『α77とα57のボディ内RAW現像』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『α77とα57のボディ内RAW現像』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α77とα57のボディ内RAW現像

2013/01/29 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:11件

初めての質問です。お世話になります。
 α77とα57は、ボディ内RAW現像が出来るのでしょうか?
 カタログを見ましたが、書いてなかったと思います。
 質問は以上です。よろしくお願いします。

書込番号:15688489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2013/01/29 19:57(1年以上前)

出来ません(-。-;

ついでに言えば、ボディ外現像も純正のIDCよりAdobe Lightroomがオススメ(。-_-。)

それでも、ライブビューとファインダーが瞬時に切り替わるαはオススメです。

書込番号:15688511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/29 20:02(1年以上前)

出来ないよ(((TT)
ソニー選ぶくらいだったらニコンにした方がいいよ♪

以上、ソニー&ニコンユーザーより、でした。

書込番号:15688536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/29 20:09(1年以上前)

>ボディ内RAW現像が出来るのでしょうか?
どのカメラもjpegで記録できます、強いて言えばこれがカメラ内現像です。
SONYよりNIKONでしょ。故障率が違うと思います。

書込番号:15688568

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/01/29 20:09(1年以上前)

ご検討おめでとうございます。

カメラではRAW処理は出来ないようですね。
(カタログに出来ないことは出来ないとは書きませんので^^;)

ちなみにカメラ内でRAW処理ができるカメラでもPCを使っての処理の方がより良い処理が出来ます。

良い選択で撮影楽しんで下さいね♪

書込番号:15688569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/01/29 20:10(1年以上前)

早速のご返事、ありがとうございました。
やはり質問して良かったです。
今後もお世話になります。
ありがとうございました。

書込番号:15688578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/29 20:16(1年以上前)

>ソニー選ぶくらいだったらニコンにした方がいいよ♪

僕は逆に、ニコンからソニ-にしましたけど・・・

書込番号:15688606

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/29 20:23(1年以上前)

ベイロンさん
遭難ですか…
機種によっても違いますものね…
EVFも良いですが、それはNEXだけにして、aマウントはOVFに戻ってもらいたいです。

書込番号:15688640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/29 20:24(1年以上前)

>遭難ですか…
そうなんですか


訂正

書込番号:15688646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/01/29 21:25(1年以上前)

こんばんは(゚▽゚)/
ペンタックスのKー5(ボディ内現像可)とα(55と380)使ってます♪

ボディ内現像は…
JPEG撮って出しにて、ホワイトバランスが失敗した時の変更、トリミング+α…位しか、しません(笑)

カメラの小さい液晶では…まぁ…高度な事は…(/ ̄∀ ̄)/

SONYのホワイトバランスは優秀ですから♪
余り必要は無いかと(^皿^)

吾輩の様に21世紀のパソコンを持ってない…とかなら、ボディ内現像で頑張るしか無いですが…(;^_^A

吾輩のK5は時々 オートホワイトバランスを間違うので(^皿^)

書込番号:15689007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/29 21:29(1年以上前)

OVFなどどうでもいいので、EVFがとことん進化すればよいです。最低限STFでの撮影での歩留まりがよくなればOKかな。

書込番号:15689032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/29 21:39(1年以上前)

ダブルず〜む人さん

そうなんです。

D5000からα330でAマウントへ変更し、現在Aマウントはα550・α700・α700(JE)・α350を持っています。(α330は会社の同僚に売却)
ニコンのエントリ-機にボディ内AFモ-タ-が無いのが、僕には致命的でした。

ニコンの中級機以上は素晴らしいのですけどね・・・

Aマウントにしたのは、ボディ内手ブレ補正や近所のリサイクルショップにミノルタ時代の格安中古レンズが沢山あったからです。

ライブビュ-AFが爆速なのは購入後に知ったので嬉しい誤算でした(笑)

結婚式での撮影用にEVF機も一台欲しいのですが、なかなか買えません。

書込番号:15689098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/29 23:00(1年以上前)

 NIKONが、一度(どの機種か忘れましたが)、ボディー内Raw現像機能
を付けましたが不評で止めましたね。

 何をNIKON考えているのだろうと思いました。丁度、NIKON機の販売
が思わしくなかった時期と符号しますから、メーカーとしての焦りから
あんな可笑しなことをやってしまったのでしょうかーーー。

 圧倒的にNIKONファンが多いから、SONYを選ぶよりはNIKONがいい
とかなんて言う意見が出てくるんですよーーー。

 しかし、NIKONからSONYに変わったと云う人がいるように(私もその
一人ですが)、どちらが、上か下かなんていうよりカメラは趣向品ですか
好き好きで良いんじゃないですかーーー。

 でもね、機能とか、デジタル製品であるとかそうした観点から見たら
レンズを含めて、SONYのデジタルカメラがこれからの本流になるんじゃ
ないですかーーー。

 ああっと、解決しているんですねーーーご免なさい。

書込番号:15689665

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:140件

2013/01/30 03:13(1年以上前)

私もニコンD3からソニーに変えました。他社と比べると駄目なところもありますが楽しいです。逆に駄目なところは、自分で考えないといけないので勉強にもなります。例えば、現像ソフト!増感に弱いのであらゆるソフトを試しました。それはそれで自分の知識になります。

書込番号:15690516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/30 08:32(1年以上前)

及第点のレンズを選ぼうとするとアルファベット一文字付けてぼったくられるから大手2社のレンズで儲けるためのボディーはちょっとね

書込番号:15690986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング