタムラということなのかなとも思っています。

このような状況の中で、新潟ヨドバシとビックカメラを探索してきたいと思います。

書込番号:15457327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/10 08:30(1年以上前)

五頭山さん

ヨドバシ、ビッグの価格は、ちょっと な 価格です。
交渉して すこしでも優位になるよう 丁重に 下手に 交渉が良いのでは?
購入時 支払前に 現物確認し レンズ内 遺物混入がないかを 確認してから 購入するようにしてください 自宅に持ち帰ってから 発見では、店に疑われるのも いやな感じなんでねー
延長保証を 考えられるなら キタムラかな?
長い・重い・高い レンズなんで 落下やぶつけも気になるので 価格安く浮かせ その分
延長保証(お守り)加入が良いかと思います。
保護フィルターも 買えちゃう差額ですからねー(zetaL41おすすめ)

自分は、月末岐阜方面善光寺巡り行くので そのついでに 三星カメラへ行って 店で 
価格交渉(通販と同等なら) 現物見て買ってこうようかなと 計画しています。

キタムラも 店(店員)によってや 常連かで 価格が違うようです。
何度も見に行く 欲しいが 他店と価格さが気になり キタムラで 買う決断が出しにくいと
店舗で 悩み 恨めしそうに 眺めることを 数回行い 店員とも 顔なじみになれば
交渉もしやすくなるでしょう
年末バーゲンもありですが 初売りも チャンスでは?
あわてず 自身にとって 価格以外にも優位な条件で ゲットしてください。

アドバイスや、相談する店が欲しければ 少し位高くても 地元の行きつけショップを持つことですねー これ重要です。

書込番号:15458807

ナイスクチコミ!2


スレ主 五頭山さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/10 22:06(1年以上前)

BG555outbackさん、ご意見いただきありがとうございます。

たった今、ネットショップを調べていたところ、ヨドバシが221800円、ビックカメラが同じ221800円(しかし、今日だけ限定とのこと)、キタムラが228400円でした。ヨドバシやビックは10%のポイントが付くようなので、これは悩みますね(キタムラはTポイントでしょうか)。

ヨドバシやビックカメラには年末年始しか行けないし、キタムラはすぐ近くですが残業や休日出勤などでなかなか行けません・・・;^_^

書込番号:15461491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/12/10 22:13(1年以上前)

五頭山さん こんばんは。

私は基本的にネットで購入しています。
近くのキタムラがいい価格を出してくれないのが理由です。
ただネットで買うときには評価の高い店で買うようにしています。
安いから買うというよりも安心して買えることの方が大事かな。
ただ高価なレンズですから安心を最優先させるのもありだとは思います。

私はこのレンズもネットで購入しました。

書込番号:15461532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/11 20:52(1年以上前)

五頭山さん

価格が上がって来てます 安い店が在庫切れかな?ボーナス時期で 足元見てるのかな?

カメラドーム 196,000円ここ 5年保証付いてきます。
 この店なんか 三星カメラのHPにも 似ています。系列店ではないかと感じます。
 送料まで同じ300円
有料延長保証を必要としない場合は こちらカメラドームも良いのでは

三星カメラ これからの時間帯の価格は199,300円くらいだったかな 少し高いですが
10年落下保証が付き 3%(6千円位)追加支払いで 保証内容が良くなります。

個人的に キタムラは、店および店員さんと馬が合わず 有料追加保証内容も納得いかないので
何回か店行きましたが 買ったことないです(買う気にならない 安くなくメリットも見えてきません 自分だけかな)
最近は、三星カメラを利用しています。

以前は、ヨドバシオンリーで購入していましたが ポイント購入は10%ポイント分損します
あまりの価格の大きい差で 購買意欲は消失してしまいます。
対応良い店で通販価格がそこそこ安ければ 通販でも良いかと 割り切って 5DMarkU2台
Pro9500MarkU EF16-35F2.8Lと 三星購入です。

書込番号:15465625

ナイスクチコミ!2


スレ主 五頭山さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/11 23:52(1年以上前)

Football-maniaさん、BG555outbackさん、ご教授いただきありがとうございます。

キタムラ、ヨドバシ、ビックカメラも昨日と値段が変わっていません。ビックでは、昨日は「今日限り・・」等の謳い文句だったのが今日はなくなっていたにも関わらず同じ値段です。こういうのを見ると不信感を覚えます。
今日は価格.comの最安値がBG555outbackさんのおっしゃるカメラドームになっていますね。
ボーナスが出たばかりなので、ますます悩みます。

20万円前後の買い物ですが、こんなに悩むのは、たぶん本当に自分に必要な、あるいは、自分にふさわしいものなのだろうかと疑問しているからなのだと思います。他のものと比較すると、例えば、行きつけの居酒屋は20万円で100回通える。車が壊れると200万円であろうが300万円であろうがすぐに別のものを買わざるを得ない。
私にとってはカメラは生きていくための道具ではなく、あくまでも趣味の範疇なので悩んで悩んで分からなくなってしまうものなのかなと今更ながら思っています。カメラ本体も高級機を買ったことがない。レンズも付属キット以外はサードパーティ製しか持っていない。こんな生活の中で、初めて白レンズを買おうと思うと2〜3万円の差で悩んでしまうのですね〜。

でも、ボーナスが出てから年末年始にかけて値段が上がっていくようなら早めに買うか正月過ぎて落ち着いてから買うかという選択枝も出てきますが、そんなことで思い留まっていると今度は卒業・入学シーズン、そしてゴールデンウィーク・・・などと、どんどん月日が流れていきますね。

しかし、私はこの年末年始までには何としてでも買うと決意しております。妻と子供たちに大反対されようとも;^_^

書込番号:15466651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/12 00:13(1年以上前)

一応、安心できるネットショップを・・・
いずれもリアルにカメラ店舗を持つ、有名店です。


フジヤカメラ 199,800円
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/049006000009/order/

三宝カメラ 200,550円
http://www.sanpou.ne.jp/stocklist.cfm?k=70-200&m=CA&x=80&y=21

チャンプカメラ 200,000円
http://www.champcamera.co.jp/shop/product.php?jan=4960999575070

書込番号:15466766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/15 15:46(1年以上前)

五頭山さん こんにちは、
お悩みお察しいたします。個人趣味で 20万のレンズ購入は、なかなか度胸が入りますよねー
しかしながら 神レンズとまで言われるこのレンズ 買って損はなく 蛍石を使用したこの U型は、ぜったに良いいですよ。

ヨドバシ・ビッグはやはり ポイントがネックですねー
2.2万円ポイントもらって ポイントで2.2万円分購入しても ポイントでの購入分に ポイントが付きません 2.2千円分損します 特別安物が有れば ポイント購入で まかなえますが
全体的に 安売り相場の10%高なのが ヨドバシ・ビッグの価格傾向ですねー

店舗へ出向いて 価格下げか ポイント増の交渉を受け入れてもらえれば 現物見て確認して
買えるので 有りですが。

安く安全に通販で買えるのは、現状ですと
カメラドーム 196,000円 延長保証5年付き
三星カメラ 196,800円 延長保証10年付き 3%支払いで保証内容が良くなります。
 あと保護フィルターや C-PLも同時購入で安く手に入ります。

この2店舗 系列店舗に思えます。

自分なら 三星で買いますねー 3%追加保証付きで。
11月に5DMarkU 12月初めに 16−35L2.8IS Uを購入しましたが とても 対応が良く 心地よく通販できます。対応も早く18時までに振り込み確認できれば その日に配送
梱包も丁寧で 宅配も安心できます。なので 最近は 三星の価格を見て 買い時に 三星で買うようにしています。
ここは 20:30〜の 価格を見ることです
70-200mm F2.8L Is U は現在 昼・夜 変わりない価格になりましたが 数日前まで 営業時間22.8万だったかな 夜19.68万に 変わるといった 動きをさせてました。
なので 楽しみでもあります。

来週 愛知、岐阜の善光寺 3寺巡りに行くので 三星店舗覗いて来ますね 在庫、価格、店員さん次第で 買っちゃうかも〜 

ここ最近 最安値を競ってるところは 評判良くないですねー
 


書込番号:15482042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 五頭山さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/21 21:22(1年以上前)

お知らせ@価格.comから「Goodアンサーを決定してください」とのメールが届きました。
ここにご教示いただいた皆様が全てGoodアンサーです。
ありがとうございます。

そして、Goodアンサーをチェックすると解決済みになるのですね。
今回は初めての質問だったのでいろいろ戸惑っています。
購入したらご教示いただいた方々のためにもご報告したいと思っております。
この質問にお答えいただいた方々に改めて御礼申し上げます。

書込番号:15510791

ナイスクチコミ!0


スレ主 五頭山さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/31 17:13(1年以上前)

機種不明

EF70-20mm F2.8 IS USM 箱を開けて取り出したところの絵

ご報告です。
年末に(昨日、12月30日)新潟ヨドバシで購入いたしました。
キタムラは最初から最低値段ですと交渉できず。
新潟ビックは店頭価格が258000円もするのに、高飛車な態度で値段交渉は全然できず。
そして、新潟ヨドバシでは店頭価格が243800円でしたが、若い店員さんが値段のことで奥に行ったっきり、なかなか戻ってきませんでした。ようやく3800円負けてもらって24万円ちょうど。
一生懸命働いていただいた店員さんに敬意を表したいのもあってヨドバシで購入しました。ポイント分を差し引くと216000円ですね。最後はヨドバシ店員さんの人柄が決めてになったような気がします。大事なところですね。

高い買い物でした。妻には嘲笑と怒りを表出されましたが、子供たちには「いいんじゃない」と受け入れてもらいました ;^_^
皆様方のアドバイスがこのレンズを買う際の勇気と自信につながりました。
ありがとうございました。

書込番号:15552391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング