『タイヤ選びで迷っています。』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 215/45R17 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,200

ホイールサイズ:17インチ 外径:629mm 総幅:213mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのオークション

REGNO GR-XT 215/45R17 87Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 1日

  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/45R17 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/45R17 87W

『タイヤ選びで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 215/45R17 87W」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 215/45R17 87Wを新規書き込みREGNO GR-XT 215/45R17 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選びで迷っています。

2013/02/13 12:51(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/45R17 87W

スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

車はCT200h F Sportで純正タイヤYOKOHAMA dB E70J( 215/45R17)からの交換を検討中です。
尚、サイズは同サイズにします。

条件はリムガードがある事と今のタイヤ以上の性能を有すること

重視するのは
1.静粛性
2.直進安定性
3.ライフ

現在のタイヤの燃費レベルがBなので、燃費レベルAの中から静粛性の高い、以下3銘柄をチョイスしましたが、迷っています。
REGNO GR-XT
LE MANS4 LM704
VEURO VE303

どれがベストかご意見頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。


書込番号:15758860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2013/02/13 16:24(1年以上前)

731さん こんにちは。

>重視するのは
>1.静粛性
>2.直進安定性
>3.ライフ

で、候補が、

>REGNO GR-XT
>LE MANS4 LM704
>VEURO VE303

ですね。

まず、予備知識として2つほど記載しておきたいことがあります。


1.タイヤのポジショニング

候補を見ると、ポジショニングが混じっていますので分類します。

プレミアムコンフォート
・REGNO GR-XT
・VEURO VE303

ミディアムクラス
・LEMANS4 LM704

それぞれのポジショニングについて説明します。

プレミアムコンフォートのタイヤは、静粛性・乗り心地に重点を置いて開発されています。
そのため運動性能は2の次に来ることもあります。
日本専売モデル(アジア専売モデル)も存在します。
一昔前は高級セダンに向けて販売されましたが、現在はその垣根はなくなってきており、いろいろな車に装着されることを念頭に置いて、サイズの拡大が図られています。
また、運動性能の向上が図られ、静粛性・乗り心地を重視しながらも走りへの要望を満たせる銘柄も出ています。

ミディアムクラスのタイヤは、スタンダード(ベーシック)の上位に位置し、ワンランク上の快適性と走行性をもたせたものです。
スタンダードとプレミアムの中間に位置することになります。
メーカーとしては販売のボリューム層で、何かしらの特徴をもたせているものも見受けられます。

値段でも分けることもありますが、高価になりがちなメーカー(BRIDGESTONEなど)があったり、比較的安価に購入できるメーカーがあったりします。
そのため、○○円と予算を決めてもいろいろなポジショニングのタイヤが入り乱れることになり、購入者にとっては迷いの種になることもありますね。


2.発売時期

・REGNO GR-XT 2011年2月発売
・LEMANS4 LM704 2011年2月発売
・VEURO VE303 2013年2月発売

タイヤの性能は日進月歩です。
同じメーカーで同じポジショニングにあたるタイヤに関しては、後発品の方が性能が高いと言えます。(ときどきそうでないこともありますが・・・)
ただ、異なるメーカーではそうもいかない事情があります。(特許問題であったり、技術的な問題であったり、発想の問題であったり・・・)
しかし、異なるメーカーであっても後発品は先発品を研究して開発に取り組んでいることは、想像が難しくないです。
それから、新しい製造年週のものを手に入れるためには、直近に発売したものを選択することで、簡単に入手することができます。

書込番号:15759478

ナイスクチコミ!7


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2013/02/13 16:24(1年以上前)

それでは本題に移ります。

単純に静粛性で見るなら、
(静粛性が高い) プレミアムコンフォート>ミディアムクラス (静粛性が低い)
となります。
まして、GR-XTは静粛性で1・2を争う銘柄(全ての銘柄において)です。

LEMANS4 LM704は、ミディアムクラスにおいて静粛性・乗り心地を重視したいときに選択したい銘柄です。
ミディアムクラスの中でトップクラスです。
純正のYOKOHAMA dBから履き替えたのであれば、間違いなく静粛性が上がったと感じることができる銘柄です。

VEURO VE303は今月発売したばかりの製品ですので、どんなタイヤか(静粛性がどのくらいで、どんな特徴をもっているのか)を判断するには早計です。

先代であるVE302は2007年2月発売です。
6年のスパンを経て登場しました。
先代VE302は、静粛性・乗り心地に特化したプレミアムコンフォートにしては、素直なハンドリング・高速安定性も十分な性能をもっていました。
今回のモデルチェンジでの変更点はいくつかあるわけですが、LI(ロードインデックス)に着目してみましょう。
VE302はLIが87、VE303はLIが91XLです。
これはXL規格にすることで、剛性を高めています。
個人的に単純に受け止めると、乗り心地的にはマイナスになることが予想されますが、安定性ではプラスに働くと思っています。

LEMANS4 LM704とVEURO VE303では、VEURO VE303が上位に位置するタイヤです。

このことから静粛性比較では、GR-XT・VEURO VE303>LEMANS4 LM704となることが言えます。


直進安定性はどうか。

直進安定性には欠かせないものがあります。
それは、路面からの入力を適切にいなすことです。
グリップが高く、(トレッドとサイドウォール両方の)剛性の高いタイヤ(いわゆるスポーツタイヤ)は、路面からの入力を素直にステアリングに伝えます。
その逆の、乗り心地がよいとされるコンフォートタイヤは、路面からの入力をしなやかに受け止めるためにその力をいなすことができます。
ですから、コンフォート性能が高いとされるこの3銘柄において、特に問題になるような(やたらと修正舵が必要となるような)ことはありません。
その反面、ステアリングからの入力も一息(ワンテンポ)鈍くなる傾向があります。
このことは相反する性能ですから、お含み置きください。


ライフ・耐摩耗性について。

プレミアムなタイヤについては、その使い方に関してもプレミアムを要求します。
摩耗末期(スリップサインが出る)までや複数年(3年くらいか?)以上を想定に入れているか疑問があります。
一般的に4年4万qがタイヤの寿命といわれています。
プレミアムクラスでは2年、サーキット走行もできるようなハイグリップタイヤでは1年と言われているようです。
それ以降で溝が残っている場合は性能に期待をするのではなく、プロ野球でいう消化試合のようなつもりで使用するのが適切でしょう。
ただ、格下のタイヤよりは性能を高く維持していますが・・・。

GR-XTはそれほど摩耗が早いという銘柄ではありません。
LEMANS4 LM704は新品時の溝が、他銘柄よりも少ないように思います。(サイズによりますが、たしか7.2mm)
しかし、使用していての摩耗は早いとも言い難いところがあります。
VEURO VE303はVE302比で25%増しとメーカーは謳っています。
推測ですが、いずれも大差がない(VE303がやや有利か?)ところと思います。

一つ言えることは、OEタイヤ(新車装着タイヤ)であるYOKOHAMA dBよりリプレイスタイヤはもたないということです。
OEタイヤはコストカットされているために、コンパウンド自体あまり良いものとは言えません。
そのため、硬めで減りにくい特徴があります。



>どれがベストか

難しい判断です。

安価に現状以上の性能を求めるのであれば、LEMANS4 LM704
レクサスという車格をタイヤにも生かすのであれば、REGNO GR-XTかVEURO VE303
というところでしょう。
新しい物好きであれば、迷わずにVEURO VE303になるかと思います。

VEURO VE303を選択した場合ですが、特殊吸音スポンジ付きタイヤはパンクした際の修理で、内面修理をする際にはスポンジカットをする必要があります。(工賃が余計にかかる?)
外面修理では特に気にしなくても大丈夫です。
CT200hはスペアタイヤレスですね?
パンク修理材に関しては、住友ゴム製のパンク修理材でないと完全にふさがらない場合があるとのことです。(結局はパンク修理材は応急処置ですから、その場合は新品を購入する必要がありますが・・・)

それらを踏まえて選択してください。

書込番号:15759481

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2013/02/13 17:35(1年以上前)

731さん

先ずLE MANS4 LM704のライフについては↓をご参照下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15029312/#15030527

書込番号:15759688

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2013/02/13 18:24(1年以上前)

731さん

候補の3銘柄で↓も参考にしながら重視する性能について推測してみます。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/DUNLOP_TyrePassengerCarUse_20130201.pdf
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/pdf/lineup.pdf

以下に静粛性、直進安定性、ライフについて良いと推測される順番に並べてみます。

◆静粛性
REGNO GR-XT≒VEURO VE303→LE MANS4 LM704

LE MANS4 LM704の静粛性も悪くはありませんが、プレミアムコンフォートタイヤであるREGNO GR-XTやVEURO VE303には敵わないでしょう。

◆直進安定性
REGNO GR-XT→VEURO VE303→LE MANS4 LM704

正直なところVEURO VE303の直進安定性が分かりません。
REGNO GR-XTとVEURO VE303で同等の直進安定性である可能性もあります。
ただ、LE MANS4 LM704の直性安定性がREGNO GR-XTに比較して劣るのは確実です。

◆ライフ
REGNO GR-XT≒VEURO VE303≒LE MANS4 LM704

ライフについては3銘柄で大差は無く、何れも先ず先ずかなと思われます。



以上のように、格上のプレミアムコンフォートタイヤであるREGNO GR-XTやVEURO VE303が有利だと思います。

LE MANS4 LM704は価格重視とか乗り心地を改善したいという事なら十分候補になると思います。


◆タイヤと車の相性について

プレミアムコンフォートタイヤであるREGNO GR-XTやVEURO VE303は重量級サルーンとの相性が良いでしょう。

LE MANS4 LM704は↓の通り、コンパクトカーとの相性が良いです。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

車重が1.4tのCT200hは、どちらのタイヤとの相性が良いか微妙なところですが・・・。

書込番号:15759842

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2013/02/13 19:35(1年以上前)

LI(ロードインデックス)について追記します。

それぞれの銘柄のLIを見てみましょう。

REGNO GR-XT LI87
LEMANS4 LM704 LI91XL
VEURO VE303 LI91XL

CT200hの指定空気圧は、フロント:230kPa リヤ:220kPaですね?
純正装着のYOKOHAMA dBがLI87です。
負荷能力はフロント:530kg リヤ:520kgです。
LI91XLの負荷能力は、240kPaで525kg・250kPaで545kgとなっています。
従ってフロント245kPaくらい(240kPaにして、-5kgは誤差の範囲として見ることも可能かと) リヤ240kPaにする必要があります。

同じ銘柄で空気圧を変えた場合、空気圧を高めた方が剛性が高く(=安定傾向)なります。

VE303の詳細が分からないため、どちらが良いと言うことができませんが、VE303の方が安定性に有利な条件であるということです。

乗り心地には逆のLI87の方が有利です。

書込番号:15760120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/13 20:42(1年以上前)

私も現在タイヤ選びで迷っています。
見積もりしてもらった所
レグノよりもビューロの方が安かったです。
レグノで142000円でした。215/45R17。

前のビューロも定評のあるタイヤだったので、
このタイヤでもいいんではないかと思います。

ご参考までに。

書込番号:15760411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2013/02/14 04:26(1年以上前)

BerryBerryさん

ご回答いただきありがとうございます。
ポジショニングの件承知しました。
LE MANS4 LM704は格下になるということですね

先日、地元のスーパーオートバックスに現物を見に行ってきましたが、
LE MANS4 LM704はタイヤのみ4本で72,800円でした。
対してREGNO GR-XTはタイヤのみ4本で、なんと152,040円もします。
その差は2倍以上の79,240円

こうなると、迷わずLE MANS4 LM704になる訳ですが通販で買うと
LE MANS4 LM704はタイヤのみ4本で57,640円
そしてREGNO GR-XTは同じくタイヤのみ4本で、85,400円
その差は27,760円

今回の予算は10万なので、スーパーオートバックスで購入だと
REGNO GR-XTは手が出ないのですが、通販で購入すれば予算内に収まります。
元々通販で購入してディーラーで組み替えをお願いするつもりでしたから、
悩んでしまったわけです。

そして、帰宅後スーパーオートバックスでもらったダンロップとブリジストンのカタログを
眺めていたら、ダンロップには今月発売のVEURO VE303があるじゃないですか
新しい物好きというのも有りますが、他の2銘柄よりも設計時期が2年も違うとなると
新技術が色々盛り込まれていそうで、期待してしまいますね

書込番号:15762241

ナイスクチコミ!1


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2013/02/14 06:20(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

比較情報ありがとうございます。
CT200hの前々車、ウィッシュに乗っている頃はLM703を履いていたことを思い出しました。
直進安定性も良く音も静かだった印象があります。

だからLM704でも良いかなとも思うのですが、CT200hは遮音性が高くタイヤの音だけが目立つ状況なので、
より静粛性の高い、REGNO GR-XT or VEURO VE303に絞ることにします。


書込番号:15762338

ナイスクチコミ!2


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2013/02/14 19:25(1年以上前)

etizenntakefu さん
書き込み頂きありがとうございます。
REGNO GR-XT
VEURO VE303

この2銘柄に絞りました。
VEURO VE303の情報がカタログとHPしかないのでちょっと不安なので
もう少し様子見でしょうか?
通販でもVEUROの方が安いので、入手しやすいですね

書込番号:15764523

ナイスクチコミ!2


yunsonaさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:29件 REGNO GR-XT 215/45R17 87Wの満足度3 ユンソナの野鳥写真 

2014/01/14 15:08(1年以上前)

731さん、こんにちは、もうお決めになりましたか?
結論から申し上げますと、REGNO GR-XT、VEURO VE303のどちらを選択されても満足度は高いと思います。

車重が違いますので参考になるかどうか分かりませんが・・・
私は走行距離が多いためと、大きな車であったためにほぼ1年でタイヤ交換を余儀なくされてきました。
最初はレグノ(レグノER→レグノGR-9000まで)でしたが、途中でVEURO VE302に乗り換えました。
結果はGR-9000より静粛性、硬性感ともに勝っている気がしました(ほぼ1年おきにレグノ、ビューロと乗り換えてきました)
GR-XT発売と同時にGR-XTにしてみました。
期待が大きかった割にはVE302より静粛性で劣る気がしてまたVE302に戻してしまいました(車はセルシオです)
静粛性以外ではレグノGR-XTもVE-302も大差無いと感じました。
静粛性も音質の違いが主で、これは車重によっても変化すると思われますので、絶対的にVE302>GR-XTとは言えないと思いますが、高い周波数の雑音がレグノで聞かれました。
1年おきに乗り換えたことでお気付きのように大差無いが結論ですが、個人的感想では静粛性はビューロ≧レグノでしょうか・・・他は大差無いです。
途中車をLS-600hに変えましたので、今回が初めてのタイヤ交換になりますが、VE303を試してみようと思っています。
静粛性の向上と硬性感を期待してのことです。
レグノGR-XTは次期モデルが出てから試そうと思っています。




書込番号:17071700

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/45R17 87W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 215/45R17 87W
ブリヂストン

REGNO GR-XT 215/45R17 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 1日

REGNO GR-XT 215/45R17 87Wをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング