『中古レンズ購入の参考にさせて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中古レンズ購入の参考にさせて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

中古レンズ購入の参考にさせて下さい。

2013/02/21 12:32(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:4件

皆さんはじめまして。
中古レンズの購入についてアドバイスをお願いします。

現在、AF-S NIKKOR 24-70 f/2.8G EDの購入を検討しており、ネットで
色々探したところ、おぎさくで以下の商品を見つけました。

http://www.ogisaku.com/html/products/detail.php?product_id=9836

もう売り切れの様みたいですが、他店と比べるとかなり安いようようです。
おぎさくの中古の程度はマップカメラやキタムラと比べてどうでしょうか?
当方、地方在住のためキタムラ以外で現物をみることが出来ないので、
おぎさくの中古が信頼できるようでしたら、中古購入さい検討に入れたいと
思います。

抽象的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


書込番号:15795803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/21 20:42(1年以上前)

中古レンズは、外観だけでは分からない当たり外れあり。購入の絶対条件は、試写できる事。
カメラのキタムラの場合、ネット商品は、最寄店に取り寄せ可能。

私の場合、一週間の余裕でキャンセルも可の条件で購入します。
また、1万円以上の商品には、原則6ヵ月の保証が付きます。
そう考えると、多少の割高感も許せますね。

書込番号:15797552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/02/22 08:33(1年以上前)

熊野又五朗さん

やはり、現物が確認できるキタムラが安心そうですね。
マップカメラは何度か利用したのですが、割高ではありますがここの美品だと
ほぼ新同品だったので、他店はどうかな?と思って質問しました。

書込番号:15799616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/02/22 23:36(1年以上前)

私も地方在住で機材購入は中古で通販が中心です。

キタムラやマップ、トップ、さくらや色々利用していますが、基本的には
いずれも値札通りの品質で提供されていると思いますよ。

思いがけず初期不良があったことも何度かありましたけど、返品ないし交換に
応じてくれないお店は、少なくとも今までは一回もありませんでした。

中古で現物を見られない事に不安を感じるのはもっともなのですが、だからこそ
の廉価だと私は思っていますし、選択肢の少ない地方在住者が安くで中古品を
買おうと思えば避けられない部分じゃないでしょうか。

それでも価格に魅力を感じるなら買ってみますし、そうじゃないなら買わない。
それだけです。

書込番号:15802931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/02/24 00:32(1年以上前)

オミナリオさん

返信が遅れて申し訳ありません
ごもっともな意見だと思います。
地方住みだとお互い苦労しますね
私も食わず嫌い早めて、評価の良さそうな店を
利用して見ようかと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:15808668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/24 00:47(1年以上前)

http://j-camera.net/list.php?mk=%A5%CB%A5%B3%A5%F3&ct=0&sh=&pl=&ph=&w=24-70+2.8&nw=&m=0&sr=10&re=0&p=0&1478509810

荻窪サクラヤ、フジヤカメラ、カメラのにっしん、コメ兵、一番高めのマップカメラでも
139,800円とかでありますから・・・大抵13万円台〜で極端に安いわけじゃありませんよ?
荻窪サクラヤも中古カメラ店では、取扱量の多い店ですので、ごく妥当な値段です。

中古なら半年ぐらい保証の付く中古カメラ店を選びましょう。

書込番号:15808741

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2013/02/24 01:08(1年以上前)

しみむっちさん こんばんは

中古は値段だけで決めると 失敗し易いと思いますので カメラやレンズの中古は 実際に確認できる キタムラが保証付くと思いますので安心のような気がします

中古は 新品同様から ガンガン使われて物もあり 安い物には それなりのわけがある可能性も有りますので注意が必要です。

書込番号:15808820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/24 01:13(1年以上前)

キタムラの中古はお勧めできません・・・
店舗毎に買い取りをしている担当者のスキルに依存しますし、買い取ってたいしたチェックも無く
店頭に並べられてしまいますから。

フジヤカメラやマップカメラは、買い取り量が違いますので、程度・状態を判断できる店員の
スキルは正直言ってキタムラよりはるかに信用できます。またリコールや無償修理対応が
必要な場合は、必ずメーカ修理してから店頭に並べます。
どちらもこのクラスの商品なら6ヶ月の保証がつきますので、比較的安心です。

書込番号:15808841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/02/25 00:37(1年以上前)

その先へさん

ご紹介のサイトも以前より確認していたこともあり
13万円台の商品があるのもわかっていたのですが
おぎさくの商品のランクがマップと比べてどの程度
なのかと思い質問しました。

マップは頼めば商品の詳細写真を撮って送ってくれ
て質問にも丁寧に答えてくれますし、またキタムラ
は商品の取り寄せが出来、気に入らなければキャン
セル可能なのでよく利用してます。
フジヤはHPに商品の写真がほとんど無いので利用し
てません。

もとラボマン2さん

やはり現物確認が出来るキタムラは安心ですね。

書込番号:15813930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえずファームウェア更新 0 2025/11/16 22:21:24
山本山のおばあちゃん 2 2025/11/17 11:47:30
レンズについて質問致します。 10 2025/11/16 23:11:47
買い替えるメリットはあるか? 17 2025/11/16 11:55:20
カメラのキタムラの中古レンズ 26 2025/11/16 9:14:31
レウフード 6 2025/11/16 11:36:16
ステッカーチューン 4 2025/11/16 16:53:27
XE4での使用について 1 2025/11/16 10:20:19
シグマ20−200対タムロン25−200 6 2025/11/15 12:18:45
24-70gm2に纏めるか迷う 18 2025/11/16 6:52:38

「レンズ」のクチコミを見る(全 940108件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング