ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]

「SoftBank 4G」に対応し、下り最大110Mbpsの高速モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年10月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 重量:135g ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]の価格比較
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のスペック・仕様
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のレビュー
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のクチコミ
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]の画像・動画
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]

『速度制限の5GBすぐいっちゃいます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]」のクチコミ掲示板に
ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]を新規書き込みULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

速度制限の5GBすぐいっちゃいます。。。

2012/12/10 13:59(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]

クチコミ投稿数:5件

キャンペーン期間中に契約したのでお手頃な価格で利用できる(月4210円)と思って喜んでいたら、キャンペーン期間中に契約した場合は7GBまでではなく月5GBまでになっていました。
その説明はなかったのでなんだか騙されたような気分ですw

今までWiMaxを使っていたのでこういった速度制限のあるモバイルルーターは初めてだったのですが、2週間くらいしかもちませんね。すぐに5GBいってしまいます。

普段パソコンはネットショッピングするくらいにしか使わないし、YouTubeなどの動画もほとんど観ません。1ヶ月に一度も使わない時があるくらい。なのに何でなんでしょう〜(>。<)
もう全然使えませんね。

解約すると3〜4万円はかかるのでホントにお金をドブに捨てるようなもんです。

ところでなぜかSkypeでビデオ通話をするときにWiMaxではなかったビデオのフリーズや音声が途切れ途切れになる現象が起きます。なぜなんでしょうか?
Skype以外ではWiMaxよりもこちらのルーターの方が私の場合は断然早いと実感出来るのですが。試しにYouTubeで動画再生してみるとWiMaxより早かったです。(まだ手元にWiMaxもあるので両方を使って比べた結果です。)

詳しいかたおられましたら是非アドバイスお願いします。

書込番号:15459770

ナイスクチコミ!5


返信する
YO-YOSSHYさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/10 23:17(1年以上前)

AXGPはWiMAXに比べて、上りの速度が遅いからだと思います。

書込番号:15461922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/11 15:48(1年以上前)

5GBのパケット通信量は
動画の視聴なら 23時間
一日あたり46分しか見れません。

いくら110Mbpsの高速通信も
5GB枠を超えてしまえば、
一ヶ月の残りは、なんと単純計算で880分の1で我慢しなければなりません。

110Mbps→0.125Mbps(128Kbps)…これも目一杯出ての数値

だからライトユーザー向けです。

普段は公衆無線LANをできるだけ利用してセーブする位が対策ですね。
残念だけど…。

書込番号:15464508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/11 15:55(1年以上前)

追記

7GBの動画の視聴は月間33時間で、一日あたり66分です。
これでも少ないですね。

書込番号:15464524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/11 16:00(1年以上前)

すみません…家でご使用なさっているのですね。
公衆無線LANは無理ですね、すみません。
よく読んでなくて。

書込番号:15464538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/11 20:06(1年以上前)

そうなんですね。なんだかんだ言ってもWiMAXはやはり固定として使うには最適なモバイルルーターかもしれませんね。

書込番号:15465388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/12/11 20:11(1年以上前)

ライトユーザー向け…たしかにその通りなのかもしれません。

うちの環境だと凄く速いスピードで使えていたので、出来ればWiMAXを解約してこちらをメインにしたいなと思っていたのですが無理そうですねw

二ヶ月使ってみましたが、どちらの月も二週間くらいで速度制限がかかってしまい実質上使い物になっていないので、残念ですが今月中に解約してWiMAXに戻りたいと思います^_^;

書込番号:15465417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/12 01:37(1年以上前)

5GBの制限を超えると動画が静止画になることを、キチンと購入者に通知しなければ詐欺同然ですね。ドコモのクロッシィ(Xi)もそうですが…購入者が何も知らないことをいいことに…高速通信ばかり宣伝されて。高い買い物になりましたね、残念ですが。

書込番号:15467046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/12 10:30(1年以上前)

本当にそうですよね。何度も制限については店員さんに確認したのですが、よほどのヘビーユーザーじゃない限りは一ヶ月に5GBは超えないですよ、と言われてつい信じてしまいました。
高い買い物にはなりましたが、これもひとつの経験だと思って今後はもう利用制限のあるタイプは契約しないようにしようと思います!
皆さんありがとうございました!

書込番号:15467930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/21 10:44(1年以上前)

アドバイスとても為になりました!
ありがとうございました☆

書込番号:15508504

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]
ソフトバンク

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]

発売日:2012年10月19日

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング