『解像感があまりないんですが(汗』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『解像感があまりないんですが(汗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

解像感があまりないんですが(汗

2013/02/14 14:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

いつもお世話になっています。^^
先日、当レンズを購入しました〜!昨日、早速試し撮りをしましたが、
なんだかクッキリせず。何かおかしいな?と思い、ピントチェックを簡単にした所
どうも1cmほど後ピンのようで…。先月購入した24-70mmは開放からシャープなんですが
それにこの銘レンズが及ばないというのは無いと思うんですが(汗)
1cm後ピンはかなり大きいと思い、購入店に相談したところ対応が大変よく先に交換レンズ
を送ってくれるようにはなりましたが、後ピン以外は(ごみ、ズーム、ピントリングのトルク感等)現状満足しています。交換した商品が問題なければよいのですが・・・。
こう言う場合メーカー送りにして調整がよろしいのでしょうか?もしくは購入したてなので
新品交換がよろしいと思いますか?なんだか買って直ぐにメーカーでばらされるのは気持ち的に
微妙です(笑)ただ、交換レンズが更に万一、今以上に悪い、もしくは他のところが気になる
など出てくる心配もあり対応に悩んでいます。
何でも構いませんのでアドバイスいただけないでしょうか?駄スレすみません…。

書込番号:15763717

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/14 15:08(1年以上前)

納得いくまで交換なり調整なりしてもらった方がいいです。その為のメーカー保証ですからd(^-^)

書込番号:15763754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/02/14 15:43(1年以上前)

Okutab1979さん こんにちは

交換したレンズが また調子悪い可能性も有りますし 大量生産品のひとつですので 交換するより 調整のプロに きちっと調整し治してもらった方が 安心できるような気がします

書込番号:15763839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/14 15:45(1年以上前)

Okutab1979さん、こんにちは。

レンズは中古購入の方が多いので何ですが、
中野や新宿で購入するケースが多いので、
時間があれば、その足でサービスセンターに持ち込みます。
新品も購入後に簡易点検してもらうようにしています。

お住まいにもよると思いますが、
これを機にボディの点検もしてしまうという手もありましたね。

MF時代は無限が来ているか程度の自己確認でしたが、
AFになってEOSにしてからはボディとレンズともに
ピント調整はそこそこの頻度で行ってました。
去年から有料になったので、、、どうしましょう。(笑)

ボディ側でピント調整できる機材も多くなりましたが、
やはり、メーカーで基準レンズを基に
ボディとレンズをビシッと調整してもらうと気持ちいいです。
気付かずに使っていたレンズにズレがあることも多かったです。
(拙の眼が節穴のせいもあるのですが)(笑)

販売店が無償交換に応じてくれるのですから
どんどんお願いして良いと思いますよ。
その後、自己チェックで問題なくとも気になるのなら
一度プロの眼で確認してもらうのもいいかもしれませんね。

サービスの担当の方は、どのメーカーも
親切な方が多いので問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15763845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/14 16:17(1年以上前)

あららッ 

せっかく悩みぬいて購入したのに残念ですねぇー
買ったばかりですからねー、お気持ち察します
私だったら気が済むまで何度でも交換させますね
Okutab1979さんが納得できるようなら調整でも良いですが…

精密機器ですからこんな事もあるとは思います
そのための保証だから、遠慮なく言っていいですよ

背中押した者の一人としてOkutab1979さんが、満足する結果を願ってます。

書込番号:15763940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/14 16:36(1年以上前)

高額レンズだったのでちょっとショックだったのかもしれませんが、珍しいことではありません。
最初に気付いてよかったと思い、納得するまで調整(交換)されたら良いと思います。

書込番号:15763989

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/14 17:58(1年以上前)

外出している間に沢山ご返信頂き恐縮です^^

じんたろうのすけさん
ご返信ありがとうございます!
>納得いくまで交換なり調整なりしてもらった方がいいです。その為のメーカー保証ですからd(^-^)

そうですよね…この金額では妥協は許されません(笑

もとラボマン 2さん
いつもありがとうございます^^
>交換したレンズが また調子悪い可能性も有りますし 大量生産品のひとつですので 交換するより 調整のプロに きちっと調整し治してもらった方が 安心できるような気がします

仰るよう調整の方がよさそうな気もするのですがネットで検索してみると
それがあだになり泥濘に嵌っているかたもいらっしゃったんで少し不安です…。

ロケット小僧さん
ご返信ありがとうございます^^
>ボディ側でピント調整できる機材も多くなりましたが、
やはり、メーカーで基準レンズを基に
ボディとレンズをビシッと調整してもらうと気持ちいいです。

そうなんですよ〜。ボディーで-4位にすると大体良いように見受けられます!
できれば調整なしでバシッと行かせたいものですよね!

>販売店が無償交換に応じてくれるのですから
どんどんお願いして良いと思いますよ。
その後、自己チェックで問題なくとも気になるのなら
一度プロの眼で確認してもらうのもいいかもしれませんね。

始めに気が付いたのが幸いでしたので良かったです!
一度交換してみてそれでも悪い場合はまた考えようかなと思います。
近くにサービスセンターがないのでこう言うときに不便です(涙

RED BOXさん

いつもすみません…^^

>私だったら気が済むまで何度でも交換させますね
Okutab1979さんが納得できるようなら調整でも良いですが…
精密機器ですからこんな事もあるとは思います
そのための保証だから、遠慮なく言っていいですよ

も〜ビックリしました(笑
今までこんなに大きく後ピンの経験がなかったんで物凄く凹みました。
買って直ぐにばらすのに少し抵抗があるんですよね〜…^^
とりあえずは交換で様子を見ようと思ってます!

kyonkiさん
いつもありがとうございます!^^
>高額レンズだったのでちょっとショックだったのかもしれませんが、珍しいことではありません。
最初に気付いてよかったと思い、納得するまで調整(交換)されたら良いと思います。

仰るよう高かったんで少し、いや結構ショックです。^^
最初に気がついいてほんと良かったです!
梅を撮ると枝にピント?花をいくらとっても花びらにピント???
ん〜?何かおかしい嫌な予感…てな感じで気が付きました(笑

書込番号:15764236

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/02/14 19:17(1年以上前)

こんばんは

皆さんと同じですが納得いかれるまで対応してもらうのがベストだと思います。

私が購入(2年半前)した頃は鏡胴内のキラキラが話題(鉄粉?)になってまして
一度交換分を取り寄せてもらった経験があります。
ただ交換分も変わり栄えしなかったので最初のレンズにしました。

今現在、流通しているのは如何ですか?シリアルも最初の三桁でいいので
教えてください(私のは208・・・・)です

話題が反れましてすんません。

書込番号:15764493

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/14 21:16(1年以上前)

虎819さん
こんばんは〜!

>今現在、流通しているのは如何ですか?シリアルも最初の三桁でいいので
教えてください(私のは208・・・・)です

恐らく最新品番だと思われますが2027****です^^

書込番号:15765010

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/02/14 21:24(1年以上前)

最新シリアルですね。
ありがとうございます。

私のを再確認したら0が一個抜けていました。
2008・・・・でした。

たいへん失礼しました。
良い交換分が来るといいですね。

書込番号:15765059

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/14 21:25(1年以上前)

機種不明

少し気になったんで色々過去レスを調べていました!
そうするときになるスレがあり 番号 13306046
なんだか僕の写真も一枚似たのがありました…。
ピントの問題か他か分らなくなりました(笑
ただ先月購入した24-70mmF2.8Gの方が開放でピントが合った写真を
確認しましたが、現状だと24-70mmF2.8Gの方がピント面がシャープです。
参考までに気になる一枚の写真を貼ります。茎の部分がモヤッとしてるような…。
僕が一番モヤッとしております(笑

書込番号:15765069

ナイスクチコミ!2


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/14 21:31(1年以上前)

機種不明

すみません!元画像です。
フォーカスロックして振ってます。

書込番号:15765100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/02/14 21:36(1年以上前)

販売店に文句を言えば交換してもらえる可能性もありますが、それよりもメーカーにボディと一緒に送ってきっちり調整してもらった方がいいですよ。

その後、気持ちよく撮れるようになりますからねえ。

書込番号:15765134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2013/02/15 12:35(1年以上前)

機種不明

旧型おいしい範囲内の170mm

新型、旧型それぞれ特徴があるので、うまく使ってあげてください。
旧型は200mmが甘いって言われたようなので200mmに的を絞ってますが
150mm近辺がその代わり落ちたので旧型、新型遜色ないと思いますし
うまく使ってあげるのがよいと思います。

APS-Cテスト
旧型http://www.dpreview.com/lensreviews/nikon_70-200_2p8_vr_n15/4
新型http://www.dpreview.com/lensreviews/nikon_70-200_2p8_vrii_n15/4


書込番号:15767607

ナイスクチコミ!2


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/15 19:18(1年以上前)

kenta_fdm3さん
こんばんは〜!ご返信ありがとうございます^^

>販売店に文句を言えば交換してもらえる可能性もありますが、それよりもメーカーにボディと一緒に送ってきっちり調整してもらった方がいいですよ。

確かにメーカーに出してしっかり調整したほうが間違いなくばっちりになりそうですね^^

高い機材ほどむずかしいさん
こんばんは〜!ご返信ありがとうございます^^

レンズはボディーと違い旧型になっても新旧それぞれのよさがあり一概に新型が良い
ということもないので良いですよね^^

書込番号:15768866

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/15 19:31(1年以上前)

え〜本日交換分が届き早速チェック!(笑)
ピントリング、ズームリングのトルク感良し!レンズ内ゴミ無し!
で、肝心な写りですが…ちょっと散歩がてら撮影しまだPCには取り込んでいませんが
今回のはバッチリのような感じです^^やっとシャープな感じになりました(嬉)
でも原因は何だったのかは分りません。ただVRの効きが交換分の方が明らかに良いです。
VRの故障だったんですかね!?まあ今回満足できる固体でやっと晴れて祝杯を
今から上げれます(笑)ただ、24-70mmがおそらく僕のは結構当たりなきがしますね!
他の大三元に比べいまいちな評価のようですが僕の固体は結構解放から解像するんです!
70-200mmF2.8の方が勿論シャープさは一歩上手ですが24-70mm、結構良いです(笑)
今回も皆様方には大変お世話になりました〜!何か不安なときにここで相談できると
大変心強いです!^^さ〜来月は卒園式、再来月は入学式、バンバン使うぞ〜っ!^^
何はともあれありがとうございました!^^

書込番号:15768922

ナイスクチコミ!2


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/15 19:42(1年以上前)

オー良かったじゃん、無事解決してオメデトウです!

卒園式、入学式がんばって下さい。

さー俺も今から一杯やろーっと

書込番号:15768964

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/02/15 19:48(1年以上前)

こんばんは

良かったですね〜! 
何時も思うのですが最初から問題無いのが届けば・・・って思います。

送り返すのも手間ですしお店に足を運ぶのも面倒やしってね(数回経験済みです)

気分新たに「良きフォトライフを」〜!
お子様の良い瞬間をたくさん撮ってあげてくださいね。素敵な奥様も〜!

書込番号:15768991

ナイスクチコミ!2


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/15 21:25(1年以上前)

RED BOXさん
またまた大変お世話になりました^^
無事解決できホッとしています(笑
卒園、入学式頑張ります!でも望遠か24-70mmか悩みますが…。

虎819さん
この度はお世話になりました^^

>何時も思うのですが最初から問題無いのが届けば・・・って思います。
送り返すのも手間ですしお店に足を運ぶのも面倒やしってね(数回経験済みです)

いつもは馴染みのキタムラで購入するんですが今回はデジカメオンライン
(一応キタムラ)さんにて購入しましたが、やはりこう言う場合は店頭にて
購入していれば対応がスムーズですよね。ただ、購入店の対応が大変素晴らしく
全く不満のない配慮をして頂き大変満足しています^^

書込番号:15769411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング