『決算期の値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『決算期の値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

決算期の値引きについて

2013/02/03 21:38(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:35件

インプレッサスポーツの購入を検討中でこちらのサイト
などを参考にさせて頂いております。

通常期の値引きが過去スレから車両本体20万円
オプションから2割引きを目標とするならば、
決算期の値引きはどれくらいを目標とすれば
いいでしょうか?
ちなみに検討中のグレード、オプションは次の通りです。

2.0iアイサイト サテンパールホワイト
MOP キーレスプッシュスタート、HID、クリアビュー、濃色ガラス
車両本体238万円

DOP ベースキット、パナソニックSDナビ、ETC、
リヤカメラ、ディスプレイコーナーセンサーキット、
グラスコーティング
オプション総額約45万円

書込番号:15713355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/04 00:32(1年以上前)

初めまして、早朝ライダー様。

投稿内容を確認させて頂きました、一般的に決算期だから値引きが大きくなると感じられますが
実際はあまり値引きをしてはこないです。(値引きをしてくるのは車両の粗利が大きいミニバンとかですね。)
メーカー〜ディーラー間の協約台数とか、メーカーからの販売報奨金とかの絡みもあり
ディーラー毎に対応が変わってくるからです。

参考と致しましては、メーカーオプションを含めた状態の車両本体価格(今回は238万円との事)
の12〜13%、28〜30万円を目標に致しましょう。 担当営業マンには決して最初の段階で値引き希望額、購入総額を悟られない様にして下さい。

希望車体カラーのサテンホワイトは31500円で割高になっております。
基本、塗装色毎で割引はありませんのでご注意を、万が一板金をする事になっても割り増し料金が発生しますので。

ベースキットを含むディーラーオプションは2割引と言わず、3割引を目指して下さい。
ここの部分はメーカーオプションと違って、割引にある程度の融通が利きますので頑張ってみましょう。

あとは納車費用(おおよそ7000円程度)のカットと諸経費のエコカー減税50%が出来ているかを確認していただければ差し当たり問題はないと思います。(納車時に車をとりに行くと言えば納車費用はカットされます。)

スバルの場合メーカー直営ディーラーと個人商店的な業販ディーラーでは値引き対応が違ってきます、またスバル同士で競合させるとしても同一県内同士よりも他県の越境競合の方が効果的です。

最後に、多分営業マンはこの2週間前後で結論を迫ってくると思います。
営業マンにとって一番重要なのは、契約をとるよりも車両を早く「登録」する事です。
ですので、その事を交渉をする上で頭の隅に置いておいて下さい。

吉報をお待ちしております。

書込番号:15714472

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2013/02/04 07:14(1年以上前)

心は17歳様、早速のご返信ありがとうございます。

諸経費を書き忘れました。諸経費は点検パック5年オイル車検付き込み28万9千円です

決算期とはいえ過度の期待は禁物ですかね。
しかしご回答の値引き額が引き出せれば当方としては
万々歳の金額ですので、目標にしてがんばってみます。
ちなみに現在2回の交渉で車両、オプション合わせて28万円の値引き提示です。

また、今回の見積には既にコーティングが含まれていますが、
値引きがしやすいコーティングは最初から見積に入れずに、
値引きが限界と思われたらサービスをお願いする方が良かったの
ではと思ったりもしますがいかがでしょう。

書込番号:15715124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/04 08:33(1年以上前)

お早うございます、早朝ライダー様。

返信を確認致しました。

返信の内容に感じた事ですが、多分担当されている営業マンは交渉を進める際に
ディーラーオプションと車両本体価格をひっくるめた「丼勘定」での値引きみたいな
交渉の仕方をしてきてはいませんか?

そうしないとメーカーから値引きについてクレームが来ますので、値引き幅が大きい
ディーラーオプションでいかにも「値引き幅を大きくしました。」と購入者に感じさせるのです。

今からもし出来る事でしたら、値引きについてはあくまで「車両値引き」と「ディーラーオプション値引き」と線引きさせた値引きを目指して下さい。

仰られる通り、ボディコーティングは交渉が煮詰まった最後に持ってくるのもアリだと思われますが、逆に今回はこのまま入れて、反対に納車時のガソリン満タンを狙うのも一考かと思います。

最後に担当営業マンに対する殺し文句として、「当月登録に協力するから、もっと値引いて下さい。」と言ってみましょう。
少なくとも向こうはあともう5万円ぐらいの値引き余剰を残しているはずですので、焦らずに引き出せるよう努めて下さい。

時間がきてしまいましたので、一度これにて失礼致します。

書込番号:15715292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2013/02/04 13:35(1年以上前)

心は17歳様 ご返信ありがとうございます。
おっしゃるように値引き内訳については不明です。
次回交渉の際に分けて表示してもらえるか聞いてみます。

最終の交渉時 あとひと押しとしてガソリン満タンの他に
オプションをサービスしてもらえるようにも頑張ってみたいです。
帰ったあとパンフレットを見ていたらこれも付けたいなと
思うものが出てきてしまいまして…
実際にそのようなサービスを勝ち取った方がいらっしゃいましたら
参考までに教えていただけると幸いです。

書込番号:15716152

ナイスクチコミ!2


offspringさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/04 17:36(1年以上前)

値引き交渉が煮詰まって、これ以上は無理かなと感じた頃にはセールス担当の方からも
「そろそろ・・・・」みたいな会話が出て来ると思います。

本当に契約してもいいかなと考えているなら、潔く「では契約します」と言って下さい。
そして、すかさず欲しいDOPを2個以上指定して「現在の見積もり金額のままで追加して下さい」と言葉を添えてから、礼儀正しくお願いして一旦帰宅します。


私の場合は、凡そ4万円のDOPを指定して担当の方の尽力を待ちました。
待てたのは、次の車検まで1年以上あったし、駄目なら次の機会でもいいかとゆう気持ちが、在ったからかもしれません。

DOPを2個以上指定は、2個は駄目でも1個は適えてくれるだろうと考えたからです。
また、その2個のパターンは複数示しました。
絶対追加したいOP『A』とB、『A』とC、『A』とDのように。


結果、店長決済を飛び越え、更に上位の方の決済を仰いで頂く事になった様ですが、私の希望通り、全てのDOP追加で契約と成りました。


担当の方は当然プロですし、赤字には為っていないとは思います。
まだまだ、値引きが出来たのかもしれません。たぶん。

だとしても、地方の田舎で口コミ掲載並みの値引き料金を提示して下さった上に、最後に為って
からの追加要望を適えて下さった担当の方に感謝しています。

書込番号:15716933

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2013/02/04 18:00(1年以上前)

offspring様 ご返信ありがとうございます。
大変参考になります。
相手も人間ですから、礼儀正しく…は大事ですよね。
営業の方に味方になってもらって頑張ってもらえる
ようにしたいです。
値引き額にもよりますが、最後にオプションサービス
も不可能ではなさそうですね。

書込番号:15717018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/04 22:40(1年以上前)

こんばんは、早朝ライダー様、offspring様。

返信内容、早速確認致しました。

offspring様の仰られる通り、営業マンに対しては敬意を持って接する事は大切な事ですね。
レクサスの様にワンプライスならともかく、日本のディーラーの商習慣ならば黙っていても
ある程度の値引き提示はありますので、営業マンとの信頼構築は悪い方法ではないでしょう。

交渉における方法はひとつとは限りません、最終的にはご自身のご決断になりますので
次回交渉まで時間があるようでしたら戦略を立て直すのもいいかもしれません。

私の場合は購入者は私だったのですが、実際の購入権限が家族でしたので、契約書のサインする場に、あえて家族を同伴させました。
前日までにほぼまとまっていて、ただサインと印鑑登録書を渡すだけでしたが、家族の最後の「押し」でオプション品(ドアバイザー3万円程度)を獲得したものです。(車はインプレッサではありませんが。)

オプション品ですが、値段的にはカーゴステップパネルとかいいですよね。
荷物の出し入れで傷が付くのを防止する事が出来ますし。
タワーバーも剛性強化になり、これもお奨めですね。

この後は2〜3回程度で契約する感じだとは思いますが、一度他のディーラーに行って様子を
見てください。
蛇足ではありますが、対抗車としてアクセラスポーツも有効です。

それでは失礼致します。



書込番号:15718499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/02/04 23:00(1年以上前)

心は17歳様、ご返信ありがとうございます。
本命はインプレッサですが、対抗馬としてアクセラの
見積も取得しています。
どちらのディーラーでも言われましたが、やはりこの2台で
比較される方が多いそうです。

さて、オススメいただいたカーゴステップパネルは
全くのノーマークでしたがいいですね。
昨日からオプションのパンフレットを見てあれもこれもと
なってきて困っています。

書込番号:15718642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/07 12:26(1年以上前)

早朝ライダーさん こんにちは

オプションにこだわりがあるようですね? 私もそうでしたが、オプション多数入れると決算期じゃなくてもオプション部分の値引きがある半面、決算期での大幅値引きも期待できないようです。ですから、無理にこの時期に買う必要もないし、大幅な追加値引きも無理だと思います。「パナソニックSDナビ」などオプションは外製品だから原価もソコソコ高いから原価を割り込んでまで売りません。

★生産出荷台数を他社と競うので低グレード車を値引きして1台でも売ったほうが市場シェアが稼げると言う論理もあります。クラウン1台より、カローラを2台ね(笑)トヨタ世界生産1000万台への近道。

★決算期の大幅値引きはオプションにこだわらないお客様が在庫車から選べばれるケースが多いようです。

毎年決算期になると、オプション組合わせを予め決められた期間限定車が出るようです。そういう車が偶々売れ残れば大幅値引きとなります。オプション組合わせが気に入ればお勧めです。メーカー工場としても同じオプションの車を数百台まとめて作って売れたほうが効率もよくなりますから。(昔ですが、友人が複雑なオプションを頼みすぎて、販売員が一生懸命注文入力したけど、何かの間違いで「4ドア車の注文」が「2ドア車で納車」されたことがありました)

忙しい時期の購入にはリスクもありますね(笑)4月になったら販売店も暇なのでゆっくり相談することも出来ますよ。(交渉を急いだら不利です。3-6ヶ月かけるつもりで気長でどうぞ)

書込番号:15729491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/02/07 12:40(1年以上前)

カローラの親父様ご返信ありがとうございます。
最初はオプションもそこそこにと考えていたのですが
長く乗ることを考えてあれもこれも欲しくなってしまいました。

また週末にディーラーに行ってきますので結果をご報告させて
いただきます。

4月以降も視野に入れてとのアドバイスですがなんとか今月中
には決めたいと思っています。

書込番号:15729547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/08 09:26(1年以上前)

そうですね。気に入ったときが買い時です。車も電化製品でも、次のフルモデルチェンジまでは値下がりが続きますから、永遠に買えません。目標価格(予算)が見合えば思い切って購入が吉です。3-4月はドライブシーズンです。新車は楽しみなものです。

※レガシーが北米仕様?で大柄、薄味になったので、スバル色の濃いインプレッサは私も好きな車です。

書込番号:15733248

ナイスクチコミ!1


offspringさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 14:26(1年以上前)

早朝ライダーさん、こんにちは。

DOPのチョイスに悩まれているようですが、もう決断されたでしょうか?
予算と乗車時の満足のはざまで、楽しいながら悩ましいですね。

DOPもそうですが、この車のデザインで最大の欠点(勿論、私の主観がですが・・・・)
ドアミラーとフォグランプ周辺を見直されては如何でしょうか。

私は、ドアミラーとステーの塗装だけですが2万5千円の見積もりで契約しました。
ステーの取り外しが出来るかは、初めての要求で不明で、その時は2万円でとの条件付でしたが。

乗車前のワクワク感は、性能と気に入ったデザインが欠かせませんからね。

いい条件で契約できるといいですね。

書込番号:15743695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/02/10 15:01(1年以上前)

offspring様ご返信いただきありがとうございます。

オプションに関しましては考えが固まりましたので
営業マンに伝えて見積もりしてもらいました。
本日現在次のような条件となっています。
出先で手元に資料がなく端数は定かではありません。
MOP込み車両 238万
DOP 51万
諸費用 30万
値引 39万(別途キャッシュバック 5万)
総額 280万
下取 当初135万が160万へアップ(他社で最高145万査定)

当方としましてはかなり頑張っていただいたと評価しており
これで契約しても良いと考えています。

書込番号:15743832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


offspringさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 16:23(1年以上前)

早朝ライダーさん。

いい条件で契約できるようですね。おめでとうございます。

後は、納車を待つのみ、楽しみですね。

書込番号:15744172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/02/10 16:55(1年以上前)

offspring様
いい条件と言っていただき安心致しました。
前車は価格を抑えるためにナビなどは社外品にしたのですが
見た目の収まりがよくなればと今回はオプションにて取付け
しようと思いました。
オプションもひとつひとつは高額でないため、どうせなら
これも…と追加してしまった次第です。
これで契約して納車を楽しみに待ちたいと思います。
ご相談に乗っていただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:15744338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/15 19:58(1年以上前)

こんばんは、早朝ライダー様。

返信内容を確認致しました。

下取りがかなり良く評価されていたと感じました。

この条件でならお買い得度はかなり感じられる事でしょう。

あとは早く納車がされるといいですね、改めてお疲れ様でした。

またどこかでお話が出来るといいですね、それでは失礼致します。

書込番号:15769041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/02/15 20:15(1年以上前)

心は17歳様。
皆様のアドバイスを元に営業の方のご尽力もあり
いい条件をいただくことができました。
本当にありがとうございます。
また納車されましたら、レビューなどさせていただき
購入を検討されている方のお役に立てればと思います。

書込番号:15769118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:31〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,586物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング