『ドコモメール』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ドコモメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

ドコモメール

2013/01/07 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:5196件

1月中旬予定となっていましたが、昨日DSでいつから使えるようになるのか確認してみると、2月中旬以降になっていると言われました。

SPモードメールの使い勝手があまり良くないので、早めに利用可能になってくれたら良いんですけどね。

書込番号:15584992

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/07 14:27(1年以上前)

いつもお世話になっています。こんにちは。

SPモードメールは不具合が多く、重たいのであまり使いたくないですね。一日でも早いリリースを望んでいます。

書込番号:15585014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件

2013/01/07 14:32(1年以上前)

Ryota12228さん

どうもです。
OS4.0になってからか、SH-09Dの問題かはわからないですが、SPモードメールの送受信出来ないことが以前に比べて増えました(^^;)

仕事はGmailで対応しているので、緊急性はあまりないですが、モッサリした動きなどは改善していると良いですね。

書込番号:15585028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/07 14:38(1年以上前)

SC-05DとSO-03Dで使っていますが、認証中のままフリーズされることが増えましたね。送ったはずなのに送れてなくて連絡が取れてないことがりました(´・ω・`)キャリアのならもう少しまともなものを出して欲しいですね。

書込番号:15585046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件

2013/01/07 14:45(1年以上前)

確かにそうですね。
私の場合送信中で固まることが多いです。

未送信ボックスにあるので、再度送信したら、相手から同じメールが2通きてると言われる事もあります。
途中で固まった時に送れてるのかどうかわからないのは困りものです。

下請け会社(アプリックス)に任せたのがいけなかったのでしょうかね(^^;)

何はともあれ、ちゃんと使える物に仕上げてリリースしてほしいですね。

書込番号:15585063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/07 17:44(1年以上前)

docomoのクラウドメール?と言われるものでしょうか?

私も密かにお知らせがあるのかな?なんて思っていたんですが延期になっていたんですね。

私の端末は運がいいのかspモードメールに関しては全くトラブルがないんです。

docomo版端末を2ヶ月間姉に貸すので直ぐには試せないですが、3月に端末が手元に戻った時に試して見たいです。

書込番号:15585563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件

2013/01/07 18:16(1年以上前)

あさぴ〜auさん

不具合なく使えるのが一番ですから。
どの端末でも安定して使えるものを開発してほしいですね。

SH-09Dも端末交換しても不具合は改善されずでしたので、どうしたものかと(^^;)

書込番号:15585670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/07 19:46(1年以上前)

とんぴちさん。

こんばんは。

端末を交換しても改善されないのはハード側ではなくソフト側に原因があるみたいな感じですね、しかしspモードメールアプリは悪評サクサクですし、アプリックスが改善する感じもなさそうですし、私もメールでトラブルが出ると凄い困りますね。

現在auのEメールを普通に使ってますが、spモードメールよりも使いやすいです。

データサイズも。
spモードメール 42メガ
au Eメール 10メガ

です、spモードメールのデータの重さは前から不満に思ってました、確かに無印acroやarcだと苦しいですね。

クラウドメールで解決すれば万々歳ですね、後1ヶ月の我慢です。

書込番号:15586031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件

2013/01/07 22:31(1年以上前)

あさぴ〜auさん

auのメール容量は軽いですね。
ドコモもそれくらいになればいいのですがね。

ドコモの2月中旬以降というアナウンスは、これまた延期になりそうな雰囲気もありそうな感じがしますが・・・。

書込番号:15586990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/08 00:36(1年以上前)

とんぴちさん。

延期に延期ではキャリアに対する信用度が下がりますので、予定通りになるかと予測します。

新メールシステム
新OSの開発

今年はdocomoにとって激動の1年になるかもしれませんね、私もauからdocomoの返り咲きは様子見になるかもしれません。

書込番号:15587691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件

2013/01/08 00:40(1年以上前)

そうなることを期待したいですね。

新OSはどうなるでしょうか。
遅いような気もしますが、どのようなものかは見てみないと何とも言えないですね。

書込番号:15587711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/08 00:57(1年以上前)

とんぴちさん。

もし新しいOSが不発に終わると、かなり厳しくなりそうな予感がします、Android4.2以降はキャリア独自のものは入れれない、とすれば、現おサイフケータイなんかは勿論導入できないので、新たなOS開発となったのでしょうね。

実際に新しいOS搭載のスマホが出てみないと何とも言えませんが心配です。

書込番号:15587759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/08 01:00(1年以上前)

とんぴちさん
あさぴ〜さん

こんばんは。新OSはどうなのでしょう。docomoはiPhoneを出しておらず、やはり人気としてはAndroidはiOSに負けてしまう部分があります。しかし、最近はAndroidが普及してきて、人気が出て、アプリもたくさん出てきました。そこにさらに新しいOSが来て、ユーザーに受け入れられますかね…。やはり、auやSoftBankに顧客をとられている以上、新OSよりも、無理やりiPhoneを発売する(無理でしょうが)ことや、Androidスマートフォンのハード、ソフトを良くしていく方が良いのかと思います。

間に入ってしまい申し訳ないです。

書込番号:15587773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/08 01:17(1年以上前)

Ryota12228さん。

こんばんは。

docomoからiPhoneが出ないのは、やはりAndroid4.2以降のキャリア独自のものは入れれないと同じだと思います、後はAppleから販売ノルマが厳しいなど、私的にはdocomoからiPhoneは出ない方がいいかな派です。

新たなOS【タイゼン】だったかな?を立ちあげるには、やはりキャリア独自のものを入れたいからかな?って勝手に予測してます、後はFeliCaの利用が意外にも多いのかもしれません、私もIDは使ってますので。

ただ、現段階でもプリインアプリはあまりいい影響を及ぼしているとも思えないんです、新たなOSなんで色々とトラブルが発生したりするかもしれません、ちょっと先行き不安です。

日本語が下手で申し訳ないです。

書込番号:15587824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/08 08:23(1年以上前)

あさぴ〜さん
おはようございます(*^O^*)
やはりiPhoneを出すのは難しいようですね…。Android4.2以降の機種が発売される際、独自アプリを入れたいけど入れられないdocomoはどのように対処するのでしょうか?こちらが少々疑問です。

新OSは独自アプリを導入するためなのですかね…(´・ω・`)?docomoは端末が使いづらくなるように独自のアプリを入れて何がしたいのでしょうか…?現状のものが満足に作れてない(僕はそう思います)のに、新しいものを取り入れようとしたらやはり失敗してしまうのではないかと心配になります。


だらだらと長文申し訳ありません。余談ですが、僕はこの前国語のテストで驚異の学校内偏差値16を取ってしまったほど国語力がありません(笑)偏差値16なんて初めて見ましたw

とんぴちさん
スレをお借りして申し訳ありません。

書込番号:15588437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/08 09:17(1年以上前)

Ryota12228さん。

おはようございます。

docomoがiPhoneを発売しない理由は深夜のスレに記載しましたが、docomo的にはDメニューなどの独自機能は必ず入れたいんでしょうね、使い勝手より独自性を優先するんでしょうね。

新OSがdocomo独自機能搭載のためというのは私の憶測なんで何とも言えませんが、Android4.2以降では入れれないので、docomoとしては共同開発でもいいから独自性を保てる方法を…ちょっと話が飛躍しすぎでしょうか?

現時点で、一部のdocomo独自機能で不具合が出ていてもチョロチョロって修正する程度で根本的な見直しをしているようにはみえません、spモードメールアプリがいい例です、細かくアプデしてもダメ、とんぴちさんみたいに機種によっては送受信できなくなるなんて事は通信会社ではあってはいけない事だと思います、私もAQUOS Phone SH-01Dには本当に泣かされました、とにかく売って売って売ってしまえ〜でアフターケアが置き去りになってるのは痛感しているので企業自体の体質改善も求められますね、手始めに代理店営業だとしてもdocomoの看板を背負ってるんで、対応に統一性を持たせるなど。

だらだら書いてしまいましたが、あくまで私個人の主観なんで不快になられた方がいらっしゃったら申し訳ないです。

書込番号:15588568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/08 09:53(1年以上前)

あさぴ〜さん
なるほど。Android4.2以降で独自アプリの導入ができない。しかし、このまま4.1だけで通る訳がない。それなら新しいOSを作ってしまおうということですね。それなら納得ができます。そこまでして独自性を守りたいのでしょうか。あくまで想像ですね。

僕もSH-01Dで5回無償交換していただきました。docomoにはかなり良い対応をしていただきました。結局SO-03Dに無償交換です。SO-03Dはほぼ問題なく快適に使っております。高校生なので、使ってたのを売って次を買うということはできませんでしたね(;´Д`)(笑)

SPモードメールよりも断然iモードメールの方が安定していました。なぜスマートフォンがガラケーに負けているのでしょうかね。それは納得いきませんね。

書込番号:15588654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/08 10:02(1年以上前)

とんぴちさん。
Ryota12228さん。

追伸です、あまりに私自身がスレチな内容ばかり記載してしまうので、縁側掲示板?を開いてみました、いつもスレチな内容で申し訳ないです。

いつも、解りにくい文章で申し訳ないです。

AQUOS Phone SH-01DからXPERIA acroHD SO-03Dへの他機種変更は私と全く同じです(笑)端末色
どちらも黒です、現在レイアウトのジャケットがありますが裸族です。

ガラケーに勝てない機能については、電波の掴みや通話音質などもあります、それだけ完璧な作り込みだったという事でしょうか。

書込番号:15588676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件

2013/01/08 12:03(1年以上前)

あさぴ〜auさん
Ryota12228さん

まとめてレスすいません。
情報共有の場なのでスレチでも全然構いませんよ。
新OSはどのようなものになるか興味はありますが、ドコモ謹製アプリを維持したいが為であれば、個人的にはあまり期待は出来ないかなと思います。

iPhoneに関しては新OSで対抗するのであれば、ドコモから販売されることは望み薄のような気もしますね。
個人的にはAndroid端末の方が自由があるので楽しいですが、iOSの安定性は凄いなと思います。
アップデートも世代関係なく出来ますし。

家族全員ドコモですから、なかなかMNPするのも簡単にはいかないので、安定したものを提供してもらいたいですね。

また縁側も覗いてみますね。

書込番号:15589019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/08 19:00(1年以上前)

とんぴちさん。

ありがとうございます、私自身スレチな内容を投稿する事も多いので、それが知り合いになった方々の迷惑にならないかなんて考えてました。

もしかして新しいOSがdocomoから販売されたとしても、現在の二大勢力のGoogleやAppleには遠く及ばないはずです、それでも独自機能に拘るというなら、それこそバブル崩壊を見ているのと同じ気がします。

書込番号:15590588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/02/05 09:41(1年以上前)

残念ながら、3月に延期になったみたいですね。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130123_584721.html

書込番号:15720009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件

2013/02/05 12:18(1年以上前)

キンメダルマンさん

何となく不具合が出ているため延期になったような気もします。

ここまで延びるならキッチリと作り込みしてリリースしてほしいですね。

書込番号:15720371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング