『レンズの使用説明書』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥74,500 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『レンズの使用説明書』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの使用説明書

2013/01/13 00:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」を購入しました。
キット開梱後、レンズにあるLOCK機構が何か分からず、説明書で確認しようとしたのですが、付属品にレンズの使用説明書がありませんでした。同じキットを購入された方は、レンズの使用説明書が同梱されてましたか?

X6i 本体の使用説明書 p3 には
「※レンズキットの種類により、レンズの使用説明書が入っていることがあります。」
という曖昧な記載があり、EF-S18-135 IS STM レンズキットはどうなんだろうと思い、質問させて頂きました。

冒頭のLOCK機構の使い方については、下記キヤノンのマニュアルサイトで確認済で、今は問題ありません。(^^)/
http://cweb.canon.jp/manual/ef/index.html

書込番号:15609854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/13 00:47(1年以上前)

僕も「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」を購入しましたが、
レンズの使用説明書の類は同梱されていませんでした。
そして同様にLOCK機構が分からずに悩みました…。

書込番号:15609896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/01/13 01:58(1年以上前)

確か、ズームをロックしレンズを下側にしても
ズームが降りてこない機構でしたか?
キタムラの使用説明で知りました。

書込番号:15610140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/13 06:08(1年以上前)

レンズ先端を下に向けていると、自重でレンズがビヨ〜ンと伸びる(=焦点距離が変わる)のを防ぐためのロックです。
伸びて困ることがなければ、ロックする必要はありません。

書込番号:15610411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/13 07:40(1年以上前)

他のレンズですが、広角端でしか使えませんしロックするとズームができませんので
使ってません。

書込番号:15610574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2013/01/13 08:39(1年以上前)

カメラを首からぶら下げて持ち運ぶときに、レンズの重さで伸びるのを防ぐためのものです。

私のこのレンズは、ロックしていなくても伸びませんが、EF100-300USMは気が付くとだらしなくダランとのびてました。勝手に伸びると、持ち運びが煩わしくなるので、あると便利ですよ。

書込番号:15610764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/01/13 15:15(1年以上前)

私の18−135STMレンズも伸びません。

伸びているのは私の鼻の下だけです。

書込番号:15612347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/01/13 15:58(1年以上前)

>BMW 6688さん

上手い!!

私は、EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットは購入していますが
一度も使用していません。(汗

パンケーキのEF40f2.8の方を使用しています。
軽くて写りも良く軽いです。

書込番号:15612546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/01/13 17:03(1年以上前)

テンプル2005さん

確かにパンケーキは美味しいかもしれませんが、少しは標準ズームも使ってあげましょう。

最近私はパンケーキを5D3で使うことにはまっています。アンバランスが面白い!

見た人がほとんどレンズがついていないと思うようです。

脱線失礼しました。

書込番号:15612797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/01/13 18:27(1年以上前)

>BMW 6688さん

いえ、単にX6i+ EF40mm F2.8 STMの間に挟んであるCLSフィルターを外すのが
面倒なだけです。
レンズと同額のフィルターですので、傷や埃を付着させたくありませんので。
画質は落ちますが、FZ200(LTZ10・TCON17X・WCON-08B)もサブとして持参していますので
ついX6iは、パンケーキレンズ用と化しています。
機会がありましたら、標準ズームを使用したいと思っています。

書込番号:15613197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/01/13 20:53(1年以上前)

このスレ、随分脱線しているようですね。
スレ主さんの質問にまともに答えているのは、Wind of Hopeさんだけのようです。

確かにLOCK機構の意味・使い方を知らない人にとって、説明書が入っていないのは手落ちですね。

書込番号:15613858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/01/13 23:06(1年以上前)

確かにスレ主さんに対しての配慮が欠けていました。
最近のデジカメやオプションは、説明書不足や無い物が多く気にしなくなった
影響かもしれません。
今年購入したカメラ・機器の説明書は見なくなりましたので配慮が不足気味なのかもしれません。

パナソニックあたりは、詳細マニュアルはダウンロードが基本みたいです。
コストダウンしているんでしょうか?

書込番号:15614622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/14 00:05(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。
Wind of Hopeさんの回答で、「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」にはレンズの使用説明書はないと判断し、本質問を解決済としました。
もし、レンズの説明書が入ってた方がいましたら、今後も情報を頂ければと思います。

Goodアンサーは、質問後すぐに的確な回答を頂き、そしてLOCK機構に悩んだ同士である Wind of Hope さんにしました。

以下、回答を頂いた方々への返信となります。

>Wind of Hopeさん
欲しかった情報の提供、どうもありがとうございました!
EOS学園とかフォトサークルとか、いくつかの広告が同梱されてましたが、それだったらレンズの使用説明書ぐらい入れて欲しいですよね。
同じように悩んだ人がいて、ちょっと嬉しかったです。(^^)/

>テンプル2005さん
はい、LOCK機構自体はウェブのマニュアルでそのように確認できました。
ただ、このレンズ(EF-S18-135 IS STM)は下に向けてもズームが降りてくる気配がないので、イマイチ有り難みがわかりません。
長く使ってると落ちてくるようになるのかな?とか、とりあえずの安心感のための機構かな?とか、勝手に思って納得してますが。

>qv2i6zbmさん
tametametameさんが一例を紹介してくれましたが、伸びちゃうレンズだと確かにLOCK機構が役立ちますね。

>じじかめさん
このレンズ(EF-S18-135 IS STM)も LOCK できるのは広角だけです。
最初、ズームした状態でこのLOCK機構の存在に気づいたので、LOCK側にスライドすることもできず、本当に謎でした。

>tametametameさん
勝手に伸びるレンズは嫌ですね。
使ってるうちに成長して白レンズになれば嬉しいのですが。

>BMW 6688さん
私の鼻の下も伸びてます。

>都会のオアシスさん
脱線も楽しく拝見させて頂きました。(^^)
私は面食らいましたが、レンズのLOCK機構はごく当たり前のモノなんでしょうね。
EOS Kiss はエントリー機だし、レンズの取扱説明書も欲しかったです。
無いなら無いでウェブ参照と記載があれば良いのに、
「レンズキットの種類により、レンズの使用説明書が入っていることがあります。」
の記載は許せんっ!って感じで、レンズの使用説明書を探した無駄な時間を返して欲しいものです。(^^);

書込番号:15614951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/14 01:30(1年以上前)

>テンプル2005さん

>パナソニックあたりは、詳細マニュアルはダウンロードが基本みたいです。

昔 Apple の iPod を初めて買った時、必要最低限のマニュアルしかなくて驚きましたが、当時もそれはそれでありだと思いました。
去年 ASUS のノートPCを買った時も同様で、保証書と必要最低限の薄いマニュアルしかなく、
むしろ余計な物がなくて良いと思いました。

カメラ本体のマニュアルは、じっくり読みたいせいか、今のところ冊子という形で欲しいですが、
タブレット等で見るのも悪くない気もします。今後どうなるか、興味深いです。

今回「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の場合は、エントリー機ですし、
広告色々入れるなら、レンズの使用説明書も入れといてよ、というのが本音です。少なくとも
「レンズキットの種類により、レンズの使用説明書が入っていることがあります。」
なんて曖昧な記載はやめて欲しいと思いました。(^^);

ちなみに脱線の方ですが、私も EF40mm F2.8 STM を持ってます!
(これまで Kiss X3 と使っていて、その X3 が今回 X6i と交代となりました)
レンズのLOCK機構も知らないこんなど素人の私にも、とんでもなく嬉しくなる写真を撮らせてくれる、
とてもいいレンズだと思います。(^^)/

書込番号:15615354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング