『レンズ選び』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選び

2012/12/08 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 wilt05さん
クチコミ投稿数:109件

先日、何回も何回もお店に通い触り触り、ついに5d M3 ボディのみ購入いたしました
以前はD3100レンズキットをずーっと使用していましたが、
フルサイズが欲しいのと、やはりこのフォルム、素材、高級感に惹かれ購入しました!

レンズは40mm f2.8のパンケーキ購入しましたが、
次いで標準レンズか、単焦点を追加購入考えています。
なにかおすすめなレンズありますでしょうか?
似たような書き込みがあった場合再度すいませんが
よろしく御願いします

書込番号:15451016

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/12/08 19:57(1年以上前)

こんばんは。

5D3にパンケーキレンズ一本から始められるとはシブいですね。ご購入おめでとうございます。
何を主に撮られているか分かりませんが、ここは単焦点レンズで徐々に揃えていくのも面白いかも。
L単の中では比較的お求めやすいEF 100mm F2.8L MACRO IS USMなんか、
望遠兼マクロで幅が広がり、オススメですかね。

書込番号:15451057

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/12/08 19:57(1年以上前)

スレ主さんの撮りたい被写体や、嗜好、予算を書かないと、皆さん好き勝手に書きますよ〜。標準ズームは12月中頃に出る予定の24-70F4L IS USMに逝って欲しいなあ。

書込番号:15451061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/08 19:59(1年以上前)

>以前はD3100レンズキットをずーっと使用していましたが、…

↑きっと、そこから得られたご経験があると思います。

撮りたいもの
使いたい画角

それをマークVだけで撮るのか?
D3100でも撮るのか?

あとご予算とか…

イロイロ書き加えられた方が、よいアドバイスが書き込まれると思いますよ。

書込番号:15451070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/08 20:04(1年以上前)

とりあえず40mmを使いながら、欲しいと感じた焦点域のレンズにすればいいと思います。

書込番号:15451091

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/08 20:06(1年以上前)

こんばんは。

主な撮影用途は何でしょうか?
また予算はどれくらいでお考えでしょうか?

書込番号:15451101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/12/08 20:07(1年以上前)

40mmパンケーキをお持ちなら35mmや、50mmあたりは後回しにして、中望遠単焦点とかも楽しいと思います。上にも書かれている100mmF2.8Lマクロとか、EF135mm F2L USM、EF85mm F1.8 USMなんかの明るい中望遠単焦点は撮影の幅がすごい広がると思います。

書込番号:15451107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/08 20:11(1年以上前)

wilt05 さん

こんばんは、50Lは1度は使ってみてください。F1,2はともかくF1.4とは別世界です。このレンズでF1.4で撮影してもF1.4開放のレンズよりやはり良いですね。

私はF5.6位で撮影した物が好きですけど。キャノンのL単は何がいいのだろうってずーと考えていたんですけど、私個人の好みかもしれませんが黒の表現が素晴らしいことに気がつきました。24L、35L、50Lを使ってみて並単と一番違うのが黒の表現かもしれないと考えるようになりました。

EF85 F1,8なんかも良く写り、安くてお勧めのレンズなんですが、L単とは何かが違う?何かなーってずーと考えていたんですが、黒色の違いかなーって感じています。

個人的なあやふやな感想でお勧めするのも気が引けるんですが・・・ごめんなさい!

書込番号:15451132

ナイスクチコミ!3


スレ主 wilt05さん
クチコミ投稿数:109件

2012/12/08 20:17(1年以上前)

みなさま
すいません
もっと詳しく書きますと

前回は、D3100とOM-Dを使用していて、
レンズは全て単焦点を使用していました。
特に何をとるというのではなく、首から下げて気になったものをひたすら
ズームは使用せず、足で距離をはかり撮るスタイルです。
また仕事で三脚を使用して、物撮りもしますので、ズームもできる
オールマイティなレンズも欲しいと考えています。
まだまだカメラは未熟な点が多いですが、ファインダーからのぞいた物を切り撮るという
動作が大好きです!アドバイスも含めよろしくおねがいします

書込番号:15451156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/12/08 20:27(1年以上前)

繰り返しますが、予算を書いてください。いくらでも購入可能なんですか?それと自分で調べた欲しいレンズ候補は無いんですか?

書込番号:15451193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/08 21:12(1年以上前)

wilt05さん

5D3ご購入おめでとうございます。

また、一番最初に私の大好きな40mmパンケーキを選ぶとは、ナイス!渋い!
パンケーキ美味しいでしょう。あんなに小さいのに本当にきっちり良く撮れますでしょう。やはり単焦点ですね。

普通は標準ズームの24−105Lからお薦めするんですが、貴方には少し違う方向から選ぶことにします。

1)ツアイス プラナー T*1.4/50
MF専用単焦点レンズです。フードまで金属で作られており小さいのに高級感バリバリ。開放付近はあまあまだがF4程度絞ればコントラスト良くくっきりと最高の描写を見せてくれます。MFですがフォーカスエイドがあるのでピンは拾いやすいです。

2)EF35mmF2 ISUSM
少しパンケーキとは被るが、CANONの新世代単焦点レンズです。発売されたばかりで、私も持っていないのですが35mmの焦点距離でISがどのように効果を発揮するか興味深々です。良かったら人柱になりませんか?(笑)

3)EF100mmF2.8Lマクロ
これは鉄板です。とにかくISが強力で手持ちのマクロ撮影を強力にサポートしてくれます。CANONらしいこってりした色乗りは本当にご馳走様です。外すことはあり得ない銘玉です。

4)EF70-200F2.8LISUUSM
CANONユーザー必携の神ズームレンズ。透明感と立体感にあふれるその描写は、普通のスナップを芸術作品近い物までに仕立て上げる力有り。本当に神々しいまでのレンズ。

以上35mm以外はすべて持っていますが、すべてお勉強中です。(笑)

レンズを選ばれる場合は出来るだけ豊富なラインアップの純正レンズから選ばれることをお勧めします。5D3には純正のEFレンズがよく似合います。(ツアイスは例外)

素敵なレンズを組み合わせて、5D3で楽しく遊んでください。

書込番号:15451395

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/08 21:47(1年以上前)

こんばんは。

EF24-70mmF2.8L Uはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000339864/

書込番号:15451601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/08 21:47(1年以上前)

ですね、予算をお書きにならないと・・・

EF85デブとかEF50デブなんかをご推薦の方が出てきますね。

自分は、標準ならEF50F1.4、中望遠はEF135F2L、
ズームならEF70-200F4L IS あるいは EF70-200F2.8L IS
なんかを推薦します。
あとストロボをご用意されたほうが良いかと・・・

書込番号:15451602

ナイスクチコミ!3


@秀吉さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 hira3のフォトストリーム 

2012/12/08 23:05(1年以上前)

>次いで標準レンズか、単焦点を追加購入考えています。
なにかおすすめなレンズありますでしょうか?

キャノンEFのレンズ事情が解らない段階で、他人に進められるまま、レンズを漁るってあまりよいやり方ではありません。
普通の人にはまるで必要ではない高級機5DVの購入で出費をされた訳ですから、しばらくは40ミリ1本で、どんなことが出来るのか、その可能な地平を探索されてみたらどうですか。
写真のジャンルで言えば、あれもこれもではなく、自分の守備範囲や撮り方の流儀などを見定めることも大切ですよ。

書込番号:15452092

ナイスクチコミ!9


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/12/09 00:01(1年以上前)

フルサイズなら 50mmF1.4 or F1.2L といいたいところですが、、
新型の 35mm もいいと思う。

書込番号:15452443

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/09 00:16(1年以上前)

「私の欲しいレンズは何でしょうか?」という質問をされるのは欲しいレンズがないからではないでしょうか?

欲しいレンズが見つかるまでまずは購入されたEF40mmF2.8を使い倒して、より広角系が良いのか、望遠系が良いのか、絞りのコントロール幅を優先するのか(明るい単焦点レンズ)、構図やフレームングの制約を少なくしたいのか(ズームレンズ)、ご自分のニーズを見極める間だ、しばし我慢したほうが良いです。

私は逆に欲しいレンズだらけで、困っています…。。

書込番号:15452515

ナイスクチコミ!7


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/09 06:45(1年以上前)

詳しく書いても何も分からんって??
カメラが未熟っていうより文章、読解力が未熟でしょ。
まぁ単を使ってきたみたいなんで50f1.8II

書込番号:15453243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/12/09 07:01(1年以上前)

とりあえず、価格コムのレンズ一覧でキヤノンEFマウントで絞り込みして、人気順にでも並び替えして、上から順に見てはどうですか?スペックやレビュー、クチコミをある程度読めば、だいたいのレンズ評価や特長、値段差もわかると思います。もうされていたらすいません。
実際、僕はそうしました。今でもよく検討しているレンズのレビューやクチコミは読み直してます。それで候補を絞って、なおかつ迷ってるとか背中押すて欲しい時に質問スレや相談スレが立つんだと思うんですけどね。

書込番号:15453272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Surfbeatさん
クチコミ投稿数:79件

2012/12/09 08:34(1年以上前)

EF135mm F2L
あ、自分が欲しいレンズです。(笑)

持っているのは、EF40f2.8、EF50f1.8、EF85f1.8、旧EF200f2.8L
50f1.8は自分の中ではイマイチかなぁ。(笑)

シグマの35mmf1.4も気になりますね。

書込番号:15453509

ナイスクチコミ!3


スレ主 wilt05さん
クチコミ投稿数:109件

2012/12/09 09:01(1年以上前)

皆さん たくさんのコメントありがとうございます!
一日でこんなにたくさん返答いただけるとは思いませんでした

スイマセン予算についてですが、特に決めてはいません
やはり高価なものほど良いレンズだとは思いますが、
それでしっかり元が取れるのであれば、そこにお金は惜しみません

僕自身、色々見た結果、新型の35mm が気になっています。
所持している40mmと被っていますが、

とりあえず所持している40mmを使い倒していきたいと思います。
今日もぶらぶら撮影がてら、レンズも実物見てきたい思います!

書込番号:15453631

ナイスクチコミ!1


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/12/09 09:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF50mm F1.2L USM

EF200mm F2L IS USM

EF800mm F5.6L IS USM +EXTENDER

こんにちは。単焦点がお好きなんですね。
僕も単焦点ばかり使っていますので、何本かオススメしてみますね。
EF50mmF1.2L USMは、好き嫌いの分かれるレンズで、シャープな画像が撮れるかというとそうではないのですが、とても雰囲気のある写真が撮れるレンズで、とても気に入っています。
EF200mmF2L IS USMの200mmでF2という明るさは、ファインダーを覗いていて気持ちがいいです。開放でかなり光量落ちがありますが、面白いレンズですよ。単焦点レンズなのに手ブレ補正もあって、三脚や一脚のないスナップでも使いやすいです。
EF800mmmF5.6L IS USMは、ブラブラ歩いて撮るスタイルということなのであまり不向きかもしれませんが、ご近所の散歩にどうでしょう?うちは飛行場なんて近くにないのですが、上空を飛んでいる飛行機を撮ったりします。。

書込番号:15453834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/12/09 10:10(1年以上前)

50デブっ(^ω^)ノ
40mmf2.8より楽しさ100倍。

そして次に35mmf1.4っ!
ズームはEF24-70L〜♪

書込番号:15453916

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 wilt05さん
クチコミ投稿数:109件

2012/12/09 11:07(1年以上前)

基本的な質問ですいません
みなさんがいってる 50「デブ」とはどういう意味ですか?
つまらない質問ですいませんがお願いします

書込番号:15454203

ナイスクチコミ!1


fumikunnさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/09 11:37(1年以上前)

EF50ミリ三種類並べたら納得。。できるじょ。

書込番号:15454350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/12/09 11:48(1年以上前)

別機種

ヾ(^ω^)

書込番号:15454401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2012/12/09 12:02(1年以上前)

機種不明

見た目です(笑)
さくら印さんより一足遅かった…orz



50デブはちょっと癖があるので
最初は85デブがお勧めです(笑)

書込番号:15454479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 12:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

物撮りをされるならTS-E90F2.8なんてどうでしょうか。
もちろん中望遠として一般の撮影もできます。
AF出来ないのが難点ですが、MFが基本の私としては一番のお気に入りです。

書込番号:15454640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/12/09 13:19(1年以上前)

別機種

フードが大きくて携帯性の悪さに「でぶっ」と叫ぶでしょうヾ(^ω^)

書込番号:15454861

ナイスクチコミ!3


16対9さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/12/09 16:18(1年以上前)

シグマの85mmf1.4
キヤノンだったらEF24mmf1.4LUかなー

書込番号:15455580

ナイスクチコミ!2


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/12/09 21:52(1年以上前)

24-70mmをずっと狙っています。
ツアイス プラナー T*1.4/50というのも気になりますね。
私も単焦点大好きです。
シグマの50mm f1.4 100mmマクロのみですがやはり写真の質がいいと思われます。黒がいいというご意見もありましたが、そういう要素もあるとおもいます。
70-200mmは神々しいレンズとおっしゃっていた方もいらっしゃいましたがそのとおりだと思います。
現在使用は、70-200 f2.8 100mmマクロ 90mm タムロンマクロ シグマ50mm f1.4 28-70mmを使っていたのですが壊れたので現在検討中。
という状況です。
写真はブログにアップしていますのでもしよかったら見てください。

書込番号:15457237

ナイスクチコミ!3


maclioさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/09 22:43(1年以上前)

今までに撮影した写真で、どの焦点域が多いのかをリサーチするのも手ですよ。
単焦点を希望されているようですので、純正ではないので好き嫌いがありますが、先日EF35mmF1.4Lの次モデルを待っている間にSIGMAから出た35mmF1.4の存在を知って、思わず買った口です。
このレンズは私的にすばらしいの一言です。興味があれば選択の一品に。

書込番号:15457540

ナイスクチコミ!2


スレ主 wilt05さん
クチコミ投稿数:109件

2012/12/10 18:39(1年以上前)

みなさん
たくさんの書き込みありがとうございました
先日50デブっていう物を実際に触ってきました!
かなり重く感じましたが、写りは確かに納得!
自分の好きな写りでした。
35mmも魅力的でしたが、
こちらを今週末に購入しようと思います!

書込番号:15460510

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング