『SIGMA 18-200mm F3.5-6.3D DC nikon』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SIGMA 18-200mm F3.5-6.3D DC nikon』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIGMA 18-200mm F3.5-6.3D DC nikon

2013/01/20 10:13(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:15件

こんにちは
みなさんいつもお世話になっております。

標題のレンズの未使用品がヤフオクで明日終了で出ているのですが、妹が価格も手ごろだし持っているD60につけたいと購入を希望していますが、これってつけられるのでしょうか?これはモニター内蔵なのでしょうか。調べてもわからずいつもいろいろ教えていただけるこちらに参りました。

型番とモニター内蔵、と言うキーワードでわからなかったのですが、こういう事ってどんな調べ方をすると出てくるのでしょうか。また、どこか良いページが有りましたら教えていただけないでしょうか。

ご存知の方よろしくお願いいたします。

書込番号:15644471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/01/20 10:57(1年以上前)

モニター内蔵・・・ですか?  「モーター内蔵」じゃなくて?

http://kakaku.com/item/10505011374/
これですよね?

「モーター内蔵」「HSM」と書かれていなければD60では使えないと思います。

書込番号:15644686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/01/20 10:57(1年以上前)

現物写真で判断はできますが。

マウント面、電気接点が5個はAFモータなし。
マウント面、AFカップリング(マイナス溝のある円柱端部)があるのはAFモータなし。

AFモータ付はDC HSMでは。

書込番号:15644688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/20 11:09(1年以上前)

こんにちは。
>これはモニター内蔵なのでしょうか

モーター内蔵の間違いでしょうか?
こちらのスレを参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011374/#8352298

同じ18-200mm F3.5-6.3 DCといっても、発売時期が違います。ボディ内モーター非搭載のD60で使うなら、「モーター内蔵」と明記されたレンズじゃないとAFができません。もし記載がないのなら、出品者さんに確認されたほうが無難ですね。(私のD50はモーター内蔵なので使えますが)

設計が古いですし、もし今買うなら
http://kakaku.com/item/K0000304498/?lid=ksearch_kakakuitem_image
がお勧めだと思います。HSMモーター内蔵で手ブレ補正付きですよ。

書込番号:15644748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/01/20 11:12(1年以上前)

皆さん早速ありがとうございます☆


モーターですね・・・はずかし
素人丸出しです!

書込番号:15644763

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2013/01/20 13:16(1年以上前)

(1)18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)[2005]
http://kakaku.com/item/10505011374/

(2)18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)[2007]
http://kakaku.com/item/10505011851/
 手ぶれ補正あり、HSMモーター

(3)18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)[2008]
http://kakaku.com/item/10505011913/
 (1)のモーター内蔵バージョン

(4)18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用][2011]
http://kakaku.com/item/K0000304498/
 (2)の新型


4種類あるから間違えないように(`・ω・´)

書込番号:15645292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/01/20 14:15(1年以上前)

へぇ〜、4本も出てたの?

(1)の初期タイプ以外は全部OKなんですね!

書込番号:15645526

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2013/01/20 14:53(1年以上前)

>マリンスノウさん

CANON用だと、1・2・4みたいです。
1でモーターなしで出したものの、NIKONの主流が
モーター非内蔵ボディになってきたので、追っかけで
3を出したみたいですね(;^ω^)


>joshi_cameraさん

値段の目安ですが、私はキタムラで
1のPentax用:1万円
2のCanon用:2万円
で買いました(´艸`*)

4は今、SIGMA用の2.6万で出てますね。

ご参考まで('ω')ノ

書込番号:15645672

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2013/01/20 21:43(1年以上前)

こんばんは

手ぶれ補正もついていない
旧モデルですね
手を出さないに超した事は無いです

書込番号:15647773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/01/30 14:06(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

4種類もあるなんて思いもしませんでした。
レンズのことに詳しくなれば、似たものも区別が付くようになるのでしょうが、今はちんぷんかんぷんですが。
とりあえず、手ブレの付いていない旧モデルは買わないほうが(特に素人の私は)良いと言うことは今後も覚えておきます。

結局その商品は買わずに見送りました。
皆さんにお聞きしてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:15691942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング