『マイク端子の電源供給とプレート装着時のバッテリー交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

『マイク端子の電源供給とプレート装着時のバッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

スレ主 ai-sさん
クチコミ投稿数:6件

元GH1ユーザーです。

外部マイク端子が3.5mmになって嬉しいのですが、マイクへの電源供給はされるのでしょうか?
調べても見つけることができませんでした。

また、マンフロットのクイックシュー(501PLプレート)をお使いの方がいらっしゃいましたら、プレート装着状態でバッテリー交換が可能かをお教えいただけませんでしょうか?

ご存知の方、お教えいただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:15503420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/20 05:20(1年以上前)

専用アクセサリーのステレオガンマイクは、別途電源不要みたいです。

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmw_ms2.pdf

書込番号:15503535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件

2012/12/20 17:59(1年以上前)

純正のオプションマイクは、ダイナミック式マイクなので電源は必要ありませんね。
したがって、GH3のマイク端子には電源供給機能はありません。

電源が必要なのはコンデンサー式マイクですが、大抵はマイク自体に
バッテリー(乾電池など)を入れるようになってます。
ただし、機種専用マイクではカメラから電源を供給するものもあります。

書込番号:15505543

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/20 19:30(1年以上前)

DMW-SW2ガンマイクはコンデンサ型で電池非内蔵ですので、カメラから電源供給されているはずです。
ちなみにGH2の純正マイクは単4電池内蔵でしたので、GH3からプラグインパワー対応になった様です。

書込番号:15505862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件

2012/12/20 20:20(1年以上前)

失礼しました。
XJR1250さんが仰るとおり、DMW-MS2はコンデンサー式でプラグインパワー対応です。
したがって、GH3から電源供給されます。
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/052010000014/
プラグはφ3.5mm4極ですね。(1極は電源用)

書込番号:15506086

ナイスクチコミ!0


スレ主 ai-sさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/20 23:38(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

電池を気にせず気軽に5D2で使っていたマイクが、HF G10では電池が必須になり、プラグインパワーの便利さに気付かされました。

GH3ならマイク電源の心配はなくなりそうです。

あとは、クイックシューを付けたままのバッテリー交換ができるかどうか…
もっともバッテリーグリップを付ければ解決できそうですが。。。

予算ができたらGH3を購入しようと思っています。

書込番号:15507198

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/21 01:52(1年以上前)

プラグインパワーだから4極という事はないです。
3極や2極でもプラグインパワー式マイクは普通に売っています。

4極なのは同じ穴と使うレリーズケーブルとの兼ね合いだろうと思います。
GH3でGH2までのレリーズケーブルが使えるかどうかは把握していません。

書込番号:15507670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2012/12/21 04:25(1年以上前)

使用表を見ると
REMOTE φ2.5mm、別売DMW-RSL1
外部マイク φ3.5mm
ヘッドホン出力 φ3.5mm
となっています.
マイクとレリーズ用の穴は別で,レリーズ用はシャッターボタン付近で
マイク用はその反対側にあるようです.
DMW-RSL互換のものなら使えるはずです.

書込番号:15507803

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 icemic@blog 

2012/12/21 05:58(1年以上前)

DMW-MS2はステレオマイクとガンマイクそれぞれ付いています。
どちらのマイクを使うかはGH3本体のメニューで切り替えるようです。
おそらくGH3以外では使えない専用マイクだと思います。

書込番号:15507856

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 icemic@blog 

2012/12/21 06:15(1年以上前)

GH3では専用マイク以外の市販マイクも使えると思います。
しかし普通の市販マイクはステレオとショットガンの切り替えなんて
できませんから、専用マイクを区別するための4極プラグだと思います。

書込番号:15507873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度4 デジカメ動画活用 

2012/12/21 21:53(1年以上前)

別機種

501PLプレートの件ですが、蓋にはかかりません。

書込番号:15510935

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ai-sさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/21 22:27(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

手持ちのバスパワー対応マイクも3極です。
使えそうで安心しました。
他で使えなさそうなのが残念ですが、DMW-MS2のステレオマイクとしてもガンマイクとしても使えるってことに惹かれます!

今から仕事さん、お写真までありがとうございます。
とても参考になりました!

書込番号:15511127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング