『マイクロフォーサーズで150mm,F2.8のレンズは…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

『マイクロフォーサーズで150mm,F2.8のレンズは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

クチコミ投稿数:415件

F2.8でマイクロフォーサーズにて現在最も望遠は100mmまでみたいですが、150mm程度のF2.8の明るいレンズの発売はなさそうでしょうか?

またマイクロフォーサーズで明るい望遠レンズがないのはなにか理由があるのですか?

書込番号:15871859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/03/10 00:43(1年以上前)

150mm F2.8ならパナソニックが現在開発中らしいです。2014年ごろに出る予定らしいです。
ついでに43mm F1.2(または42.5mm F1.2)もパナから出る予定らしいですね。

書込番号:15871874

Goodアンサーナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/03/10 02:09(1年以上前)

待ち遠しい二本のお話ですね・・・
きっと懐には優しくないので、お小遣いを少しずつためないと。

m4/3で明るい望遠がでないのは、
カメラ趣味 → m4/3システム → 明るい超望遠。
すべての段階においてのマイノリティだからなぁ・・・と、残念な想像が頭をよぎります。

使ってる身からすれば、欲しいんですけどね。



書込番号:15872210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/10 02:17(1年以上前)

えーてんさん
メーカーに、電話!

書込番号:15872227

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/10 05:48(1年以上前)

室内スポーツなどではF値の小さい超望遠レンズが必要となったりしますがミラーレス機はそもそも動きものが苦手だし、室内スポーツ撮影などに最適な機材のニーズが少なかったから明るい超望遠の開発も遅れたのでしょう
最近のマイクロフォーサーズは35mm換算で300mm以下のレンズが充実してきましたし、カメラ自体も動体に強くなってきているのでそのうちに明るい眺望遠も出てくるのではないでしょうか

噂はこれ
http://digicame-info.com/2013/01/post-453.html

パナのレンズロードマップは下の右端にある「レンズチャート/レンズロードマップを見る」をクリックすると見られますがまだ該当のレンズは見当たりません
http://panasonic.jp/dc/lens/index.html

書込番号:15872468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/03/10 07:35(1年以上前)

300mmF2.8はユーザーの羨望ですが、価格が

希望はズームでなく、写りとか価格を考えると
単焦点レンズが希望です。

書込番号:15872633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件

2013/03/10 10:14(1年以上前)

みなさま情報ありがとうございます。

当方はまだマイクロフォーサーズカメラ(GH3)持っていないのですが(ただいまキヤノン使っています)、GH3の動画撮影能力の高さ(ビットレートやスローモージョン撮影、超望遠撮影可能、オートフォーカス可能)で興味を持っています。 (予算の都合上当分かえませんが)

明るい望遠域が欲しいですが、他のマウントのレンズを使うとオートフォーカスが聞かないのでマイクロフォーサーズの明るいレンズが欲しいです。

…と思っておりましたが、賛同していただけるかたが多くて嬉しいです。

来年くらいに150mmf2.8が出そうな噂があるのですね、情報ありがとうございます。

書込番号:15873194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/10 10:17(1年以上前)

マイクロフォーサーズレンズにも、そろそろ発売されてもいい時期になってきたと思います。

書込番号:15873203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/10 16:56(1年以上前)

えーてんさん
おう。

書込番号:15874771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/03/10 17:40(1年以上前)

たぶん、オリンパスの方針は、

マウントアダプターでフォーサーズのレンズを使えってことだと思います。

書込番号:15874973

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/03/10 19:59(1年以上前)

hiderimaさん
>マウントアダプターでフォーサーズのレンズを使え・・・

もしかしたら、オリンパスはそうなのかもしれませんねぇ。


アダプター介してのフォーサーズレンズだと、まぁAFはともかくとして、手持ちでブンまわしてると、そのうちマウントが逝っちゃいそうな気がします・・・

書込番号:15875551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング