『ランプ類カスタマイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『ランプ類カスタマイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ランプ類カスタマイズ

2013/02/22 13:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 ソリユさん
クチコミ投稿数:13件

ルームランプ、ポジションランプ、ウインカーステルス、ナンバー灯などのおすすめの物を教えて下さい。

前から考えてはいたのですが、陳列を前にしてさっぱりと言うか、明るさや車検OKなのかとかメーカーなど素人には難しいです。ディーラーの物の方がいいんですかね?

ヘッドライトは純正のキセノンなんで、それの明るさに合ったポジションランプを教えて下さい。
出来れば詳しく教えてもらいたいです。


ここの掲示板では色々と勉強させてもらっています。
リアのエアコンの止め方など一年間悩まされていたことも解決しました。(営業マンも間違ったこといってました)

少しずつイジイジしたいと思うのでよろしくお願いします。

書込番号:15800502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/02/22 15:12(1年以上前)

>明るさや車検OKなのかとかメーカーなど素人には難しいです。ディーラーの物の方がいいんですかね?

ディーラーで売っているものは、
そのディーラーで車検を取る限り 100%車検に通るので安心ですね。


>ヘッドライトは純正のキセノンなんで、それの明るさに合ったポジションランプを教えて下さい。

明るさじゃなくって、色(ケルビン数)ですよね?
(4300kとか4600kとかってヤツ)

ディーラーオプションがあれば、それが一番安心かな。
ディーラーオプションと同ケルビンの社外LEDポジション球(PIAAとか)でもイイんじゃないでしょうか。

それか、
ディーラーに純正HIDヘッドライトのケルビン数を教えてもらった方が手っ取り早いかも。

書込番号:15800746

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/02/22 15:48(1年以上前)

社外品は、車検OKって書いてあってもダメになる場合もありますから、安心出来るのはディーラー販売品でしょうね。
高価で安心出来るディーラー品か?安くて車検NGの可能性のある社外品か?どちらがお好みでしょうかね。

ケルビン数も合わた方が良いですが、同じ数値にしたからといって、同じ色目になるとは限りませんよ。
こればかりは、付けた結果どうなるか?って感じですかね。

書込番号:15800828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/02/22 19:54(1年以上前)

ルームランプはギャラックスのセット品が明るくてお奨めです。
確かナンバー灯も入ってました。
オートバックスで問い合わせたら在庫でない場合10%引きとの事、粘ればもう少し引き出せたかもしれないですが、ネット価格を知っていたので早々に退散して通販で16,000円くらいで入手しました。

その他はピアで統一した場合、ピンキリですがウインカーのハイフラ防止ユニットまで入れるとT10X6コ T16X2コ T20X4 コで全部で4万くらい掛ると思います。

書込番号:15801652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2013/02/23 00:03(1年以上前)

ルームランプは、シェアスタイルやユアーズのSMDタイプがオススメです。
ただ、あまりにも明るいので、嫌う人もいるかと思います。

ポジションは、純正キセノンに合わせるなら、
カーメイトのBW126 LEDウェッジPREMIUM ナチュラルホワイトあたりが良いかと。

ウインカーステスルバルブは、メッキで完全に塗装されているものは、
完全にステルス化しますが、光量がかなり落ちるのでオススメしません。
ちょっと高いですが、フィリップスのSilver Visionがいいですよ。
若干オレンジ色が残りますが、光量は問題ないです。

ナンバー灯は、ネットショッピングの5連LED等でいいと思いますが、
純正っぽいのがいいなら、上記のカーメイトBW126 でいいと思います。
光量を求めるなら、アクシスパーツの専用ナンバー灯とかもありますよ。

書込番号:15803089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ソリユさん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/25 12:30(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ケルビンってやつですね(^^;)ちょっとディーラーで聞いてみます。車検が通るのであれば出来れば社外品がいいです。

ケルビン合わせても同じって難しいんですね。返品するってわけにもいかないですしね(^^;)

ルームランプはある程度明るければいいかなぁって感じです。ギャラックスの良さそうですね。第1候補になりました。ウインカーのハイフラ防止なんかも勉強不足なんですけど、結構お金かかるんですね。



DEじろうさん詳しく色々ありがとうございます。
ちょっと検索してみます。
ウインカーもぱっと見は大丈夫なんですけど、一回気になりだしたらあの黄色気になりますよね。


シートカバーも探してたんですけど、評判いいのはクラッツィオですね。見てたら本革パンチングってのがどうしても欲しくなり、でもいくら探しても4万はしますね(^^;)
つけたら雰囲気ガラッと変わるんだろうなぁ(>_<)

書込番号:15815267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/25 14:27(1年以上前)

ポジションランプのハーネス側コネクターはバルブのレンズ部分までありますので
T10でもレンズ部分が太くなっているものは取付けできない可能性があります。

購入前に店員さんに取り付け可能かどうか聞かれた方がいいかと思います。
といってもカー用品店の店員さんは適合表を見て判断されるでしょうから
取付け不可能な場合は返品できるかも確認しておいた方がいいですね。

私は自動車整備関係の仕事をしているのですが以前、LEDバルブが取り付けられないという事で
入庫されたお客さんがいましたので。

書込番号:15815647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


naseさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/30 11:48(1年以上前)

ソリユさま。
C26の『リアコンビネーションランプは早速変えました。』とのことですが、
費用はどのくらいでしたか?

書込番号:16311664

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソリユさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/30 19:19(1年以上前)

純正品で1つ18,270円で工賃が2,700円でした。
大体4万くらいになりますよね。
その時は色々頼んでいて、値引きは合計からでしたのでこれだけの値引きははっきり分かりません。
高いですけど、純正という安心感もあります。
オススメですよ。

書込番号:16313153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング