URoad-Aero [ホワイト]

約1000時間の連続待機時間を実現した薄型モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:74g URoad-Aero [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-Aero [ホワイト]の価格比較
  • URoad-Aero [ホワイト]のスペック・仕様
  • URoad-Aero [ホワイト]のレビュー
  • URoad-Aero [ホワイト]のクチコミ
  • URoad-Aero [ホワイト]の画像・動画
  • URoad-Aero [ホワイト]のピックアップリスト

『USB接続モードの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-Aero [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
URoad-Aero [ホワイト]を新規書き込みURoad-Aero [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続モードの使い方

2013/02/27 19:01(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ホワイト]

スレ主 RENAKOYOUさん
クチコミ投稿数:8件

USB接続モードの使い方を教えてください。
USB接続モードのインストール実施
本体の設定もUSB接続モードをオン

その後パソコンにつなぎましたが
どうやって使うものなのかわからないまま。。。。

どなたかおしえてください。

書込番号:15825809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/02/27 19:15(1年以上前)

本機の設定画面に入り、
[システム管理]-[システム設定]-[USB接続モード]
を「有効」にして下さい。

書込番号:15825867

ナイスクチコミ!4


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/27 19:56(1年以上前)

> 本体の設定もUSB接続モードをオン
> その後パソコンにつなぎましたが
> どうやって使うものなのかわからないまま。。。。

単純に、それでPCはインターネット接続出来ませんか。

書込番号:15826020

ナイスクチコミ!2


スレ主 RENAKOYOUさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/27 20:30(1年以上前)

羅城門の鬼さん 哲さん ご返信ありがとうございます

インターネットにはつながりませんでした。
私のノートPCは無線LAN機能なく、有線で今は対応しています。
USBでPCにURoad-Aero をつなげば インターネットが見れるのかな?
と思いました。

しかしまったく。。。。USB接続モードとは何のためにあるのかさえわかりません。。。。
教えてください。



書込番号:15826163

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/27 20:38(1年以上前)

> USBでPCにURoad-Aero をつなげば インターネットが見れるのかな?
> と思いました。

通常は、それでインターネットに繋がるはずですが。
OSは、Windows:XP(ServicePack3)/Vistaの32bit版、7/8の32bit版及び64bit版ですか?

http://www.shinseicorp.com/wimax/wimax08/spec.shtml

書込番号:15826206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/02/27 20:46(1年以上前)

> しかしまったく。。。。USB接続モードとは何のためにあるのかさえわかりません。。。。

クレードルは持ってませんか?
つまり有線LANで接続して設定画面に入れませんか?

モーバイルルータですので、無線LAN接続できる環境はあるものとして設計されているようですね。

書込番号:15826237

ナイスクチコミ!1


スレ主 RENAKOYOUさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/27 20:59(1年以上前)

説明不足で申し訳ございません。

クレードルでは接続出来ました。
私の使用するイメージは
@家でクレードル接続
A外出先(喫茶店等)で無線機能のないノートPCに
URoad-Aero をUSB接続してインターネットできれば・・・
と考えておりまして、Aが出来るのかな?って期待していた次第です。
インターネット自体は@で出来ていますのでまず第一段階は成功しております。
Aが出来ればいいなと思っております。

出来るものなのでしょうか?

書込番号:15826303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/02/27 21:05(1年以上前)

1.
クレードルがあるなら、一旦はクレードルでPCと有線LAN接続し、
Uroad-Aeroの設定画面に入る。

2.
[システム管理]-[システム設定]-[USB接続モード]
を「有効」にする。

3.
クレードルははずし、PCとUSB接続。
初回はドライバーが自動でインストールされる。
これでUSB経由でインターネットに接続できると思うのですが。

書込番号:15826348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Micky62さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 URoad-Aero [ホワイト]の満足度5

2013/02/27 21:07(1年以上前)

できますよ。他の方達と重複しますが、

製品に唯一入っている紙の「かんたん設定マニュアル」の裏面にある
「USB接続モードを利用する」がそれです。

まず、XPならDriverのインストールが必要です。USBを挿す事により
自動的にインストールされると思います。インストール後は、
一度再起動する事をお薦めします。

「かんたん設定マニュアル」の裏面にある「Web設定画面へのログイン」を
行います。アドレス、ユーザー名、パスワードもそこに記載されてます。
「かんたん設定マニュアル」に書いてあるように、USB接続モードが初期設定で
無効になってますので、羅城門の鬼さんが2番目に説明されてるとおり、
有効化の設定が必要です。

書込番号:15826355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Micky62さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 URoad-Aero [ホワイト]の満足度5

2013/02/27 21:21(1年以上前)

追伸
クレードルをお持ちとのことですが、「かんたん設定マニュアル」に
書いてありますとおり、クレードル接続時には利用できません。
クレードルから外して接続してくださいね。

早く接続できるといいですね。

書込番号:15826422

ナイスクチコミ!1


スレ主 RENAKOYOUさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/27 21:28(1年以上前)

みなさんの言うことを一通り全部試したら
出来ました!

本当にありがとうございます!

書込番号:15826461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-Aero [ホワイト]
シンセイコーポレーション

URoad-Aero [ホワイト]

発売日:2013年 2月20日

URoad-Aero [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング