『手ぶれ補正は?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『手ぶれ補正は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ補正は?

2013/01/16 23:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:1274件

ついに入手したのですが、このレンズって手ぶれ補正は付いてないようですね。てっきり付いてるものと思っていました。

今どきのレンズでこの価格帯であれば、普通は付いてそうなものです。付けるともっと高くなって純正品との価格差がなくなるからでしょうか。

書込番号:15629142

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/16 23:32(1年以上前)

手ブレ補正付けると更に高くなるし、大きく重くなってしまうでしょうね。キヤノンは純正の、新製品はIS付ける傾向にあるようですが、軒並み価格高で重くなってます。
現状比較されるキヤノン35mmF1.4Lは手ブレ補正なしですが、こういう広角レンズはほとんど手ブレ無しで問題ないと思います。

書込番号:15629226 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2013/01/16 23:48(1年以上前)

このレンズに対抗する純正レンズはEF35mm F1.4L USM です。
http://kakaku.com/item/10501010007/

F2クラスはISが付きましたが、F1.4はIS無しで約14万なので相当お安いですよ。

書込番号:15629319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1274件

2013/01/16 23:48(1年以上前)

たしかに広角には不要と思いますが、キャノンは新型Lレンズには広角であっても必ずIS付けてきます。

ということは、手ぶれ補正有りと無しとでは広角でも優位差が出るということでしょうね。

書込番号:15629322

ナイスクチコミ!1


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 blog 

2013/01/17 00:36(1年以上前)

こんばんは。
50mm以下でLにis付いているのってありましたっけ?
最後発の24mmもis無しですよね?
35LIIも多分is無しだと思ってたんですが、まさかis付きなんですか?
このレンズと比べて良い方を最終的な選択にしようと思っていたのですが
さすがに20万超えそうなので、購入を見送りそうです…

書込番号:15629539

ナイスクチコミ!1


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/17 01:01(1年以上前)

画質を追求すれば、余計なレンズはないほうがいいでしょう。

ところで、「優位差」って何ですか(・_・?)

書込番号:15629639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/17 01:30(1年以上前)

恐らく個人的な予想ですが、キヤノンは50mm以下のL単にはISは付けてこないと思います。やはり手ブレ補正は、レンズ機構的には余分な物でしょうから、画質を追求するL単には不要でしょう。
そもそもIS無しでもデブなL単が、IS付けたらどうなるか、販売戦略的にも無いと思います。

書込番号:15629753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2013/01/17 10:37(1年以上前)

L単にはISないかもしれませんが、広角Lズームレンズには付けてきてますね。L単でもこれから発売される広角レンズには付けてくるのではないでしょうか。

広角でも低速シャッターでは有利でしょう。

書込番号:15630701

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 blog 

2013/01/17 10:57(1年以上前)

17-40も16-35もリニューアルの噂は聞きませんが、
もしや14-24はis付いてしかもNikon以上の画質とか
そんな噂があるのでしょうか?
85mm以下のL単にisは私も無いと思います。
個人的に画質を追求しないL単なんて歓迎出来ないです。

書込番号:15630760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2013/01/17 11:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

モスバーガー

サーフポイント

ローカル猫

今朝、さっそく撮ってみました。わずか10分ほどで適当に撮ったものですが、それなりにアート作品になってると思います。さすが、シグマのアートシリーズですね。

書込番号:15630851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/17 11:30(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000454625_10501010007_K0000151493&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_12-1-2,102_12-1

広角で明るいレンズですから、他社も手ブレ補正はついてないようです。

書込番号:15630860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/01/17 12:20(1年以上前)

アートの意味を調べてみましたo(~ω~)o

書込番号:15631010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2013/01/17 12:44(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

まぁ、単純に手振れ補正(キヤノンはIS、シグマはOS)を搭載すると、それだけ余計なレンズユニットを入れなければならないので、画質(?)描写(?)は落ちます。

それに、1/焦点距離以上のSSあれば、よほど構え方がおかしくない限り手振れしませんし。

手振れ補正といっても、あくまでも保険です。
絶対ぶれないということはないので、使用者の技術と知識と努力が大事だと思いますよ。

余談ですが、週明けにやっと本レンズ購入します。

書込番号:15631136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング