『割れたレンズは直せますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『割れたレンズは直せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

割れたレンズは直せますか?

2012/12/23 22:49(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:420件

一番上のガラスが割れています。

ペンタックスのFA28-80,F3.5-4.7です。画像のようにレンズが割れてしまいました。修理は可能でしょうか?また、可能だとすると費用はどの程度必要でしょうか?

書込番号:15520698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/23 23:05(1年以上前)

こんにちは。

部品が、ペンタックスにありましたら修理して貰えます。部品在庫の有無はFAだと微妙な感じです。問い合わせてみられたらいいと思います。

それと、レンズ交換は分解を伴いますので、工賃込みで1万以上はいくかもしれません。
部品がありましたら、見積を御願いされたらいいと思います。

書込番号:15520803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/23 23:08(1年以上前)

ひょっとすると、修理代と同程度か安く中古が買えるかもしれません。
ネットで調べてみては?

書込番号:15520822

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2012/12/23 23:16(1年以上前)

dulcken1745さん こんばんは

28-80oと言うことは フィルム時代のレンズですよね この場合レンズ交換になると思いますので 中古で買い換えた方が良いような気がします 

でも 修理したいので有れば 見積もり取るのが一番ですが このレンズ発売されてどの位経つているのでしょうか?
古いと 修理不可能に成る場合も有りますので

書込番号:15520862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/12/23 23:25(1年以上前)

キタムラ中古で5000円前後です。

書込番号:15520920

ナイスクチコミ!2


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/12/23 23:52(1年以上前)

特別な思い入れがなければ買い直した方が良いかもしれないです。

別メーカーですがEFs17-55F2.8の上(前玉)のレンズ交換で2万を越えた事があります。
サイズ的にもう少し安いかもしれませんが、
いずれにせよ状態の良い中古よりも高価だと思います。

書込番号:15521098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件

2012/12/24 00:08(1年以上前)

・dulcken1745さん:
こんばんは.私も特段の事情が無ければ,中古での再購入をお勧めいたします.
http://kmp.bdimitrov.de/lenses/zooms/short/FA28-80f3.5-4.7.html

によるとFA 28-80mm F3.5-4.7は1998年に製造終了とのことなので,部品のストックがある可能性は高くないと存じます.また他の方がおっしゃっている費用面についても同感です.

あと中古の情報としては,ソフマップに中古良品が4480円で出ております.スレ,傷と埃のある個体だそうですが…….
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41414991/-/gid=UD13030800

それでは失礼いたします.

書込番号:15521191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/24 02:11(1年以上前)

dulcken1745 さん
あらー!
メーカーに、電話!

書込番号:15521641

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/12/24 13:48(1年以上前)

キヤノンですが24−105の前玉に傷がついてAssy交換しましたが19000円でした。
ご参考までに。

またそれに変わるレンズを購入検討しているなら、金額差を考慮して新しいレンズを購入するよいきっかけになると思います。

書込番号:15523221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2012/12/24 22:49(1年以上前)

 皆さんありがとうございます。 
 
 仕方ないので、中古品で奇麗なものを探してみることにします。現行品のFA28-80は絞りがボディーでしか調整できないので困りますね。ワゴンセールで安かったのですが、危ない所でした。汗
 
 タムロン28-200も持っているのですが重たいので、やはり標準ズームは便利ですね。

書込番号:15525549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/24 23:30(1年以上前)

dulcken1745さん
気に入ってるみたいやな。

書込番号:15525739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEL24105G Uを出して欲しい 1 2025/11/19 16:07:28
SEL24240 Uを出して欲しい 1 2025/11/19 12:25:50
取り寄せ納期 6 2025/11/19 23:32:08
Nikon純正とタムロンzマウントについて 12 2025/11/19 21:01:57
フードについて 16 2025/11/19 17:25:13
RF24-70mm F2.8L ISに匹敵する解像度 5 2025/11/19 1:47:41
暗い写真連発で困ってます。対処法ありますか? 39 2025/11/19 22:07:39
キャッシュバック 60,000円 1 2025/11/18 15:50:15
とりあえずファームウェア更新 0 2025/11/16 22:21:24
山本山のおばあちゃん 5 2025/11/17 21:12:02

「レンズ」のクチコミを見る(全 940227件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング