『このレンズを装着しているボディは?』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『このレンズを装着しているボディは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズを装着しているボディは?

2013/01/15 15:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:46件

題名のとおり、みなさんは何のボディで撮られているのでしょうか?

私は70% 7D、30% X5です。
PHOTOHITOの作例を見ても、圧倒的に7Dが多いです。

前置きが長くなりましたが、年末に5DMarkVを購入した為、ボディが3台になりました。
妻に、ボディ3台は必要ないから、1台売れと言われています。
ですが、7Dを売るのは勿体無いし、X5はバリアングル使用でマクロ撮影などの低いポジション出の撮影が楽なんですよね。

それなら、アングルファインダーを買えよっていう意見があるとおもいますが・・・。

フルサイズとAPS-Cでのマクロ撮影って、どっちがいいのでしょうか?

なんだか、よく分からない質問になってしまいましたが、お付き合い願います。

書込番号:15622727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2013/01/15 15:56(1年以上前)

アングルファインダーCで7Dっ(^ω^)ノ
X5死亡ー♪

書込番号:15622733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/01/15 16:22(1年以上前)

どちらのフォーマットでも使います。
7Dと5DUです。

カメラも3台はあっても良いと思います。
とくに、大きさ(重さ)が違うと、使い分けが可能です。
どうしても2台にするなら、お互いを補完できる機種が良いと思います。
メディアが一緒、バッテリーが一緒、ユーザーインターフェースが似ている、のが良いなら7Dを。
重厚なのと軽快なのとで使い分けるのが良いならX5を。
5DVの相方にしてみては如何でしょう?

書込番号:15622812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2013/01/15 16:22(1年以上前)

やっぱり、アングルファインダーですかね(^^;)
X5は軽くて、5Dとの2台を持ち出すのも、いいかなって思いも・・・

書込番号:15622813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/01/15 16:32(1年以上前)

撮影スタイル(対象)によりけりの話で、マクロでどっちが使いやすいって事は無いのでは?と思いますが。

現実的にEFs60(換算96)でなくEF100(換算160)を使っていて。
バリアングル(X5)でなく固定(7D)を使っている。
ので、メリット,デメリットあるかとは思いますが
7Dが最有力候補で、X5は降板確定かなぁと思います。


バリアングルだけでなく、軽くて手荒にも使える(笑)X5。
便利で有用だと思いますけど、手放して一番困らないのもX5かも?

書込番号:15622832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 お茶の間 

2013/01/15 16:56(1年以上前)

7Dに、手鏡!(笑)
三脚マウントのトコに、ネジで鏡付けれるようにしたら、更にマクロ撮影しやすくなるかと
後、角度調節出来るといいかも
5D3でも使えるよ

書込番号:15622901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/01/15 17:17(1年以上前)

>圧倒的に7Dが多いです

7Dと同時期に出て大デフォーカス検知センサーで
相性いいよって宣伝しましたからね
その組み合わせでも使いますがよく分かんなかったですけど

自分は主に1DsMarkIIIです

あんまり使用頻度の高いレンズじゃないんですけど
昨日東京は雪で子供と雪だるま作りつつ撮影するのに使いました


>アングルファインダーを買えよっていう意見があるとおもいますが・・・

いや7DもKissも売って6Dとスマホでバリアングルすればいいと思います
(スマホをシューや三脚に止めるアダプタはたくさんあります)

書込番号:15622960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/15 18:06(1年以上前)

X5WZを綺麗にデコってかみさんにプレゼント♪
もちろん撒き餌レンズの50mmと可愛いストラップぐらいは新品であげないとダメですよ〜
夫婦共通の趣味になれば、怖いものなし

書込番号:15623150

ナイスクチコミ!1


anpapaさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/15 19:10(1年以上前)

5DIIと50DとX4の3台体制で花や風景写真を主に撮ってます。100mmマクロは5DII専用になってます。やはりフルサイズは写りが違います。EFS60mmマクロも持ってますが、出番が全くないです。

書込番号:15623427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/01/15 20:16(1年以上前)

さすらいの「M」さん

>カメラも3台はあっても良いと思います。

AFの良さで7D、軽さとバリアングルでX5で3台持っていたいのが、正直な気持ちでなんですが、5D3は妻に借金をして買ったので、X5を売って早く借金を返せっていうのが妻の言い分です。


F8sさん

>バリアングルだけでなく、軽くて手荒にも使える(笑)X5。
便利で有用だと思いますけど、手放して一番困らないのもX5かも?

ごもっともな意見です(笑)


うちの4姉妹さん

>7Dに、手鏡!(笑)

いいアイデア!かも。
うちの4姉妹さんは、手鏡使ってます?


BABY BLUE SKYさん

>いや7DもKissも売って6Dとスマホでバリアングルすればいいと思います
(スマホをシューや三脚に止めるアダプタはたくさんあります)

妻に借金中の為、追金は無理です〜(笑)


ニコイッチーさん
>X5WZを綺麗にデコってかみさんにプレゼント♪
もちろん撒き餌レンズの50mmと可愛いストラップぐらいは新品であげないとダメですよ〜
夫婦共通の趣味になれば、怖いものなし

私が写真を始めた頃には、妻もついて来ては撮っていたのですが、ここ最近は全く興味がなくなってしまったみたいです。


anpapaさん

>5DIIと50DとX4の3台体制で花や風景写真を主に撮ってます。100mmマクロは5DII専用になってます。やはりフルサイズは写りが違います。EFS60mmマクロも持ってますが、出番が全くないです。

そうなんです。フルサイズとAPSで撮った写真を見比べると、写りが全く違いますね。
妻も、5D3を買って良かったじゃんって言ってくれました。(買うまでは反対されていたんですけどね(笑)
100mmマクロは5D3専用になるのかな・・・。
んっ!? そうなると、X5は必要ない!?

書込番号:15623677

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2013/01/15 20:29(1年以上前)

それなら問題解決です。
X5売っても値段がつかないよ!それでも良いの?もったいなく無い?と問いかける!!!
我が家はそうしています 笑

書込番号:15623742

ナイスクチコミ!2


anpapaさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/15 21:31(1年以上前)

>>んっ!? そうなると、X5は必要ない!?

Kissは小さくて軽いので山登り用に活用してます。
1.6倍のエクステンダにもなるし。

書込番号:15624071

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/01/15 22:09(1年以上前)

どちらがいいか、ご自身で判断してください。
何か撮って違いがありますか?
なければ高い方を売って、ほかのものを購入するとか。。。
または逆に安い方を売る。

考え方は、人それぞれ。
なんの目的で今の機材を買ったのでしようか?
目的がないまま買ってはいないと思いますので。

書込番号:15624293

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/15 22:14(1年以上前)

7DとX5の2台とも売って、6Dを買ってきて、奥さんには『売ってきたよー』とだけ言う…


は、ナシですよね?(汗)

書込番号:15624327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/15 22:28(1年以上前)

防湿庫お持ちですか?

『売ったよ〜』と言って防湿庫の後ろの方に隠す。とかヽ(・∀・)ノ

書込番号:15624422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/01/15 22:49(1年以上前)

こんばんは。

5D2と7dで100Lです。

ほぼ5D2で使っています。
(元々、7D+EFS60だったのが5D2で使えないための導入でしたので・・・普通とは逆のフルサイズ換算で100Lにしました)

えっと、、、、簡単です。

X5を奥様が使わないなら、オクかなんかで売却して、マクロ時はしゃがんで撮れば良いだけです。。

ひざが汚れますけどね。

書込番号:15624548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 Tabibito-tachi 

2013/01/15 23:14(1年以上前)

多趣味パパさん

私は5DVに100mmF2.8LマクロISです。前はX6iで使ってたので、たしかにバリアングルの恩恵は受けていました。今はファインダー撮影中心ですから、しゃがんだり膝ついたり大変です(^_^;)。でも写りが全然違うので満足です。うちも奥様が怖いので、絶対に大きなデジ一眼2台体制なんて許してくれません。ていうか、APS-Cのカメラもレンズも全て売らないと購入資金が足りなかったので、しょうがないのですが。
100mmマクロは素晴らしいレンズですから、やはり5DVで使うのが良いのではないかと思います。
ただX5はヤフオクでもあまり高く売れません。むしろ箱や付属品すべて揃っているなら、マップカメラなどの中古買取の方がまたまマシな気がします。本体のみなら28000円ぐらい、レンズキットなら4万になるかどうか?ってとこでしょうか。https://www.mapcamera.com/assessment/searchResult/?keyword=Canon+EOS+Kiss+X5
一応数万円は奥さんに返せるので、やや面目は立つのでは?

書込番号:15624684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/01/16 02:09(1年以上前)

そう言った経緯なら、
キタムラ辺りの安い査定を見ながら相談すれば3台持ちも大丈夫そうですが、、

「必要だけど」泣く泣く売り払って、少しでも早く返済した感を前面に出したらいかがでしょうか?
その方が(実際に早く返済できますし)次のレンズなど購入するときに理解が得やすいかも?

せっかく(コスパはともかく)いいカメラはやっぱり良いと評判を得たのですから、
この流れでレンズの方も、たたみかけましょう(笑)

書込番号:15625259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 お茶の間 

2013/01/16 05:53(1年以上前)

多趣味パパさん
おはようございます

ウチのカメラは、7DとX4と最近5D3が
仲間入りに、なのでバリアン付きが無いです

で、100マクロですが、
気持ち的にkissに似合う!(笑)
なので、X4につけたまま

結果、花を下から狙う時なんかは、
ライブビューで、地面に鏡置いてとりますよ!

書込番号:15625430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/16 10:11(1年以上前)

こんにちは(^-^)。

5D3があってバリアングルが欲しいなら、
7DとX5売って、間をとって60Dとか・・・(笑)。

100LマクロはF2.8なので、たまに三脚使って
星空も撮ったりしますが、ライブビューで
ピント合わせるときはバリアングルは見やすいですよ(^-^)。

うちは7Dと60Dの2台ですが、5D3に向けて奮闘中です(^^;)。

書込番号:15625958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/01/16 13:18(1年以上前)

みなさん、こんにちは。


t0201さん

>それなら問題解決です。
X5売っても値段がつかないよ!それでも良いの?もったいなく無い?と問いかける!!!
我が家はそうしています 笑

私も勿体無い気がして、手放したくないのですよ。
子供が大きくなったときに、一緒に撮りに行くのも夢でして・・・。
ただ、まだ3才なんで、そんな言い訳が通用しないし(笑)


anpapaさん

>Kissは小さくて軽いので山登り用に活用してます。
1.6倍のエクステンダにもなるし。

私は山登りしませんが、星景写真も撮ってみたいので、バリアングルでの撮影だと楽そうですよね。


okiomaさん

>どちらがいいか、ご自身で判断してください。
何か撮って違いがありますか?

ごもっともな意見です。


不比等さん

>7DとX5の2台とも売って、6Dを買ってきて、奥さんには『売ってきたよー』とだけ言う…

X5を売ったお金を返済しないといけないので、この案は無理だと思います(笑)


R259☆GSーAさん

>防湿庫お持ちですか?

防湿庫持ってます。
ですが、売ったお金を返済しないと、超〜怪しまれるので、この案も無理ですね。


maskedriderキンタロスさん

>X5を奥様が使わないなら、オクかなんかで売却して、マクロ時はしゃがんで撮れば良いだけです。。
ひざが汚れますけどね。

ダンボールかブルーシート持参で撮るのがいいですね。


tabibito4962nさん

売値が安いので、躊躇してるのですが、5D3で撮った写真を見て諦めるしかなさそうですね。

>一応数万円は奥さんに返せるので、やや面目は立つのでは?

早く返済して、次のレンズ購入代金を借りた方が良さそうですね(笑)


F8sさん

>この流れでレンズの方も、たたみかけましょう(笑)

そうですね。早く返済して、また借金をして、レンズでも買います!!


うちの4姉妹さん

皆さんの助言で、X5を売る決心がつきました。
早速、100円ショップで手鏡買ってきま〜す.


OBK48MMさん

60Dも安くなって、お手ごろ感が出てきましたね。
でも、7Dを手放したくないのもありまして、今回はX5を手放すことにしました。
OBK48MMさんも早く、5D3を手に入れることを願っております。

書込番号:15626533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/01/17 17:36(1年以上前)

手鏡で代用とか膝着きゃなんとかなるとか、バリアングルの可能性はそんな小手先でカバー出来るもんじゃないだろ?と思うがスレ主が納得してるんだから まぁ良いか(笑

書込番号:15632056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/01/17 20:20(1年以上前)

↑こいつ何しにしに出てきてるん???

書込番号:15632735

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング