『EOS7D用のレンズについてのご質問』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『EOS7D用のレンズについてのご質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS7D用のレンズについてのご質問

2013/02/04 10:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 sunsetjsさん
クチコミ投稿数:10件

EOS7D,EF-S15-85ンズキットを購入してから1年半が経ちます。
また1年前に、タムロンのSP70-300mmF/4-5.6 Di VC USDを購入しました。
この2本のレンズで主に風景を旅先でとっていますが、どうしてもレンズ交換が大変です。
 そこでお手頃の値段のタムロンの18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZDの購入を考えています。
ただ、皆さんの評価を見ますとAFが良くないとありますが、実際のところどうでしょうか?
皆さんのお薦めの高倍率ズームレンズは何でしょうか?
 次に、ズームレンズはF値が大きいので背景がぼかしづらいので、単焦点の標準レンズも
購入を考えています。
コストパフォーマンスも考慮して皆さんのお薦めは何でしょうか?
 私はデジタル一眼レフカメラ歴1年半の素人です。
皆さんのアドバイスをお待ちします。

書込番号:15715665

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/02/04 11:09(1年以上前)

>コストパフォーマンスも考慮して皆さんのお薦めは何でしょうか?

レンズ交換手そんなに大変ですか?
このままのシステムで、レンズ交換になれるのが一番です。
というのが、私のおすすめです。


レンズ交換式カメラでレンズ交換が面倒と言うなら、その他の案としては。

@画質、AFは犠牲にして高倍率ズーム。
A一眼レフはあきらめて高倍率のコンデジにする。
Bコストは一番かかるがデジタル一眼をもう一台買って2台体制にする。

風景ならAF遅くても何とかなると思いますからカメラやレンズのグレードを下げて軽くすると言うのもありですかね。

書込番号:15715706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/02/04 11:29(1年以上前)

AFが良くない。
おそらくAFが遅いという批評を見たんでしょうけど
風景撮影で重大な問題があるほど遅くはありません。
そこらへんを再考慮してみてください。

標準域の単焦点ですか。
典型的な質問ですねぇ。自分が撮りたい写真がまず先にあってからそれが撮れるレンズ(焦点域)を探すの一番最適な方法です。
まだそこまで考えられないがとりあえず欲しいというのであればEF50mmF1.8Uでしょうか。

書込番号:15715758

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/04 11:38(1年以上前)

こんにちは

レンズ交換が大変なら用途によって使い分けるのも良いと思います

70-300mmのリング型超音波モーター(USD)に比べれば18-270mmは同じ超音波モーターでもリング型でない超音波モーター(PZD)ですからAFは少し遅くなりますし、便利さ優先のレンズですから画質も少し落ちます
ただ18-270は旅行とか荷物を減らしたい場合には最適の便利ズームですし、ホコリが舞う中でレンズ交換したくないとか、レンズ交換が手間がかかるとかには最適なレンズです

18-270を使っていて70-300の必要性を感じなければその時は70-300を処分なされば良いかと思います

書込番号:15715783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2013/02/04 11:43(1年以上前)

レンズ交換が面倒なら
15−85+70−300から
タムロン18−270への乗り換えはありでしょうが
18−270の画質を含めた性能が15−85や70−300と同じだったら
15−85や70−300を買う人いませんね
違うでしょう

でもこの違いはsunsetjsさんが必要とする違いがあるかです
テストをすれば違うでしょうがsunsetjsさんが必要としているレベルでかOKかもしれません
(18−270でも通常十分な画質かと思います)
AF速度も動き物では違うでしょうが風景ではあまり変らないと思います

僕は普段レンズ交換も撮影の楽しみだと思っているので交換レンズを使いますが
レンズ交換をしたくない撮影では高倍率ズームも使います

いくら良い機材を持っていても撮影しないと写真は残りません
レンズ交換が面倒でチャンスを逃すなら高倍率ズームで撮影する事をお勧めします

出来れば今お持ちのレンズは残しどちらも使えるようにすると良いでしょう

書込番号:15715794

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2013/02/04 12:32(1年以上前)

sunsetjsさん こんにちは

私の意見ですが
今のレンズ構成がベストだと思います。
私も常にレンズは数本持っていき状況に合わせてレンズ交換しています。


単焦点なら予算がわかりませんし使いたい焦点距離がわかりませんが
EF35mm F2 IS USMやシグマ35mm F1.4 DG HSMは評判はいいです。

書込番号:15715944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/04 12:57(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

私はなぜか今、スレ主さんが所有されているレンズと検討されているレンズ3本とも使用してます。(カメラは60Dですが・・・)

もし購入された場合、使い分けになると思います。

ちなみに私の標準レンズは15-85です。個人的に画角と画質に満足しているので、今の所、変える予定はありません。

タムロン70-300はスポーツやレース観戦時に使用します。

タムロン18-270は、レンズ交換が難しい場合に使用してます。(例えば下の子を引き連れて、上の子の幼稚園行事(運動会や発表会など)を見に行く時とか。)

書込番号:15716040

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2013/02/04 13:06(1年以上前)

やりたいことを整理した方がいいんじゃないですか?
レンズ交換が面倒なので画質が落ちる便利ズームか欲しいと言っている一方で画質のよい単焦点レンズが
欲しいと言われても...。
ズームレンズでは面倒くさくてレンズ交換したくないのに、
単焦点ならレンズ交換を面倒くさがらずにやるんでしょうか?

書込番号:15716071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2013/02/04 13:19(1年以上前)

こんにちは。

レンズ交換が大変なのは旅行用という意味ですか?
旅行にはS110のような高級コンデジのほうがいいと思いますが。
それかそのタムロン18‐270か、今はシグマの18‐200のU型がよさそうですが、小さいとはいえ合わせれば1,5Kg位にはなるし、AFや画質は多少は犠牲なりますが、許容範囲ですかねえ。
普段が15−85でしょう。
多分使わなくなりそうな気がしますが…
単焦点は50f1,4か28f1,8がAPS-Cには合います。
35f2はISがついて高くなっちゃったのでどうなんでしょう。
シグマにも30f1,4があるけど、癖があるしもうすぐUが出るので今はお勧めできません。
シグマなら今は35f1,4がコスパ最高でしょうね。
では。

書込番号:15716107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/04 13:41(1年以上前)

70-300で風景?
300mmは必要って事?
28-300ISは使いやすいと思いますが
レンズ交換が大変な人には重すぎるかも。

単でコスパ重視
何mm辺りをよく使うか分かりませんが
EF50F1.8が良いんでは?
やすし、軽いし、写りも値段を考えれば
良いと思いますが…

書込番号:15716167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/04 14:14(1年以上前)

考えました!
ボディ2台体制にするっていうのはいかがでしょう?

すみません。無責任なことを言って・・・

書込番号:15716267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/02/04 14:19(1年以上前)

タムロンの18-270mm、以前友人から二週間程借りた事が有りますが、使い勝手が良く便利でしたよ。画質は線が太くコントラストが高めで悪く言えば大味、良く言えば万人向けの描写だったと思います。AFもそんなには遅くなかった様な気がします。個人的にはこのレンズとタムロンの17-50vcが有れば、ちょうど良いと思います。きちっとピントを合わせて、ボケやすい背景を選んでやると15-85よりは柔らかい良い感じのボケが得られます。
滞在型の旅行ならレンズ交換の余裕も有りますが、連れが居て周遊型の旅行ではレンズ交換したくても出来ない場面が多々有ります。幾らAFが早いLレンズでもその瞬間にボディに装着されてないと撮影出来ませんから…ボディ外寸もコンパクトですし、おすすめです。

書込番号:15716289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/02/04 18:14(1年以上前)

こんにちは。
自分の場合だと、純正のEF−S 18−200 ISを使っていました。
動きものでない限りは、AFの速度とかはあまり関係ありません。
ただし使っているうちに、実際に使う焦点距離範囲は半分程度と気付き、現在はほとんど使っていません。

自分の場合ですが、旅行先の風景程度なら28〜50ミリくらいがほとんどです。
望遠がいる場合は、タムロンのSP70−300も持っていますが、小型軽量のEF−S 55−250を携行し、これで事足りるよう考えています。

まぁ一度は、焦点距離範囲の大きな高倍率ズームに憧れるものでしょうから、タムロンの18−270(B008)でしょうか。
思ったほど高くはないので、入手されるのもいいかもしれません。
高倍率ズームでもつきあいかた、いわゆる使い方によっては良き相棒ともなるでしょう。

ただ、現在のレンズも手放さないようにしておいてください。
EF−S 15−85は高いレンズですが、高いなりに描写も良いようですから。
タムロンの70−300も純正のLに迫ろうかと言われているレンズで、そのわりに安い。

単焦点ですか。レンズ交換が大変というわりに…はさておいて、撒き餌レンズで有名な?EF50ミリF1.8Uか、比較的評判のよいEFの40ミリSTMあたりどちらかを持たれることも良いでしょう。そんなに高くはありません。
また、EF−S 60ミリマクロレンズも考えて見られてはどうでしょう。
タムロンの90ミリマクロあたりも良いようですから、調べてみられどちらかを検討されてみてはいかがでしょう。
自分はEF−S 60ミリマクロとタムロンなら180ミリマクロを使っています。

また、ズームレンズでもメインの被写体に近付くとかしたら、結構ボケてくれますけどね。
自分は望遠ズームのテレ端で、最短撮影距離ぎりぎりに近付くという手を多用しております。

一年半歴なら私もそうでしたが、ちょうどレンズの迷いも出てくるでしょう。
いろいろ勉強されるのも一興かと。

書込番号:15717080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/04 19:49(1年以上前)

レンズ交換が面倒ならコンデジで良いと思いますが…

書込番号:15717474

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/04 19:56(1年以上前)

当機種
当機種

TAMRON B008 18-270mm

TAMRON B008 18-270mm

7Dの普段つけているレンズは15-85mmのキットでコンビの望遠は70-300Lで使ってます。
で、TAMRONのB008 18-270も持っていて、これも普通に使いますよ。

普段、レンズ交換を前提にしているのはこちらの方が絵がいいと思っているからです。
少々重たくて、かさばって、面倒でも絵を優先するときはこちらを使います。

普通に、身軽に行きたいときはB008を使います。絵もそんなに悪いとは思わないので。

>AFが良くないとありますが、実際のところどうでしょうか?

AFが良くないとは思いませんが・・・遅いということですか?
70-300LのUSMに比べるとそりゃ遅いですが、普通に移動しているものを補足してサーボで追従するのには不便はないですよ。

人気のあるのは 「SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM 」もいいみたいですね。
B008より若干AFも速そうです。

>ズームレンズはF値が大きいので背景がぼかしづらいので

別に背景をぼかすことはレンズのF値だけではないと思いますが・・・
レンズの焦点距離や、被写体との距離も大きく関係するファクタです。
お手持ちの15-85mmや、70-300mmのテレ端、最短撮影距離付近の絞り開放で撮ってみてください。
かなりボケているとおもいますが・・・

>単焦点の標準レンズも購入を考えています。

とりあえず、「EF 40mm F2.8 STM」を押しておきます。
50mmF1.8IIの倍のお値段ですが、小さくて、最短撮影距離も短く、発色もよく、タマボケもキレイなので。

余りいいサンプルがないのですが、色見本と、動体テストです。

書込番号:15717497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/04 20:09(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000294786/

あまり望遠を欲張らず、シグマの18-200ぐらいでいいのではないでしょうか?
ニコン(D5100)で使ってますが、AFも割と速いと思います。

書込番号:15717541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/04 20:32(1年以上前)

こんばんは。

旅先だと時間が限られますからレンズ交換の時間が惜しまれますので、
高倍率ズームが必要だと思います。

個人的にお勧めなのが、最近出たばかりで高品質で定評のある日本製の
シグマ18−250でしょうか。

背景をぼかすのには自分はシグマ30mmF1.4を使っています。

今度新しくなるみたいですが、その分値段も安くなっていますし
最短距離などが気にならないのならばお勧めですw

書込番号:15717660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2013/02/04 21:39(1年以上前)

今の2本がベストバランスだと思います。

18-270を買うくらいならネオ一眼を買ったほうがいいような・・・(^^ゞ
私はフジのHS30EXRをサブ機として22000円弱で購入しました。

後継機(HS50EXR)が23日に発売されますが、18-270より安いですよ。
HS30EXRもHS50EXRも手動ズーム機ですから一眼使いには違和感がありません。

ちなみに、35mm換算で
30EXRは24mm〜720mm
50EXRは24mm〜1000mmです

短焦点は、撒き餌レンズといわれる50mm1.8U、そしてパンケーキの40mm F2.8 STMを使っています。
どちらも気軽に入門ためしとして買える激安ながら、ズーム機には真似のできない良いレンズです。

書込番号:15718069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/02/04 22:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

18-270(B003)

70-300(A005)

B003

B003

ニコンD300ですが、以前比べた時のサンプル上げてみます。

等倍で見ると確実に差はありますが、鑑賞サイズで見れば大差ないとも言えます。
むしろ望遠ズームのA005の優秀さを考えれば、高倍率でこれだけ写るのであれば
たいへん優秀と言っていいと思います。

ただやはり差がでるのは間違いないので、この差を大きいとみるか小さいとみるか。
それはスレ主さんの要求するレベル次第じゃないでしょうか。


AFに関しては、遅いと言われるB003でも普通の撮影では困りませんでしたよ。
子供の自転車乗ってるところとか、それなりに撮れます。
こと風景でしたらほとんど差は感じないと思います。


ボケは同じ条件なら開放F値が明るい方が稼げるのは間違いないですが、その代わり
望遠ズームよりずっと寄れます。焦点距離や開放F値より作画次第という部分の方が
大きいですし、それほど気にすることもないように思います。

距離条件によっては50/1.8より270/6.3の方が大きくぼかせる事もありますしね。

書込番号:15718462

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunsetjsさん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/08 19:08(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
KISH1968様や明神様のおっしゃる通りレンズ交換を面倒がっていてはいけない、ということよく
わかりました。
タムロン・ブロニカの写真雑誌でプロカメランがタムロン18-270mmで撮った写真を見て、これなら
一々レンズ交換しなくても良いし、値段もお手頃なので購入しようと思って、
皆さんの評価を調べたら、AFが遅いと酷評されていました。
そこで皆さまにアドバイスをお願いした次第です。
また一生勉強様やオミナリオ様のアドバイスは大変参考になりました。
CANON純正の単焦点の標準レンズを購入し、レンズ交換を苦にせずにもう少し写真を撮ってみます。
皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:15735096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング