『子供撮りでの次のレンズ』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥62,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥62,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 1月25日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

『子供撮りでの次のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供撮りでの次のレンズ

2013/03/10 16:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:41件

EOS60Dダブルズームを購入してデジイチデビュー2年の初心者です。
9歳と6歳の子供撮り9割、風景1割といったところです。
10万ほど回せる予算ができ、レンズその他の購入を考えています。
現在の機材は以下です。
EF-S 18-55 F3.5-5.6 IS U
EF-S 55-250 F4-5.6 IS
EF50 F2.5 コンパクトマクロ
EF85 F1.8 USM
シグマ30mm F1.4 EX DC

もう少しこうしたいという点は
・標準ズームでキットレンズよりももう少し画質のいい明るいズームがほしい。
・広角ズームで所有するシステムの焦点域を広げたい。
・望遠の画質を高め、発表会や運動会での写真の質を上げたい。
です。
2番目以外は持っている構成でも撮影はできてしまうのでどこを強化すれば満足度が高いか悩んでしまいます。子供撮りですので室内撮りも屋外も半々であります。
また、お財布の関係もありフルサイズ移行は考えておりません。

候補は
(1)EF10-22+シグマ17-70 F2.8-4 またはシグマ17-0 F2.8
(2)EF17-55 F2.8
(3)EF10-22中古+EF17-55 F2.8中古
(3)EF70-200 F4LIS
(4)EF70-300 F4-5.6L IS
(5)APO70-200 F2.8 EX

ここでの書き込みを拝見して皆様がおっしゃるように、本来は「何を撮るか」で検討すれば自ずと購入するレンズも決まるとは思うので、焦点距離の異なる比較は本末転倒だとは思います。ですが、いかんせん予算もあり、それを使えるタイミングもありますので、予算ベースで「買うなら」というアドバイスをいただきたいです。
撮影が趣味になりつつあるのでカメラ・レンズの構成としても後々買ってよかったと思える買い物がしたいと思っています。

小学生の子供を撮影することでカメラに目覚めた初心者へのアドバイスとしてご意見をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。





書込番号:15874523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/10 16:26(1年以上前)

個人的にですが、10万使えるのは今!です
自分も5万くらいのレンズ2本買いましたが、その後10万が出ません( ̄▽ ̄;)
後で買えるレンズは後回しのが幸せかも

書込番号:15874649

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/10 18:27(1年以上前)

3番のEF-S 10-22とEF-S 17-55F2.8の中古かな

ただし中古は信頼のおけそうな中古カメラ店で物色するのがよろしいかと思います

書込番号:15875182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2013/03/10 20:33(1年以上前)

こんばんは。

お子様のご年齢を考えると、屋内スポーツにも対応するために、望遠の明るいズームがいいですね。

本当は定番のEF70-200F2.8L ISUをおすすめしたいのですが、20万円コースになってしまいます。

私としては20万円貯まるまで待たれるのがいいかと思いますが、
今どうしても必要でしたら、(5)ですね。

まあ、望遠ですので周辺補正の必要性はあまりないと思います。

書込番号:15875685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


410143さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/11 01:13(1年以上前)

こんばんは。
書き込みを拝見して、候補がズームレンズばかりなのが少々気になりました。
あくまで例えばの話ですが、お子さんを撮影するのに、広角ってどれ程必要性を感じるかを考えてみると答えが出そうな気がします。
現在所持しているズームレンズで一通りの焦点距離は網羅できますよね?
対して、明るいレンズとなると、ズームより単焦点の方がメリットが大きいですよね?
幸い単焦点で30mmと85mmはあるのですから、135mm辺りを考えてみてはどうでしょうか。
そうすると、屋外の撮影は所持しているズームレンズで、屋内は単焦点でAPS-Cを活かして、という使い分けができそうです。
裏を返せば、お子さんの年齢を考えると、広角で撮影する機会ってあまり無いような気がしてならないのです。
余計に迷わせてしまうかもしれませんが、考え方のひとつとして参考にしてもらえれば。。。

書込番号:15877091

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2013/03/11 08:11(1年以上前)

ニコイッチーさん

早速の返信ありがとうございます。
10万出せるときには10万クラスのレンズをということですね。
というと憧れの白レンズになりますかね。
心が揺れます。

書込番号:15877578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/03/11 08:31(1年以上前)

Frank.Flankerさん

返信ありがとうございます。
いつも参考にさせていただいています。
質問させていただきたいのですが。
@新品のこのレンズより中古でもEF17-55F2.8の方がお勧めでしょうか?
AEF17-55F2.8は中古市場に出回ってて選べていいのですが、それだけ満足されず売る人が多いということでしょうか?フルサイズ移行時に売る人が多いということでしょうか?
B中古購入で気をつけていらっしゃることがあればアドバイスいただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15877627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/03/11 22:41(1年以上前)

kurolabnekoさん

返信ありがとうございます。
やはり70-200 F2.8にいくと後悔は少ないのでしょうか?
サードパーティでも70-200 F2.8のご意見、参考にさせていただきます。

書込番号:15880410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/03/11 23:13(1年以上前)

410143さん

返信ありがとうございます。
本当に悩ましいご意見です。
135L単ってことですよね。
たまたま所有していた50F2.5を室内イベントで使用し、キットレンズとのあまりの写りの違いに驚き、30F1.4と85F1.8を購入した経緯があります。いまは30F1.4をメインでつけています。単2本購入した際は「次は135F2Lか200F2.8に挑戦だぜ!」と考えていたことを思い出しました。
子供撮りに加えて風景もそろそろと思っており、明るい標準ズームはどうかとここに書き込んだ次第です。
おっしゃる通り広角を除いては一応焦点距離はカバーできているので悩んでいます。
このレンズを中心に検討するのはやや中途半端なのでしょうか?

書込番号:15880604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥62,800発売日:2013年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング