『外装交換について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外装交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外装交換について

2013/01/31 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 tomoATVさん
クチコミ投稿数:23件

有料外装交換について教えて下さい。
仕事が外現場仕事なのでガラケー時代は1年位使用するとauショップにて有料外装交換にて綺麗にしてもらっていました(1週間は代用機)
shl21で初めてのスマホなので携帯安心サポートに加入しまた。
このスマホも1年位使用したらポロボロになってしまうので有料外装交換に出して綺麗にしてもらうつもりです。
ショップに出す有料外装交換と安心サポートの有料リフレッシュ品交換とどんな違いがありますか?
ガラケー時代にショップで外装交換してもらった時はデータも以前のままでした、ただ本体の製造番号シールは剥がされた痕跡があったので以前のシールが使われていました。
スマホをauショップで有料外装交換に出した場合、ガラケー時代と同じ様に外形は新品、データもそのまま、だけど製造番号シールは使いまわしでしょうか?
同じ5250円ならどちらを選択したほうがメリットがあるのでしょうか?
皆さんのご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いいたします。

書込番号:15696626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2013/01/31 23:55(1年以上前)

>ショップに出す有料外装交換と安心サポートの有料リフレッシュ品交換とどんな違いがありますか?

ほかの機種の不具合の交換の例ですが、電話して2日ほどで送られてくるようです。
2つが手元にありますから、データなどを自分で移すことになりますが便利だと思います。

ショップに出す場合、初期化する必要があります。
パックアップするとしても、代用機に一度移して、外装交換終了後にもう一度移すことになります。

1週間ほど代用機を使うことを考えると、交換のほうが楽だと思います。
ショップにも、行かなくていいです。



>同じ5250円ならどちらを選択したほうがメリットがあるのでしょうか?

金額のほうは、詳しく分からないですが、
同じなら、交換は悪くない方法だと思います。
メリットは交換のほうが大きいような気がします。

ショップに出す有料外装交換のメリットですが、
1年位でするとしたら、同じ機種を使っていると飽きてきますから、気分転換には、なると思います。

ほかのLTE機種を使ってみることができます。
ショップにもよりますが、代用機として、そのときの新しいモデルを借りれるかもしれないです。

書込番号:15699050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2013/02/01 00:11(1年以上前)

追加です。

外装交換したことが今までないのですが、
バッテリーは古いままで帰ってくるでしょうか。

この機種は、バッテリーを交換するときも、メーカーに送ることになりますから、
リフレッシュ品交換で、バッテリーが新品になるとしたら、お得のような気がします。

念のため、そのときが来たら、157に確認をお願いします。

書込番号:15699138

ナイスクチコミ!0


TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/01 14:37(1年以上前)

的外れな回答でしたらすみません。
この機種は、背面カバーが交換できます。純正背面カバーをauショップで2.3日で取り寄せてくれます。640円です。
表面の液晶保護シートも背面の純正カバーも汚れたり傷ついたら新しいものに交換、ってのはどうでしょうか?

書込番号:15701038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/01 15:00(1年以上前)

この機種は、カバーなどを付けると、充電卓上ホルダーに入りません。
なので、市販されているカバーなどはつけづに、純正背面カバーを3色用意し、その時の気分やスタイルに合わせて交換したりして楽しんでいます。
そうすれば卓上ホルダーで充電もできます。

書込番号:15701106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoATVさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/02 11:52(1年以上前)

KT0329 さん
ありがとうございます、過去に出した外装交換では確かバッテリーは古いままだった様な気がします。以前カシオの携帯で裏蓋とバッテリーが1体型の物を出した時は、それも新品でしたのでバッテリーも新品かと思います。手元でゆっくりデータ移動出来るメリットでリフレッシュ品と交換が良いかもしれないですね(^^)

書込番号:15705287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoATVさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/02 12:02(1年以上前)

TeeeeeY さん、良いアイデアですね。今のうちに保護フイルムと保護カバーをしておけばガラケーよりボロボロにはならないかもしれないですね?なんせ、ガラケーには保護カバーは無かったですからね。
保護カバーしなくてもボロボロになったら純正の裏蓋を購入すれば、5250円より安いですからね(^^)

書込番号:15705321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング