『EF-S 10-22 の代わり』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『EF-S 10-22 の代わり』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EF-S 10-22 の代わり

2012/12/25 00:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:45件

多くのとKISSから6D移行組の方と同じように私も EF-S 10-22を
大事にしているものなのですが、代わりにフルサイズで使える超?広角レンズ(魚眼でないもの)教えてください。
いろいろ調べているのですが、やはり使ってみないとわからないと思うので、経験者が多いこの板の方々よろしくお願いします。価格はあまり気にしないのですが24-105と一緒に持ち歩くので出来れば軽いもので探したいです。

書込番号:15526109

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/25 00:48(1年以上前)

こんばんは。

EF17-40mmF4Lはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/10501010030/

書込番号:15526145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2012/12/25 00:58(1年以上前)

純正なら17-40Lが手頃で写りも良いです。防塵防滴&円形絞りで10-22よりも質感も良く大きさ重さはほぼ同じようなイメージで使えると思います。

サードパーティならTokina17-35/F4とか、値段は安いけど写りは評判よし、Sigma12-24はちょっと広角側に広がりすぎかも知れませんがなかなか面白いですよ。

書込番号:15526190

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 The Season a moment 

2012/12/25 01:13(1年以上前)

同じく17-40Lがキットレンズとフィルター径が共通な事と、画質と価格のバランスが良く
お勧めできます。
結構17mm端でも周辺部は安定してると思います(^^

書込番号:15526240

ナイスクチコミ!3


AYUMIOさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/25 02:14(1年以上前)

こんばんわ〜

軽さを重視されるということで
やはり、17-40Lがいいと思います。

他のレンズは
EF16-35L2やトキナー16-28、シグマ12-24等がありますが重さは17-40Lが軽いです。

書込番号:15526419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2012/12/25 04:35(1年以上前)

無難におさめてなおかつ6Dの軽快感を損なわないのは皆さんお勧めの17-40です。
フルサイズになったのに画角が狭くなってしまうと納得できなければシグマ12-24Uという選択肢もあります。
個人的には仕事柄12mm領域が必要な場面がたまにあるので外せないレンズですが、一般利用の12〜15mm域はただ広く写るだけで使いこなしが難しいと思います。
トキナー16-28は所有してませんが巷の評判は良いようですね。
逆光時の描写に少し問題があることと、重さに納得できれば検討に値するレンズだと思います。

書込番号:15526574

ナイスクチコミ!1


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/25 09:18(1年以上前)

EF-S10-22mmはフルサイズ換算で16-35.2mm相当ですから、EF16-36mm F2.8L USMが今までと同じ画角で写せることになりますよ。

ただ、価格と重量などのバランスを考えると、広角側を1mm捨ててEF17-40mm F4L USMの方が良いとは思います。広角端の10mmを今まで多用していたのなら、多少無理をしても16mmで撮影できるレンズを買うべきですが、毎回微妙にでもズームしていたとしたら、17mmスタートでも十分行けるはずです。

今までよりも画角を広げたいということであれば、シグマの12-24mmくらいしか選択肢は無いかと思いますが、同じでいいなら16mmスタートのもの、極微妙に狭くなってもいいなら17mmスタートのものから検討することになると思います。

書込番号:15526976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/25 09:52(1年以上前)

10-22で慣れておられるなら、フルサイズ画角がほぼ同じな16-35の方が良いと思います。

画角の違和感は決して消えることはないでしょう。

カメラが6Dなので軽いですので16−35少し重いですが、トータルでは負担にならないのでは?

F2.8も魅力です。

書込番号:15527056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/25 10:15(1年以上前)

使ってみないと…
って言いますが

APS-Cの10-22は
フルサイズで換算すれば
10-22×1.6で
約16-35だから

フルサイズ用の16-35を使ってる事で
その位の長さを探せば良いんでは?

それより広角なら、シグマとかの12-24。
でも
フィッシュアイの湾曲を嫌うんならキビシイけど…

書込番号:15527115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/12/25 10:23(1年以上前)

Grrenさん>早速ありがとうございます EF17-40mmF4検討します

小鳥遊歩さん>Siguma12-24面白そうですね、いつも回答ありがとうございます
       6D購入したそうですね、いろいろ参考にさせていただきます。

ケアンパパ さん>ありがとうございます17mm端でも周辺部は安定の情報安心です

AYUMIO さん>軽さの情報ありがとうございます。

idosan さん>シグマ12-24U面白そうですが使いこなせるか?ありがとうござい       ます
TS330A さん>換算計算による分析とても参考になりました、ありがとうございま      す おっしゃるとうり毎回微妙にズームしていました。

BMW 6688 さん>また回答ありがとうございますEF16-36mm F2.8L USMも
           もう一度検討します


皆さんありがとうございます @EF17-40mmF4
              ASiguma12-24 
              BEF16-36mm F2.8L USM  以上3つから
              購入検討させていただきます
         本当にありがとうございました
       

書込番号:15527134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5 PIXTA作品 

2012/12/25 11:08(1年以上前)

加えて、

単焦点なら14mmF2.8があります。

あと、来月14-24mmF2.8が出るとのうわさが、Canon rumorsなどに出ています。

書込番号:15527243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2012/12/25 20:54(1年以上前)

大話西遊さんがあげられていますが、いよいよ14-24/2.8の登場ですか〜。このレンズではニコンにけっこうやられた感あるんで頑張って欲しいですね〜。

あ、スレ主さん、僕も持ってないんですが安レンズでサムヤン14mmってのがあってこれなかなか面白いみたいですね。一回買ってみようかななんて思っています。

書込番号:15529144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2012/12/26 17:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

PhotoshopCS6で歪曲収差を補正

EOS5D+サムヤン14oF2.8

EF-S10-22mmF3.5-4.5のボディー側についているプラスチックを引っこ抜くとフルサイズでも使えます。

短いほうは蹴られますが、長いほうなら使えます。サードパーティーのAPS用レンズと同じです。

短いほうで使うとミラーにぶつかる恐れがあるので、使う場合には自己責任で。

外し方は指で引っ張る、と書いてあるところもありましたが、私の個体は硬くて外れず、ペンチでつかんで引っ張りました。これも力加減によっては破損の恐れがあるので自己責任で。

小鳥遊歩さん、サムヤン14oF2.8は絞り開放でもシャープで良いレンズですね。

ピントは1.8mあたりで∞に合います。陣笠状の歪曲収差があるので、まっすぐなものを撮るときにはソフト補正が必要です。EOS5DMarkIIではドイツの人が公開したデータを使ってPhotoshopCS5で補正していました。天の川の作例を、固定撮影20秒露出です。EOS6Dならもっときれいに写ることでしょう。

星も撮るならシグマ15oF2.8対角魚眼も良いですね。歪曲収差はPhotoshopLightroomやCSで補正できます。5万円程度と安いです。補正前後の例をのっけてみましょう。1本で魚眼と超広角の2つの撮影ができますよ。

キヤノンはマウントアダプターを使ってニコンのレンズを使うこともできます。絞りとピントはマニュアルになります。電子接点がついているものではフォーカスエイドが使えるようです。

フルサイズ用の広角ズームの中で新品で最も安いものはケンコーのMF19-35mmF3.5-4.5でしょう。ニコンFマウントのため、キヤノンで使うにはマウントアダプターが必要となりますが、ちゃんと写ります。EOS5D、5DMarkIIで使っていましたがすぐに出てこないので、D600につけた作例2枚を含む撮影記を。

http://ganref.jp/m/senbei-77/reviews_and_diaries/review/3808

一昨年フジヤカメラで6,480円で買いましたが、限定発売のために品薄となって値上がりしているようですね。それでも安いですが。

http://kakaku.com/item/10501111998/

フルマニュアルなので雨の日でも安心して使えます。雷の撮影で濡れてズームがすかすかになりましたが、乾くとなおりました(笑)

ニコンのAF-S14-24mmF2.8をマウントアダプターでキヤノンで使っている人もいますね。

キヤノンからもついに出ますか、それでなくちゃ日本のカメラは面白くありません。私はフルサイズはニコンに乗り換えましたが、キヤノンも影ながら応援しております。対抗するメーカーがあってこそ良い製品が安く買えますからね。

書込番号:15532516

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2012/12/26 22:24(1年以上前)

s_ikuyorih さん>コメントありがとうございます

大話西遊 さん>情報ありがとうございます、14-24mmF2.8少し待ってみようかと思ってしまいます。でもきっとお高いのですよね。

小鳥遊歩 さん>小鳥さんが進めるならサムヤン14mm探してみます、その後14-24mmF2.8待ちの方向がいいかなと気持ちが傾いてきました。EF17-40mmF4も捨てがたいのですが。ありがとうございました。

則巻センベイ さん>情報ありがとうございます、すでに昨日EF-S10-22mmネットで手放してしまいました(人気があるのかありがたいことに5Mになりました)すみません。サムヤン14mm作例いいですね、真剣に探してみます。
        

書込番号:15533691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2013/01/05 21:37(1年以上前)

遅レスすみません。

私はキタムラ中古でFF20-35F3.5-4.5を2万円でみつけたので、購入しました。
AB品で綺麗な個体でした。
写りもまずまず。
EFS10-22よりも広角側が不利にはなりますが、割り切って使ってますよ。
いずれはEF17-40を買うつもりです。

あっ7DではEFS10-22を今でも使っています。

書込番号:15576640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング