『ETCユニット取付位置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『ETCユニット取付位置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ETCユニット取付位置について

2013/02/28 07:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 yasu-eさん
クチコミ投稿数:38件

先日、20Gを契約しました。
3月中旬の納車を楽しみに待っています。

ビルトインではないETCユニットをDに取り付けてもらいますが、
使い勝手や音声案内の聞きやすさなどの観点から
オススメのETCユニット取付位置がありましたら、ご教示いただけないでしょうか。

Dに取り付けてもらうのは、アルパインのナビパッケージで、
通常であれば、助手席側のグローブボックスの中ですが、
運転席側のアッパーボックスの中に取り付けられないか検討してもらってはいます。

よろしくお願いします。

書込番号:15828146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/28 08:15(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。

私は前車からETCを乗せ変えたのですが、前はグローブボックスに入っていました。

取り付けのみディーラーで納車時にして貰ったのですが、契約時に純正の位置はどうかと勧められました。

純正位置にスムーズに付けられるキットが2,000円程度といっておりましたがサービスしていただきました。

使い勝手は今まではグローブボックスの上に貼り付けてあったので、カードを上下逆にして差していましたが、純正位置だとATMと同じ向きになったので、違和感なく使えるようになりました。

見た目も純正位置だと手前に蓋もあって直接ETC本体も見えないからスッキリしてますよ。

書込番号:15828223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/28 09:08(1年以上前)

パナソニック製分離型車載器をグローブボックス内上段の車検証入れスペースに取り付けてもらいました。
元々グローブボックスが下の方にあり遠いので、運転中にカードを差し込むのはかなり大変です。
隙間ができるので、仕上がりはイマイチのようですが、純正位置に取り付けるキットがあるようなので、その方が操作性はよいように思えます。
最近のパナソニック製分離型車載器は、アンテナ部にスピーカーが着いているので、音声案内に支障はありません。
価格も、AB等の量販店で1万円以下です。

書込番号:15828358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/28 11:45(1年以上前)

私はABでYAC VP-87 日産系のステーを購入し
Dに支給してビルトインの位置に設置してもらいました。確か2100円だったと思います。

書込番号:15828806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yasu-eさん
クチコミ投稿数:38件

2013/03/01 07:36(1年以上前)

皆様

情報、ありがとうございました。
ステーを使うなど、やろうと思えば純正位置に取り付けられるのがわかり、大変参考になりました。
今週末、Dに行って、取付位置を再度相談しようと思います。

ちなみに、ナビパッケージのアルパイン製ETCユニットについては、
本体から音声ガイドが出るようです。
取付位置によっては音声ガイドが聞きにくくなるかもしれないのが心配ですが…。

書込番号:15832478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/01 11:07(1年以上前)

ナビパッケージですが、高速一回しか乗ってないですけど全く問題なかったと思いますよ。



書込番号:15833038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu-eさん
クチコミ投稿数:38件

2013/03/02 08:11(1年以上前)

さなさくたんさん

使用のご感想のご報告、ありがとうございました。


Dに連絡を取ったところ、すでに運転席側グローブボックスに取付済みとのことでした…。
とりあえず、その位置で使用してみて、
イマイチであれば、純正位置への変更を検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15836899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング