『このグラボに合っていて低価格のマザボを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『このグラボに合っていて低価格のマザボを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

スレ主 oozora2さん
クチコミ投稿数:8件

http://kakaku.com/item/K0000365943/spec/#tab
このグラボに合っているマザーボードを探しているのですがPCについての知識がなく、調べてみたんですが分かりませんでした。
古いマザボだとグラボに対応できず挿入することができないってことは分かったのですがどのマザボなら対応してるのかが分からず、聞ける人もいないので困ってます。
PCについて詳しい人このグラボに合ったマザボでいい商品があったら教えてほしいです。
できれば価格は低めでお願いします

書込番号:15876039

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/10 21:47(1年以上前)

中古品ではない現行品M/BでPCI Express x16スロットのあるものならどれでも使用できます。
ここから先を決めるのは自作をする人の領分です。
対応していることが分かったら次は自分でM/Bを探して下さい。
そうでなければ自作ではなく他作になります。

書込番号:15876061

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/10 21:59(1年以上前)

ちょっとミーハーになるけど、GigaにはGigaということなら
gigabyte pcie 3.0 motherboards z77
という検索では、GA-Z77-D3H などヒットします。
しかし、40,000円オーバーなビデオカードを挿すのに
10,000円台の安いマザーではちょっとさびしいものがある。

書込番号:15876116

ナイスクチコミ!1


スレ主 oozora2さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/10 21:59(1年以上前)

甜さんコメントありがとうございます!

ttp://kakaku.com/item/K0000360494/spec/#tab
CPUスロットも合っていて、低価格でコレにしようかと思うんですがそのPCI Expressスロットはこれの場合1つしかないんでしょうか? ×16付いてるやつじゃないとGV-N680OC-2GDは挿さらないんでしょうか? 

質問多くてすみません;

書込番号:15876118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/10 22:05(1年以上前)

そのマザーでも十分ささりますね。

ただCPUは何を入れる予定なのでしょう?

安目にということですが、i5以上入れないとせっかくの680が活かせなくなりそうな気がします。

書込番号:15876152

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/03/10 22:06(1年以上前)

intelかAMDか。サイズはATXとかmicroATXか。などの情報が無いのはアドバイスに困りますね。

グラボがPCI-E3.0の仕様なので、「PCI-E3.0対応マザーで検索する」というくらいしか言えないです。
 それに、そのグラボですと電源も容量が「それなり」のものが必要になります。
 もうちょい調べてから再度質問したほうが良いです。(そのほうが回答が集まりやすいです)
参照⇒http://www.s124.net/


あ、解からない用語についてはggってくださいね。

書込番号:15876159

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 oozora2さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/10 22:08(1年以上前)

AMDシュウさん
i7 3770kにしようかと思ってたんですが、性能はi5 3570kとあまり変わらないようなので値段の低いi5を積む予定です。

書込番号:15876168

ナイスクチコミ!1


スレ主 oozora2さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/10 22:09(1年以上前)

φなるさん
もう少し調べてから再度質問したいと思います。

書込番号:15876178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング