『K10Dからの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『K10Dからの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

K10Dからの買い替えについて

2013/02/23 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

こんばんは!長文失礼します。
6年前の娘の誕生にあわせて、ペンタックスのK10Dとレンズda16-45mmf4ed alを
買い一眼レフデビューを果たしたものの、その後レンズの買い増しもせず、万年ビギナーのものです。
このたび、娘が小学校に進学することもあり、運動会等での使用を考え望遠レンズの追加を考え始めたところ、

・そもそもK10D自体数世代も前のもので、今のデジイチはいろいろ進化している(らしい)
・コンデジで使用しているG11の操作性や絵を気に入っていて、キヤノンに魅力を感じている
・K10Dは、ハッとするような写真が撮れることもあるが、子供のここぞの表情などG11に比べ
 ピンぼけのケースが多い(自分の腕かと思いますが(^^ゞ、キヤノンはAF精度がいいと聞いたので)

ことから、ボディごと買い直した方が良いかも…との思いに至りました。
そこでいろいろ調べたところ、本機には中級機?で望遠レンズも込みで5万円程度で買え、価格も
手が届くことから(子供が生まれて以降、カメラにかけられるお金はグンと減りました・・・)
本キットの購入を検討するようになりました。

ただ、K10Dを購入したときはレンズ込みで15万円以上したので、K10Dからの買い替えとして、
レンズも二本込みで5万円で購入できる本機とするのは、ひよっとして自分が変なことをしている
のではないかと不安な気もするのです。純粋にペンタックスの望遠レンズを買う手もあるので。
自分としては、おかしな選択でなければ、キヤノンに移りたい気持ちなのですが、いかがなものなのでしょう?
EOS60Dは、性能面でK10Dからの買い替えとしておかしくない機種でしょうか。

この業界、6年も経てば性能はアップしてコストダウンするとは思うのですが、皆様のご意見をお聞かせください。
ちなみに皆様のご意見をふまえ、想定される「なぜ、カメラごと買い替える必要があるの?」とのカミさんから
想定質問に回答する予定です(^^)
上記について、見当違い・的外れな認識があれば、素人ゆえ、どうかご容赦ください。








書込番号:15808317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/02/23 23:53(1年以上前)

こんばんは。

60D、ニコンのD7000と一緒で、コスパは高いですよね。
このダブルズームが6万とかで手にはいるのはすごい。
本格的に撮られるのでなければ、60Dでもいいですし、ペンタックスのK−30でも良いと思います。
ただK−10Dは古いとはいえ中級機でも上の方のランクだったものですから、上の3機種では質感とか少々物足らないのかもしれませんが、実力は十分でしょうし、本当に良く写るんですよね。
60Dでしたら60マクロあたりの単焦点を付けられると良いかもしれません。
予算が厳しければ、50f1,8Uは1万しませんし。
ペンタックスにこだわりがなければ良い選択だと思います。
では。

書込番号:15808457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/23 23:55(1年以上前)

こんにちは。

K10Dは、今も所持していますが、透明感ある描写で、色も濃厚で、好きなカメラですが、この6年の間に、高感度性能、AF性能が、進歩したと思います。
これは、キャノンに限らず、ペンタックスでも進歩しています。

60Dも、発売されてから、時間はたって安くなっていますが、今でも現在あるカメラと引けを取らないいいカメラで、ファインダーは、K10Dと同じペンタプリズムで見やすく、5万円でご購入では、コストパフォーマンスはいいと思います。

ペンタックスでは、K10Dの流れを受けているクラスでは、K−5Uが現在、売られていますが、4月にK−3の新機種の噂があり、実際に発売されましたらもう少しK−5Uは安くなるかと思います。これも可成り進歩したカメラです。

K10Dからでは、レンズよりボディの買い換えの方が性能アップ度は大きいと思います。


書込番号:15808465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/02/23 23:56(1年以上前)

すいません、勘違いで60Dのダブルズームは8万位でした。
失礼いたしました。

書込番号:15808476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/24 00:02(1年以上前)

K-5ボディの中古は、4万円台で手に入りますよ?
予算内で満足を得るなら、これが一番だと思いますが・・・・

書込番号:15808503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/02/24 00:11(1年以上前)

 こんばんは。

 K10Dからの買い替えで60Dなら、性能の違いは十分実感できると思います。高感度性能、連写スピード、AFスピード(これはレンズに依存する部分も大きいです)等の差は大きいと思います。また60Dの背面液晶は可動しますので、極端なローアングルやハイアングルからの撮影も容易です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00502111051_K0000141272

 発売当初はボディだけで10万以上してました。今年あたり新型が出るかもしれませんが、コストパフォーマンスは十分だと思います。
 ただ、望遠レンズもセットになったWズームキットで5万円台は安いです。標準ズームだけのレンズキットの間違いではないですよね?

書込番号:15808560

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/02/24 00:47(1年以上前)

カメラの知識うんぬんではなく、奥様の説得となると非常に困難ですよね。…分かるだけに考え悩みます。
K-10Dは良いカメラだと思いますが、EOS 60Dは更に進化した良いカメラですので買い換えられる意味は十分にあると思います。

また価格についても驚くばかりですよね。
私の最初に買ったコンパクトデジタルカメラ(以下、コンデジ)はコンデジなのにおよそ9万円しました。
次に買ったコンデジは価格.comの最安店で4万円+消費税でした。
そして今のコンデジは約2万円です。
背面の液晶画面も大型になり、性能も随分と高性能になりましたが本当にデジタルカメラの進化と価格の相場下落は驚くばかりです。

さて、まずK-10Dから60Dへの買い換えはあると思います。
K-10Dは良いカメラだと思いますが60Dも良いカメラだと思います。
勝っているとかではないですが進化している点は挙げられますが、奥様の説得(納得)となると別だと思います。
例えは、(大きいから良いというのではありませんが分かり易いという点で)画素数が1020万画素→1800万画素と約1.8倍近くに上がっていると伝えたとしたとして納得されればそれ以上の詳細を伝えたとしても無理な方でしたら無理だと思います。
例えば高感度でもノイズがどうのこうのとか話しても「携帯でも撮れる」と言われるだけかもしれません。

例えば、EOS Kiss X6iであれば背面液晶がバリアングル=稼働するタイプなので目新しさがありますしタッチパネルで操作するなど違いを説明できますし高感度のノイズも少なく進化しています。
また、EOS 7Dであれば本格的なカメラで構成する素材から違うのは奥様でも持てば重いので分かりますし、性能もお子様の運動会などの動きにも対応できるとか、カタログにも「イメージ・モンスター」とあるので見てもらって「こんな高性能を使って撮影してみたい」とか出来ると思います。

奥様の説得方法ですが…(嘘をつけとは申しませんが)お子様の動き有る撮影にK-10Dではついていけない。これから運動会などで動き有る画像を撮りたいのに撮れない。また描写も良く撮りたいのにカメラが経年でもうダメだから替えたい。
そして何よりもカメラを趣味として大切な家族の画像を残したい。
とお伝えになって『趣味なら本気で』というメーカーのEOS 60DのHPをお見せになっては如何でしょうか?!

説得が功を奏しましたら幸いです。撮影楽しんで下さいね!

書込番号:15808742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/02/24 00:49(1年以上前)

K-5の中古がCPに優れていると思います。
今でも十分に実用できるベストセラー機です。

自分はペンタックスからニコンに移りましたが、ペンタ機のよさは離れてみてから
初めてわかるものでした。

是非ともペンタを使い続けて欲しいと思います。

書込番号:15808747

ナイスクチコミ!1


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2013/02/24 00:53(1年以上前)

現在60Dは超〜激安価格ですので自信を持ってオススメします!

上級者でも最低限満足出来るであろう貴重な機種だと思います。
私は・・・、もちろん満足してますよ♪

書込番号:15808765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/02/24 01:10(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます!
1時間たらずでこんなにご意見が頂けるとはとても嬉しいです。
「良い選択」「性能の違いを実感できる」「自信をもっておすすめ」など
力強いお言葉も頂き、おかしな買い替えではないようで安心しました。
たった数年ですごい進歩なんですね〜、この世界は。

私自身、ペンタックスにこだわりがあるわけでもないので、買い替えの方向で
検討してみようと思います。
ただ、ご指摘のように5万円というのは私の勘違いで、ダブルズームキットは
もう少し値が張るようですね。大変失礼しました。
あやうくカミさんに間違った金額を切り出すところでした。ご指摘感謝いたします^^ゞ
(ニコンのD5100なら5万円台でしたが、ペンタックスを下取りに出せば60Dで何とかなるかな〜)

また、中古というご意見もいくつかありハッとさせられました。
素人故、中古に手を出すのは憚れると感じていましたが、そこも視野に入れると選択の幅が広がり
そうですね。ペンタックスの後継機についてももう少し見てみます。(望遠レンズ込みだと予算オーバーかも)
ちなみにG11でバリアングル液晶の良さも実感していて、それも背中を押してくれています。

カミさんの説得については、「今のカメラでは子供の動きについていけない」としたのに、
私のへなちょこカメラワークのせいで「新カメラでもついていけない」場合のリスクが高いので(笑)、
本機に決定したらアドバイスにある「大切な家族の画像を残したい」と熱いまなざしで語り、
執拗なまでのバリアングル液晶へのこだわりを醸し出しつつ、「趣味なら本気で」HPを見せ、
ついでに妻夫木聡もチラ見させて、、、、、、最後は拝み倒そう(><)ともくろんでおります。

皆様のご意見をふまえ、近いうちに実機を触って最終決定したいと思います。
いろんな買い物について言えるそことですが、検討している時が一番愉しいですね!

書込番号:15808830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/24 01:43(1年以上前)

買い換えは有りだと思うし、良くなる部分の説明を奥様にするならやっぱりAFが速いとか、学校の体育館などの暗いところでもノイズが少なく撮れるとかかな。
でも奥様の説得で一番は
「家族の笑顔を出来るだけより綺麗に、そしてピンボケせずに残したいから」
というのが一番ね。
大切にしてくれる旦那様には奥様は弱いものよ。
変な趣味にハマるとかよりも家族の笑顔を撮りたいカメラの趣味は実用度も高いですし、たとえば購入後に双方のご両親がまだご存命でしたらお孫さんの画像とか見たいと思いますから撮って送ってあげるとご両親にも喜ばれますし、奥様もきっと喜ばれることと思います。

ただ中古のカメラはダメですよ。
理由は一眼カメラはシャッターの耐久回数が有限です。
もちろん使い方とか部品の当たりハズレでまちまちだと思いますがたとえば60Dなら10万回となっていますから中古カメラで8万回とか撮られていたらカメラを買ってすぐにシャッター交換とかなって修理費など掛かる可能性があります。
(シャッター回数はチェック出来ますがゴマかしも可能なソフトもあるので御注意下さい)
カメラってある意味で使用期限のある商品なんです。
中古でもショップの保証があるかもしれませんがシャッターは保証外の可能性もあります。

あと購入価格はアダムスパラシュートの頑張り次第ですのでガンバッてくださいね。

書込番号:15808924

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/02/24 01:57(1年以上前)

他のメーカーを使ってみたい気持ちはよく分かります。
僕も昨年までキヤノン一筋でしたが、ここでの評価や店舗で実機をみて使ってみたいと感じた時にペンタK5UsとX−E1を買いました。

趣味の世界であるカメラに対してご自身が使ってみたいと思ったなら購入する意味は十分にあると思います。
なのでカメラはお金がかかるのではないでしょうか?

書込番号:15808961

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/24 08:46(1年以上前)

多分 K10DとDA16-45を併せて下取りに出しても2万円に届くかどうかって処かも知れませんね。
ペンタックスも良いのですが、キヤノンの色に魅かれてるのであれば思い切って60Dにされても良いかとは思います。

ただ、写真はカメラだけで無くレンズに拠っても変わります。
将来的には、レンズの購入も視野に入れておいた方が良いとも思います。

蛇足ですが、ペンタックスの画も変化しています。
小生のは、K20DとK-5ですが、K20Dと比べてK-5はあっさり目のキヤノンに近づいた画造りになってきてると思います。
室内のAFは、他社比遅かったのですが、改善されてはいます。K-5Uは、より改善されてる様です。


書込番号:15809698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/02/24 08:51(1年以上前)

アダムスパラシュートさん こんにちは

>「なぜ、カメラごと買い替える必要があるの?」とのカミさんから想定質問に回答する予定

EOS 60D ダブルズームキットを購入することを前提に 

K10Dだと運動会では、動きにピントがついていきにくい(ピンずれしやすい)学芸会等室内での高感度撮影が難しい(ざらついた画しか撮れない・ピンボケしやすい)
・有効画素数 1020万画素
・感度 AUTO/100〜1600
・液晶モニター 2.5型 約21万画素、低温ポリシリコンTFTカラー
・連続撮影 約3コマ/秒

EOS 60Dだとバリアングルで色々な角度で撮影できる・動画も撮ることが出来る・約5.3コマ/秒の高速連写が出来る
・約1800万画素CMOSセンサー&映像エンジンDIGIC 4
・全域で低ノイズ、常用ISO感度100〜6400(ISO感度拡張:12800)
・ワイド3型・バリアングルクリアビュー液晶モニター
・全記録画質を通じて最高約5.3コマ/秒の高速連写性能

こんなもんですかね。 あとは拝みたおす(笑) 良いですね家の山の神は口は出しますけれどお金は出してくれません。

書込番号:15809716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/24 19:45(1年以上前)

是非、買い替えでなく買い増しを!

>K10Dは、ハッとするような写真が撮れることもあるが、
  
そうなんです。
K10Dは、そういう機器なのです。
今、過去の記録を見返しても、K10Dで撮った画が一番好きです。


私も過去にK10Dを所有していましたが、AFに閉口してキヤノンへ逝きました。

確かに当時は、AFは向上しましたが、CCDとCMOSの違いもあり画質があまりにも・・・でしたので、私の好みに合わず大後悔の末、慌ててペンタ機を買い戻そうとして、当時のCCD販売機器K-m、その後中古でK200Dを購入し、今のメイン機です。

並行してK-7⇒K-5を購入し、今ペンタは3機あります。(1機は娘に取られたので)
K-5以降は、K-30も含めAFの精度と高感度はかなり上がりました。
AFも精度では、7Dより上と感じます。
60Dも良い機種とおもいますので、宜しいかと、

是非、K10Dを残してもう1台をなんとかして買い増しで対応しませんか?

フィルム機は、デジより何故か思い入れも入るので、あまり買い替えはしなかったのですが、先の後悔を経験してから、明らかなマイナーチェンジ以外、可能な限り買い増しで対応しています。

その為、キヤノンも含む他機デジ一も4機あり、昨日E-LP3があまりにも安いので注文しちゃいましたので、5機になります。
実は今、気に入っているK200Dのサブにもう1台、もしくはK10Dを買い増そうと思っています。

レンズやコンテジ、フィルム機を含めると保管等は、大変になりますが、しょうがないですね。
こういう苦労も楽しいのが、趣味の世界であると思います。
別に、趣味ということでなければ余計なことでしょうから、すみません。

書込番号:15812331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/02/24 21:18(1年以上前)

皆様、引き続きありがとうございます!
とても参考になります。
そして皆様のカメラへの愛とこだわり、そしてビギナーへの優しさに触れ
とても嬉しいです。
三月四月は、卒園式や入学式等イベントが続くので、「ピンぼけせずに残したい」
が効果的なタイミングですよね。
決めたら、皆様のアドバイスを踏まえ交渉に臨みたいと思います。

また、K10Dをどうするかは、確かに新機種を購入してから考えてもいいですね。
六年間家族を撮り続けてくれたK10Dには愛着もありますし、目先の二万円のために、
焦って処分することもないような気もします。まぁ軍資金次第なのですが(笑)

今週、いろいろと実機を触ってみます!

書込番号:15812826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/06/09 12:08(1年以上前)

とっても遅くなり申し訳ありませんが、報告です!
その後実機を触りにいったところ、60Dも良かったのですが、
K-5Usの質感や持った感じが一番しっくりきました。
で、悩んでいるところに店員がやって来て、近々60Dの後継機の70Dが出ると言われ、
ますま悩み(笑)、結局しばらく待つことにしました。
また、皆様のアドバイスを参考にカミさんと交渉した結果、カメラの買増に大筋で
合意をもらい6月のボーナスを少しつぎ込めそうなので、予算的にももう少し余裕が
出てきました。(頑張って10数万かな^^ゞ)
ということで、今のところ以下の候補で悩み続けています^^ゞ

@70D+標準ズーム 望遠は運動会のある秋までに追加購入
 70Dのスペックや価格や発売時期がわかりませんが。。。
A60Dダブルズームキット
BK-5U ro K-5Us 標準ズームはDA16-45を継続使用し、望遠はDA55-300を追加購入
あと、D7100も見ておいて方がいいですかね。

皆さま、アドバイスありがとうございました。
遅くなりましたがベストアンサーは、一番初めにカミさん説得方法(笑)をご指南
いただいたF92Aさんにさせていただきました。
引き続きカタログ片手に楽しく悩み続けたいと思います!

書込番号:16232644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング