『エラー53』のクチコミ掲示板

2012年11月12日 登録

Z77 Extreme6/TB4

「Z77 Express」を搭載したマザーボードのハイエンドモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Extreme6/TB4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme6/TB4の価格比較
  • Z77 Extreme6/TB4のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6/TB4のレビュー
  • Z77 Extreme6/TB4のクチコミ
  • Z77 Extreme6/TB4の画像・動画
  • Z77 Extreme6/TB4のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6/TB4のオークション

Z77 Extreme6/TB4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月12日

  • Z77 Extreme6/TB4の価格比較
  • Z77 Extreme6/TB4のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6/TB4のレビュー
  • Z77 Extreme6/TB4のクチコミ
  • Z77 Extreme6/TB4の画像・動画
  • Z77 Extreme6/TB4のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6/TB4のオークション

『エラー53』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme6/TB4」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme6/TB4を新規書き込みZ77 Extreme6/TB4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エラー53

2012/12/13 23:57(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Extreme6/TB4

スレ主 ba-tenさん
クチコミ投稿数:2件

初めて自作パソコンを創っているものです。

四苦八苦しながらなんとか電源を入れるところまで来たのですが、画面が出力されずビープ音が
長いピーが3回が繰り返されてしまいます。
マザーボードを見てみると盤の下にある表示板に53が表示されています。
一応に調べたのですがうまく答えに当たらず。
どなたかわかる方アドバイスをお願いします。

書込番号:15475356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/12/14 00:59(1年以上前)

Z77 Extreme6持ちです(/TB4付きではありません)

>長いピーが3回が繰り返されてしまいます。

メモリー関連のエラーのような気がするのですが、メモリーはきちんとスロットに最後まで刺さっていますか?

メモリーが2枚なのか4枚なのか分かりませんが、2枚の場合きちんと指定スロットに刺していますか?

ba-tenさんの詳しいスペックが無いのでそれくらいしか言えませんが、メモリーが何枚刺さっているのか、グラボは装着しているのかなど詳しく晒した方がベテランさんからのアドバイスがもらいやすいと思いますよ。

まずは主要パーツ構成を晒してみて下さい。

書込番号:15475588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/12/14 01:59(1年以上前)

こんばんは。
とりあえずメモリは1枚、内蔵VGAがあるなら使用、
拡張スロットやUSBに不要なものは挿さない、の最小構成からはじめてみては?

あと最近のメモリスロットは溝が浅いせいか、接触不良を起こしやすいです。
ロックがかかった後に、もういちど左右均等に押し込むようにした方が良いです。

書込番号:15475720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/14 06:47(1年以上前)

とりあえずメモリ一枚だけで全てのメモリスロットで起動するか試してみてください。

それがダメならマザーボードを一旦ケースから出し、
まな板上で起動するか試してください。

それでもダメなら CPU を外し、
ソケットにピン曲りが無いか調べてください。

書込番号:15475995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ba-tenさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/14 21:49(1年以上前)

質問への回答、ありがとうございました。

原因はご指摘の通りメモリの接触不良でアドバイスにあったとおりにロックをかけた後に少し押してみたら「コォッ!」みたいな音がしました。
現在OSをインストールするところまでいきました。

ありがとうございました。

書込番号:15478791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme6/TB4
ASRock

Z77 Extreme6/TB4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月12日

Z77 Extreme6/TB4をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング