『ターボ車のオイル交換とエレメント交換』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ N-BOX + 2012年モデル 新車画像
  • N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール×タフタホワイト1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール×タフタホワイト2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア1 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア3 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア4 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア5 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア6 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア7 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア8 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア9 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア10 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア11 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア12 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア13 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア14 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア15 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア16 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア17 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア18 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア3 - N-BOX + 2012年モデル
  • カラーバリエーション1 - N-BOX + 2012年モデル
  • カラーバリエーション2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア20 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア21 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア22 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア23 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア4 - N-BOX + 2012年モデル
このページの先頭へ

『ターボ車のオイル交換とエレメント交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX + 2012年モデル 528件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX +(モデル指定なし) 523件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX +」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX +を新規書き込みN-BOX +をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ターボ車のオイル交換とエレメント交換

2013/03/17 21:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX +

クチコミ投稿数:55件

本日NBOX+2トーンカラーを契約したじりさんといいます。
みなさん題名のとうり、ターボ車のオイル交換とエレメント交換は何キロぐらいがいいでしょうか?初回交換時期も宜しくお願いします。

書込番号:15904747

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/17 21:57(1年以上前)

取扱説明書みたらどう?

書込番号:15904821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/03/17 22:54(1年以上前)

メーカー指定は、
オイルは、5000km又は6ヶ月の早く来た方で交換。
オイルエレメントは、10000km又は1年の早く来た方で交換。
(なのでオイルエレメントはオイル交換の2回に1回交換)
 純正ではULTRA LEO SN 0W-20又はULTRA LTD SN 5W-30
が指定らしいです。


書込番号:15905121

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件

2013/03/18 00:35(1年以上前)

グリーンビーンズさん、早速の返事有難う御座います。昔はターボ車は3000km位で交換だったように思いますが、取説では5000kmで大丈夫そうですね。

書込番号:15905586

ナイスクチコミ!5


sazpapaさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/18 06:50(1年以上前)

わたしの行きつけのディーラーは3000キロ交換を推奨します
仮に10年のったら差が歴然との事です

わたしの愛車はスパイクですが12年乗ってもすこぶる調子いいです

書込番号:15906063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/18 08:19(1年以上前)

丁度昨日、DIYでオイルとフィルタ交換しました。
12.5MYのカスタムターボ、双方純正、オイル粘度は5W-30です。
前回交換から半年弱ですが、走行は2000km弱。エンジンノイズが目立ってきたので交換。
寒冷地での短距離通勤がメインです。

驚いたのが、今まで見た車の中でももっとも多いフィラーキャップ裏のマヨネーズ様の付着物。
殆どフィラー裏が満杯になるほどでした。
おまけに抜いたオイルも真っ黒な上にマヨネーズが混入。

取説を見ると、短距離で寒冷地の場合は早めの交換を、と書いてありますが前車ではここまでひどいことはありませんでした。
パワーがある分、オイルに負荷が多いのかもしれませんね。

走り方次第でしょうが、いわゆるシビアコンディションに当てはまる使い方なら距離よりもフィールや燃費、ノイズとオイルの汚れ方を見て早めに交換してあげたほうがいいかと思います。
特にS07Aはハイドロラッシュアジャスターを使ってますが、これはスバルでは20年も前に採用しており、その後廃止した機構でしてノイズには強いですがオイルスラッジなどで詰まってしまうケースもありました。
個人的な経験からも、今回のオイル状態を見ると早めの交換をお勧めします。

ちなみにN BOXで前回オイル交換後からは高速乗ったり高負荷での走行は殆どありませんでした。

書込番号:15906242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2013/03/18 18:24(1年以上前)

sazpapa様、かふぇおれパパ様、早速の返信有難うございます。車が納車になりましたら、3000KMを目安にオイル交換をしたいと思います。有難うございました。

書込番号:15907923

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX +」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう書き込みがなくなりました・・・ 7 2022/05/30 22:18:12
NBOX+のプライバシー保護について 9 2016/06/23 16:19:28
ちょっと心配。 8 2015/11/24 14:52:10
異音について・・・ 11 2015/05/09 23:45:11
安心パッケージは入るべき。 4 2015/03/20 16:59:16
ロードバイク2台載せられますか? 5 2015/04/05 14:46:10
見積もり行ってきました 8 2015/02/02 17:43:27
ベッドモードの寝心地 4 2014/10/23 12:52:06
後付けルームミラーについて 13 2014/09/08 23:26:47
N-BOX+ ELEMENT Concept 0 2014/08/02 8:33:06

「ホンダ > N-BOX +」のクチコミを見る(全 523件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX +
ホンダ

N-BOX +

新車価格:134〜181万円

中古車価格:17〜198万円

N-BOX +をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+の中古車 (661物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング