『300mmでの月の写真について』のクチコミ掲示板

2005年 5月21日 発売

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

『300mmでの月の写真について』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

300mmでの月の写真について

2012/12/23 22:04(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明
機種不明

18-135WRキットレンズ:ISO800、135mm、F11、露出時間1/200

Tokia75-300レンズ:ISO800、130mm、F11、露出時間1/200

Tokia75-300レンズ:ISO800、300mm、F8、露出時間1/400

こんにちは

K-30 18-135レンズキットを買ったので月の写真を撮って見ました。
やはり135では望遠が足りないようだったので、父からもらった数十年
前のレンズTokina75-300で130と300の焦点距離で撮影してみました。
しかし昔レンズのためか今ひとつです。画像ファイルはその時のもので
トリミングしてあります。

1、18-135WRキットレンズ:ISO800、135mm、F11、露出時間1/200
2、Tokia75-300レンズ:ISO800、130mm、F11、露出時間1/200
3、Tokia75-300レンズ:ISO800、300mm、F8、露出時間1/400

(2はかなり悪いですが、フォーカスが少々うまく行っていないのかも?)
そこでSIGMA APO 70-300の購入を考えていますがかなり解像感など良くなる
と考えてよいでしょうか? もちろん高いレンズはとても手を出せません。

また近くの中古店でSIGMA 70-300(APO無)が8000円程、PENTAX FAJ75-300
が3000円程で置いてあってそれも気になっています(状態は悪くないように見え
ました。)古いTokinaと比べて明らかに違うのであれば安いのでそれもありかなと
気になっています。

書込番号:15520439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2012/12/23 22:45(1年以上前)

70-300ならAPO入り買った方が良いですよ

書込番号:15520684

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/12/23 23:04(1年以上前)

かにさんださん こんばんは

シグマのレンズ デジタル対応で有れば シグマの方が良いと思いますよ

トキナーのレンズ 数十年前ですとフィルムカメラ用の設計だと思いますので 月のような明るい被写体の場合フレアーが出やすく 古いレンズはくもりの可能性も有りますので

書込番号:15520796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2012/12/24 00:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

300mm

190mm

APO 70-300mm での撮影例です。駄作ですが。。。
中古で購入しました。
子供のイベント、動物園などで活躍しています。
コストパフォーマンスいいと思います。

書込番号:15521187

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/12/24 07:26(1年以上前)

皆さん、早速のご回答有り難うございます。

もとラボマン 2さん、おはようございます。
確かに今の(Tokina)のレンズはお任せの解放F近くでは画質がかなり悪く見えます。
安さについ目がいきますが、PENTAX FAJ 75-300よりシグマですか。

Tomato Papaさん、kaz11さん、おはようございます。
シグマのAPOですね。拝見した画像を見るとやはりこれが良いのかなとも思います。

書込番号:15521986

ナイスクチコミ!1


YM-TMさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/24 17:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

300mmノートリミング

同じ写真のトリミング

ご参考までにこのレンズで撮った月の写真をUPします。
私のK10Dはミラーアップが出来ないのですが、ピントをもっと厳密に追い込んでミラーアップで撮ればもう少しまともになるのかも知れません。
駄作にて失礼しました。

書込番号:15524121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/24 19:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

Tokia75-300:ISO400、F8、露出時間1/160

FAJ 75-300:ISO400、F8、露出時間1/400

YM-TMさん、わざわざ撮って頂きまして大変有り難うございました。
実際の写真でとてもよく分かります。

実は皆様のアドバイスを聞かず、安さに負けてFAJ 28-80とのセットで5960円
の中古をつい買ってしまいました。すみません。で、やはり失敗でした。
(安物買いの銭失いーーー)
さっき撮った写真(トリミング有り)をアップします。

FAJ 75-300はピントをいろいろ変えて見ましたが、なかなか追い込むのが難しく
アップした写真がよく撮れたほうです。逆にTokinaはピント合わせは簡単でした。
結局レンズだけではなく、そういった調整のしやすさが問題となりますね。
ただTokinaは古いためか1/160とFAJの数倍の露出にしました。レンズが暗く
なっているのですかね。

みなさま、いろいろアドバイス有り難うございました。

書込番号:15524527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング