『次の一桁機』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥83,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

次の一桁機

2013/01/13 16:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

クチコミ投稿数:378件

もうすぐCP+です。D4を買い増ししようと思っています。
D4の発売からもう一年。D4sかD4xのアナウンスがあるとと考えたら、もちょっと待とうかとかと二の足を踏んでいる状態です。

皆様は、これらの機種が出たら買い増し、買い替えをされますか?
また、どのくらいの進化を期待しますか?

ご意見をお聞かせください。

書込番号:15612602

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/13 17:09(1年以上前)

2012年のニコンFXは、D4/D800(E)/D600と空前の活況年だっただけに今年は静かな1年になると思っています。

今年の目玉はD7000後継のDX最上位機ではないでしょうか(?)

書込番号:15612829

ナイスクチコミ!5


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/01/13 17:37(1年以上前)

過去の例(D3X)からすると、もしかしたらD4Xの発売が年内にあるかも。

あと、D5200のスペックを考えるとD7000後継(DX最上位機)は必ず出るでしょう。

書込番号:15612970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19547件Goodアンサー獲得:926件

2013/01/13 17:49(1年以上前)

最近の例だと 夏オリンピックで D3 や D4 

冬オリンピックで D2X や D3s ですね

書込番号:15613029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/13 18:21(1年以上前)

スレ主様今晩は、正直これ以上何を期待するのでしょうか?多分、否絶対に使いこなせないのでは??kyonkiさんや、DX→FXさんがおっしゃるようにD7000の後継機あたりでは?!

書込番号:15613166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件

2013/01/13 19:31(1年以上前)

個人的には、もう少し高感度でD800クラスの高画素、連写もソコソコであればと思います。

ここでお伺いしたいのは、使いこなせるか否かではなく、どれほどの方が次機への期待をお持ちか、出れば購入されるかということです。

期待をされている方が多ければ、次機も視野に入ってくるのではとの期待と、自分へのエクスキューズもあるのかなと。

それと、絶対はないのですが、機体に能力が高ければ、作風も広がりますしね。使いこなして見せますよ。

書込番号:15613471

ナイスクチコミ!3


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2013/01/14 01:31(1年以上前)

D4の後継は今年は無いと思います。
D4s(高感度画質アップ)なら来年じゃないでしょうか。
3年後にD5(18M〜20M)で秒間12コマぐらいじゃないですかね。

D4sが出るのであれば、買いかなと思います。
いくらD3が名機とはいえ、やはり性能的にD4と比べれば見劣りは否めませんのでその置き換えに。
20万以下の値札でカメラ店のガラスケースに収まってるのを見ると、安すぎる!って怒りがこみ上げてきますが(苦笑)

D800の後継(画素数据え置き)であるならば、高感度画質は良くなるでしょう。
ただ連写もそこそことなると、噂レベルで言えばD4Xでしょうか。
恐らくD3Xと同等かそれ以上の価格になると思います。

今年出るとすれば、D300sとD7000の間を埋める機種ではないでしょうか。
どちらの後継機種、もしくは中間機種になるかは分かりませんが。

スレ主さんはD800とEを持っておられるようですので、D4ではないですか?
RAWでもバッファを気にせず連写出来る快感はD4ならではですよ。

書込番号:15615361

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/01/14 01:41(1年以上前)

D4xは造らないと思いますよ?
キヤノンもニコンも、高画素・スタジオやコマーシャル向けはD800とEOS5DIIIにその座を譲って
おり、プロの需要からもフラッグシップに高画素機を必要とされていないのが実情です。

D4sなら多分に可能性はありますが、まだ1年ですからね。
ただ、D4の場合、XQDメモリーカードが高速記録できる反面、ソニーからしか発売されれておらず
割高感があります。D4→D4sでどうなるか分りませんが、記録媒体だけは何とかして欲しいです。
CFx2でも良いですし、今後の事を考えると、CF+CFastスロットがベターかと。

書込番号:15615388

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/01/14 04:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D4 スケルトン

D4 スケルトン

このセンサーをD4に。。。如何でしょう。

次の一桁ですね、

楽しみな話で、待ちわびてる方も居られるのではないですか??

僕もその一人で 買えるかは二の次ですが。

僕が是非欲しいのは D800E見たいにローパスキャンセルのセンサーを
 (D800&D800Eが3600万画素ですからそれ以上で)

 D4のボデイに組み込んで モデルはD4X(D4E)なんて如何でしょう。
 (風景専用のフラッグシップ)
 対の
 D4sは高感度&連射のフラッグシップで如何ですかね。

 

 

書込番号:15615607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/14 09:05(1年以上前)

D4sにしろD5にしろXQDは辞めてCFのWスロットにしていただきたい。

書込番号:15616025

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:378件

2013/01/14 10:07(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

何名の方がおっしゃってますが、私がD4に踏み切れないところがまさにXQDカード何ですよ。

性能が良いのはわかるんですが、将来性や発展性が?なので。

とりあえず、もう少し様子を見て、後継機または現行のD4を買い増ししたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15616257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/14 18:19(1年以上前)

デジカメinfoさんから

ソースはニコンの仕事をずっとしているプロが、ニコンのスタッフから聞いた話。
CP+では、大きな発表がない。
D4はロンドンオリンピックのサッカーで、ダイナミックAFでのピントずれの原因がまだわかっておらず、1Dxに較べ明らかに性能が劣っているので、D4Sを鋭意開発中。ほとんど中身が変わるぐらい大きな変更になる模様。

『中身が変わるぐらい』というのは、XQDやめるかな?
やめてほしいですね〜。

書込番号:15618617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/14 18:59(1年以上前)

こっそりD3S の買い戻しを画策しておりました。
でもやめます。
さぁ〜皆さん蓄財しましょう!
わたしも未練タラタラレンズもう処分は考えません!
ニコンさん待ってますよ!

書込番号:15618838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2013/01/14 20:38(1年以上前)

こんばんは

次の一桁機=D4Sの噂です
http://digicame-info.com/2013/01/aps-cd7100.html#more

D4Sは開発中で、ほとんど中身が変わるぐらい大きな変更になる模様
だそうです。

書込番号:15619444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/15 10:18(1年以上前)

げ、最近D4買ったところですがそんな噂が?

でもオリンピックサッカーでの問題なんて、超望遠レンズを使って動き予測不能の被写体ですから、やっぱりプロフェッショナルな超コアな話なんでしょうね。お子さんのサッカーを300mmあたりで写す方は多くいらっしゃると思いますが、メッシを撮影する人なんてそういないでしょうから(笑)

それから原因不明なのに、中身を総入れ替えすれば改善されるのか?ってのが変な話です。原因がわかって、それを改善するにはハードに手を入れなければならない、という話なんでしょうから。でも仮にD4sが出てきて、一定の評価がされてきて、価格がこなれて来る、なんて待っていたらまた2年ぐらい先の話でしょうから… 私はD4を一生物と思ってバシバシ使い倒します!
 

書込番号:15621732

ナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/01/15 12:24(1年以上前)

解決済みになったあとですが、先頃LexarからXQDは発売になるという記事がありましたよ。

http://nikonrumors.com/2013/01/08/xqd-finally-gets-some-love-from-lexar.aspx/

これで二社供給になればスレ主さんのご心配もいくらか軽減されるのでは。

書込番号:15622104

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング