『DT1650』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

DT1650

2013/01/09 17:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

今日初めて気づいたのですが、α99にDT1650をつけるとマニュアルフォーカスになって、変更しようとすると「このレンズは無効です。レンズにAF/MF切り換えがある場合はレンズ側で切り換えて下さい」と出てしまいます。
DT1650を使うときは、星やくらいところばかりだったので、MFで使っていて分かりませんでした。
他に試した人はいないでしょうか。

DT1118やDT1680ZAでは設定可能です。

書込番号:15594415

ナイスクチコミ!0


返信する
TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/09 20:14(1年以上前)

ぴっかりおやじさん、ご無沙汰しております(^^

DT1650、自動クロップで普通にAF使えませんか?


ちょっと調べてまた来ます。

書込番号:15595211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/09 20:22(1年以上前)

α99 + DT16-50/2.8 SSMですか。
今、実際にこの組み合わせで撮影してみたところ、自動でAPS-Cサイズになります。
正常に使えます。

書込番号:15595244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/09 20:24(1年以上前)

補足
AFの話でしたね。
α99+DT16-50/2.8で、AFで正常に使えます。

書込番号:15595258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件

2013/01/09 20:35(1年以上前)

そうですか。みなさんafできているようですね。接点など確認します。

書込番号:15595314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/09 20:36(1年以上前)

やっぱり使えました(^^
APS-Cサイズ撮影「入」「オート」共に自動でAPS-Cモードに切り替わり、AFが効きます。

サイレントマルチコントローラー上も、ファンクションからでも、AF-S AF-A AF-C DMF MFに切り替えられます。

ちなみに、フォーカスエリア全モードでも試してみましたが、AFが効きますね。
はて?

実写でも特に不都合はなかったですが…(^^;

書込番号:15595320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件

2013/01/09 20:51(1年以上前)

TRIMOONさん。ご無沙汰しております。
qv2i6zbmさん。ありがとうございます。

今確認したら、α77でもMFにしかなりませんでした。
レンズの故障のようです。明日にでも修理相談します。

さすが価格.comですね。
反応が早くて助かります。
親切なユーザー仲間がいてうれしいです。

書込番号:15595394

ナイスクチコミ!5


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/09 21:08(1年以上前)

こちらこそ!
その節は色々相談に乗っていただきありがとうございました(^^

どの辺が原因か分かりませんが、元気に帰って来るとよいですね(^^


α99+DT1650、なかなか男前な面構えで防塵防滴♪
このスタイル、結構気に入ってます(^^

書込番号:15595471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件

2013/01/10 07:54(1年以上前)

当機種

70200G

TRIMOONさん。実は私も気に入っているんです。
暗いうちから朝焼けを撮るときには重宝しています。
16mmフルサイズ換算24mmは魅力です。
1000万画素になりますが、α77より深みのある色が出ている感じがします。

本当は2470ZAが一番ですけどね。
今日サポートセンターに連絡します。
ありがとうございました。

書込番号:15597194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件

2013/01/22 05:06(1年以上前)

サポートセンターから連絡が来ました。
結局症状は現れず。
私があわてんぼうで、α99にもα77にもきちんとはめていなかった可能性が出て来ました。
ボディ側の接点を掃除します。
お騒がせしました。

書込番号:15653501

ナイスクチコミ!0


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/22 16:24(1年以上前)

ありゃ?レンズ側じゃなかったんですか?
99、77、他のレンズだと認識してます?

無事作動するとよいんですが(^^

書込番号:15655302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2013/01/26 06:15(1年以上前)

別機種

TRIMOONさん
ありがとうございます。

土曜日α77で200枚くらい撮りましたが、きちんと動いていました。
おそらく慌ててつけていて、ボディのマウントとうまく接点がかみ合ってなかったのかも知れません。
サポートセンターからも「症状の再現ができませんでした」とコメント頂きました。
α77、α99とアクティブにレンズ交換していたからでしょう。
もっと落ち着いて撮影します。
ワイド保証だと簡単に修理に出してしまうので、気をつけないと行けません。
反省しています。

書込番号:15671410

ナイスクチコミ!0


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/02 14:16(1年以上前)

ぴっかりおやじさん
遅くなってm(__)m
作動したみたいでよかったです♪
接点の認識不良って、自分は900でたまにありましたが、100、700、230、55、77、57ではなく、99は初期に70-400G手持ちで何度かありました(^^;
こなれてくると、逆に少なくなる印象があります(^^

楽しく使えるとよいですね♪
また!

書込番号:15705901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2013/02/03 03:57(1年以上前)

当機種

α99+70300G

TRIMOONさん。せっかち親父につきあっていただいて、ありがとうございます。
使っているうちにマウント部分が適度にこなれてきて、いい感じになるのかも知れませんね。

昨日α99+70300Gでタスキリレー大会の写真を撮りましたが、途中で70300Gを認識しなくなりました。
今回のことがあったので、一度取り外してはめ直したら直りました。
経験は人を成長させますね。(笑い)

α77,α99で好きに撮っていると回りから褒められて、うれしいです。
写真をあげた人も喜んでくれるので、役に立てているようです。

ありがとうございました。

書込番号:15709468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング