『キットか中望遠か』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (66製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

キットか中望遠か

2013/01/11 17:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:77件

こんにちは。
子供を撮っているだけの素人ママです。
遂に発売の手に収まるコンパクトさ&軽いこのフルサイズを購入しようと思います。

悩んでいるのがレンズです。フィルムの頃からの、35と50はありますが、中望遠がありません。100F2が良いかしらと思っています。公園等て遊んでいる時に、背景をぼかした写真が撮りたいです。デジタル対応ではないようですが、軽いのもいいなあと。
その一方、初めはキットがお得かしらとも悩みます。24-70はマクロにもなって、便利かと。ただ重いかなと思ってしまいます。
ズームはフィルムのキスのセットのがありますが、流石に力不足かと。
高倍率ズームや望遠ズームが使いたい時は、今までのX4のセットを使おうと思っています。

もしこれから発売されるレンズの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、レンズのオススメに併せて、アドバイスお願いしますm(_ _)m

書込番号:15603098

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/11 17:35(1年以上前)

子供の遊んでいるところなら、少し離れて撮ることになるのでもう少し長くても良いように思います
70-200mmF2.8が一番だと思いますが、単焦点なら135mmF2Lはどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/10501010014/

書込番号:15603127

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/01/11 17:49(1年以上前)

f2.8が思いならf4ですかね。

書込番号:15603168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/11 18:12(1年以上前)

笑顔満開さん、こんにちは。

おお、いよいよ一眼レフでフルサイズですね。
35oと50oもってるとのことで、
フィルム時代、そこそこお撮りになっていたと存じます。

お尋ねの中望遠ですが、
100oF2でも、85oF1.8でも良いかなと感じます。
フットワーク重視でお子さんと戯れながら35o、
ちょっと離れて85oという感じでしょうか。

あくまでも拙の趣味ですが100oは少し長いかもしれません。
お子さんとの距離が離れてしまいますし、
お子さん側はあまりじっとしていないかも。。(~_~;)

Frank.Flankerさんの135oの場合はもう少し離れてとなります。

ようするに、お好みのお子さんとの距離感で選ぶ感じでしょうか。

フットワークなしで、距離をおいて定点撮影でしたら、
Frank.Flankerさんが仰る望遠ズームでしょうか。

先ほど述べましたように、
お子さんと戯れてのスナップでしたら、
35oや50oの単焦点でよいと思いますので、
標準ズームのキットも良いかもしれませんね。

お尋ねの24-70oは、拙も興味深く見ていますが、
まだ決心がつきません。

24-105oは便利に使っています。
お子さんのポートレートも考えると、
便利ズームとしての利用のほかに、
ご自分の好みの画角を見つけるにも良い教材になると思います。

拙だったら。。。。
購入の順序として
24-105oキット
85oF1.8か70−200o
と言った感じかもしれません。

マクロに興味があるのでしたら、
等倍撮影ができるマクロレンズの方が良いと思います。
(個人的には、24-70のマクロ機構に興味あるのですが)(~_~;)

それまでは、
簡易的にクローズアップレンズで代用してもいいかもしれませんね。

書込番号:15603242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


匡夫さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/11 18:19(1年以上前)

ロケット小僧さんのご意見に同感です。

お子さんがお幾つか存じ上げませんが、
母親としてのお子さんとの関係と撮影者としての立ち位置を勘案・検討されたらいかがでしょうか?

お子さんにまだまだ手がかかるようでしたら、70-200はF4でもF2.8でも少々無理なような気がしますが・・・

書込番号:15603266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2013/01/11 18:23(1年以上前)

純正100mmLマクロかタムロンの90mmマクロで、代用してはいかかですか?

書込番号:15603278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/01/11 18:28(1年以上前)

スレ主様はじめまして♪

せっかくのフルサイズです
なんちゃってLレンズのキットズームより
明るい単焦点でボケを生かしたい!
至極当然だと思います♪

でも中望遠がリニューアルしないんですよねぇ〜
キヤノンは軽量ボディに合う並単整備が遅くて歯がゆいです。
とはいえ今でも
85mmF1.8や100mmF2.0は充分使えますょ♪
選ぶ目があるならタマ数多い中古品を買うのもアリだと思います。
※予算2.5万ぐらいで買えました。

私はダブルマウントなので、
並単の新しいレンズが多い分
ニコンD600に替えるか現在迷ってますが…

長文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:15603299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/11 18:52(1年以上前)

笑顔満開さん

明るく素敵なHNですね。

さてフルサイズ購入ご検討のこと、、良いですよフルサイズ。

6Dには二つのキットレンズが用意されていますが、オーソドックスな24-105Lをお勧めします。

70mmと105mmの差は結構デカイです。あともう少しが我慢できないと思います。

私は5D3ですが、この標準ズームで70パーセント程度撮っています。AFも速く正確で色乗りもTHE CANONという感じの芳醇な色表現です。ISもよく効きますじょでパシャパシャ撮れます。

その他のレンズでいえば100mmマクロLデスかね!ISが半端なく強力で繊細なマクロ撮影が手持ちでパシャパシャ撮れたりします。単焦点としても優秀なレンズです。

フィルム時代のレンズと新しいレンズ面白い写真が撮れる予感がします。

書込番号:15603382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/01/11 18:56(1年以上前)

こんにちは。

単焦点レンズがお好きですか?
ならば初志貫徹でいったほうが幸せになれそうです。

銀塩kissのズームレンズが力不足なのは否定しませんが、写らなくはないてすから、どうしてもズームレンズが必要なときだけ使えばいいと思います。

さて、中望遠レンズですが、キヤノンの中望遠レンズはどれも優秀で、古いからといって気にすることはありません。
問題はどの焦点距離にするかです。
これは使う本人しか分かりません。
私は85mmと135mmを両方使っています。
子供撮りでの使用頻度は一応85mmのほうが多い気もしますが、どちらをおすすめしたらいいかは悩みますね。

購入前にお手持ちのズームレンズで好きな焦点距離を確認してみてください。
焦点距離さえ決まればどれを選んでも期待に応えてくれると思います。

スレ主様の書き込みで一点気になりましたが、kiss X4のレンズはEF-Sではないですか?
これはフルサイズには使えませんので念のため。

余談ですが、子供撮りであればマクロレンズはあまりおすすめしません。
100Lマクロはまだマシかと思いますが、タムロン90マクロのAFは子供の動きについていけませんでした。

書込番号:15603392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2013/01/11 19:17(1年以上前)

x4のレンズは6Dに使えないので
短焦点なら85か100
又はタムロン28−75(テブレ補正なし)レンズとかはどうですか

書込番号:15603489

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/01/11 19:19(1年以上前)

お子さんがカメラから逃げるようになると望遠もいいですよ。
カメラを意識していない自然な姿を撮影できます。 70-300 F4-5.6L なんて
かなりいいと思います。

書込番号:15603505

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/01/11 22:10(1年以上前)

別機種

EF75-300mm f/4-5.6

フルサイズボディーとなると、どうしてもレンズは大きく、重くなりがちですよね。
利便性を考えれば24-105mmF4Lキットがお得だと思います。
24-70mmLはまだちとお得感が薄いかなと・・・
マクロは、本職のマクロレンズがいいと思いますけど・・・
軽量優先なら40mmのパンケーキもいいと思います。
中望遠なら85mmF1.8もいいかもしれません、APS-Cの50mmの画角ですので使いやすいかも。

>ズームはフィルムのキスのセットのがありますが、流石に力不足かと。

ジャンクのように転がっていたので5DIIIにつけてみました。
フルサイズは、懐が深いというか・・・何となく使えそうな気になってしまうのが不思議なんですが。
7Dではまず使わないレンズなんですけど・・・
強烈な逆光を入れなければ、使えなくはないと思いますよ。
手ぶれ補正が入っていない分、軽量化にも寄与しています。ただAFは遅いよ。

書込番号:15604321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/11 22:58(1年以上前)

笑顔満開さん、はじめまして。
私も単焦点が好きなので、現在の笑顔満開さんがお持ちのレンズに
追加されるなら、EF100mm F2 USMは的確なチョイスではないでしょうか。
お目が高い!

私も最近、5Dマーク2用に100mm F2の姉妹レンズと言われる85mm F1.8を購入しました。
フィルム時代の古いレンズですが、AFも静かで速いし快適です。
ただ開放付近では、パープルフリンジが出やすい時もあるので、そこは難点ですが、
大口径レンズなので、しょうがないですね。

想像よりも嬉しかったのが、ケンコー製の古い1.5倍のテレコンを付けても
AFがけっこう速かったので、もうちょっと望遠が欲しいけれど重いレンズは嫌だ、
という場合は、テレコンの追加購入も視野に入れても良いかもしれないですね。


6Dはフルサイズの中では画素も少なめで、フィルム時代のKiss用のキットズームでも
そこそこ写ってくれるかもしれないですね。
私もEF80-200USMだったかな。古くて安い望遠ズームを持っているので、今度5D2で試してみます。

6DとEF100mm F2の組み合わせで、お子さんがますます可愛く撮れそうですね。
良いチョイスだと思います。

書込番号:15604550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/01/12 01:35(1年以上前)

皆様早々と返信ありがとうございましたm(_ _)m

仕事の後質問をして、子供の世話やら終わってやっと画面見てビックリしました。たくさんのアドバイス嬉しいです(*^o^*)
今日はもう遅い(笑。明日かも)ので、お休み中にお返事必ずいたします!

ちなみに息子は10歳と5歳です。
BMW 6688さんありがとうございます。名前は子供にあやかりました♪

書込番号:15605161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/01/12 02:00(1年以上前)

標準以上の長い単焦点は古いことはそんなに気にしなくていいです

100F2いいと思いますよ
50mmの半分の画角なので画角感覚も早くつかめますし

135Lならテレコンが使えるので
望遠も(最大270mmまで)6Dで撮るということも見据えられますね

書込番号:15605226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/12 13:46(1年以上前)

良き日本のお母さんに乾杯!!

お子様の成長をカメラで楽しく記録してあげましょう。

お子様のそしてご夫婦の一生の宝になるでしょう。

お子様の健やかなご成長をお祈りします。

書込番号:15606871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2013/01/12 13:55(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスありがとうございますm(_ _)m
アドバイスいただいた全てのレンズをまだ把握しきれていませんが、今回はまずカメラだけとにかく早く買おうと思います!

Frank.Flankerさん
135も70-200も評価の良いレンズですよね♪腕力に自信があれば、もう買っているかも(笑)素人ママで恥ずかしいですが、お店で付けてもらおうかしら…。

t0201さん
そうなんです!重いのはやはり持ち出さなくなる可能性が…。

ロケット小僧さん
距離感からのアドバイスありがとうございます!
おっしゃる通り母親は子供との距離近いですよね。いつも足ズームなんです(笑)標準ズームはあまり使わないんです。ズームするより、走ってます(笑)特に保育園児の子は、こちらに笑顔向けて走ってくれるので、撮りやすいかもしれません。

匡夫さん
慣れたら70-200持てるでしょうか?広い公園は望遠ズームが有り難いんですよね。あと小学生の子は最近近いと照れるんです(笑)

書込番号:15606912

ナイスクチコミ!0


匡夫さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/12 15:17(1年以上前)

笑顔満開さん

>広い公園は望遠ズームが有り難いんですよね

なんか余計なお世話の押し売りをしたみたいで恐縮です。
お子さんの手がかからずある程度写真撮りに集中できるなら、是非トライしてみてください。

望遠振り回しながらお子さんと遊んでいる姿がちょっとイメージできませんでしたもので。<(_ _)>

ただ重さ(24-70F4が600g、70-200F4が760g、F2.8が1.5Kg、70-300が1Kg 等々)もさることながら結構嵩張りますよ。私はもう年なので70-200F2.8をF4に変えたい今日この頃です。

書込番号:15607227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/01/12 15:21(1年以上前)

キットの24-70はセットにしてもあまり値段がまだ変わらないようですね。
マクロとあるので、そのまま寄れるのかと思いましたら、切りかえが必要なようで、子供が動いている時は厳しいこともわかりました。
実はフィルムの時に85、タムロン28-75、90マクロは試しています。近寄って来る時に笑顔になるので、寄れるレンズが良いのかなと思いましたが、タムロンのAFは私の腕では厳しかったのです…。

norinagao2000さん
そうなんです!マクロもかなり迷います。これは付けて試すしかないですよね。近くでもAFききますか?

書込番号:15607242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/01/12 18:17(1年以上前)

返信遅くなりスミマセンm(_ _)m

萌えドラさん
リニューアルの情報ありがとうございましたm(_ _)m
85、100共にお店で試してみます♪
中古を見る目は自信ありませんが、フィルムカメラはフジヤカメラで購入したことありますよ。

BMW6688さん
ありがとうございます(*^o^*)
全くの私の自己満足の趣味になっています(笑)
キャノンのAFはママにも強い味方です!Lレンズの色のりも体験してみたいような(笑)

OPEN SESAMEさん
フィルムキス5のズームは90-300です。一年前くらいまでは使っていました。距離を試してみるのはいいですね。
X4の件は大丈夫です。望遠ズームと一緒に残すつもりです。
マクロは新型も遅いでしょうか?

gda_hisashiさん
有力候補ありがとうございます♪

mt_papaさん
カメラの重さになれたら、ズームも試します!

書込番号:15607911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/01/12 19:10(1年以上前)

myushellyさん
可愛い猫ちゃんのお写真ありがとうございますm(_ _)m

銀塩*istさん
不規則な動きの子供には、速いAFは有難いです。

BABY BLUE SKYさん
テレコンのことありがとうございますm(_ _)m
135は、体育館とかプールの時に良さそうなんですよね…。迷います。

匡夫さん
大丈夫ですよ〜。キットは買うときに決めていなければなりませんが、他のレンズはカメラを買ってから試して決めるつもりです。
流石にアスレチックを一緒にしそうな時はX4にしますので(笑)

皆様に候補にあげていただいたレンズのクチコミをこれから読もうと思います。
あとはカメラ屋に行きたいですね!

書込番号:15608125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/01/13 14:38(1年以上前)

笑顔満開さん

私は7Dユーザーです。フルサイズの6D、いいですね!!
いろいろな方からたくさんのアドバイスがありますが、
お子さん撮りが中心ということですが、お子さんはおいくつでしょうか?
まだ幼いのでしたら今後、成長に伴い必要な焦点距離は
どんどん長くなっていきます。
保育園、幼稚園の運動会、発表会より小学校のそれらは観客席が遠くなります。
そのことを考えると、70−300 F5.6なら長く使えるのではないかと思います。
笑顔満開さんに新品のこだわりがなければ、中古の玉数も豊富ですし、
高感度に強い6DならF5.6でも問題ないと思いますよ。
私も70−200を常用していましたが、長男の小学校入学にあわせて
100−300を中古で格安で購入しました。
発表会ではこれが大変活躍していますので、ご参考まで。

書込番号:15612223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/01/13 15:02(1年以上前)

笑顔満開さん

失礼、お子さんの歳はすでに書き込みありましたね。
見落としていました。すみません。
70−300F5.6は重量も軽いし、
10歳なら今後少年団のスポーツ活動でも
重宝できると思います。

書込番号:15612298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/01/14 01:44(1年以上前)

カメラ本体買ってしまいました〜(*^o^*)
明日は雨のようで、連休中に欲しかったもので!

Lレンズは色濃いですね!そして重くて長いのも…(笑)

早速公園で凧上げ、木登りする息子を古い望遠ズームで撮りました。精細で自然な感じです。さすがフルサイズ!フィルムキスのキットズームでも撮れてしまいました。木の樹皮も繊細な感じがします。
距離は5歳の子は100位が良さそうです。照れ屋の10歳の子はズームでも撮りにくい…。家でも100がいいかも!
落ち葉をバックに撮っていたら、やっぱり明るいレンズが欲しくなりました(笑)

家では懐かしい50で試しました。久しぶりです!
シャッター速度の下限を決められるので、子供撮りに便利です\(^o^)/
絞りを変えてもシャッター速度や高感度の心配がいらないので、安心してパシャパシャできて良いですね(*^o^*)

ノースアングラーズさん
ありがとうございますm(_ _)m
小学生は長くなりますよね〜。最近は照れて撮らせてくれません(ToT)鍛えてズーム目指します(笑)

今のところ明るくて、扱いやすい重さ、バランスの100F2に傾いています。
まだ各書き込みを読み終わっていないので、変わるかもしれませんが(笑)
50Lも試してみたいです。またしばらくカメラ売り場に通ってしまいそうです(笑)

長くなりましたが、皆様ありがとうございました(^o^)/

書込番号:15615397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/01/15 09:49(1年以上前)

笑顔満開さん
こんにちは。

6Dを購入されたのですね、おめでとうございます。
私はまだ初代5Dですので羨ましいです。

ところで、質問をいただいていましたね。

100LマクロのAF速度については所有していないのと、ちゃんと比較したことがないので明確なことは申せません。
ただ、色々なクチコミを見るとマクロとしては最速の部類で、全体を見ても速くはないが遅くはないといった感じでした。
なのでタムキューと比べたら爆速ではないでしょうか。
先ほどのカキコミでは誤解を与えてしまうような内容でスミマセンm(__)m

おそらく、成人のポートレートや風景・スナップ等では全く問題ないレベルかと想像しますが、お子様の写真用ということで少しでもAFの速いレンズの方が良いのではと思いました。

100mmF2(85mmF1.8も含む)は爆速と言われているごく一部のレンズを除いては、キヤノンの中でも最速の部類ですので、私も初めて使ったときは感動しました。

笑顔満開さんは100mmF2に傾いているようですが、個人的には正解だと思います。
コンパクトで取り回しもいいし、画質も抜群にいいです。
更に言えば100Lより1段も明るいですしね。

余談ですが、お子様の自然な表情の写真について。
望遠レンズの使用ももちろんいいですが、超広角レンズ(私は24mmを多用)を使った接近戦でのノーファインダー撮影も効果的ですよ。(片手撮りも多いので軽い機材が嬉しい)
Pモード、AF自動選択、ISO感度やや高めでSSと被写界深度の両方を確保します。
「自然な表情=遠くから望遠レンズ」という固定観念を完全に拭い去れるかと思います。

書込番号:15621667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/01/15 21:52(1年以上前)

OPEN SESAMEさん
ご丁寧にありがとうございます♪
本格的な方は、きっと5Dシリーズだと思います!

100F2はまだ購入してませんが、50より速そうですね。
爆速レンズはきっと腕力的に持てそうにありませんし(笑)足ズームで頑張ります!
皆様より、古くても写りは良いとのお墨付きも頂きましたので、安心しました。
実際、今手持ちの50や35もいい感じです。
しっかりホールド出来て、ボケも大きそうな100にすると思います。
東京は雪で混乱中なので、暫くカメラ屋には行けそうにありませんが(笑)

100マクロのアドバイスもありがとうございますm(_ _)m
マクロは近寄られた時にも撮れるのが魅力的でしたが、近付くとやはりAF厳しそうですね。

広角のオススメも参考にさせて頂きます。
35で今でも五歳の子は撮れそうです♪昔は上の子も撮れたのですが、今やカメラを避けることも…(>_<)こちらは100で狙います。

雪が溶けるのが待ち遠しいです。息子は雪だるま作りにいそしんでいます。

書込番号:15624187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/01/16 03:13(1年以上前)

ご購入ぉめでとぅ御座います♪

関係ない話かもしれませんが…

お子さんの自然な表情を狙うのに
置きカメラでインターバル撮影とか面白いですよ♪

食事中のテーブルとか、ゲーム中のテレビ前とか、セットした秒ごとにシャッター音がするんで→
最初は自然なスナップが…
そのうち相手がカメラに合わせて勝手に変顔作ってくれたりして
楽しい写真も撮れます(笑)

ところで6Dはインターバルタイマー内蔵してるのかな〜?
知らなくてスミマセン。

僕の持ってるキヤノンボディには内蔵してないんで(汗)
普段はD5100かD7000で
してますが(>_<)

長文失礼しましたm(_ _)m




書込番号:15625332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/16 10:13(1年以上前)

笑顔満開さん、こんにちは

ご購入おめでとうございます!
私も6Dと100F2を持っています。
実践はこれからって感じなので経験によるアドバイスができず申し訳ないですが。

恥ずかしがるお子さんを撮るにはいい距離感じゃないかなーとおもいます。

描写、AFについては全く問題ないとおもいます。中望遠のよいボケ味と合焦部は結構シャープだと感じています。

レンズのチョイスが渋いなーと思ったので書き込みさせていただきました。

書込番号:15625966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/01/16 21:57(1年以上前)

萌えドラさん
ありがとうございますm(_ _)m
ニコンにはインターバル撮影あるのですね。6Dにはなさそうですが、子供が気にならなくなるまで、じっとしているのも戦法ですね♪

くろステさん
100F2をお持ちとのこと、ありがとうございます!
きっと私には十分過ぎると思います。
子供撮りはズームするより、足ズームになってしまうんですよ(笑)

書込番号:15628556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング