『10年後の新機種GH8の特徴を教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

『10年後の新機種GH8の特徴を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

10年後の新機種GH8の特徴を教えて下さい

2013/03/17 12:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

クチコミ投稿数:415件

大体2年毎に新機種がでてるようですのに10年後にはGH8くらいが発売されるかなと思います。

パナソニックがGHシリーズを継続するかも含めて10年後の新機能や性能を予想していただけないですか?

またマイクロフォーサーズとフルサイズの住み分けはどうなっているでしょうか?(どちらか片方がシェアを圧倒してたりしないですかね?)

書込番号:15902566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/03/17 13:00(1年以上前)

こんにちは。
そこまでいくと、鬼も呆れて笑ってくれなそうですね・・・^_^;

まず、パナがパナとして残っているか。そして、自身が健康でカメラなんぞを楽しめる状況にあるか。
お言葉通りに想像しようとしたら、上の二つが先ず浮かびました。


今と変わらずパナのカメラを楽しめているとしたら・・・
やはり今と変わらず、その時点での既存の他社の優れた技術を、パナの次期モデルに載っけてくれないかなぁ・・・なんて思いながら、写真を撮っていると思います。

スミマセン。
なぁんも考えつきませんでした。

書込番号:15902703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/17 13:03(1年以上前)

>パナソニックがGHシリーズを継続するかも含めて10年後の・・・
10年後ですかー
もしかしたら、パナソニックはカメラ事業撤退しているかもネ(嘘嘘

書込番号:15902707

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/17 13:26(1年以上前)

デジタルカメラの技術も頭打ちになってきているので、案外今とそれほど差が無いかも
しれませんね。
10年前の2003年と今を比較しても画期的な進歩はないですから。
画素数は増えるでしょうし、低感度にも強くなることは予想できますがそれでも、今の
4倍くらいのものではないでしょうか。

電子シャッターの進化は期待できますね。秒間60コマくらいは撮れるようになるかもしれ
ません。
マイクロフォーサーズの運命も不明ですが、10年くらいならまだ継続していると思います。

書込番号:15902785

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/03/17 13:44(1年以上前)

30年後なら変わっているでしょうが、10年後では基本的に変わらないでしょう。

フォーマットサイズは昔から用途別に大小がありますから、
これも変わらないでしょう。
写真というのは光学系が基幹でアナログですから、
ここをデジタル(時間軸制御・ヴァーチュアル)に置き換えができません。
光の波長が不変である以上、光学系のサイズは変えられないです。

つまり、サイズ由来の画質傾向・画質差は残るわけです。

書込番号:15902842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/17 15:00(1年以上前)

10年以上まえ(1999年製)のデジカメ愛用者
ですけど、
バッテリー交換以外は故障なし。
つまり、10年後はソーラーバッテリーに
なっていればいいかな〜と
思います

書込番号:15903063

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/03/17 15:16(1年以上前)

えーてんさん こんにちは

その頃には メモリー容量も増えていると思いますので 静止画が動画の切り出しになり 静止画がすたれ始め 動画中心のカメラになっているかも‥

書込番号:15903111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2013/03/17 15:47(1年以上前)

10年かどうかはわかりませんが・・・・。
カメラはもう今の形をしていないでしょうね。
おそらく眼鏡型みたいなヘッドセットで、二眼になってるのだと思います。
当然、OVFもミラーもシャッターもなくさないと実現しませんよね。
記憶装置系 + コントローラーを手に持ち無線で操作するのではないでしょうか。
おそらく画角という考えも静止画を撮るという考えはなくなっているでしょう。
そのくらいのことはできているのだと思います。(´・_・`)

書込番号:15903205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


QWERASさん
クチコミ投稿数:67件

2013/03/17 16:07(1年以上前)

ここ(価格の掲示板)は残ってそうですね。
書き込みだけが生きがいの皆様がいる限り(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:15903267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/03/17 19:13(1年以上前)

TVが4Kになって、4Kで放送されて、インターネット回線で4Kが送受信できる、GH8はM4/3センサー
は使用していない、レンズは同じ。

何が当たっているか生きていれば楽しみです。

書込番号:15904049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件

2013/03/18 21:45(1年以上前)

grgLさん
鬼に笑われてしまいますかね(笑)

RED BOXさん
カメラ事業の売却ならあり得るかも?利益でてそうだからないかな

Seiich2005さん
秒間60枚撮影できたら動画と静止画の垣根が無くなりますね

うさらネットさん
10年程度では変わらないすかね、
イメージセンサーが距離を記録できるようになったら
フルサイズとの垣根なくならないですかね(ボケの点で)

もとラボマン 2さん
4k8kの動画が主流になったら動画切り出しがメインになりますかねー
んー切り出しがめんどくさいかもなとも感じました

書込番号:15908719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2013/03/18 21:51(1年以上前)

池上富士夫さん
カメラというハードがなくなっていますかね
カメラを人体に埋め込んで…みたいな世界もそのうち来ますかねー

QWERASさん
価格.comには末長く続いてほしいですね


ishidan1368さん
4kテレビ、いつかはそんな日が来そうですが、自分がいきてるうちにくるかなー
GH8はマイクロフォーサーやなさそうですか、もっと小さなイメージセンサーに変わるですかね




書込番号:15908758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/03/21 10:51(1年以上前)

20年後は読めないですが、10年後と言うと、微妙な時間ですね。
ここ10年を考えると、大きな技術の転換は無いように思います。
生きていて(健康で)、価格COMへ書き込みしていたいですね^^;

以下は推測です。
GH8は、やはりパナのフラッグシップ。
センサー:マイクロ4/3(ただし高感度性能は今の1.5〜2倍位アップ。
     マイクロ4/3はボディ+レンズのバランスの良さで生き残る)

画素数:マイクロで2000〜2400万画素くらい(画素競争は終わっている。
    フルサイズで4000〜5000万画素程度)

動画:当然4K撮影可能。ただし、静止画は消えないで生き残る。

レンズ:現行レンズは、すべてリニューアル(新しいレンズ素材採用。
    一部で電子レンズの実用化が検討されるかも)

EVF:飛躍的に進歩し光学ファインダーに並ぶ。

電子シャッター:グローバル化、こんにゃくなし。静止画で20枚/秒以上、
        最速1/10000秒。

手ぶれ補正:ボディとレンズでのハイブリッド補正(動画が手持ちで楽々OK)

デザイン:ファインダーが90度回転。タテヨコ撮りは、センサーの回転で切替え
     られるようになる(縦位置グリップの必要性が消滅)

書込番号:15918960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/03/23 08:58(1年以上前)

えーてんさん 返信遅れてごめんなさい

>んー切り出しがめんどくさいかもなとも感じました
動画の切り出し と考えると 手間がかかると思いますが 考え方を変え 高速連写を突き進めて行くと 動画になると思いますので 動画の切り出しと考えず 高速連写した中から 写真が選べ ベストショットが選べるカメラと考えると 見方変ると思います

書込番号:15926504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2013/03/24 09:09(1年以上前)

ひかり屋本舗さん

ハイブリッド手振れ補正とファインダーがレフ並みになるとしたらそれはとても画期的だと思います。

実現できたらCanonとNikonなくなるかも(>_<)

書込番号:15930842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2013/03/24 09:15(1年以上前)

もとラボマン 2さん

動画を撮影後、
そこから静止画切り取りですか、
さらに
・画素数1兆画素
・イメージセンサーで距離を記録
・1000fps
・広角360度
が実現したら『撮影』って概念がなくなりそうですね…ピントもフレーミングもシャッター速度も考えなくていいですからね

書込番号:15930868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング